『購入のご相談』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

『購入のご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J3 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入のご相談

2013/08/30 00:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:37件

初めまして。
NIKON製品を使った事が無いので、詳しい方にアドバイスお願い出来ればと思います。
現在、Sonyのミラーレス、NEX-5Dのダブルズームキットを使用してます。
2年程使用しているのですが、プリントアウトした時の色合いが何となく薄めで地味なのと、AFがイマイチ遅い感じがするので買い替えを検討してます。(プリンタの問題ではなさそうです)
CANONのミラーレスを最初検討していたのですが、評判があまり良くないのでNIKONが良いかなと思い始めました。
Nikon1 J3か、J2、若しくはNikon1 V2で考えているのですが、どれがお勧めでしょうか?
用途は人物のスナップ写真、風景、ダンスをたまに撮る感じです。印刷は大きくてA4程度(たまにもっと大きく印刷する場合もあります)です。
NEX-5Dに比べると、Nikon1 J3はAFがかなり早いと知り合いに聞きました。
今この3機種で迷ってますが、一番良いかなと素人目で思ってるのはJ3です。
おおまかな感じで申し訳ございませんが、アドバイスお願い致します。

書込番号:16522825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/08/30 00:26(1年以上前)

J1シリーズは明るい場所では本当にAFは早いですが、画質はNEXに比べて明らかに劣ると思いますよ。
動きモノを撮るのであれば、ファインダーのあるNikon1 V2かな。とは思いますが...

書込番号:16522850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/30 00:43(1年以上前)

うぅ〜ん、ニコンのカメラはNEX(ソニー)の色よりも更に薄い感じだと思うんだけど…
たぶん、でじおじたさんの好みの色合いはキヤノンになると思います。
そもそもミラーレスはAFは一眼レフ・タイプのカメラに比べると遅いですよ。
NEXの5R(と新型の5T)は5Dよりは改善されてるけどそんなに変わらないから検討されなかったのでしょうね。
AFの早さや正確性、そして画質を望むなら一眼タイプのカメラですよ。
(ただし念の為に書くと、一眼レフ・タイプのカメラでもライブビューで撮影するとAFは変わらないです)
どうしてもミラーレスじゃなくてもよいなら一眼レフ・タイプのキヤノンの小型軽量のKISSX7がオススメね
ミラーレスならばやはり、でじおじさんにはEOS Mになると思います。
EOS MはAF遅いと言われてるけどそんなに遅くないですよ。
小型だけど重いという部分はありますが人の評判よりも実際に使ってみてはどうかしら?!

書込番号:16522899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/30 00:45(1年以上前)

破裂の人形さん

さっそくのご返信ありがとうございます!
画質はNEX-5の方が良いんですか。
意外でした。
そうなるとスナップ写真や風景撮りがメインの場合は買い替えない方が良いですね。
動きものならファインダーがあるV1かV2なんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16522905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/30 00:54(1年以上前)

凸東雲凸さん

アドバイスありがとうございます!
NEXの新しいシリーズは仰る通り、あまり変わらないかと思い候補には入れませんでした。
一眼レフはキヤノン7Dを使っているのですが、持ち歩くのに重いので、SONY以外のミラーレスを探してました。
ニコンはSONYよりも薄い感じの仕上がりなんですか。
またまた意外でした。
キヤノンのミラーレスはデザイン的にも気に入ってたのですが、雑誌や人の評判が悪かったので候補から抜いてました。
思ってるよりもAFが早いという事なら、再度候補に入れてみます。
NEX-5Dよりは早いでしょうし。発売日がだいぶ後なので。
ありがとうございました!

書込番号:16522938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/08/30 01:38(1年以上前)

最近のカメラはたいてい、色味をいじれるので、
も少しいじってみた方が良いかもしれませんね(*'▽')

NEXだと、ピクチャーエフェクト
CANONだと、ピクチャースタイル
NIKONだと、ピクチャーコントロール

私は、CANON、NIKONはニュートラルを使ってます。
NEXはいじってないかな。

NIKONの場合、ニュートラルは更に薄いですが、
現像で、スタンダードとかビビット、風景にすれば
濃くすることもできますので、被写体によっては
後から変更してます(;^ω^)

書込番号:16523041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/08/30 01:47(1年以上前)

MA★RSさん

そうですね、後から修正する方法がありましたね!今まで一度もやった事が無いので、試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16523059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング