『SDHCカード』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDHCカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

SDHCカード

2011/10/28 22:18(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

この機種に機種変更しました。
普通にデジカメとしての使用目的のためにSDHCカードを購入しようと思います。
価格コムで安く買えるトランセンドあたりのクラス4の4GBまたは6GB位で十分でしょうか?
ちなみに普段使っているキャノンIXYは2GBのSDカードで十分間に合っています。
クラス4というのは書き込みが遅いのでしょうか?
クラス6は値段が高いので・・・。

書込番号:13691249

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/10/29 19:51(1年以上前)

こんばんは。

多分問題なく使えますよ!

因みに6ギガじゃなく8ギガだと思います。
トランセンドはゼロではないけど割りと流通しているし外れの可能性は少ない印象があります。

僕はシリコンパワーの8GBクラス4を使っています。今のところ問題なく使えてますo(^-^)o

書込番号:13695082

ナイスクチコミ!1


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/10/30 20:40(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん返信ありがとうございます。
8GBで試してみます。

それから、以前の携帯で使っていたmicroSDカードのデータは、今度購入するS006用の新しいmicroSDカードにコピーできるのでしょうか?
auショップに行けばコピーしてもらえるでしょうか?それともパソコンでコピーできますか?

書込番号:13700102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/10/30 20:51(1年以上前)

こんばんは。

僕は以前使っていた2GBのmicroSDからPCへデータを写し、それを8GBの奴にコピーしました。

問題なく使えてます。写真も動画もLismoも使えていますよ!

書き込み時間は企画が高い方が速いかもですが、動画の保存に少し時間がかかってます。しかし、携帯である事を考えると機械側の問題のような気もします。写真撮影後の保存はそこまで気になりません。

書込番号:13700151

ナイスクチコミ!1


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/10/30 22:03(1年以上前)

またまた早速返信どうもです。
PCでコピーできるんですね。
新しいmicroSDは携帯で初期化した後、PCでデータを移せばよいのですか?

書込番号:13700555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/10/30 23:38(1年以上前)

こんばんは。

携帯で初期化したほうが良いでしょうね。。。

でも、何も考えない僕はいきなりPCにぶち込んでやっちゃいました(笑)

とりあえず、何もおこってないですがお勧めはできません!(爆)

書込番号:13701128

ナイスクチコミ!1


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/11/01 22:31(1年以上前)

カード購入し、今までのデータコピーも無事にできました。

ところで、カード内のDCIMというフォルダーの中に、写真データの入っているフォルダがありますが、そこに、それほど容量が大きくない写真データをPCで入れても、携帯で表示されません。

携帯以外で撮影した写真データをSDカードにコピーして、携帯で見ることは不可能なのでしょうか?

書込番号:13709319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/11/01 23:21(1年以上前)

こんばんは。

うーん、デジカメの写真、僕も入れたんですが表示されなくトリセツモ見てるんですがわかんないんですよねー・・・

ごめんねー。

書込番号:13709643

ナイスクチコミ!2


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/11/01 23:41(1年以上前)

そうっすか、自分も調べてみますね。

書込番号:13709762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2011/11/02 06:08(1年以上前)

私の娘はauショッピングモールで買ったパルク品16GBを使ってます。
写真や音楽は問題無いのですが、著作権保護が不備なのか、お出かけ転送に失敗することが多いです。
ただ、全くダメではなく、可能なときと不可能な時がマチマチなのがヤラシイですね。

ちなみにXperia acro付属の32GBのSDHCも普通に認識しましたよ。

書込番号:13710388

ナイスクチコミ!1


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/11/03 11:54(1年以上前)

報告
デジカメ写真データを携帯へ移す方法は以下の2つ

1 PCでmicroSDのDCIMフォルダの直下にデータをおいてみる。(データによっては表示されるそうですが、自分は駄目でした)

2 PCでmicroSD¥private\AU\AU_INOUTにデータを入れる
  携帯でmicroSDのPCフォルダを開く
  PCフォルダではデータ名だけが表示され、画像表示はされないが、サブメニューで、
  microSD内移動。選択先は対応フォルダ(通常はグラフィックへ移動される)

自分は方法2でできました。お試しください。

書込番号:13715389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)