『G11のLISMO音質(間延び)』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G11のLISMO音質(間延び)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G11のLISMO音質(間延び)

2011/04/27 16:40(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。失礼します。
G11を購入してからG9で使用していたmicroSDを差し込んでLISMOで音楽を聞いたとき、音質といいますかちょっと間延びしたように聞こえるのですがそんなことないでしょうか?
レコードの回転数を標準より少し下げたような感じになるような箇所があるのですが。特に曲のはじまりにそれを感じます。
アップデートとかでなおれば良いのですが。今のところこの状態で聞いています。同じような症状の方おられませんか?

書込番号:12943172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/04/27 22:45(1年以上前)

イヤホン直接挿している場合はそこまで歪みませんが、Bluetoothイヤホンを使った場合、曲が変わった直後に2秒弱歪みます。
W61Sのころはもっと酷かったので、まだよくなった方と考えて諦めてます。

書込番号:12944611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/28 09:26(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さんおはようございます。
お返事ありがとうございます。

Bluetoothイヤホンを使っていることを記載していませんでした。私もBluetoothイヤホンを使用しています。
ということはBluetoothイヤホンが原因なのですか。。。
直接イヤフォンを使うしかないんですね。

ソニエリ&富士通信者さん、ありがとうございました。

書込番号:12945839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/04/29 09:15(1年以上前)

W61SからG11に機種変しましたけど、
両機ともにBluetooth環境で使用しても
間延びは経験したことがありません。

Bluetoothレシーバーの機種は
ソニエリのMW600です。
一応ご参考までに。

書込番号:12949318

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/30 22:36(1年以上前)

trinity-plusさんこんばんは。
クチコミありがとうございます。

使用しているのはDRC-BT15Pです。
G9でも使用していましたが、G11ほど間延びをした感じはしませんでした。

G11とDRC-BT15Pの相性かなと思ったりもします。

書込番号:12955709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/04/30 22:47(1年以上前)

私もtoyokuniさんと同じレシーバ使ってますが、間延びは
W61S>S003>G11>W65S>S006>G9>S001(主観)
の順ように感じます。
レシーバにもよりますが、S001はほとんど間延びしてなかった記憶があるので、相性ではないでしょうか。
あとレシーバと本体の間に、液体(人間)や金属が干渉すると、特性上歪みが生じます。
これはどの端末にも言えることなので、多少の歪みは諦められた方がよろしいですよ。

書込番号:12955766

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/05 16:00(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん、こんにちは。
返信遅くなりました。申し訳ありません。

G11よりも間延びが悪い携帯があるんですか。。。
G11はまだましな方なんですね。

ただG9で間延びの感じがなかったので、最新版のG11に替えて品質が悪くなったようでちょっとびっくりしました。

書込番号:12974136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 iida G11のオーナーiida G11の満足度4 リレイト 

2011/08/24 09:33(1年以上前)

Bluetoothは品質的に安定していません。信じられないですが個体差のような
ものもあり、同じ機種でコンディションが違うものが多々あります。
基本的には相性が存在すると思って良いです。
同じソニーだから大丈夫とも言い切れないのが残念なシステムです。
これも、中国での生産も含めて状況が様々なことが原因でしょうか?
私は携帯電話アクセサリーメーカーにいたので、症状には悩まされました。

書込番号:13412102

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyokuniさん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/26 23:36(1年以上前)

アルカリヤさんこんばんは。
クチコミありがとうございます。

個体差があるんですか。初めて知りました。
安定していないのは周波数のホッピングなどが関係しているのでしょうか。
最近はなるべく障害物(人体含む)を間に置かないよう
携帯を置いて聞いています。

書込番号:13422702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/27 01:52(1年以上前)

もうG11を購入されたならいた仕方無いですが 私は1日3時間以上音楽を聴きます それ故 イヤホンなり
外部スピーカーなり拘りの音質があります。何度か
書き込みをしていますが
T007のサウンドフィッターには圧巻 鳥肌が立ちました。 いままで鉄琴?トライアングル?パイプオルガン?一体何の楽器を使用しているのか分からない楽器もパイプオルガンとすぐに認識出来る程 音質が澄んでます! 今までW44Sが最高(イヤホンと外部スピーカーに接続時)と思っていたのが…

このサウンドフィッターON(DBEXに設定してても有効)で音楽を聴くとガッカリしました…個人差はあると思いますが ただ今T007は中国製であり 当初当たり外れがあるなと購入したわけですが案の定1機目はスライド閉じた時の左右のズレで2機目と新品交換 2機目は2機目でスライド閉じた状態での右側ゴムが内側に曲がって変形と本体充電のカバーの浮き(これで防水になるのか?と言う不安)

よって点検修理に出してる最中ですが メーカーからは更に点検修理もせずに電池パック以外は全て新品交換するとの事! その際にショップでも新品を数機仕入れるので その中で満足する物を選んで下さいと連絡がありました。

ちなみに当たり外れが多く思えたので部品を中国に送って中国で組んでいるのか?と質問したところ 基板は中国だけど組み立てはメーカーとの回答でした。

まぁ28日に送られて来ると連絡があったものの 何故修理じゃなく3度目の新品交換なんでしょうかね??疑問が残ります…

スレ違いならごめんなさい。

書込番号:13423210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)