『一人で一括購入と分割で2台購入することってできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一人で一括購入と分割で2台購入することってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

iphone4を海外の友人に頼まれて一括購入したいのですが、
私も別途通常の分割で購入を考えているのですが、一人で一括購入と分割で2台購入することってできますか?
できたとしても、『こういった障害が発生するよ』というのがあれば教えてください。
白待ちの善良なる3Gユーザーより

書込番号:11503054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 12:15(1年以上前)

一人に一台です。
本人以外契約出来ません。

この数日間に何件同じ質問が…。

書込番号:11503074

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/16 12:22(1年以上前)

こんにちは

今現在、1人1台ですが、

あなたが契約すると友達の分もあなた名義だし、支払いもあなたがするようになりますよ
どうするのかなぁ〜?

書込番号:11503097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/16 12:22(1年以上前)

購入は本人名義であれば5回線分まで購入できます。(つまり5台)

代理人としての購入はできません。

予約は一人1台となっています。

書込番号:11503099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/16 12:23(1年以上前)

お早い返事ありがとうございます。
ああ、そうなんですね。
では誰か他のソフトバンクユーザーに一括で購入して貰えばOKですね。
その場合その方は2台目を買えなくなる。
でも一括購入さえしてしまえば、契約上一切の縛りは無くなるということですよね?

書込番号:11503106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/16 12:24(1年以上前)

あ、あと毎月の支払いもね

書込番号:11503109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/16 12:32(1年以上前)

ですから、そのお友達以外の人が契約購入するとその人に支払い義務が生じます

あなたは、このような商品の売買というものを普通のバックなどと勘違いしていませんか?

名義人が全ての義務を背負うのです

書込番号:11503132

ナイスクチコミ!5


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/16 12:39(1年以上前)

⇒@はかせ@さん
いい加減な回答ありがとうございます。
5台まで購入できるみたいですね。
 
⇒PLEORS2000さん
私一人で5台までの購入がOKなんですね!ありがとうございます。
私はホワイトモデル待ちなので、友達の分を先に一括購入で予約購入しちゃおうと思います。

⇒Alan Curtis Kayさん 
私一人で分割購入と一括購入で2台買うと、月々支払いが発生するのは分割購入だけですよね?

書込番号:11503154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/16 12:43(1年以上前)

何か勘違いされているようですが、本体だけの購入はできません。
かならず回線契約とのセットになります。
ですから他の皆さんがおっしゃるように、契約者に対し月々の回線使用料の支払い義務が生じます。

回線ごと一括購入契約して、回線契約を解約すれば本体だけ残りますが、
SIMがないとまともには使えませんよ。

書込番号:11503180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/16 12:46(1年以上前)

・・・海外の友人ということで、国外に持ち出して使用されるようですが、
日本のiPhoneって海外のSIMで使えるんですか?

書込番号:11503195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2010/06/16 12:50(1年以上前)

ソフトバンクのお店に行けばわかることですから、皆さんあまり真剣に取り合うのも。。。

回線を買うことについて理解されていないんですよ。
デジカメを買うのと同じとしか思ってないようですので。。。

あ、しまった、反応してしまった(爆)

書込番号:11503211

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/16 12:52(1年以上前)

端末本体分の支払いは、スレ主さんの言われる通りですが、他の費用、すなわち、基本料金通信料金なども払わないといけないのですよ

書込番号:11503222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/16 12:54(1年以上前)

>いい加減な回答ありがとうございます。
いい加減な回答ではありませんよ。かなり勘違いをされているようで。
場合場合で「条件」があるので。自分でよく理解されてからのが良いと思います。
ま、いろいろ契約上の縛りはあるので、後々友達とトラブルにならない様にね。なりそうだけど(笑)

書込番号:11503225

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/16 14:16(1年以上前)

スレ主様、こんにちは、

@はかせ@さんの回答は、いい加減な回答ではありませんよ。

個人名義で3Gを2台所有(家族)していますが、
1台目は発売日に一括で購入し、2台目を発売から約10ヶ月たった時に購入しました

2台目の購入時にお店によっては断られたことがあり、
最終的に秋葉原の大手量販店で契約したのですが、
店員の話では、1個人名義で1台が原則ですが、家族の使用の場合、その証明が
あればOKと言われましたが、その時は、証明なくても契約は出来るようなので
契約しますよ。と言われました。

書込番号:11503472

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/16 14:41(1年以上前)

脱獄すれば海外でも使用できます。
32Gの端末一括払いで購入して、回線を契約月に解除したら幾らかかりますか?

書込番号:11503536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/16 14:49(1年以上前)

新スパボで購入すると、半年は新スパボ組めないけどそれはご理解で?
現状でiOS4が脱獄できるか確認済で?
脱獄だけでシムフリーになるわけじゃないのはご理解で?

ダメだこりゃ。

書込番号:11503558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/16 14:54(1年以上前)

> 脱獄すれば海外でも使用できます。
すごいねー JBは何を使ってunlockは何を使うの? 教えてくれる???

書込番号:11503572

ナイスクチコミ!4


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 15:01(1年以上前)

即解約するとブラックリスト入りするってどこかで
聞いたのですが、大丈夫なのでしょうか

NET情報なので確証はなにのですが一度即解約
とか考えたこともあるので。
私は怖くて出来ません。

書込番号:11503582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/16 15:09(1年以上前)

情報ですが、

中国などでは脱獄して使用するのが一般的に普及しており、
iTuensを使わず、中国専用の管理ソフトが数種類普及してます。
iOS4も時間の問題と思われます。

また、中国では日本の企業が売っている物にプレミア感があり、
中国で生産された物でも日本で販売されている物を欲しがります。
(国内品は本物の部品を使った偽物を買わされたりする為)

書込番号:11503610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/16 15:15(1年以上前)

一括払いの端末の名義人に迷惑がかかりますし、その責任をあなたはどうとられるのですか?

また仮に、スレ主さんがその名義人だとして、時間をおいて、再度iPhone4を契約しようとしても、おそらく契約時審査で落とされますね


世の中、甘くないですよ
そんな生き方していたら、誰からも相手されなくなりますよ

考え直して下さい
お友達が帰国してから、お友達ご自身が契約すれば済むことだと思いますが…

限定品でも無いものですし、今からでは発売当日の購入は無理でしょう

書込番号:11503621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 15:16(1年以上前)

この数日間の過去スレも確認せずに…
本体代金が解決しても、使用する限り発生する毎月の基本使用料の話には耳も貸さずに…

いい加減と言うなら現時点で同一名義で2台手に入れてみせて欲しいものだ…。

同一名義不可でご家族の名義を分けてまで予約されてる方もいらっしゃるのに…。

一切調べもせずに…耳も貸さずに…どっちがいい加減なんだ?

まぁもう出てこないだろうけどね。

出てくるつもりなら、私には良いから他の親身に答えてくれている善意の回答者さんに非礼を詫びなよ。

書込番号:11503624

ナイスクチコミ!16


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/16 15:34(1年以上前)

親身になって答えて頂ける方々、無知な私に対しご回答ありがとうございます。
ソフトバンクに聞く一番なのですが、電話をしてもなかなかなか繋がりません。

それ以外のアホだの、自分で調べろだの言われる方々は書き込みを控えてください。お願いします。

勝手ながら今までの意見をまとめると、以下のような、結論になるかと思いますが、間違っていればご指摘頂ければ幸いです。
また、その他に問題点、懸念点がございましたら合わせてご回答頂けますようお願い致します。

■結論
一人で複数台の購入は可能

■問題点、
・当月解約するとブラックになる可能性がある。
・1台目の購入から半年たたないと購入できない かもしれない。

書込番号:11503672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/16 15:55(1年以上前)

なんかもう終了でいいだろ。

書込番号:11503717

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 14:56(1年以上前)

インターネット環境あるんだから、事前に調べることが出来たはず。
少しはご自身も努力しないと。一括、分割に関係なく一人一台です。
まだ勘違いされている部分があるんで、爆笑クラブさんが締めてくれたけど、参考までに情報を載せておきます。
ホワイトに関することも記載されています。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/15/news034.html
ブラックリスト入りは、ご自身で確認して下さい。解約を前提に購入を考えるのはあまりいい感じがしません。
情報を沢山集めてから、購入に値するか判断して予約してください。

書込番号:11507870

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/17 15:08(1年以上前)

素直に香港版を7月に買うのがいいんじゃないですかね。
日本で買っても結局5.7万円ほどに、回線手数料3000円弱。
それに初回の支払いが、Wホワイトを強制されると2000近くかかって、パケット代も最低でも1029円かかってと、やはりトータル4千円近くはするでしょうし。
これに解約手数料1万円弱
そうなると、8万円弱+ブラックリスト入り。

他の人も言われるように現在、iPhoneの予約は1名義1台しか予約できません。
で、今日予約しても入手は数週間後といわれています。
ソフトバンク自体は、1名義5回線まで購入できますが、事実上当分の間1名義1台のiPhoneしか買えそうにありません。

他人のためにブラックリストに乗るリスクを負ってくれる人を見つけるのは大変じゃないでしょうかね。

それよりは、もうじき香港版SIMロックフリーで完全売り切り型のものが発売されます。
素直にその発売を待った方がいいのではないでしょうか。
下手すると、今から日本で予約するよりもそっちの方の予約開始にあわせた方が早く入手できるかもしれません。

書込番号:11507908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 15:55(1年以上前)

>それ以外のアホだの、自分で調べろだの言われる方々は書き込みを控えてください。お願いします。



なんつー言い分だ(爆)
自分で質問しといて回答者に出て来るなか…すげぇな。

方々って事は俺だけじゃないんだろうし…。


なにもショップに聞けなんて言ってない。
この質問の数件前すら見て無い事を言っただけ。
分らない事があるから質問する…それは間違ってないけど、質問するにもマナーってあるだろ。

過去スレが残ってるのは飾りじゃなくて同じ様な疑問を持つ人の為のデータベース的な意味もあるんだから。
過去スレが多くて探しにくい事だってあるかも知れない。
でもたった数件前だよ…。

それ位見て質問しようよ。

都合の悪い事書く人は出て来るなじゃなくてさ…最低限それ位しないなら、あなたこそここに出て来ないほうが良い。




心を込めて…

ググれカス!

書込番号:11508015

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/17 17:10(1年以上前)

すでに終了していますが、情報だけ。

iPhone4の脱獄はGMがでた日にすでにレポートがでています。


http://ameblo.jp/bigsun927/entry-10559518508.html

私自身、JailBreakerではありませんので、自己責任でお願いします。

書込番号:11508234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/17 17:53(1年以上前)

>すでに終了していますが、情報だけ。

このスレッドでは、目的はJBではなくその先のsim unlockですよね??
情報として出すならこれも引用しておいたほうがねー
(要するに、unlockはまだですよー)

>YOU SHOULD STAY CLEAR OF THIS BETA SOFTWARE IF YOU RELY ON A CARRIER UNLOCK. That's because the beta redsn0w works only if your device has already been upgraded to the stock 4.0beta1/beta4/GM IPSW from Apple, which contains a baseband update. If you installed that IPSW, you've already lost the carrier unlock until the next planned release of ultrasn0w and blacksn0w.

書込番号:11508385

ナイスクチコミ!0


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/17 18:05(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、ご回答ありがとうございました。

一人で2台購入するのはかなり無理があるしリスクもあるようですね。

友人には他の国でかってもらうようにします。
香港はいいかもしれないですね。

僕はゆっくりとホワイトの発売を待つ事にします。
iphone4楽しみですね。

書込番号:11508422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 18:22(1年以上前)

自ら質問している立場も弁えず、意に沿わない回答者を排除しようとし、生半可な知識で常識外れの迷惑行為を企てる。

そんなトピ主には皆さんの忠告も馬耳東風なので、あとは適当にけしかけるなり、肝心なことだけ教えないようにして、なま暖かい目で見守ってはいかがでしょうか。

そもそもこんなトピが上がること自体、真面目にクチコミを探している人への迷惑ですが。

書込番号:11508469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/06/18 10:38(1年以上前)

つか…なに爽やかに何事も無かったように解決済みにしてんの?
結局、いい加減って言ったりシカトした人の言った通りなんですよね?
だったらちゃんと誤れば?
被害者意識が有るみたいだけど、全部自分が仕掛けてるよね?
自分に都合の良い人以外シカトしたりして…。
最初から正解を言ってくれた人に失礼すぎでしょ。
@はかせ@さんなんて、最初に単刀直入に回答してくれたんじゃないの?
だいたいどこが善良なのか理解できない。
脱獄目的で名義人詐称する前提で回答者を蔑ろにするのに善良?
Alan Curtis Kaiさんとか爆笑クラブさんは、他のスレでも丁寧に回答してる人なのに…。
せめて失礼な発言を謝罪して終わりにしなよ。

書込番号:11511302

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング