『iphone4を買いたい。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4を買いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信49

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone4を買いたい。

2010/11/22 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 Ma!kaさん
クチコミ投稿数:7件


現在、auを使っていますが

ずっとiphone4のホワイトを待ち続けておりました。

しかし来年春まで延期と言うことで、ブラックを買うか迷っております。


知識が全くないので、そもそもiphone4の良い点*悪い点を教えて下さいm(_ _)m

また、皆さんは今のタイミングでブラックを買うことをどう思いますか?

書込番号:12255318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/11/22 13:34(1年以上前)

微妙な質問ですね?!
私はドコモから機種変更しました。
大変素晴らしい端末だと思っております。
まずは、買って何がしたいか明確にする事をお勧め致します。
私は買って良かったと思っております。
白のiphoneは、来年ですね!
ただ、本当に販売になるかは解りません。
私は、買いだと思います。
今なら、当日ゲットも出来ますよ!!

書込番号:12255381

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/22 13:39(1年以上前)

>Ma!kaさん

>知識が全くないので、そもそもiphone4の良い点*悪い点を教えて下さいm(_ _)m

ではあなたがiPhone4にしたい理由はなんですか?
何に魅力を感じてiPhone4が欲しいのでしょうか?

書込番号:12255400

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ma!kaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 13:48(1年以上前)


メタボデスさん>気持ちが微妙なまでに、際どい質問申し訳ありません。

iphone4 ブラックを買うには遅いタイミングかとも悩んでおりましたので、ユーザーの方が良いとおっしゃっておりますとプラスの方向に気持ちが動きます。

参考に致します。
お返事ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12255422

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ma!kaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 14:02(1年以上前)


おびいさん>ご返信ありがとうございますm(_ _)m

現在使用中のau携帯は2年弱使っていますので、そろそろ新機種が欲しいと思っておりました。

携帯電話はいつも新機種が出た際に、機能とデザイン等のインスピレーションで気に入った場合に買っていました。

iphone4が一体何が凄いのか、もはや今の携帯が進化しすぎていて、難しくてわかりませんが

世間で話題になっている上にデザインが気に入り、またホワイトも出るということでしたので6月の時点でiphone4ホワイトを買おうと思っていたのですが、待ち続けて今に至ります。

このタイミングで黒を買うか悩んでいるのは6月の発売時に一緒にiphone4を買おうと約束していた彼がもう待てないからブラックを買おうと言うので考えていました。

彼はSoftbankを使っているので機種変更ですが、私は他社変更になるので気軽さが何となく足りず、

また、彼は理系で知識も有りPCも使いますが、私はPCがなく、iphone4にして普通の携帯以外の特別な使用方や、したいこと、使いたい機能が特に思い尽きません。


なのでユーザーの皆さんが使っている機能、良い点、悪い点を聞いて、自分を納得させたく、質問させて頂きました。



長々とまとまりのない文章を申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:12255483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 14:05(1年以上前)

iphone4の良い点は既にご存知だと思うので問題点を主に記したいと思います.まず1つ目は修理代が非常に高いという点です.ドコモ、auでは端末の修理はほとんどの場合無料でやってくれますし、かかったとしても5000円以内で済みます.しかしiphoneの場合は22000円の修理費が請求され、小さな修理の場合でも年間7800円の修理費が請求されます.
 次にバッテリー交換についてですが、iphoneの場合はバッテリーが内部に固定されているため取り外しができないのでお店で交換して貰うのですがその交換費に10000円近くを請求されます.ちなみにドコモauでは端末のバッテリーはほとんど無料で交換してくれます.
 またiphone4は衝撃に弱く液晶の表面ガラスは他の端末よりも割れやすいので注意が必要です.次に電波問題ですがソフトバンクの通信速度は他社に比べて3倍以上時間がかかるといったデータもでています.また混雑時の電車でも電波はかなり入りにくくなります.詳しくは「山手線でつながらないiphone]で検索してみて下さい.
 最近では電波を改善するため基地局を増やす取り組みをしていますが実際には中継局を増やしているケースが多く、基地局数はさほど増えていないのが現状です.仮に基地局が増えたとしてもソフトバンクの場合は電波のとどきやすい周波数「800Hz」を使用できない問題が根本にあるため、電波の改善にはかなりの時間がかかると思われます.
 以上長々となってしまいましたが,最近ではドコモauでも高機能のスマートフォンが発売されてますし、auからはcdma版iphoneの発売も噂されているのでそちらも検討されてみてはいかがでしょうか? 安くても通話品質と保障サポートの悪いソフトバンクを選ぶか少々高くても安定した通話品質と充実した保証サポートのある他社を選ぶかといったところです.

書込番号:12255497

ナイスクチコミ!21


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/22 15:06(1年以上前)

>cdma版iphoneの発売も噂されている
これは噂されていますが、auは電波もガラパゴスの中のガラパゴスで使えません。
なのでauでcdma版iPhoneはないです。

書込番号:12255720

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/22 15:20(1年以上前)

一番手っ取り早いのは彼氏のiPhone4を触らせてもらって確認するのがベストかな?
あまり的を射ないデメリットは置いておいて…。

まず目に見えるメリットとして、維持費が安くつきますね。
のりかえ割と彼氏がSoftBankと言うことなので「ただとも」プログラム適用で、ホワイトプラン基本使用料が10ヵ月無料になります。
それにSoftBank宛の通話料が1時から21時まで無料です。
auですとPCサイトビューアー利用してしまうと上限5,985円/月ですが、iPhone4は上限4,410円/月で済みます。

書込番号:12255767

ナイスクチコミ!7


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/11/22 15:22(1年以上前)

彼氏に彼氏名義で安い端末のsoftbank携帯を家族割りで契約して貰えば、24時間無料でいつでも彼氏さんと通話できますので、そちらをお薦めします。

いまご使用になられているAUの端末に不満などがなく、またiphone4が欲しい動機が薄いのであれば、無理に機種変更する必要もないかと思いますし、女性ならバッグを常に持ち歩いているでしょうから、2台持ちでもさほど不便はないでしょう。

またスマートホンを使いたいというのであれば、いまならiphone4と同等以上の性能であるDesireHDもあります。

理系で機械関連の興味があるであろう彼氏に設定やら任せることを考えれば、彼氏はiphone4とandroid端末を弄り倒せるわけで、彼氏の受けも良いんじゃないかと推察します。

なんにせよ彼氏さんとよく話しあわれてから決断しても遅くないと思いますよ。

書込番号:12255770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 15:31(1年以上前)

まぁ他の方も言っている様に、自分がiPhone使って何がしたいかだよね。
で、iPhoneでどんなことが出来るのか、出来ないのか自分で調べることも必要だよね。書籍もあるし、ネットでも調べられるし。それ位はしなきゃ。
道具をうまく使いこなすかなんて、使う人間のスキル次第なんだから。

今のタイミングで買うのは別にいいんじゃないですか?今じゃ結構すぐに手に入るし。

書込番号:12255808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/22 16:30(1年以上前)

自分は土曜日にiPhone4を購入してきました!

自分も白が欲しかったのですが、来春に延期になってしまったので諦めてBlackを購入して、ホワイトのスキンシートを貼る予定です。

docomoと二台持ちですが、iPhoneだけで十分な気がします!

メールも電話も使いやすいですし、パソコン開く必要が無くなりそう(笑)

でも通話品質はあまりよくない印象を受けました。これはiPhoneのせいではなく、ソフトバンクのせいかな?(田舎なので仕方がないのかな?)

でもそれ以上に満足できる端末だと思います!

書込番号:12256020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/22 17:37(1年以上前)

>これは噂されていますが、auは電波もガラパゴスの中のガラパゴスで使えません。
>なのでauでcdma版iPhoneはないです。
auも問題を把握していて対策は行った様なので対応は可能らしいです。

書込番号:12256305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/22 18:09(1年以上前)

>私はPCがなく、iphone4にして普通の携帯以外の特別な使用方や、
>したいこと、使いたい機能が特に思い尽きません。

PCは彼氏のものを使える状況であれば大丈夫かもしれませんが
持っているにこした事はないと思います。

それはまだいいとして、iPhoneでやりたい事がなく、SMS/MMSメール
電話が主体であれば、現在所有の携帯電話と勝手がだいぶ違うので
使いづらくなる可能性がありますので注意してください。

iPhoneより003SHのほうがむいてるような気がします。

書込番号:12256456

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/22 22:03(1年以上前)

>Ma!kaさん

PCやMacをお持ちでは無いという事で、あえて書くと
iPhoneの良い点の一つとして、パソコンと連携できる点があります。
パソコン上のスケジュールやメール、連絡先、またiTunesに登録している音楽やビデオ等を
気軽に外に持ち出していつでもアクセスできる、という点が魅力です。

また、iPhoneをパソコンに接続すれば自動的にデータのバックアップを取ってくれるので
万が一iPhoneにトラブルが発生してデータを失ったとしても、再度パソコンに接続すれば、データを元通りに復元してくれるという長所もあります。

それともう一つ、iPhoneはOSのアップデートによって進化するのも大きな魅力だと思います。
これも、Appleが新バージョンのOSを公開すれば、iPhoneをパソコンに接続して、OSのアップデートを行い、新しい機能を楽しめるようになるという事です。

この点、当然ながらパソコンが無い場合は享受できない事になります。
iPhoneのトラブルでデータが無くなってもそれを取り戻す事はできないし、OSのアップデートも不可能です。
もし今後iPhoneのセキュリティに重大な脆弱性が見つかったとしても、それを修正するアップデートが受けられないのです。

ですから私としては、iPhoneを楽しむなら、是非PCかMacの購入をお勧めしたいところです。

ちなみに最近はAndroidケータイが話題ですが
これはパソコンが無くても使えるというのが売りだったりします(そのくせ機種によってはOSのアップデートにPC必須だったりしますが)が、使いやすさはまだiPhoneの域には達していないと思いますので、私はお勧めしません。

書込番号:12257867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2010/11/22 23:09(1年以上前)

IPHONE3G 二年使用し、今月 IPHONE4購入しました。
圧倒的な画面、スピード、コンピュータ系の仕事しておる者ですが、
理想的なコンピュータの形をしております。指で操作できる、画面が綺麗、PC同等。

なにが一番面白いと言うと、やっぱりアプリの豊富さとIPODが入っていると言う事でしょう。
これと同時期のIPODタッチを妻が使ってますがコストパフォーマンスは、
こっちのほうが良いです。スペックほぼ同じですので。

意外と知られてませんが、IPHONEで購入したアプリは、IPODタッチでも使用できます。
アイフォンで購入したアプリは、無料でIPODタッチで使えます。辞書とかゲームとか
これが、いい点の一つですね。

書込番号:12258454

ナイスクチコミ!2


大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 23:45(1年以上前)

iphone4を所有していますが正直、今作は失敗です。

私は電波問題が発覚してから(分からなければ検索してください)iphone4を購入しましたが最初
それほどたいしたことがない。一部が騒ぎすぎているとネットで多数の方が仰っていましたので
それを信じ購入しました。。が、純正バンパーを付けても変な持ち方をしなければ電波感度が大きく低下します。正直、使い物にならないレベルで何度か相談しましたが、「仕様です」と言われてしまいとても不便に感じています。

アメリカの消費者雑誌は今回のiphone4の購入を推薦していません。
日本の雑誌等を見ても必死に電波問題を悪くない方向に持っていこうとする様子が伺え
愕然としてしまいました。

半年前のXperiaはマルチタッチに対応していないなど、まだまだiphoneには
手が届いていませんでしたが、最近はAndroidが攻勢を掛けているので、かなり
これから構図が変わってくるのではないでしょうか?
実際、アメリカではもうAndroidの方がよく売れています。

同じソフトバンクでしたら、DesireHDをご存知でしょうか?
少々値は張りますが、実機を触った感じではiphoneに劣る面は全く見つかりませんでした。
ただ、アプリ等はまだiphoneが充実してる感がありますので(これも時間の問題)
もし、よろしければipodtouchを購入されては如何でしょう?
iphoneに比べればカメラ、GPS、電話機能がありませんが、それだけの機能を削って
iphoneの半値です。都会にお住まいでしたら、公衆無線LANアクセスポイントがたくさんありますので維持費も格安にて抑えられます。

先の方も言われてますが故障すると、桁違いの料金を請求されます。
何も分からずにiphoneを買ってしまうと後悔してしまうかもしれません。
やはり、自分でよくお調べになって買われると如何なる製品も大切に使えるのではないでしょうか?(値段に限らず)
ネットはかなり意見に隔たりがあり、自分の正しい目で見て判断することが難しいです。
ご自身の目で見て最終判断されることをおすすめします。

書込番号:12258726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/23 00:27(1年以上前)

開発してる人間からするとAndoroidは日本では流行らないでしょう。
明らかにiphoneの方がソフトが多いし、ユーザーも多い。

そもそもAndoroidユーザーはお金を落とさないので開発もされない。
iphoneを気軽に買ってる人が多いので気軽にアプリを買う人が多い。
結局iphoneでしか開発しなくなるんですよね。お金にならないから。

書込番号:12259028

ナイスクチコミ!4


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/23 00:58(1年以上前)

電波ことを言われている方はフツーにソフトバンクの電波が弱いだけかと思いますね。
純正バンパーをしても低下するなら、握り方とは関係ないんで。

3GSと4を持っている人が言うには、4のほうが全然電波の入りがいいらしいです。

DesireHDはiPhone系より電波のつかみが悪いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/SortID=12254668/

書込番号:12259204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 01:14(1年以上前)

Ma!kaさん

こんばんは。
技術的な事は置いておいてiPhoneは単純に楽しいですよ。
全体的な作業効率は群を抜いていますよ。

電波の関連はiPhoneではなくキャリアの問題なので触れませんが、
持ち方によって電波が云々って言うのも特にiPhoneに限った問題でもなく
最悪ケースつければ解決するというか、相当に神経質で分析レベルに至らなければ問題になりませんよ。

修理が高いって言うのも触れられていますが、
それは、iPhoneといわゆる昔の携帯と比較しているからでしょうね。
スマートフォンの類いと比較される事が少ないですが、
iPhoneも保証期間内だったら無償ですからね。水ぬれとかで保証外になるのはどこも同じですよ。

スマートフォンって言うのは液晶がメインなので落とすと少々恐いですね。
iPhoneは新興勢力のスマートフォンの中でも非常に高級で高性能かつ頑丈なガラスを使用していますね。
中身の中までデザインが施されているので安っぽいレベルの低いディスプレイではなく
極めて高性能ディスプレイにして頑丈さは昔の携帯にはまだ並んでいないと思います。

とりあえず個人的なおすすめはiPhone 5まで待ってみたらいかがでしょうか?
もはや年が明ければ次の製品の話が出てくる訳で、ホワイトもなんだかそのタイミングになる様な気も。。

エクスペリアやデザイア、ギャラクシーなどのアンドロイド端末は
2台持ちにされる時に検討されてはいかがでしょうか?

飛びついた多くの、結構な数の人々が結局iPhoneに統一してしまっています。
好みなどの問題もありますが、
まだまだ発展途上で洗練の部分ではiPhoneが3段くらい上だと思います。

実際に店頭やアップルストアとかに行って触って
話して見るのが良いかと思います。

私は、とりあえず来年のまず2月まで待ちましょうとお勧めします。

書込番号:12259276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 01:46(1年以上前)

友人が、3Gから4に機種変したが、
自宅で電波が入るようになったと喜んでました。

書込番号:12259415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 02:05(1年以上前)

結局の所、完璧な電話なんてなく
iPhoneにないけど、あっちにある。
あっちにないけど、iPhoneにある。
なんていうのは、これから先も間違いなく続くし
新しく発売されればその時期のテクノロジーで新しいものの方が
最新技術を使うからスペック的には良いものを使うのは当たり前なんですよね。

そしたら、何を良いとするかですが、
新しく出たギャラクシーやauから出たアンドロイド携帯と比べて良い所を1つ。

iPhone 4にはジャイロスコープが搭載されています。
ですので、マップに関するアプリを使用した際の精度がずば抜けています。
グーグルマップ自身の瑕疵は抜きにしてもずば抜けています。
しかも従来よりも軽い。
逆に誤解を恐れずに言えば、iPhone 4でマップを使用していくと
そうでないマップの大雑把加減に驚く程です。

お試しください。

書込番号:12259466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/23 02:10(1年以上前)

良い点悪い点といっても、比較対象によって変わると思いますが、
フィーチャーフォン(ガラケー)と比べて良いのは、PCサイトが見やすい、アプリで自分の欲しい機能を追加できる、フリーメールをメインのメールとして使える、対して悪いのは、EZWeb、iモードなどの携帯サイトが見れない、おサイフケータイ、ワンセグ、LISMOなど日本の携帯には当たり前についている機能が無い、などですかね。
あとPCが無いとデータのバックアップや音楽を入れたりサイズの大きいアプリがダウンロードしたりなどができない場合があります。

最近流行のAndroidと比べて良いのは、先行しているのとアプリの開発・販売のエコシステムが整備されているせいかアプリ数が圧倒的に多い、アプリの入手が簡単(iPhoneはコンビニ行ってiTunesカードを買ってきてiPhoneかPCで登録すればOK。AndroidはAndroidマーケットの有料アプリの場合クレジットカード必要)。悪い点はFLASHが見れない(Androidでも一部機種では見れない)、アプリの自由度で劣る、ホーム画面などのカスタマイズ性が低い、などなど。

今日、Android機のHTC Desire HDを見てきましたが、ホーム画面がめちゃくちゃ高機能でびっくりしました。
天気予報のウィジェットを表示したりとか、良いですね。IME(日本後入力用のソフト)も帰られるし。
私はiPhone4を買ってしまいましたが、いまならたぶんHTC Desire HDを選ぶだろうなと思います。

簡単さでいったらiPhoneの方が初心者でも使い易いだろうと思います。
ただ、自分好みにカスタマイズを続けていくと、iPhoneでは早く壁にぶちあたります。
カスタマイズ性ではAndroidですね。個人的にはHTC Desire HDお勧めです。
フィーチャーフォンは最初から何から何まで整っている代わりに、カスタマイズできません。

書込番号:12259484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 04:12(1年以上前)

>私はPCがなく、iphone4にして普通の携帯以外の特別な使用方や、したいこと、使いたい機能が特に思い尽きません。

って書いてるスレ主に、iPod touch進めてもねぇ。丁度その部分がしたいとは思ってないところだから。

スレ主さんの使い方は普通のソフトバンクの携帯で充分なんだよね。

書込番号:12259694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2010/11/23 05:51(1年以上前)

Androidとauのガラケーつかってるけど、メール打つのはまだガラケーの方が早いです。スマフォンはまだ洗練されてません。

・メールアプリはアドレス帖が呼び出せない
・Webメーラーでやると起動が遅い、レスポンスが遅い、誤動作する
・和文フリック、英数フルキーの一発切り替えが出来ない
・変換がアホ (同じソニエリなのに)

ただし、わたしのauはレスポンスが速いので、遅い機種を使ってるなら違ってくるかも。

スマフォンは、それに加えて電池のもちが悪いんで信頼性に欠けます。とても電話機としては使えません。二台持ちだから使えてるだけだと思います。

iPhoneユーザーにも「何に使ってるか」聞いてますが、基本的にはTwitterですね。アプリも買わないそうです。もちろんiPhoneユーザーも二台持ち。電話/メールをあてにはしてません。

iPhoneアプリは失職したプログラマーが個人事業で作る分にはいいんですが、会社としてやると儲からないと言われてます。これ以上発展するとは思えないし、景気良くなったら彼らは仕事に戻るでしょう。

わたしは電車の中でニュース見るのと、メール、メモのために使ってます。
これらはガラケーの場合はPCとの連携は同期の手間や制約がきついですが、スマートフォンではWebサービスと連携しますので、普段はPCからバリバリ使え、転送やら同期やらアカウント使い分けとか気にしなくて済みます。

ただし、スケジュールはアラームが弱いので使い物になりませんし、メールの着信も不確実なのでガラケーにも転送してます。

スマフォンはネットに落ちてる全ての情報が取れるし、自分の情報を操作するのに端末を気にする必要はないって状態に出来るわけです(クラウド)。これが出来ないから携帯は隔離された状態にある = ガラパゴスってわけです。

逆に心配なのは、もしまだ若い方ならPC使えないと今後生活していけるのかなという気になります。お店はどんどんネットに移行してますが、携帯では使える店が強く制限されます。行政手続きは対応してくれると思うけど、全部のコンテンツを作りこんだりはしないでしょう。それにスカイプ使えないと海外と無料TV電話できないですよね。むしろそっちの方がガラパゴスな気がしますが、、、

書込番号:12259822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/23 09:12(1年以上前)

Softbankの電波の弱さが心配な場合は、ドコモ用のSIMとiPhoneのセットも検討してみてください。

日本通信、SIMフリー版「iPhone 4」と「talking b-microSIM」をセット販売
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/17/news098.html

書込番号:12260317

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/23 10:52(1年以上前)

3GSでは圏外だった自宅がiPhone4では、アンテナが1,2本立つようになりました。
機種変と同時に電波が良くなったとは思えないので、iPhone4のほうが良くなったと感じます。

書込番号:12260765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 10:59(1年以上前)

>iPhoneユーザーにも「何に使ってるか」聞いてますが、基本的にはTwitterですね。アプリも買わないそうです。もちろんiPhoneユーザーも二台持ち。電話/メールをあてにはしてません。

ずいぶん偏った連中ですね。自分は該当しないなぁ。

書込番号:12260800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/23 13:55(1年以上前)

そもそも、>>私はPCがなく、iphone4にして普通の携帯以外の特別な使用方や、したいこと、使いたい機能が特に思い尽きません。

 で、あれば、買う必要性は全然無いと思います。

 ハッキリ言って無駄ですし、ソフトバンクになることによるデメリットのほうが大きでしょう!
 確実に電波は悪くなります。

そもそもPCが無いのであれば辞めるべきでしょう!理由はこの掲示板を見ればわかります。

書込番号:12261706

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/11/23 15:20(1年以上前)

>普通の携帯以外の特別な使用方や、したいこと、使いたい機能が特に思い尽きません。
それならわざわざiPhone4にすることはないと思います。
電話やメール、写メや携帯サイトの閲覧程度の使い方であれば、普通の携帯の方が使い慣れている分便利です。

デザインが気に入ってるとのことですから、もし購入されるのであればホワイトまで待つのも手かもしれません。(彼氏さんには先に購入してもらうことになってしまいますが…)

書込番号:12262092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/23 15:32(1年以上前)

まぁ、なんでに日本でここまでガラパゴス化が進行したかって言うと、一言で言えば日本人がおバカだからなんですよね。
旧来の「電話+メール」のシンプルな携帯から、技術の進歩によって携帯電話は多機能化の道を歩むわけですが、欧米や中国・韓国では民族の知的レベルが高いので、パソコンの機能をそのまま携帯電話に持ってきた端末(スマートフォン)を売っても、ユーザーは使いこなすことができたのに対し、日本では、日本人は知的レベルが低く、パソコンの機能をそのまま持ってきてもユーザーは使いこなすことが出来なかったため、より簡素化した機能(iモード、EZWeb、iアプリなど)にローカライズする必要があったわけです。こうして、おバカな日本人にも使える簡単携帯(フィーチャーフォン)が開発されていったというのが背景にありますね。
もっとも、日本においてもようやくスマートフォンが受け入れられるようになってきていますが、これは日本人の知的レベルが向上したという訳では決してなく、マスメディアによりスマートフォンがプッシュされているから売れているだけです。
自分でものの良し悪しを判断することができず、マスメディアによって良いとされるもの、他人が買っているものを自分も買う。
いまのスマートフォンブームは、自ら考えることが出来ない、日本人の知的レベルの低さを象徴する現象だと思いますね。

書込番号:12262151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 17:39(1年以上前)

ガラパゴス化は、良くも悪くもキャリア主導の開発が原因だと思うけど。
iPhone登場以前のスマフォは、どっちかといえばスタイリッシュじゃなかったし、
機能面でもガラケーで間に合うから、興味はあっても買うに至らなかったなー。
ガラケーとPDAを持ち歩いてた頃が懐かしい。

書込番号:12262737

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ma!kaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/23 17:59(1年以上前)


皆様ご回答ありがとうございました。
ミーハーでもなんでもいいです。

皆様の意見を聞いた上で、購入することに致しました。

来年から社会人になるので上手くiphone4を使えるように自分で色々模索したいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12262855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/11/24 18:18(1年以上前)

>梨の恋人さん
i-mode以前にPCと同じ状態のWEBを見れる携帯電話ってありましたか???
ねつ造もほどほどに。

書込番号:12268451

ナイスクチコミ!4


1982630さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 19:28(1年以上前)

自分はワンセグとおサイフケータイが使えないのとソフトバンクの電波が悪いのとiPhone自体の電池切れが気になるのとドコモと2台持ちが勿体ないので売りました。逆に質問者さんがこれらを重視しないなら良い選択だと思います。

書込番号:12268766

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/24 22:11(1年以上前)

クチコミトピックスに載ると
どうしようも無く幼稚で酷いレスがつきがちですね。
スレ主さんはお気の毒です。

購入を決められたのですね。
ここは是非、iPhoneを思い切り楽しむ事を考えて下さい。
あとは、今すぐでなくても、MacかPCの購入も是非視野に入れてみて下さい。

書込番号:12269847

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ma!kaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 22:46(1年以上前)


こんばんは。

ずっとiphone4の購入を考えて色々検索しておりました。

そしてこの掲示板を見つけ、迷った末に登録し、書き込みを致しました。

返信下さった皆様には感謝しております。
こんなに沢山の方が様々な意見を下さると思いませんでした。

最後まで文章に至らない点が多く、申し訳ございません。


皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12270141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 02:40(1年以上前)

全部読んでないので既出かも知れませんが…。

Appleの故障時の対応は結構悲惨です。金がかかるります。スマホは嫌でも問題が起こりやすいので気をつけましょう。

あとPCないとスマホは何かと不便です。バックアップ取っとかないと、いつフリーズ→初期化になるか分かりませんよ。

書込番号:12271332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4 Instagram 

2010/11/27 01:50(1年以上前)

たかが色違いでなぜそこまで待たされるのか意味がわからないですね。
3機種目なのにマーケティング調査不足としか思えません。

さて、来年春というとiphone 5が目前となりますよ。

その分4が安く購入できるタイミングでもありますね。

5は3D対応になるらしいですが、個人的には必要のない付加価値と思います。

書込番号:12281478

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/27 07:56(1年以上前)

>たかが色違いでなぜそこまで待たされるのか意味がわからないですね。
>3機種目なのにマーケティング調査不足としか思えません。

たかが色違い、されど色違い。
問題はマーケティングじゃなくて、製造上の問題みたいですね。
白い筐体からバックライトが透けてしまうとか、強度に難があるとか…。


>5は3D対応になるらしいですが、個人的には必要のない付加価値と思います。

初耳です。そうなんですか?

書込番号:12282024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/27 11:58(1年以上前)

>5は3D対応になるらしいですが、個人的には必要のない付加価値と思います。
3Dの話はゴシップ系のサイトでも見た事ないけど…!?妄想系かな?

書込番号:12282944

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/27 18:02(1年以上前)

スレが長すぎると気になったのですが書き込みます。
来年6月?にはiphone5が出るようです。
なので購入は早ければ早いほど良いと思います。
ですが、スレ主さんには普通の高機能のガラケでよいと思います。
web閲覧が主流でもなければスマホ不要だと思います。
最低料金維持するのは難しく無駄にパケ代かかりますし一気に上限です。
良く話し合って購入してみてはいかがですが?

書込番号:12284543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/27 18:04(1年以上前)

出るあてもなくなったホワイトを待つより
5を買うような心意気の方が 精神的に楽ですね。

書込番号:12284551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 22:14(1年以上前)

私はガラケーとiphoneの2台もちです。

そこで感じているのが、ガラケーとipohenは全く別の
カテゴリーのものですね。
私も買う前はやれることは、そんな違いがないように思って
いたのですが、持ってみると全く違うものです。

Ma!kaさんが 電話やメールをどれだけするつもりか分かりませんが
電話やメールをするために買うのでしたら、iphoneは非常に
使いづらいですね。自分もメールと電話はガラケー専門です。
ですが、ツイッターをするのでしたら、またまた、全然使い方が違い
ガラケーだけのときは、ツイッターってどこが面白いの?って
思っていましたけど、
ipohenをもったら、全然これって「凄い」と思えるものでした。
全然違うといいながら、うまく説明できませんが、違うんですね。

因みに友達の話ですが
メールを主目的にしていた友達がiphoneに変えましたが、1ヶ月で
メールが打ちにくく、使いにくいっことで、結局やめてガラケーに
戻してしまいました。

書込番号:12286075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 23:39(1年以上前)

様々な使い方があるみたいですね。

わたしは、iPhoneにして文字入力があまりにも快適すぎてメモもメールも
ボタン式の携帯にはもう絶対に戻れない状態になっています。

ボタン式の携帯が遅いというかiPhoneが早いのでしょうか?
例えば「こんにちは」
と打つ時ボタン式だと少なくとも10回はボタンをたたく訳ですが
iPhoneは5回で終わる。半分くらいで終わりスライドなので早いです。
(その前にどちらも候補が出てきますがそれではスピードは段違いですね。)

これからの方は、店頭などでお試しください。
この方法を知るまでは最初の3週間はメールの回数が激減しましたけど。

書込番号:12292478

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 12:47(1年以上前)

iPhone5を勧めている方がいらっしゃ居ますが、来年春市場投入のエビデンスというか情報源はあるんでしょうか、内部リークやら部品調達の動きとか^^;

書込番号:12294327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/29 13:15(1年以上前)

>情報源はあるんでしょうか
特に根拠はありません。経験に基づく推測です。
Appleはほぼ一定のサイクルで商品を新製品に切り替えているので
iPhoneのサイクルからすると6月には次モデルに切り替わると推測できるからです。

書込番号:12294432

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 14:17(1年以上前)

なるほど、では「iPhone4s」的なマイナーチェンジ?で留まる可能性もある訳ですね…

書込番号:12294641

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/29 15:45(1年以上前)

何かで5が来年6月ごろって見ましたよ。
取り急ぎで調べれませんが…

書込番号:12294910

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/29 20:36(1年以上前)

>何かで5が来年6月ごろって見ましたよ。

それもこれまでのパターンからそのぐらいだろうという推測でしか無いと思いますよ。

ところで関係ないけど
次のiPhoneは「iPhone 5」か「iPhone 4S」という人がよくいるけど
iPhone 4Sなんて名前は付けないと思う。
iPhone 3GSは iPhone 3Gのマイナーアップデートだったからという事なのかもしれないけど、
そうであれば今のiPhoneの名前が「iPhone 4」であるのはおかしい・・・(^-^;

書込番号:12296145

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/29 20:47(1年以上前)

もしかしたらマイチェンでも5で出すのでは???と思ってます。
今年度もそうですが来年度なんか奨励金なしのりんご販売じゃ厳しいかもしれませんね。

書込番号:12296210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング