


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
昨日、携帯をスライドさせても表示されなかったので、てっきり電池切れと思い充電機をさしました。
少し間をあけてから電源を入れてみるもつかないので、おかしいなと思い色々試してるとスライドさせた時に光る左右のLEDは点きます。
着信も問題無くマナーモードにも出来るので、これは本体と画面を繋いでる線が断線とかで接触不良だと思いました。
今朝、auショップに修理に出しましたが、安心サポートに加入してたので修理代金は無料かも知れません。
一応、有償修理の場合は先に連絡をもらう事にしてます。
因みに、修理取次表の修理限度額は1円になってますw
2週間くらいかかると言われましたが、また結果報告したいと思います。
機種変してから4年以上だと思いますが、前のPremier3が充電して使える状態で良かったです。
書込番号:19258220
1点

スライド宿命と言いますか、これとG11は内部のフレキシブルケーブルの断線で画面が点かなくなるトラブルが散見されますね。
本来であれば無償修理の対象でしょうが、経年によるサポート切れと安心サポートの劣化とあり得ない遡及適用が懸念されるトコロです。
スマホになってより必須になりましたが、ほぼ同じ環境の代替機を持っておくのはガラケーの頃から重要ですよね。
書込番号:19258464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

微妙にスライド+『コンパクト化』という条件も加わっている様な気はしますね。
ずんぐりむっくりのうちのW61Sは、相棒のとも一度外装交換をしているものの、未だその問題は起こっていません。
書込番号:19259223
1点

私の娘もW61S>S006と使って、同じように内部ケーブルの断線で使えなくなりましたが、W61Sは今だに無事です。
Cyber-shot携帯は間に二代ありますが、このトラブルはあまり聞きませんね。
やはり006特有なんでしょうか。
書込番号:19259260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当時は78700円もしたのに接触不良で画面が点灯しなくなるってコストダウンより設計ミスの様な気もします。
2年を超えて使用したから経年劣化でたまたま発覚したみたいなもんです。
書込番号:19265605
0点

本日、auショップから連絡があり受け取ってきました。
故障内容 LCD表示不良
修理内容 その他
修理内容 基盤接続ケーブルの交換
修理代金は、安心サービスに入ってたので保障修理で無料でした。
因みに、使用期間は58ヶ月目でした。
使える限りは使い続ける予定です。
書込番号:19282510
2点

>使える限りは使い続ける予定です。
デザインも性能も素晴らしい機種だと思います。
私は2年使いましたが、手放しました。後悔してます。(ノ∀`)アチャー
ガラケーは好きではありませんが、唯一、好きな機種です。
使い続けてください。
書込番号:19282564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>toonaさん
> 使用期間は58ヶ月目でした。
サポートがプラスで無い無印で、まさにベストタイミングでしたね。
書込番号:19282577
0点

>使える限りは使い続ける予定です。
Volte機は3G通信を排除してCDMA2000を停波する気まんまんとも思えるauですが…
うちの親父の次の携帯はAndroid携帯で大丈夫か心配ではあります。
書込番号:19282972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(横からスミマセン)
>ACテンペストさん
> うちの親父の次の携帯はAndroid携帯で大丈夫か心配ではあります。
ガラケーの機能を使いこなしているのであれば大丈夫かもしれませんが、「これからはパソコン!」と言って空転し続けている様ならアカンかも。。。
書込番号:19283250
0点

>スピードアートさん
いゃあ…そのくらい進歩的ならまだマシですが、
いまだに機械は叩けば治ると思っている人種ですからねぇ。
ちょっとでもフリーズしようもんなら宙を飛んでると思いますよ(笑)
書込番号:19283813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)