『写真サイズについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真サイズについて

2011/01/15 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件

iPhoneに換えたばかりですが、写真撮影時にこれまでの携帯みたいに
画像サイズの変更ができません。

携帯に写真を添付したりするのでサイズを小さくしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか?

撮影時に変更できればベストですが、撮影後に変換し新たにサイズ変更分を
保存できるのであれば、それでも問題ないと思ってます。

メールはSMS/MMSしか利用しません。
出来れば無料ソフトがあればいいのですが・・・

書込番号:12513391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/15 20:07(1年以上前)

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12381448/

書込番号:12513417

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/15 20:13(1年以上前)

参考スレとは別に「Simple Resize」というアプリをお勧めします。
写真をリサイズするだけのシンプルなアプリですが、使いやすいです。
無料です。

iTunes Link(iTunesが起動します)
http://itunes.apple.com/jp/app/simple-resize/id327776379?mt=8

書込番号:12513440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/15 21:17(1年以上前)

品格コムさん
早速の返信ありがとございます。
色々な機能が一つにまとまっており便利そうですが、
MMSとは同調してないみたいです。
その他の機能は特にこまってないのと、
有料なので試してみれないのが残念ですね。


ゆの'05さん 
早速ダウンロードしてみました。
このソフトでリサイズしたら、
もとの画像データはどうなりますか?

別で保存されるのならいいのですが…

書込番号:12513801

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/15 21:42(1年以上前)

>このソフトでリサイズしたら、
>もとの画像データはどうなりますか?

別のアプリで撮影したデータなら、勿論消えないと思います。

このアプリ自身で撮影したデータなら、どうなるかは覚えていません。
試されたら是非教えて下さい。

書込番号:12513965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/15 21:53(1年以上前)

>MMSとは同調してないみたいです。

『同調』とは、どんなことを期待してるのかわかりませんが、
MMSの場合はクリップボードにコピーされるようになってます。
で、本文にペーストするだけです。

書込番号:12514042

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/15 23:29(1年以上前)

ゆの'05さん 
試してみました。
どちらでも、別に保存されますね。
これで無料なら十分ですね。
カメラ機能の時にデジタルズームが使えたら、
いう事ないのですが、欲張りすぎですね(笑)

アルバムで画像サイズを確認する方法はありますか?


品格コムさん

Eメールならそのまま送れるみたいです。
MMSでも、同様に操作できらればとおもいますが
有料なので、ためすのも…

書込番号:12514697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/16 15:31(1年以上前)

>有料なので、ためすのも…
ビックリするほど高いわけでも無いので、少しは投資もして見ましょう。いい勉強になると思いますよ。

書込番号:12517861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/16 16:04(1年以上前)

>Eメールならそのまま送れるみたいです。
>MMSでも、同様に操作できらればとおもいますが

Eメール同様だと逆に使いにくいと思います。
入力し始めはテキストエリアが狭いですからね。
好きな所にペーストできるようになってる方が操作上は都合がいいかと思います。
それと、いちいちカメラロールにサイズ調整した画像が追加されないのもいいです。

主さんがリサイズアプリを使う方法で満足してるならそれでいいですけど。
わずかな投資でも、投資したなりの便利さを手に入れられますってことです。

書込番号:12518016

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru*2さん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/16 20:06(1年以上前)

品格コムさん ゆの'05さん 

ありがとうございました。
今回は無料アプリで満足できましたので、しばらく様子をみたいと
思っております。

また、よろしくお願いします。

書込番号:12519130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/16 20:30(1年以上前)

解決したところすみませんが後学のために書いておきます。

>カメラ機能の時にデジタルズームが使えたら、
>いう事ないのですが、欲張りすぎですね(笑)

これも携帯便利セットでは直接できます。
主さんのニーズは網羅してますね。最初のうち慣れが必要かもですが。

書込番号:12519245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング