『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

T006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月18日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:151g T006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

RSS


「T006」のクチコミ掲示板に
T006を新規書き込みT006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合でしょうか?

2011/02/27 09:33(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006

スレ主 衣梨さん
クチコミ投稿数:6件

発売日翌日にこの機種を購入しました。
auの携帯は初めての利用です。

EZ Webでネットを使用しようとしたら接続不可と出て使えなくなる事がよくあります。
一旦携帯の電源を切り再起動させると普通に接続できます。
電源を切らずに接続できるようになるか…は未検証です。

auを初めて使用したので、auの回線側の問題(他の機種でもなる)なのか、本体側の問題なのかよく分かりません。

この機種お使いの他の方はどうなのかな?と思って質問してみました。

書込番号:12713769

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/27 11:11(1年以上前)

この機種は使用していないです。


>EZ Webでネットを使用しようとしたら接続不可と出て使えなくなる事がよくあります。

どのくらい接続不可になるか、よく分からないですが、私もたまになります。

>一旦携帯の電源を切り再起動させると普通に接続できます。
電源を切らずに接続できるようになるか…は未検証です。

電源を切らなくても、接続できるようになると思います。

>auの回線側の問題(他の機種でもなる)なのか、本体側の問題なのかよく分かりません。

回線側のほうの問題だと思いますが、本体側の問題の可能性もありますから、あまり気になるようでしたら、ショップに行ったほうがいいと思います。

一旦携帯の電源を切り再起動させるときですが、
バッテリーの抜き差し、auICカードの抜き差しも、一度お試しください。

書込番号:12714184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/10 22:58(1年以上前)

>衣梨さま

 この機種を買いました。私もEZweb接続不可に頻繁に出会います。

 私は家の無線LANおよびモバイルルータを相手にWifi-WINメインの使い方をしていますが、しばしばEZwebにつながらなくなります。
 無線LANのアクセスポイントは認識しているし接続もしているのに、EZwebやauのメールサーバにつながらない。Wifiを接続し直すと解消する時もあるけれど、再起動しないとダメな事の方が多いですね。

 何となく、なんですが、Wifi-WINの自動接続の設定をしている時、接続が自動で切れた後の再接続が何らかのエラーになっていて、そのまま「繋がっているような挙動を見せて実は繋がっていない」状態になっているんじゃないかという気がします。
 そう思って某巨大掲示板の機種スレを覗いてみると“Wifiがおかしくなって再起動”という発言がちらほらありますね。
 完全手動で接続・切断してどうなるか、試してみようかな。

書込番号:12770012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/14 20:11(1年以上前)

私のもEZwebに接続出来なくなることが度々あります。auICカードの抜き差しや、電源を切ってみたり、電池パックを抜いてみたりして改善を試みています。

しかし、頻発しています。修理かな?初期不良で交換かな?

取りあえず、ショップに相談しに行ってみます。

書込番号:12781681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/20 11:31(1年以上前)

先に提案されている事項はすべて試してみました。が、改善が全くなされないのでショップに行きました。

不具合は、再現されませんでしたが、上記の対応をすべて取った事と、サーバーにつながらない回数を伝えた上で、新品交換をしてもらいました。

一度、サーバーにつながらない現象が起きましたが、それ以外は再現されず、快適に操作出来ています。個体差もあるのかも知れません。

報告まで。

書込番号:12799296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/31 16:01(1年以上前)

前回の書き込み後も(新品交換後)、再度、EZwebに接続出来なくなることがありました。ICcardを抜いてみたり、電池パックを抜いてみたり、電源を切ってみたりしました。改善はしませんでした。先ほど、auショップに持って行き、相談をしました。修理センターかなんかに電話をしていろいろと確認をしてくれましたが、これだといった改善策は出ませんでした。が、最後にICcardの相性かも知れないということで、ICcardを交換してもらいました。しかし、何回かEZwebにはつながらない現象は起きました。しばらく様子をみて、この現象が続くようであれば、次は修理に出してみることになりました。

書込番号:12843413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/31 18:30(1年以上前)

新品交換をして貰っても、ICCardを交換してもらってもEZwebが繋がらない、WifiWinもしっかりと働かない。

考えられるのは、アプリのせい?ということで修理に出しました。

書込番号:12843815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T006
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

T006

発売日:2011年 2月18日

T006をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)