『iPhone4専用薄型ケース』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4専用薄型ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

iPhone4専用薄型ケース

2010/06/18 02:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

フォーカルポイントさんのサイトをチェックしていたら遂に対応ケースが!薄型でiPhone4のデザインを損なわず良さそうです。コチラ↓のサイトでは他にも液晶保護フィルムなどが紹介されてますので気になる方は要checkです!
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2646

フォーカルポイントさんのiPad専用の薄型ケースは中々評判が良さそうなので、iPhone4用も良いかもしれませんネ!

液晶保護フィルムはパワーサポート製が早く出てほしいのですが、iPadの時もそうでしたが、あちらは発売がギリギリなんですよねぇ・・・

最近仕事場で新規事業の話でかなり意見が割れて揉めているので、iPhone4の事を考えている時はついつい滝に打たれている様な感覚で癒されますのでカキコしました(涙)

Apple製品は僕にとって品質以上に本当に心のよりどころで御座いますw

書込番号:11510594

ナイスクチコミ!0


返信する
綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/06/18 04:58(1年以上前)

これはシリコンのような柔らかい素材ですか?

書込番号:11510676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/18 05:10(1年以上前)

憶測ですが、プラスチックの様な固めの素材ではないかと?
現在、MacBookAirにケースを付けていますが、それと一緒かもしれないですね!
Appleの素晴らしいデザインを損なわないケースで、出来れば純正ドックと併用したいと考えております\(^o^)/
取り敢えずケースが出揃うのを待って、レビューを参考にするか、買ってみるかしかなさそうですね!

とにかく、iPhone4楽しみですね♪( ´▽`)

あっ!答えになってない!すみません。

書込番号:11510685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 05:39(1年以上前)

ポリカーボネート素材なので、あまり保護にはならなそうですね。
わかりやすく言うと、スーパーで売ってるお寿司の透明なケースを丈夫にしたやつみたいな…
ですかね。^^;

私はこの商品が気になっています。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2657

TPU素材のやつ。
ゴムのような柔軟性とプラスチックのような耐久性を兼ね備えたってやつですね。
ただ、半透明というのがネックになってます…
触り心地はサラサラしているって感じですね。
プラスチックでもなく、ゴムでもなく…みたいな。

同じメーカーで、色やデザインが数種類あるので、気になってます。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2606
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2654

カーボンのはポリカーボネートですね。

書込番号:11510712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/18 05:55(1年以上前)

眠りねずみさん

分かりやすいレスありがとう御座います!!参考にさせて頂きます!!僕は今回のデザインもかなり好きなので、先程の薄型のケースを検討しようと思います!!落とさない様にしないとw
iPhoneは、こういったオプション選びも楽しみの一つですね!!

余談ですが、iPhone用アプリのストリートファイターWは、iPadでもかなり気持ち良く出来ますよ(^O^)/

もう少し画質が荒くなるかと思いましたが、完璧でした!!

最近、Appleの規制のせいで、アンドロイド向けのアプリ開発の方がiPhoneアプリ開発より開発者にとっては魅力的!みたいな記事をよく見ますが、林檎大好きな私としては、今後iPhone4の画質の良さを活かしたアプリがドンドン増えていくことを切に願いますd(^_^o)

書込番号:11510729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/18 06:00(1年以上前)

またまた嬉しいニュースを発見!!w
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-5028.html

書込番号:11510732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/18 06:52(1年以上前)

>MacBookAir & iMac & iPhoneさん 

ハハハ、まさか…って、え?ホントに512MB搭載確定ですか!!こりゃビックリ! :(;゙゚'ω゚'):

http://1.bp.blogspot.com/_aHgnZBKiTV0/TBp_dqriykI/AAAAAAAADDQ/KkightXgm1g/s1600/Session+147+-+Advanced+Performance+Optimization+on+iPhone+OS,

ってことはA4をiPad用とiPhone用で分けて製造してるのかな?
これで動作周波数が1GHzのままだったら、基本スペックはiPadより上ですか〜

なんというサプライズ… (*´д`*)ハァハァ

書込番号:11510792

ナイスクチコミ!0


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/18 08:43(1年以上前)

今、楽天でプリズムケースのパープル注文しちゃいました♪
入荷が7月上旬と6/24には間に合わないのが難点ですが・・・
(発売日に本体が手にはいるか微妙ですけどね)

予想ですが、予約数からするとケースも人気商品は品薄になる事が予想されるので、気に入った物があればお早めに購入する事をお薦めいたします〜

楽天ポイント10倍も魅力(笑)

書込番号:11511012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/18 08:44(1年以上前)

余談ですが、ポリカーボネートは機動隊が持っている透明の盾有りますよね!あれがポリカーボネート製です!

ケースだけならカナヅチでたたいても割れません!

ただ、凄く固いものでは無いので、実際にアイフォン装着してカナヅチでたたいたら、アイフォン壊れますよ〜f^_^;

書込番号:11511014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/18 09:14(1年以上前)

確かにポリカーボネートはとても強い素材ですよ。
耐熱性にも優れ耐衝撃性も期待できると思います。
ですのでスーパーで売ってるお寿司の透明なケースのそれとは違う素材ですね。
ま〜薄そうなので物を見てみないとわかりませんがね。

書込番号:11511098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/18 09:37(1年以上前)

皆さんまたまた分かり易くレスありがとう御座います\(^o^)/

こちら↓を見るとこのメーカーは良さそうですね!
http://d.matu.biz/archives/260
※純正ドック行けるといいな。
※純正ドックのシンプルなデザインが大好きなんですw

ios4で、RAM512MB!!早く試してみたいですね!!

書込番号:11511160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/18 09:50(1年以上前)

現在3Gでフォーカルの「LEATHER SHELL」を使っています。

コレがポリカーボネイト製なんですが、落下時の衝撃を考えると少しでもクッション性が欲しいと思い、この製品にしました。

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2187


3G/3GSは包み込んでも特に何も思いませんでしたが、4はデザインが秀逸!

両面はモチロン、サイドの金属フレームも見せたいので、バッファローコクヨサプライ等から発売予定の透明モノをチョイスしました。

フレームタイプ
http://item.rakuten.co.jp/akibakan/10015809/#10015809

フレーム背面一体タイプ
http://item.rakuten.co.jp/akibakan/10015806/?scid=af_ich_link_tbl


液晶保護フィルムは初めて手にするのですが、こういったモノを・・・
http://www.zaggstyle.com/technology/

永久交換保障で安心かな?と。

今回の4は表裏のガラスが特殊で強度も期待出来そうなので、このフィルムとフレームを保護するケースで魅せたいと思います♪

今日3G用のTPU素材ケースが届くので、そちらで最終確認してオーダー予定です。

書込番号:11511194

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 10:01(1年以上前)

ケースがポリカーボだろうがシリコンだろうが、何回も落としたりすれば内部に影響は必ず出ます。金槌でたたいたらなんだって壊れますから(笑)

携帯電話を何回も落とすと、内部の無線部分の部品(思うほど頑丈ではない)に衝撃が加わって、徐々にですが通信感度に影響が出てきます。iPhoneだろうがガラケーだろうが同じです。ただでさえ基地局のカバーに問題のあるソフトバンクの現状では、ますます通信しにくくなるということになります。今販売されているケースではそのどれもiPhoneの外側に傷がつかないようにするためだけが目的なので、落としたとき内部への影響はどれも五十歩百歩です。

実は何回もiPhoneを落として通信感度が下がってしまっているのにソフトバンクの基地局のせいにしていませんか?(笑)

というわけで、ポリカーボだろうがシリコンだろうがお好きなものをどうぞ。どちらもケースへの傷からは守ってくれますので。まあ、手に持ったとき滑って落とさないようなケースを探した方がよほど有益だとは思います。

書込番号:11511220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/18 10:02(1年以上前)

やはり皆さん気持ちは一緒ですね!!

この液晶保護シールは初めて見ました!!

早速、ブックマークバーの購入検討中フォルダに失礼いたしましたw

段々iPadでの文字入力に慣れてきました(^O^)/

書込番号:11511221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/18 10:59(1年以上前)

量販店のアクセサリーコーナーに色々カバーなんかが並ぶのはいつ頃でしょうねぇ。
理想は24日ですが…。
とりあえず一番安いシリコンカバーを買って、ある程度デザインが出て来てから本命を探すって所ですかね。

既製品に加工&塗装しちゃおうかな…

書込番号:11511341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/18 11:01(1年以上前)

>E46−330iMさん

おっしゃる通りですね。
理想として保護したいというのは本音ですが実際は傷を防ぐ+毛が生えた程度
のモノであるのは否めませんし。

ドレスアップ効果の方が強いので、皆さん思い思いのモノを選んで楽しむのが
吉です。

ちなみに革カバーにしたのは汗ばんだり濡れた手で扱った時に、本革ステアリ
ングの様にグリップして欲しいからです。

次はTPU素材という初モノなので感触が判りかねますが、扁平タイヤでいう
ところのリムガード的な効果を期待してのチョイスです♪

話は逸れますがHNにちょっと萌えました(苦笑)B3もM3も萌える・・・



>スレ主さん

補足ですが、カバー系のケースは本体に密着している訳ではないので、隙間
から埃が入って接点部にキズがつきますので、どちらにせよ4の背面にも保護
フィルムを施工した方が無難だと思います。

書込番号:11511350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/18 13:09(1年以上前)

ポリカーボネートって、ラジコンのボディになってますよね。
ボディっていうか…ラジコンの外側、車の形。

確かに丈夫な種類もありますが、薄さの問題もあるので、
柔軟性はあるけど曲げたり、ぶつけたりすると、そのまま形ついちゃいます。

TPU素材なら、ゴムだけどプラスチックみたいに硬いし、柔軟性もあるし、
ポリみたいにツルツルではなく、サラサラというか…
マットっぽい感じなので、私はこちらを購入しようと思ってます。
その方が触り心地もいいし、指紋も気になりませんからね。

書込番号:11511712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/19 01:18(1年以上前)

TPU素材のケースでストラップホールが付いているものはないでしょうかね?
もし無ければ、シリコンケースでストラップホール付の品質の良い製品がありましたら情報願います。

書込番号:11514455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 02:04(1年以上前)

>爆炎の魔道士さん


昨日から3GにTPUケースを使っています。

ストラップホール付をお探しの様ですが、ある程度使ったら劣化して
千切れる様な気がします。

ファッションで着けるなら判りませんが、ストラップとしての機能を
望まれるなら耐久性には不安が残ります。

個人的にはDockコネクターに繋げる、ダミーコネクターにネック
ストラップが付いたタイプが良いかな?と思います。

ネックストラップ外して好みのモノに交換するのも良いと思います。

SBショップで売ってるのを頻繁に見かけるのでチェックしてみて下
さい。
カラバリもあって好みに合わせ易いかと・・・

書込番号:11519181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/20 12:53(1年以上前)

そうですか、やはりハードシェルカバーの方がいいですかね。

書込番号:11520647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/23 01:07(1年以上前)

発表から発売までが早かったせいかiPhone4用のケースの発売が
ほとんど来月以降になってしまってるのが辛いですね。

私もスレ主さんが最初に紹介されてた
「eggshell for iPhone4」を買う予定なのですが
ショップから聞いた話だと発売が来月の9日との事で
それまで何を付けてようかと考えてしまいます。

とりあえず今月24日に出るBRIGHTON NETのシリコンカバー辺りで
来月まで繋ごうかと思ったんですが、短期間でカバーを2つ買うのなら
一週間ガマンして7月1日に出るBUFFALOのTPUケースしようか…
などなど正直今かなり迷っております。

仕事の関係上、常に肌身離さず胸ポケットで持ち歩く事になるので
思わぬ衝撃や落下による本体ダメージがすごく怖いんですよね。
もちろん細心の注意は払うつもりですが。

ケースの購入時期や材質も含めて皆さんはどのようなご予定でしょうか?

書込番号:11532194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/23 01:23(1年以上前)

そうですよね〜正直迷ってますが、とりあえず一通りラインナップが揃うまでトリニティのシリコンカバーでストラップホール付きの物(千円ちょい)で間に合わせて行く行くはレザーの物を探そうかと思っています。
ハードケースでは硬いので取り付け時に傷が付くと嫌なのでシリコンカバーにしましたが、最終的にはレザーが一番良いのかなと思っています。

書込番号:11532251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/06/23 19:19(1年以上前)

やはりカバー等のアクセサリーの多くは来月以降の発売みたいですね。
結局BRIGHTON NETのシリコンカバーで当面は間に合わす事にしました。

最終的にはポリカーボネートのカバーにする予定なのですが
ポリカーボネートは非常に擦り傷が付きやすいという話を聞きました。
クリアーカバーにするつもりなので擦り傷が付くとなると非常に辛いです。

メーカーの方でもこの欠点への対策を講じてるようですが効果は出ているのでしょうか。
ポリカーボネートのカバーを使われてる方の感想を聞かせてもらえると助かります。

>>爆炎の魔道士さん
トリニティのシリコンカバーいい感じですね〜。
在庫切れでなければ私もこれにしてました・・・。

書込番号:11534823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/23 19:42(1年以上前)

ルイサイファーさんへ

パワサポより先日iPad用のケースが発売されました。こちらはセルフリペアなる加工がされている様で、細かな傷は直る様です。安心のパワサポからiPhone4用のケースが出るのを期待します!!
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pip71.php

純正のバンパーも気になりますが、あれを装着すると純正ドックが使えなくなりそうなので、躊躇してしまいます。やはり、保護フィルムを背面と全面に貼るのが1番美しい使い方かな?とも思っております。

いよいよ明日ですね!!早く実機に触れたいです(^O^)/

今回はiPad以上の行列かもですね↓
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52062915.html

※iPad発売日にiPadケースを買いに行った時、オプション購入者は並ばなくても良かったので、純正ドックだけでも買いに行こうかなと考え中です。
当方、小さなソフトバンクショップでの予約ですので、そっちは後回しで、オプション購入とお祭り見物気分でAppleStoreに行ってみるのも楽しそうですねd(^_^o)

書込番号:11534928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/23 20:22(1年以上前)

海外ですが、すでにこんなにスタイリッシュなのが出回ってるみたいですね。

日本も早く色々でないですかねぇ・・・・・。

http://www.ideal-case.com/iphone-4gs.html?gclid=CN2UvK2LtqICFQ4cewodi0kp6Q

書込番号:11535144

ナイスクチコミ!1


abcnetさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/23 21:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:24件

2010/06/23 22:06(1年以上前)

>>MacBookAir & iMac & iPhoneさん

もうそのような技術が開発されてたんですか。
ある程度でも細かい傷が直せるのならポリカーボネートの弱点が克服されますね。

パワーサポートは話には聞いてましたがサイトの商品解説が丁寧で細かく
かなり信頼の置けるメーカーだと感じました。

こちらの商品もチェックして今後のカバー選びの参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11535726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング