『iPhoneにストラップ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneにストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

iPhoneにストラップ

2010/06/21 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

初iPhoneなので、色々情報を入れておこうと、
まだ購入前なのにネットで色々知らべています。^^

日本人にはなじのある、ストラップ。
iPhoneってストラップ穴がないですよね。
海外の携帯ってのはストラップ穴がないのが普通だし、
日本人みたいにストラップに対する意識もないそうです。

でも、ストラップがあると、飾るだけではなく、
ポケットから出したりするのが楽だし、落とすを防ぐこともあるし、
やはり大事なもんだと思うんです。

iPhonにストラップをつけるアイテムを見つけました。
ご存知の方もいるかと思いますが、一応載せますね。

普通のタイプ
http://ascii.jp/elem/000/000/437/437611/

しっかりしたタイプ
http://ascii.jp/elem/000/000/445/445141/

普通の方は切れたら300円で交換してくれるそうです。
しっかりタイプは切れないでしょうから安心かも。

コネクタ横のネジを外してつけるそうなので、
コレよりは安心できそうです。
http://ipodtouchlab.com/2009/10/ipod-iphone-dockstrap.html


紹介されているのは3G/3GSですが、コネクタ部分の形状などは変わらないはずなので、
ネジ穴の幅やネジサイズも変更ないと思います。
私はしっかりタイプを購入してみようかと思っております。
ネジを取り外すことによってサポートが…って気にされる方もいるかもしれませんね。
分解したりするなら受けれないでしょうけど、ここのネジ外すくらいならサポートには関係ないと思います。
今までDocomo薄型携帯使用していて、ストラップは便利だったので、
iPhoneにも使用してみます。

書込番号:11524794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 12:26(1年以上前)

追記

amazonとか見てたら、結構色々な色や種類もあるんですね。

白、赤、オレンジ、グレーなどもあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/poddities-001-006-iPhone-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%E7%99%BD%EF%BC%89/dp/B002YCJRYW


通常市販のストラップを使用するには、これは便利かもしれません。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003D5MVY2/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B002YCJRYW&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0M34YK06RKD0SDYF9JKS

私はApple純正バンパーの白を購入予定ですが、
ストラップも白にして、モノトーンにしようと考えています。

多分、バンパーの一部を切るなどしないと金具が当たって膨らみ出ちゃうんでしょうけどね。
シリコンカバーも同じでしょうね。
自分なりに工夫してみようと思います。

書込番号:11524815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 12:35(1年以上前)

眠りねずみさん

iPhone3G/GSではねじの頭の形状がプラス+ネジですがiPhone4では星★ネジに変更に
なっていますので星ネジ用の工具を別途用意する必要があるようですね

書込番号:11524843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 12:37(1年以上前)

☆ネジなんですか!
それは知りませんでした…

このメーカーからiPhone4用のが出るまで待つか、
工具屋さんで、☆型の精密ドライバーを買ってくるしかないですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:11524851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/21 13:52(1年以上前)

情報提供したつもりが、とんだ勇み足になってしまいましたね。
ご愁傷様。

書込番号:11525064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 14:31(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

いえいえ、勇み足などにはなってないと思います。
精密機器で☆型ドライバー売ってますし。^^

プラスは持っているし、☆型は親が持ってるかな…(仕事の関係で)
聞いてみるかな…
高い物でもないから、今後の為に購入するのもいいかもです。

メーカーから直ぐに発売されるでしょうけど、
待つよりは自分で工夫して楽しむのが一番かなと思ってます。

書込番号:11525155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/21 14:41(1年以上前)

トルクスドライバーがいるネジ山ですか…

しばらくぶりの復活?
Mac関係は、ここのところ、プラスネジでしたでしょう
トルクスの精密ドライバーかぁ…
どこかにしまいこんでるな…

書込番号:11525172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/21 17:01(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

ねじ穴に取り換えてストラップがつけれる商品は驚きました。

情報をありがとうございます。

iPhone4の購入を考えているのですが、ねじ穴が星形というだけで、ねじの規格自体は同じなのでしょうか…

ねじ穴を取り換えてストラップにできるのでしたら、私的にはかなり重宝しそうです。

書込番号:11525524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/21 19:39(1年以上前)

専用ドライバー付属って書いてますね

書込番号:11526053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/21 20:20(1年以上前)

今発売されているのは、3G/3GS用なので、
専用ドライバーは、普通の(+)の精密ドライバーです。

さぬきのやいちさんに教えて頂いた様に、iPhone4は☆型になってます。
五角のドライバーが必要になります。
http://matome.naver.jp/odai/2127595847702864201/2127604181804466102


このストラップ出してるメーカーが、iPhone4用を出すでしょうから、
そうなれば専用ドライバーってことで☆型が付いてくるのでしょうね。

予想だと、先端サイズは1.3くらいなんじゃないかなと…
人柱になってみようかな…

トルクスドライバーがいくつかありましたが、全て六芒星型…
ペンタゴンタイプはなかったです。
やはりファイブウィングタイプを買ってくるかなぁ…
1000円くらいですしね。^^

書込番号:11526221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/07/04 16:32(1年以上前)

3GSっでNETSUKE使ってますが、本体のカーブに合わせて作ってあります。iPhone4は四角くなったからつかないんじゃないかなぁ。

書込番号:11582391

ナイスクチコミ!0


Gr.Dさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/01 13:59(1年以上前)

5頂点の星形トルクスの精密ドライバは
ネットでも購入できるサイズもあるようですが、
最小で1.3というサイズで、
iPhone4のものは0.85とさらに小さいタイプみたいです。
要は、市場では出回っていないサイズみたいですよ。

下のブログで細かく解説されています。
http://motomory.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/iphone-4-1843.html

はやく、どこかのメーカが専用工具出してくれないかな。

書込番号:11705764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/01 16:38(1年以上前)

これが使えそうですね。

http://www.aisance.jp/

書込番号:11706346

ナイスクチコミ!1


Gr.Dさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/01 19:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ついに製品として世に出たんですね。

ドライバは、先端形状が微細なので、
工具の単価も高そうですね。
それに引きずられてドライバの単価も上がりそうですね。

でも、1つ欲しい一品ですね。

書込番号:11706829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/02 11:48(1年以上前)

このドライバー欲しいですねぇ〜

ネジは何とかなりそうだし…
でも、2つ穴のストラップのがいいなぁ〜
片方だと何か不安…
でも、やっとこういうのが出始めた感じですかね。

書込番号:11709656

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/09/13 09:33(1年以上前)

スレも時間経っていますが、iPhone 4用も入手できるようになりましたね。
http://www.poddities.com/products/iphone4/netsuke4.html

私はAV Dockを使う都合上、装着予定はありませんが…

書込番号:11902766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング