『Eメール(i)からソフトバンクへ エラー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール(i)からソフトバンクへ エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

Eメール(i)からソフトバンクへ エラー

2011/06/23 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:39件

一括送信でメールアドレス変更のおしらせをEメール(i)のアドレスからしたのですが、
ソフトバンク(softbankやvodafoneのドメイン)の知人たちのメールアドレスから
全員エラーで戻ってきました。

個別にも送って見ましたが、同様の現象です。
DAEMONさんから返ってきます。

Eメール(i)はPCメールだが、フィルタリングなどをスルーするように
各社対応していると読んだことがありますが、
自社だけフィルタリングが強化されちゃってるんでしょうか・・・(呆)

何か私の見おとしがありそうな気もします・・・

同様のご経験のあるかたいらっしゃいませんか?

書込番号:13167258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/06/23 13:37(1年以上前)

PC宛には正常に送れてますか?

>自社だけフィルタリングが強化されちゃってるんでしょうか・・・(呆)
それは無いでしょう。
特に設定変更なくこれまで通り送受信できてますから。

書込番号:13167301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/23 13:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

hotmailには送ることができました。

他も試したほうがいいですかね。。。?

書込番号:13167338

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/23 13:59(1年以上前)

ちゃんと送れた場合のFrom:行にはなんと書いてありますか?
hogehoge@i.softbank.jpと書いてない場合はiPhoneの設定ミスです。

書込番号:13167369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/06/23 14:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます<(_ _)>

☆☆☆@i.softbank.jp

となっていました!


原因は別のところでしょうか・・・

書込番号:13167391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/06/23 15:00(1年以上前)

SMTPサーバが smtp.softbank.jp 以外になってるとか?

書込番号:13167524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/23 15:45(1年以上前)

品格コムさん

ご返信ありがとうございます<(_ _)>

サーバ名を確認しましたが、
あっているようでした。。。

ちなみに、MMSで送ると送信できます。
(エラーがでるのが全員ソフトバンクユーザーなので、SMSでもできます)

書込番号:13167660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/06/23 15:57(1年以上前)

再起動は試しましたか?
Appleのサポートサイトでも送信できない場合の対処として書いてます。
http://support.apple.com/kb/TS1426?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:13167704

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/23 16:29(1年以上前)

ちゃんと届いているメールのheader部分を全部見せてください。

Return-Path: <hoge@hogege.hoge.ne.jp>
Received: from hoge.hoge.ne.jp (hogehoge.hoge.ne.jp [xxx.xxx.xxx.xxx])
by hogege.hoge.ne.jp with ESMTP id p5N79lBT002553
for <hoge@hoge.ne.jp>; Thu, 23 Jun 2011 16:09:47 +0900
Received: from hoge.db.hoge.ne.jp (hoge.db.hoge.ne.jp [yyy.yyy.yyy.yyy])
by hogege.hoge.ne.jp (Postfix) with ESMTP id D832D3AC58F
for <hoge@hoge.ne.jp>; Thu, 23 Jun 2011 16:09:46 +0900 (JST)
To: hoge@hoge.ne.jp
MIME-Version: 1.0
Subject: =?ISO-2022-JPhogeghoge
From: =?ISO-2022-JPhogehoge
Sender: hoge@hogege.hoge.ne.jp
Message-Id: <20110623070946.D832D3AC58F@hogege.hoge.ne.jp>
Date: Thu, 23 Jun 2011 16:09:46 +0900 (JST)

こんなやつです。

書込番号:13167788

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/23 16:47(1年以上前)

いい忘れましたが、プライバシーにかかわるところがhogeとかxxxとかにしておいてください。

書込番号:13167848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/06/23 17:03(1年以上前)

品質コムさん

再起動はしてみました。
ほかの SMTP サーバをオンにする というのをやってみます!


Pz.Lehrさん 

仕事が片付いたらやってみます!


ありがとうございます!

結果報告しにまいりますので
すみません、返信いましばらくおまちください<(_ _)>

書込番号:13167909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 00:42(1年以上前)

AppleCare Protection Plan への加入をお勧めします。

AppleCareスタッフの変わりに返答、解決までしてくれる心強い方もいらっしゃるようですが、AppleCare Protection Plan に加入しましょう!

有料ですが専門のAppleCareスタッフが分かりやすく解決してくれますよ!



書込番号:13170089

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/06/24 09:06(1年以上前)

iPhone4のハード的な問題ではなさそうなので、AppleCare Protection Plan は意味がないと思いますが。

なんとなくsoftbankからではなく、gmailとか他のサーバーからメールを送付する設定にしているため、E-mail扱いになり拒否られてるんじゃないかと思います。

書込番号:13170846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/06/24 20:27(1年以上前)

 http://purupurukaoru.blog88.fc2.com/blog-entry-592.html

に、@i.softbank.jpはソフトバンクの迷惑メール設定では携帯メールアドレスとして
認識されない、と書いてあります。

# 上記URLには実際は@i.softbank.ne.jpと書いてありますが、@i.softbank.jpの
# 書き間違いだと思います。

ただし、上記のような記述は他には見つけられなかったので、本当にそうなのか
分かりません。ソフトバンクモバイルに確認することをお勧めします。

書込番号:13172776

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/24 22:01(1年以上前)

そんな個人のブログを挙げられてもなんの意味もないかと。

個人のブログを信じればせかいはもう何回も滅びてます。

書込番号:13173171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/07/01 20:15(1年以上前)

> Eメール(i)はPCメールだが、フィルタリングなどをスルーするように
> 各社対応していると読んだことがありますが、
> 自社だけフィルタリングが強化されちゃってるんでしょうか・・・(呆)

気になったので、ソフトバンクモバイルに問い合わせたら、下記の通りでした。

[設定1]
 Eメール受信許可リスト設定:設定しない
 Eメール受信拒否リスト設定:設定しない
 ケータイ/PHSからのみ受信設定:設定する
 → @i.softbank.jpからのメールは受信できる

[設定2]
 Eメール受信許可リスト設定:設定しない
 Eメール受信拒否リスト設定:設定し“Eメールを全て拒否する”を選択
 ケータイ/PHSからのみ受信設定:設定する
 → @i.softbank.jpからのメールは受信できない(受信拒否リスト設定が優先するため)

今回の送付先の方々全員のメール設定が上記の設定2になっているとは考え難い
ですが、念のために確認されたらいかがでしょうか?

書込番号:13201835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング