『ネットに接続していないパソコンではダメですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットに接続していないパソコンではダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

今回、新しくiPhone4を契約購入しようかと考えておりますが、パソコンが無いといろいろ不便だということをこちらの掲示板を拝見し、初めて知りました。

他の方の書き込みにもありましたが、私自身としては携帯電話のPCサイドビューアー機能のように、パソコン代わりに気軽に使えたらいいなと半ば安易な気持ちであり、普段の仕事などでiPhoneは欠かせないとかヘビーユーザーの方からしてみれば不謹慎極まりない印象に見られてしまうかもしれません。

特にこれというほどの大義名分や利用目的がある訳でも無く、CMでサクサクと使ってる様やドコモユーザーの友人もわざわざ新規で契約していたのを側で見て、価格自体も比較的安いし流行の波に乗ってみるのも悪くないかなと思ったのが、今回購入を考え始めたきっかけです。

そこで是非、こちらの皆様にご意見を頂きたいのですが、普段から文章や日記の編集などにしか使用しておらず、ネットに接続していないパソコン程度では、やはりiPhoneを契約購入するべきではないのでしょうか?

素人風情の質問で大変恐縮ですが、忌憚の無いご意見を宜しくお願い致します。

書込番号:11950257

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/22 12:12(1年以上前)

いや、問題は無いと思いますよ♪

パソコンが無くても、WiFi環境さえあれば大抵の事は出来ますし、
3Gでもそこそこの事は出来ます。
(ただ3Gでは、あくまで『そこそこ』程度ですので、WiFi推奨ですが。。。)

以前にもレスした事がありますが、もしiPhoneに問題が生じてリカバリ等必要になった時、
あるいはOSのアップデート等をする際にはパソコンが必須ですので、
そのような観点から、パソコンがあった方がよいと皆さんも仰られます。

スレ主さんがiPhoneを買われるのでしたら、先程申し上げました通りパソコンが無くても
そこそこの事は出来ますので、実際使用してみてもっと色々な事がしてみたいという状況になったら、
そこで改めてパソコンを購入するというのもアリだと思います♪

書込番号:11950359

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/22 12:16(1年以上前)

iPhoneを管理するためにパソコンで利用するiTunes(メディアプレーヤーの動画および音楽の再生・管理ソフト)をパソコンをインストールする際にパソコンがインターネットと接続されている必要があります
また、iPhoneの基本OSであるiOS4のバージョンアップの際にはパソコンにインストールしたiTunesとインターネットとの接続が必須となります
iPhoneのデータバックアップにもiTunesの入ったパソコンが必要となります
また、iTunes自体も頻繁にバージョンアップをしていますのでiTunesのバージョンアップにもインターネットとの接続が必要となります

書込番号:11950381

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/22 12:21(1年以上前)

連レス失礼します!

言い忘れましたが、WiFi環境でないと音楽データや大容量アプリ(20MBを超える)は
ダウンロード出来ませんので、注意が必要です♪

書込番号:11950400

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/22 12:42(1年以上前)

そんなあなたは、WiMax+7インチクラスのネットパソコンかdocomoユーザーならポケットWiFi+7インチクラスのネットパソコンがいいのでは。

書込番号:11950483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/22 12:48(1年以上前)

今まで出し尽くされた内容だと思いますが、とりあえずiPhoneを購入してみるのが一番わかり易い事だと思います。
そこで支障を感じればPCを購入するのがいいし、問題なければPCは無理して買わなければいいだけのことです。

とにかく試してみればいいでしょう!それから契約の際にショップの人に聞いてみるのが良いと思います。

書込番号:11950510

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/22 12:55(1年以上前)

PCがネットに接続して無くても、別に駄目ってことは無いでしょうけど、他の方もおっしゃってる通り、OSのアップデートやiPhoneの管理等でiTunesが必要ですからね。
それに自宅でネット見るときは、やはりPCの方が見るのも、書き込みするにも楽ですし。

書込番号:11950540

ナイスクチコミ!2


Tacky38さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/22 13:00(1年以上前)

「ネットに接続してないパソコン」ははっきりいって必要ありませんが
「無線LAN(wi-fi)でのネット接続」環境がないとiphoneは話になりません。

いわゆる携帯電話の回線(3G)だけではできることが半減するんですね。
・楽曲の購入ができない
・20Mを超えるアプリケーションの購入ができない
・テレビ電話はできない
・youtubeは高画質で見れない

これらを全て捨てるのであればネット環境がなくてもいいと思いますが
だとすればなんでIphone買うの?って話になります。

書込番号:11950551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/22 13:05(1年以上前)

安いったって、年間7万ですよ?
自宅のPCをネットに繋いでない人が、
そこまでのコストをかけて、iPhoneでネットしますか?

とりあえず、アクティベーションは販売店でしてもらうことが必須です。

iPhoneを管理する、あるいは音楽を入れるのにはiTunesが必須なのですが、
iTunesはダウンロードのみの配布です。
なんとかiTunes自体を入手して、PCにインストールし、
CDから曲を入れようにもCDDBに繋がらないので曲名は入りません。
iPhoneのバージョンアップにはネット接続してAppleのサーバに接続する必要があるので不可能ですね。
20MB以上のアプリはネット経由でしか入れられませんので不可能です。

制約はありますが、スレ主さんの求める要件だけなら、
PCがネットに繋がっていることは必須ではないので問題ないとは思いますが、
iTunesだけは、どこぞから入手してインストールしておくことだけはお勧めしておきます。

個人的には、PCがネットに繋がっていない方がアンビリバボーです。

書込番号:11950579

ナイスクチコミ!7


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/22 13:31(1年以上前)

>無線LAN(wi-fi)でのネット接続」環境がないとiphoneは話になりません。

そんなことはないですね.Wi-fi無しでもiPhoneの7-8割の機能は使えます.
またバリュープログラムであれば無料でソフトバンクWifiスポットが使えますから
必要な時だけ外出すれば済みます.

家のPCがネットにつながっていなくても,iPhoneさえ契約すればどこでも
ネット,メールができる,これが最大のメリットでしょう.
家のネットを契約しても年間4-8万円はかかります.

iPhoneを実際に触って操作感,文字入力に抵抗がなければ,
自宅ネットなしでも十分にメリットを享受できます.
アップデートはしなくても大丈夫ですし,どうしてもしたくなったら
PCを持ち込んで友人にやってもらいましょう.

書込番号:11950671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/22 13:37(1年以上前)

>ネットに接続していないパソコン

iPhone 4を軽快に使う場合、基本的にネットワークに接続出来るMac若しくはPC無しでは先ず出来ないと覚悟が必要です
何故なら、アップル製のiPhone 4やiPad、或はiPodと云ったデジタル機器は、基本的に『Webに繋がったiTunesを中心としたシステム』が基本となってるからです

例えば、iPhone 4が使用するiOS 4自体が、既に数回のマイナーアップデートと4.1へのメジャーアップデートが実施されてます
もしWebに接続出来るiTunesが手元にない場合は、残念ながら使っているiPhone 4のアップデートすら行うことが出来ません

また、容量の大きなアプリの場合、3G回線経由では直接ダウンロード出来ません
iPhone 4を直接Wi-Fi経由でネットに接続してダウンロードするか、若しくはネットに接続したiTunesでダウンロードした後、iPhone 4を同期させてインストールする必要があります


この様に『何をするにしてもネットワークとの接続が必須』になる訳で、たとえMacやPCは不要だとしても、『Wi-Fi接続で繋がるネットワークは必須』になります

確かに『公衆無線LANを使ってiPhone 4をWi-Fi接続する』と云う手もありますが、やはり自宅にあるのが最良の環境なのは間違いないです (^^)

書込番号:11950691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/22 13:50(1年以上前)

スレ主さんは以下のように書かれています

> 普段から文章や日記の編集などにしか使用しておらず、ネットに接続していないパソコン

つまり、ネットには接続していないがパソコンは持っていると読み取れますのでパソコンは持っているという前提でアドバイスをされた方が適切ではないかと・・・

書込番号:11950741

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/22 13:57(1年以上前)

パソコンがないと不便な点もありますが、iphone4を見て触って欲しいと思ったのなら迷わず購入されてはいかがでしょうか。

金額的に安いものではないし2年縛りなども発生しますが、欲しいけど買わずにストレスを溜めるより、買ってからその時々の環境で使える機能を使い倒して楽しんだ方がいいと私は考えます。

使っている中で必要だと思えるいろいろなものは、そう思ったときに揃えていけばいいと思いますよ。

所詮は道具なんだし、自分の使い方で使われていけばいいのではないでしょうか。

書込番号:11950769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/09/22 15:15(1年以上前)

皆さん、いろいろと貴重なご意見有難うございます。

普段から携帯電話でしかネットを利用しない程度の私なので、かなり難しい内容や初めて聞く専門用語などがあり、皆さんから頂いたアドバイス全てを完全には理解出来ていない状況ですが、大容量のアプリなどを利用する場合やバージョンアップの際に、やはりパソコンが繋がってないと不便であることはよく分かりました。

いま使っている携帯電話などたかがしれたものだと思うので、その程度の使い勝手さえあれば正直満足であり、おそらくパソコン自体がネットと繋がってなくても、私にはさほど大きな問題ではないとは思いますが、もう少し熟慮してみようと思います。

あと、iTunesは曲を丸々ダウンロード出来るシステムだと思うのですが、auの音楽サイトのようにiPhoneさえあれば済むようなものとはまた違うのでしょうか?

書込番号:11951004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/22 15:26(1年以上前)

アプリは20MB未満のサイズなら、iPhone単体で購入出来るのですが、
楽曲購入はiPhoneを無線LANでネットにつなげないと駄目です。

まぁ、マクドナルドに行き、iPhoneを無線LANに繋げば買えますが。

書込番号:11951036

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/22 17:26(1年以上前)

>あと、iTunesは曲を丸々ダウンロード出来るシステムだと思うのですが、auの音楽サイトのようにiPhoneさえあれば済むようなものとはまた違うのでしょうか?

ダウンロードして曲を楽しむだけならiPhoneだけで問題ないです(但し、WiFi環境(無線LAN環境)は必須です...要するに携帯電話の電波では楽曲はダウンロードできない)。
でも、もしiPhoneが壊れたら音楽データは全て無くなりますよね(iPhoneは故障時には交換修理ですので、個人データは完全に無くなります)?
データのバックアップにはPCが必要ですし、その際に用いるソフト(iTunes)をダウンロードするのにネットワークが必要です(最初だけでも誰かに頼んでネットワークに繋がないと、とても面倒なことになると思います)。

いわゆるガラケーよりはパソコンに近い自由度の高い機械ですから、トラブルが発生する確率も格段に高いと思っておいてください。

少なくとも、アップルは「ネットにつながったPCかMacが必須」といっているのですから、それを承知でネットやパソコン環境を用意していなかったことによる不都合や損失は全て自己責任だということは認識しておく必要があります。

書込番号:11951419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/22 18:11(1年以上前)

まぁ、先ずはPCでのネット環境を整えた方が良いですよ
確かに、PC立ち上げるのは億劫な時もありますけど

音楽ファイルの保存、アプリの保存やアップデートなどネットに接続できるPCがあれば
iPhoneをより便利に使えます

書込番号:11951593

ナイスクチコミ!2


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/22 19:45(1年以上前)

スレ主の用途なら回線が無くても良いとも思います。

アプリや曲も一度買えば仮に消えたとしても
同じものは無料でタウンロード出来ますし、
必要を感じたら契約しても良いと思います。

但し、パケットは月1.2GBの制約はあります。
それを超えると翌月速度規制がかかる可能性がありますので
動画なんかをヘビーに観ようとすると
速度的にもやはりネットは欲しくなると思います、

書込番号:11952015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/22 19:56(1年以上前)

> Pekoe^さん

音楽ファイルの無料再ダウンロードは出来ないはずでは?
Appleに問い合わせない限りは、有料での再ダウンロードの筈だったと思いますが…変わったのかな?

書込番号:11952047

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/22 19:58(1年以上前)

>アプリや曲も一度買えば仮に消えたとしても
>同じものは無料でタウンロード出来ますし

アプリはアップデートがあるから何度でもダウンロードできるけど、曲は通常だと再課金されますよ。

書込番号:11952054

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/22 20:06(1年以上前)

お二方、素早いご訂正ありがとうございます。

音楽の再DLは有料なんですねー
全然知りませんでした。

そういや、この前PCクラッシュして、
バックアップHDDまで手違いで消してしまったので
それは結構痛いです。。。

書込番号:11952091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/22 22:03(1年以上前)

iPhone4 買ってから考えればよろしいかと思います。
近くに 公共無線Lanがあれば、音楽のダウンロードも、アプリのダウンロードも可能です。
3Gで見るのと、WiFiで見るのでは、待ち時間が、かなり違います。(ADSL8Mでもそう思った)
PCサイトビューアーよりサイト閲覧操作は、ずいぶん違うと思います。

MicroSD等の外部メモリーにバックアップできない点が、欠点です。

書込番号:11952779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/22 23:14(1年以上前)

3GS所有者ですが、

皆さんと似た傾向の感想になりますが、
インターネット回線とプロバイダ契約(CATVなどはインターネット回線そのものがプロバイダ契約になっています)がされている環境に、無線LANの基地局が接続されていれば、PCがなくても快適なiPhone環境になります。WiFi環境がないと使えないiPhone用のiTunesの制約が減ります。

PCそのものは、バックアップや、大きな画面でアプリケーションiTunes利用を使ったラクチン設定が出来る点が便利です。絶対的な必須アイテムではないと考えられます。

私も、購入前の最初に、スレッド主さんと同じような疑問を感じましたが、購入してから実体験で意味が理解できた程度です。自宅が偶然に無線LAN環境だったので助かりましたが、なかったらどうしてiTunesの購入がiPhoneで出来ないか、悩んだと思います。

書込番号:11953293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 08:03(1年以上前)

買わせたがり屋が無茶苦茶言ってますよね。PC無しなんて信じられません。
使えませんよ。SBの公共無線LAN?なんの事やら…です。実際使って
みたら、アレーっと。とりあえず、自宅LANとPCは必須です。その分も
維持費ですから、月額もそこそこなもんですよ。あ、OSアップデート
は必須です。持ち込んで?そんな事する?もう、ひいきの引き倒しに大笑い。
というか、迷惑ですね。

書込番号:11954793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/23 08:51(1年以上前)

>買わせたがり屋が無茶苦茶言ってますよね。PC無しなんて信じられません。

いやー、まったくその通り。
iPhone、iPad、iPod ってのは、すべて、iTunesというアプリケーションのモバイルデバイス。
だから、インターネットに接続できているMacもしくはWindowsのPCが必要。

価格コムの掲示板も、無責任な買い煽りが増えたよね−。

書込番号:11954945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2010/09/23 09:09(1年以上前)

皆さん、大変貴重なご意見を頂き有難うございます。

同じように思って下さる方も中にはいるみたいで、少し安心しました。

中には一部キツい表現の方がいらっしゃるようでとても残念なのですが、一般的に分からないことが分からない素人風情であることを予め前置きし、きちんと申し添えた上で質問させて頂いておりますので、何卒お手柔らかにご容赦願いたく存じます。

書込番号:11955043

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/09/23 09:13(1年以上前)

>買わせたがり屋が無茶苦茶言ってますよね。PC無しなんて信じられません。
自分も同感と感じています。

まず、iPhoneの契約時に確認する注意事項に「パソコン」と「高速なインターネット回線が必要です」という項目があります。
iPhoneと接続するためにソフトウェアとしてAppleからiTunesをダウンロードする必要があります。
メディアでは配布されていないので、ネット回線を持っていないと厳しいです。
また、OSバージョンが古いとiTunesがインスール出来ない場合があります。

あと重要な事ですが、パソコンがネットに接続されていないとiPhoneの使用を開始するための「アクティベーション」が出来ません。
「復元」、「OSのバージョンアップ」も無論出来ません。
またiTunes上でのApple Storeの認証がネットがない事から出来ないためダウンロードしたアプリやミュージックがパソコンとの同期が出来ないと思われます。
ネットに接続できないパソコンは、実質パソコンが無い状態と変わりません。

それらを考慮するとネット環境がないパソコンで使う場合にはiPhoneが使えないと考えた方が良いと思います。

書込番号:11955066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/09/23 09:19(1年以上前)

>PC無しなんて信じられません

iPhoneを、それなりに、活用するなら、PCは、必要でしょうが
最初から、PCを持っていない方なら
iPhoneでも、電話、メール、WEBは、出来ますので
それなりに、満足できると思います

PCを最初に買うか、iPhoneを先に買うかは、人、それぞれ
どちらも持っていないと、確実のデジタルデバイドされてしまいます

書込番号:11955090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/23 11:00(1年以上前)

ネット閲覧くらいでしたら
ネット接続していないパソコンが絶対に必要だとは思えません。

dai1234567さんも仰っていますが
PC、自宅でのWiFi環境を最初から知らないのですから
スレ主さんの用途でしたら満足できると思いますよ。

私の妻は電話帳を移植するときにパソコンに一度つないだきりで
その後は単体で使用していますが満足していますよ。

書込番号:11955587

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/09/23 12:13(1年以上前)

>ネット閲覧くらいでしたら

スレ主さんは、
>あと、iTunesは曲を丸々ダウンロード出来るシステムだと思うのですが、auの音楽サイトのようにiPhoneさえあれば済むようなものとはまた違うのでしょうか?

と書かれているので、少なくとも音楽をダウンロードしたいと思っていますし、おそらく「ガラケー同様に」ダウンロードした音楽をそのまま着信音にすることもできると考えているのでは?

スレ主さんの思考の基準はガラケーだと思いますが、はっきり言ってガラケーは極めて多機能で優秀な端末です。パソコンがないと機能を発揮できないスマートフォンは足下にも及びません。
ガラケーと同じことがiPhone単体でできると考えているとしたら、おそらく失望します。

書込番号:11955993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/23 12:16(1年以上前)

え?iPhoneってPC無いと「まとも」には使えないんじゃないの?

iPhone購入時に「PCはお持ちでしょうか?」『ソフトの使い方とかおわかりですか?」とくどいくらい販売員に言われたよ。
そのへんは『大丈夫』って言ったけど、かなり心配そうにしてたから、PCが無くて使えん!!とかいうクレームがよほどあってたんだろうね。当時(3Gの話)。


というわけで、俺の場合は音楽だけじゃなく自前の動画や写真を入れるのにPCは必須かな?充電もそのときに出来るしね。WiFi環境のある場所があっても、そこでちまちまiPhone眺める気にもならんしな。正直WiFi環境探して、そこでだけネットするとかアホらしくて出来ないな。
何のためのiPhoneなんだか、、、それならiPodTouchでいいんじゃねの?って思うよ。

書込番号:11956020

ナイスクチコミ!4


haru*2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/23 12:27(1年以上前)

色々な考えがあって悩みますね。

私はPCなしでのiPhone購入は反対です。
PCなしでの使用であれば、通常の携帯の方がずっと使い勝手がいいのでは?
iPhoneは結局iTunesがないと写真などのデータなど取り出せないと聞いてます。

個人的にはネット環境なしPCと携帯を上手く使い分けた方がベターだと
思いますよ。

書込番号:11956071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/23 13:08(1年以上前)

haru*2さん
>iPhoneは結局iTunesがないと写真などのデータなど取り出せないと聞いてます。

写真やビデオについては、iTunesがなくても取り出せますよ。
これ以外のデータについても、アプリによっては可能です。ただしWiFi環境必須なのが多いですが。
JBしてしまえば、USB/WiFi問わずあらゆることが可能になるようですが、当方疎いのでここまで。

書込番号:11956260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/24 17:03(1年以上前)

スレ主さんにはiPhoneよりかもIS01のようなネット端末がいいかも・・・

書込番号:11962183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 21:43(1年以上前)

別にネット環境なくても問題ない

ここの連中はオタクすぎるからな

世界中のiPhoneユーザーの大多数は、パソコンとのリンクに興味なし

だからユーザー数も多い

人気あるから欲しいで良いと思う

けど繋いだ方が、より便利なのは確か

書込番号:11963361

ナイスクチコミ!3


マー某さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/25 12:33(1年以上前)

PC のitunesでstoreのアカウント造らないと
storeからDL出来無いんじゃないの?

書込番号:11966383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/27 12:35(1年以上前)

パソコンがなくてWifiを入れている家庭など存在するのでしょうか?

パソコンがなくて、例えばCDからとってきた音楽ファイルを入れたり、やデジタルカメラで撮った画像ファイルをどうやってiPhoneに移すのでしょうか?

iPhoneはパソコンがあれば便利だけど、パソコンがないなら普通の日本のガラパゴス携帯電話の方がいいような気がするが。日本の携帯電話ならパソコン無しが前提で作られているけど、
iPhoneは違うでしょ。

書込番号:11976644

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/27 13:02(1年以上前)

PCなくてもそこそこ使えます。
IPHONEのアプリを使いたいということであれば買ってもいいと思います。

単にパソコン代わりという目的なら、維持費の安いIS01のほうが向いていると思います。
私は2年間Iphoneを使って、今月からIS01ユーザーです。Iphone3Gは有料アプリをいろいろ入れているのでWIFI環境専用として使っています(海外旅行ではいまや必須です)。




書込番号:11976751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/27 13:42(1年以上前)

>パソコンがなくてWifiを入れている家庭など存在するのでしょうか?

例えば、PS3やXBOX360、Wii等をネットに繋げて遊ぶ場合、そのために入れるとか。。。
割合としては、極少数派でしょうけどね♪

書込番号:11976894

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/27 15:57(1年以上前)

PCは無くても携帯電話としては使えます。ただ、それならガラケーでも構わないと思います。

PCがあればますますiPhoneが楽しくなることは、皆さん議論の余地がないと思います。

書込番号:11977287

ナイスクチコミ!1


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 21:20(1年以上前)

少し話がそれますが。。。

もしかしてネットが見たいけど、引くのが難しそう、
ということでしょうか??
だから手軽で快適そうな iPhone を検討していると...。

今はネットを引くのはとっても簡単ですよ。
料金もADSLなら毎月2000円からですし、お財布にも優しいです。

Webはやっぱりパソコンでするのが一番快適です。
一度お店の人と相談されてみては如何でしょうか。

書込番号:11978621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/28 08:12(1年以上前)

PCを使ってiPhoneを利用しているが、PCなしでもiPhoneが使えると言われても説得力を感じない。

本当に、全くPCを使わない あるいは、PCをネットにつなげていない人で、iPhoneを使っている人のコメントなら参考にしたいのだが。

ネットコミュニティーである価格コムで聞くこと自体矛盾している話であるが。

書込番号:11980655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/28 11:09(1年以上前)

PCあった方が断然便利でしょう
Wi-Fiはあくまで外出中とかの補助的に利用程度で
やはりPCあってこそです(^^)

書込番号:11981122

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/28 12:19(1年以上前)

基本的にPCが無ければ、まともに使え無いと思った方がいいでしょう。

理由は、webとiPod機能だけであれば、問題さえ発生しなければ使えます。
しかし、以下の制約と危険が隣り合わせとなります。

1.まず、CDからの音楽の取り込みはでき無い状態となりますので、全てiTunesで購入す
  る必要があります。
2.何か問題が発生した場合、リスタート、それでも解消しない場合は復元をします。
  この復元がPCが無い場合できません。
  つまり、通信障害等の問題や、iPodが立ち上がらない等の問題が発生した場合、自分
  では、直すことが出来なくなります。
3.上記問題が発生し、ソフバンショップやAppleストアに持ち込んで復元したもらった場
  合、バックアップはありませんから全てのデータがなくなります。つまり購入した曲も
  無くなりますので、再購入する必要があります。
  当たり前の事ですが、この再購入にかかる費用は保証されません。PCにバックアップを
  取っていない自分が悪いのですから。

4.将来確実に発生する、OSのバージョンアップが出来ません。
  新しいOSに上げなかった場合、新しいアプリは使用できないと思った方がいいです。
  購入済みアプリもバージョンを上げてしまうと古いOSでは動かないモノもあります。

以上のような懸念点があるので、使えないと皆さんがいっているのです。

書込番号:11981351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/28 13:12(1年以上前)

みんなが主観であれこれ言うので混乱していますね。
皆さんの発言から纏めてみました。間違いが有ればご指摘願います。

---

■PCのNET(iTunes)環境必須
・iOSのバージョンアップ
・バックアップ/リカバリ

■PCのNET(iTunes)環境不要
・アクティベーション → ショップでやって貰う
・電話
・メール
・カメラで撮影/撮影データの取り出し
・20MB未満のアプリ購入
・Webの閲覧/利用

■公共WiFiでOK
・音楽データの購入
  →バックアップできないので故障時は再購入
・テレビ電話
・20MB以上のアプリ購入

書込番号:11981568

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/28 14:14(1年以上前)

基本的にPCとネット環境無しでiPhone購入はオススメしません。
中身なりネットなりは他のサービスとかでなんとかなっても、
PCとネット環境が無いと復元して出荷状態に戻せません。

スマートフォンはガラケー以上にデリケートなので、
いつフリーズ等で復元する必要に迫られるか分かりません。
そんな時、PCとネット環境無いと一切何も出来なくなります。
普段は使い方次第でどうにかなりますが、
いざって時に非常に困る事になるかと。

いざって時の覚悟をした上で購入するのは自己責任ですが、
私としてはオススメしかねるって感じですかね。

書込番号:11981746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/09/30 07:46(1年以上前)

iPhoneってそんなに頻繁に復元しないといけないの?

頻度が低いならショップに頼るとかでもいいのでは?

あと、WiFiについては手軽に家の近所で使えるスポットがあるかどうかがポイントだから、アクセスポイントと値段の確認ですね。

WiFiアクセスポイントを使ったことがないだろうから忠告しておくと、WiFiは携帯のように歩きながら使うとか、外に出たらつながるなんてことは全くないんでご注意を。例えばマクドナルドなら、マクドナルドの店のすぐ近く(数百メートル) 以内にいないと使えません。忙しい人には無理。

あとは、ガラケーで定額上限まで使ってるならいいけど、スマートフォンでパケット代節約とかは無理だというのと、メールなど、いろいろとプアなんで二台持ちが前提になるってことですね。

それと、自分で調べられない人には向かない、、、(^_^;

書込番号:11989745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング