『バッテリー取り外しと液晶強化』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー取り外しと液晶強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー取り外しと液晶強化

2010/06/09 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

解像度が上がったとかCPUの性能が上がったとか色々書かれていますが。

以前から問題の有るバッテリーの簡単な取り外しと液晶ガラスの強化ってされているんですかね?
液晶はヘリコプターのフロントガラスの素材と同じ物を使っている〜〜みたいなことが書かれていますがこれって強化されたってことですかね?

バッテリーに関しては性能が上がったとしか書かれている記事しか無いので・・・

二年はほぼ使うことになるとそこらへんが気になります、ソフトバンクってサポート最悪だし。。。誰か知っている人居ますか?

書込番号:11472579

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/09 14:43(1年以上前)

>以前から問題の有るバッテリーの簡単な取り外し
自分は交換用バッテリは必要としてないので現状で問題ないですが、この仕様は将来も踏襲されるでしょう(iPhone 4も当然のごとく交換できません)。

>液晶ガラスの強化
AppleのiPhoneページで製品紹介ビデオがあり、その中でガラスの曲げ試験を行っている映像があります(英語ですけど、見てればわかる)。
衝撃や鋭利なものを当てたときの傷に強いかどうかはわかりませんが、単純曲げには相当強そうです。
心配なら保護シートは貼った方がよいかも(ガラスは普通のものでも傷さえつかなければ、そう簡単には割れませんので)。

書込番号:11473023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 18:46(1年以上前)

>>この仕様は将来も踏襲されるでしょう(iPhone 4も当然のごとく交換できません)。

ソースって有りますか?

液晶部分に対しては強化されていそうですね、ビデオ見たらそんな感じのこと言ってます。

書込番号:11473740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/09 20:44(1年以上前)

>ソースって有りますか?
ソースが無いからこそ変わってないのさ。
バッテリーは今回も交換できません!なんて発表しない。
できるのであればもっと騒がれるだろうし。

書込番号:11474219

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/10 01:31(1年以上前)

電池パックを取り外し可能にするために、
携帯に溝があったりパカっと開くのをあのジョブズが認めることはない
と思っていたほうがいいかもね。
「美しくない」とかで一蹴されそう。

バッテリ交換は9,800 円
バッテリのみの交換は不可能。本体交換で対応。

書込番号:11475706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/10 09:21(1年以上前)

>ソースって有りますか?

http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html
脚注2

書込番号:11476368

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/10 09:25(1年以上前)

>「美しくない」とかで一蹴されそう。
この要素も大きいとは思いますが、最小限の体積で最大のバッテリ容量を確保するためでもあると思います。
交換可能バッテリだと、バッテリ自体のケースと本体外装の二重ケースになってしまいますから。
開閉機構とかも結構場所食いますし。

書込番号:11476380

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/06/10 12:34(1年以上前)

>「美しくない」とかで一蹴されそう。

この要素だけだと思いますよ。

交換可能であれば、予備バッテリー持てば解決できます。
で、交換できないことによって、多少容量がアップしても、iPod系であれば、外部バッテリーで
解決できますがMacBook Airはどうするのでしょ?

Airクラスだと、交換可能で持ち時間が半分になっても、交換可能品をユーザは望むとおもいますけど、
Appleは、それでも交換不可で製品化している実績がありますから。

書込番号:11476880

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/06/10 15:06(1年以上前)

> bagi01さん
今は、MacBook Airどころではなくて、全てのノートPC製品はバッテリー内蔵で交換不可タイプです。

Apple MacBook Pro - 画期的なバッテリーのすべて
http://www.apple.com/jp/macbookpro/battery/

最高に薄くて軽いノートブックを実現する為に内蔵バッテリーになっていると書かれていますし、
バッテリー交換タイプを色々な意味で否定しているので、バッテリー交換タイプはAppleからは登場しないでしょうね。

書込番号:11477289

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/10 15:31(1年以上前)

あとは何だろ・・・非純正バッテリーが乱立。
それを使って故障。
だけど「純正でなった!」って言う人が出てくる。
そうなると面倒くさいからでしょうかね。

書込番号:11477340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/15 01:03(1年以上前)

ディスプレイに付いての追記

iPhoneディスプレイはそれ程強化されていない?

http://www.gizmodo.jp/2010/06/first-broken-iphone-4-shows-new-glass-isnt-that-resistant.html

iPhoneのリークで有名なGizmodoから、私は素っ裸で使いたいんですが、やっぱケースが必要なのかも知れませんね。

書込番号:11497618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング