『電話機能で気づかれた点は…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話機能で気づかれた点は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機能で気づかれた点は…

2010/12/17 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 9回表さん
クチコミ投稿数:11件

docomoからMNPしようと思っています。
ソフトバンクでは「電波改造宣言!」として基地局を増やす計画らしいですが、アンテナが立たなく「圏外」となることが、やはり?多いのでしょうか?過疎地に出かける場合が多くて、電話がつながらないことでは、少し考えてしまいます。電波が届かないことは、パケット通信することも困難になってしまうのですよね?
こちらにお集まりのiPHONE4ヘビーユーザーさんが気づかれたことを教えていただきたいです。

書込番号:12378531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/17 08:11(1年以上前)

過疎地に行くのなら止めておいた方が賢明。
どこか、市街地に来た時にだけ着信可能ならば良いというのなら別だけど...

書込番号:12378632

ナイスクチコミ!2


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/17 08:21(1年以上前)

ビジネス用途で使われる方は、docomoのガラケーとiPhoneの2台持ちという人が多いですね…。

書込番号:12378656

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/17 08:52(1年以上前)

これから 電波状況 3G回線が改善していく
ことは 期待できないのでしょうか?
アンドロイド数機種とアイフォーンとで
決めかねてますが カスタマイズしなくても良い
アイフォーンが経済的にも魅力なのですが
キャリアも機種もそれぞれ一長一短がありますね

書込番号:12378718

ナイスクチコミ!0


AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/17 09:06(1年以上前)

ソフトバンクの電波の問題点は、基地局の数だけではないのです。
使われている電波の周波数が、ドコモとauは二種類が使えるのですが、ソフトバンクは一種類しか認められていません。(一説にはソフトバンクは天下りを受け入れないのでその報復ともいわれていますが)ソフトバンクに認められている周波数は直進性が高く、障害物があると途端に届きにくくなります。ドコモとauも同じ周波数を使っているのですが、もう一つ割り当てられている低い周波数帯の電波の方が障害物等が有っても届きやすいので、結局つながり易くなっています。
従って、地図上であらわせられる人口カバー率では大差が無くても、圏内の範囲内でも圏外になる率がソフトバンクは高くなってしまいます。
過疎地は基地局の数そのものの問題もあるでしょうし、やはりドコモかauとの2台持ちを一番お薦めします。

書込番号:12378772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/17 09:27(1年以上前)

電波状況心配+iPhone欲しい+2台持ち嫌=simfree版 or simfree化+docomo sim+micro sim化+Your Own Risk.

書込番号:12378824

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/17 09:51(1年以上前)

全く過疎地ではないですが、先日長崎市内に出張に行ったとき、ホテル(海に面した部屋)でも、駅前(の歩道橋の上)でも、出張先の建物内でも、iPhoneはまともに電波を取れませんでした。一緒に持っていたdocomoはいずれも問題なし。
一方で、イベント会場など若者(Softbank率が高い)が大量に集まるところでも、真っ先に使えなくなるのはSoftbankですね(回線数のキャパシティをすぐに越える)。
仕事で必要なら、Softbank一本はかなり不安がありますね。

書込番号:12378874

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/12/17 09:53(1年以上前)

地域にもよるでしょうが、主要都市以外のsoftbankの回線網が改善されるのはまだ時間がかかると思います。

通話も必要でiphone4なら、他キャリアの通話(wi-fi機能付き)との2台持ちか、日本通信+sim free 端末がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12378882

ナイスクチコミ!0


lifedoorさん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/17 11:43(1年以上前)

私もドコモから乗り換えました。
確かに電波状況良くありません。
これまでは、何も問題なかった、ビルやホテルのロビーでも電波をつかめなくなってしまいました。

しかし電波以外は、満足しています。

書込番号:12379204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/17 14:03(1年以上前)

ソフトバンク一本はやめた方がよろしいかと。現時点では繋がらなくて絶対後悔すると思います。どうしてもiPhoneが使いたいならば、Spectore さん の言われるようにSIMフリー版を買って日本通信と契約されるのが賢明かと。

書込番号:12379653

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/17 16:03(1年以上前)

>>AirAirさん
孫さんがテレビでこんな事を言っておられたみたいですよ。
http://wbslog.seesaa.net/article/169920069.html
もうすぐ貰えるって言ってらっしゃいますから、そんな先の事ではない様な気がします。
ちょっと楽しみにしています。

書込番号:12380009

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/17 16:39(1年以上前)

仮に 繋がりやすい周波数の許認可 がもらえたとしても
そこからインフラ整備するとなると まだまだかな
あと5.6年はだめか

書込番号:12380116

ナイスクチコミ!0


スレ主 9回表さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/17 19:26(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。思わぬ反響で驚いています。そして、予想外の繋がりにくさがあることにも驚いています。今更ながら、、、docomoがどうして?iPHONEの販売権(?)を獲得しなかったのか?たぶん?docomoだったら、もっとiPHONEユーザーを増やしていたでしょうか?この辺りの経緯は、あまり語られていないように思います。
皆さんのご意見を見て、MNP意欲が薄れてしまいそいうです。電話機能は諦めて、他の素晴らしい機能にどれだけ魅力があるか?どうか?の判断ですかね…。

書込番号:12380749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/17 20:35(1年以上前)

やっぱりdocomoは残してiPhoneを買っちゃう!iPhoneは趣味として楽しむ!と思えば多少電波が悪くても大丈夫じゃん!?(^^;
端末を一括で買ってしまえば、2年間は月額4千円弱で維持できる。(通話料は含まない)

書込番号:12381069

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/18 00:34(1年以上前)

>今更ながら、、、docomoがどうして?iPHONEの販売権(?)を獲得しなかったのか?たぶん?docomoだったら、もっとiPHONEユーザーを増やしていたでしょうか?この辺りの経緯は、あまり語られていないように思います。

いやこの掲示板ではかなり語られていますよ。真実はどうか分かりませんが・・・。
Appleはdocomo、Softbankの両方と接触していたのは確かなようです。
それが結局Softbankから販売される事になったのは、docomoがi-mode等独自のプラットフォームへの対応をAppleに求めて呆れられたとか、Appleが求めるかなり厳しい条件(ショップに専用のディスプレイを設ける、一定の台数以上のiPhoneを売り上げる)をdocomoが飲む事ができなかったため、と言われています。

まあ、今や大ヒット商品となったiPhoneですが、最初はなかなか売り上げが伸びず、散々な叩かれようでした。
それが大ヒットに繋がったのはやはりSoftbank、というか孫さんの手腕と言わざるを得ないと思います。
docomoから出ていたら売れないまま沈んでいった可能性も否定できず、今のようなスマートフォンブームも無かったかも知れません。

書込番号:12382441

ナイスクチコミ!6


スレ主 9回表さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/18 23:46(1年以上前)

皆さまから懇切丁寧なコメントをいただいて、ありがとうございました。iPHONE4の魅力に、、、docomoからMNPすることに決めました。

書込番号:12387400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング