『電池の持ちがどのくらいで気になってくるか知りたいです』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちがどのくらいで気になってくるか知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

1年ほど使用していて今のところ電池の持ちは問題ないのですが、他の利用者からはもう電池があまり持たないという声もよく聞きます。利用頻度にもよるとは思いますが、一般的にはどのくらいの期間、電池の持ちを気にすることなく使用できるものなのでしょうか。

書込番号:13491216

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/09/12 17:07(1年以上前)

個体差もあるかもだけど、2年前に買った3GSでも弱ってる印象はないです。
いざとなればバッテリー交換だけでもやってくれる業者に任せればいいかと。

書込番号:13491234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/09/12 20:43(1年以上前)

>一般的にはどのくらいの期間、電池の持ちを気にすることなく使用できるものなのでしょうか。

使い方や個体差にもよりますが、買う前から気にする必要はありません。
この掲示板では必要以上に神経質な気にし方をする書き込みがあり、初心者の方を不安にする事が多いですが、1年や2年くらいで実用にならないくらい劣化する事はないと思ってください。

ネットの情報は便利な反面、不要な情報もあふれかえっており、機器初心者、ネット初心者を混乱&頭でっかちにします。特に極端にネガティブな情報は、思い込みや勘違い、決めつけ、悪意の有るものなどが多く、害はあっても利がないことが多いので気にしない方がいいです。

書込番号:13491894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2011/09/12 20:47(1年以上前)

>買う前から気にする必要はありません。

失礼しました。もう1年使っているんですね。それならなおさら、気にする事に意味は有りません。無駄にストレスをためるだけです。

書込番号:13491908

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/13 01:30(1年以上前)

iPhoneのバッテリーがへたったという話は、少ないほうですね。

Appleのバッテリーマネジメント技術は極めて高く、権利化されている技術も多々あります。
ユーザが交換できないバッテリだからでしょうか、放電深度にかなり余裕を持ったセッティングがされている様にも思います。
要するに、ガラケーのバッテリの様に、ギリギリまで無理に充電するようにはなっていない感じです。

だから、通常の使用(3時間/日程度)では2年で明らかなへたりを感じるという事は先ず無いと思います。


温度が重要です。

窓際や車内など、高温の場所に放置しない事と、できれば、体温の影響も受けにくい状態で携行された方が寿命が延びます。

おおまかにアレニウス則に乗っかってくるので、10℃上がると寿命は半分・・・くらいに考えていいと思います。

書込番号:13493314

ナイスクチコミ!3


熊MAXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/09/13 06:22(1年以上前)

っていうか。皆さんのデータが知りたいですね。
私の場合は 購入から約1年使用で 3時間/1日 で 24時間後10%切る程度の残量ですね。
但し、動画を撮ることが多いので電池の減りは半端ないです。

書込番号:13493598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/09/13 06:41(1年以上前)

熊MAXさん

同一条件じゃないとデータの意味が無いかと。

書込番号:13493621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


熊MAXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/09/13 07:07(1年以上前)

品格コムさん いやいや参考程度ですよ。
完全な同一条件なんてありえないですし。

書込番号:13493670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/09/13 07:23(1年以上前)

>いやいや参考程度ですよ。

だからこそ、『どう使って』というのがザックリとでもあった方が、情報提供しやすいと思うんですね。同じ人でも日によって使い方が違うこともあるんだし。

書込番号:13493695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/13 17:44(1年以上前)

3GSの情報です。
あと一ヶ月で2年になります。
以下はBatteryinfo Liteというアプリの情報です。
CycleCount : 409回
DesignCapacity : 1200mAh
MaxCapacity : 1071mAh ← 89%までヘタっています。

使い方によりますが、日常のメールを見て、safari調べ物をしたり、カレンダーを見たりする使い方では一日は余裕です。
ナビアプリなどで頻繁にGPSを使うとすぐなくなりますね。旅行の時などは心許ないです。

書込番号:13495400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/13 23:03(1年以上前)

>私の場合は 購入から約1年使用で 3時間/1日 で 24時間後10%切る程度の残量ですね。

せめて、購入時はこうで、1年後の現在はこうだという時間軸での相対比較じゃないとわからないですね。

3時間オンで10%ちょっとしか減らないなんて、僕はあり得ないです。
僕は、新品から、この3~4倍の減りです。

書込番号:13496807

ナイスクチコミ!1


熊MAXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/09/14 01:31(1年以上前)

kumadonさんへ
文章よく読んでください、10%切る残量 と言ってます。
へたにウンチクたれるよりも
実際の電池に関する情報を提供したほうが、スレ主も参考になると思うのですが
おおいちざさんのような、書き方がベストではないでしょうか?

書込番号:13497410

ナイスクチコミ!4


k713shinoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/14 02:15(1年以上前)

iPhone3Gを4年ほど使用しておりました。
私の使い方(TwitterなどのSNSへの投稿がメイン)ですと、
3年目ぐらいからバッテリのヘタりが体感で感じられるようになりました。
100%→70%〜60%が大体1時間ぐらいだったかな。(明確なデータがなくてすみません)
2年使えば残債も無くなるので、まあ優秀なのではないでしょうか。

iPhone4を最近購入しましたが、Android端末よりも電池の持ちはいいです。

またAppleでもiPhone バッテリー交換サービス(9800円)を行っているようですので、
どうしても電池の持ちが気になる場合は電池の交換を行うのも精神的に良いかと思います。

書込番号:13497478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/14 09:01(1年以上前)

熊MAXさん、これは失礼しました。

10%は僕の読み間違いですね。

使い方にもよりますが、3時間使って10と言うと、結構な減りようですね。

書込番号:13498007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/09/14 09:28(1年以上前)

主さん

>他の利用者からはもう電池があまり持たないという声もよく聞きます。
以前と設定も使用頻度も全く変わらずというならヘタリが出てきてるかも知れません。
ただ、適宜タスクの終了をしないまま使ってる(終了方法さえ知らない)人もリアルに結構居るんでアテにならない場合もありますが。
知人が『バッテリが持たな過ぎる!』と言うので話を聞くと、購入直後にiTunesと同期したきりで、更に信じられませんが運が良いのか再起動することもなく半年以上使い続けてたらしく、案の定タスク満載状態でした。終了の仕方を教えたら『それって裏技?!』と驚いてました。逆に驚かされたのは自分です w

>一般的にはどのくらいの期間、電池の持ちを気にすることなく使用できるものなのでしょうか。
ハズレじゃない限り、とりあえず『2年は気にしなくていい』と思います。

書込番号:13498058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/09/14 17:55(1年以上前)

みなさん色々と教えていただいてありがとうございました!とりあえず2年は気にしないでよさそうですね!

書込番号:13499423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング