『s1の標準レンズキットかダブルズームキットか悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 S1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットとNikon 1 S2 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 S2 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 S2 標準パワーズームレンズキットNikon 1 S2 標準パワーズームレンズキットNikon 1 S2 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 S2 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1418万画素(有効画素) 撮像素子:13.1mm×8.8mm/CMOS 重量:190g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットのオークション

『s1の標準レンズキットかダブルズームキットか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 S1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 S1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 S1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

超初心者です。
今までD70を使っていましたが、シャッターのボタンが折れてしまい、修理に出せば治りそうですが、初期のデジカメのため液晶部分が小さくよく確認ができないでいました。
中古でD90・・・とも考えましたが軽くコンパクトなnikon1にしようといろいろ調べました。
まずs1かj3かまず悩み・・さほど変わりなさそうなのとプリントはL版しかしないので画素数も大丈夫かなと思っています。
そこでズームレンズキットかダブルズームキットか悩んでいます。

父が昔仕事上、ニコンのレンズの仕事をしていたため望遠レンズや単焦点レンズなどを何本かもっています。
なのでnikon1を購入したらマウントのFT1は購入しようとは思っています。
(銀塩カメラ時代のレンズなのですがニコンのサイトで調べて持っているレンズはマウントをつければ使えそうなのです)
D70についていたAF-S NIKKOR 18-70mmもあるのでマウントを付ければダブルズームキットは必要ないのかな…とかで悩んでいます。
ちょっと普通の素人さんよりはちょっとカメラの事を知ってるくらいのド素人なので、いろんな口コミをん読んでいても専門用語になると???
D70では後ろをぼかしたいということでAの絞る優先で撮影していました。撮影は植物や子供中心です。
こんな質問ですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:16293464

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/25 12:14(1年以上前)

こんにちは

S1ダブルズーム付属の望遠は35mm換算で81-297mm
AF-S 18-70mmは35mm換算で46-189mm
望遠は不足ではないですかね

それにAF-SでAFが効くとはいえ、AFも迷いやすく遅めになるかもしれませんし
AFが遅くても良い、焦点距離も189mmあれば良いというなら問題はなにもないですが
望遠不足と感じるならダブルズームを買われたほうが後で追加するよりはお得だと思います

書込番号:16293569

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/25 12:36(1年以上前)

レンズは、焦点距離を揃えて準備をしておくの観点から、Wズームキットにされた方が良いです。
お持ちの単焦点とかは、FT1 を介して着けられますが、AF 駆動しないのが有るかもです。
レンズ名を、記載された方が良いです。

モーター内蔵で無い、AF-iとかの表記のレンズは、現行機種ではボデイにモーターを搭載した
D7000 、D7100 から AF 駆動可能に成ります。

書込番号:16293638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/25 12:48(1年以上前)

ざ・びえるさん こんにちは

>軽くコンパクトなnikon1にしようといろいろ

このように考えて カメラ選びされているのでしたら Wズームにしといた方が良いと思いますよ FT1+レンズ思っているより 大きく感じますので。

書込番号:16293679

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/06/25 13:11(1年以上前)

私も手軽さとフォーカス能力からダブルズームキットがお勧めですけど、
S1のダブルズームキットでは高いなと感じるようでしたら一世代前(でもまだ一年経ってない)の
J2のダブルズームキットなんかどうでしょう? http://kakaku.com/item/J0000001584/
連写速度が遅い以外は似たようなものですから。

あと、APS-CのD70と比べるとボケにくいので、標準レンズとなる 18.5mm f/1.8
http://kakaku.com/item/K0000416846/ も検討された方が良いかなと思います。

書込番号:16293742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/26 17:18(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!!
とっても参考になりました!!

Frank.Flankerさんへ
それぞれのレンズを同じように比べて下さってありがとうございます!!
その辺のことが正直チン感奮でして・・・
なるほど!!良く分かりました!!
ダブルレンズの方がよさそうですね!
ありがとうございました^0^

robot2さん
そうなんです。
持っているレンズがモーター内臓でないものもあるので、D90までのものならすべて自動で動くのでそれで中古でD90も考えていたんです。
持っているレンズは・・・
ED AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G
AF NIKKOR 50mm 1:1.4
AF NICRO NIKKOR 60mm 1:2.8D
AF NIKKOR 75-300o 1:4.5-5.6
ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8
が今手元にあるレンズです。
モーター内臓でなけくても手動なら可能ですよね?
動いてるものは使えなそうですが・・・^^;

もとラボマン 2さん

的確なアドバイスありがとうございます!!
うあっぱりダブルレンズですね!!
今までの一眼レフのあのシャッター音がとても気持ちよかったので残念な気もするのですが・・・(>_<)
D70も修理して使っていきたいと思います!

M.Sakuraiさん
田舎なもので電気屋さんにいってもS1が置いてなくて・・・
J2とJ3をまた今日じっくり見てきました。
先にJ2を触ったからかJ2の方が操作はしやすかったような・・・
一番新しいものの方がいいのかなと思ってJ3とS1を悩んでいたのですがJ2でもいいのかなと思ってきました。
(S1の背景ぼかしを画面でコントロールできるライブコントロールが気になるんです・・・)
ただ、J2のクリエイティブモードとスマートフォトセレクターモードでシャッターを押したあと同時に液晶画面が止まらず(撮影した写真の表示)、ちょっと遅れて(1秒以内でしょうが)画面が止まるのが気になりました。
静止画オートモードではシャッターと同時に画面が止まりました。
とっ手も悩みます(T_T)
ボケ感も一眼レフのようにはいかなさそうですね。 購入した際には18.5mm f/1.8 も検討したいと思います!!

書込番号:16297971

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/06/26 21:56(1年以上前)

そうですね。V1,J1,J2の3機種は撮影後の表示を止める事はできないので、
撮影のリズム感を大事にするならV2,J3,S1から選ばないと後悔するかもしれませんね。

ライブコントロールは絞りの調整やシャッタースピードの調整、露出補正といった事が
映像表現上の言葉に置き換えられているだけと言っても良いので一眼レフを
使われていたなら気にするような機能ではないと思いますよ。

書込番号:16298899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/26 23:40(1年以上前)

M.Sakuraiさん
もう一つ質問していいですか?
J3とS1にはクリエイティブモードの中にP(プログラムオート)・S(シャッター優先オート)・A(絞り優先オート)とありますがこれはJ2にはありませんよね?
これは一眼レフの様に自分で設定して撮影ができるということですか?
すみません、ここまで電気屋さんで触って確認ができませんでした・・・
素人なくせに、ちょっと一眼レフを少し覚えたので気になってしまって・・・

書込番号:16299435

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/06/27 11:46(1年以上前)

J2にもPSAMの各モードはありますよ。

なぜここにある?と言いたくなるかもしれませんけど、
モードダイアルをクリエイティブモードにして、その上のFキーを押すとシーン選択になりますが、
そのシーン選択中にPSAMのモードもあります。

書込番号:16300722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 08:44(1年以上前)

M.Sakuraiさんへ

ありがとうございます!!
もう一度電気屋さんに行って確認してきます!!

書込番号:16303779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/13 23:36(1年以上前)

ざ・びえるさん,

色々悩んでいる時が楽しい時間ですね。

さて,J1/2/3/S1は同じ nikon1ファミリーで似ているようですが,少しずつ機能や操作性が違います。 新機種の J3では J1や J2が持つすべての機能を持っている訳ではなく,省かれているものもあります。

Nikonの HPからそれぞれの使用説明書が DLできますのでご覧になられると良いと思います。

 http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading09

書込番号:16833010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 S1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP−5C?…こんな商品あったんだ(笑) 4 2018/08/18 22:42:21
廃線ツアー 8 2015/12/16 15:39:38
我が家の猫 8 2015/10/25 20:36:49
初めての書き込みです 12 2015/06/28 16:42:03
レンズの不都合 4 2015/05/07 19:38:28
S1は、ローパスレスか? 5 2015/03/16 22:22:46
マニュアルで挑戦(鳥など) 3 2015/02/15 22:08:36
アダプターでアタフタMFごっこ 30 2015/02/15 18:10:30
自己満足なレンズ遊び 3 2015/01/18 20:52:44
初めてのカメラ7カ月経過 7 2014/11/04 16:02:58

「ニコン > Nikon 1 S1 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 392件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 S1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 S1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 S1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング