『実際のところ?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際のところ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

実際のところ?

2010/06/26 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

予約するもなかなか手にはいらないので

デモ機を触りに行ってきました

3GSとの比較になるのですが、画面が綺麗で、

少しだけ動きが早い、と感じただけでさほど

変化が感じられませんでした。

短時間だったので良さを感じきれなかった

のかと思われますが、実際のところどうですか?

これなら3GSでも良かったんじゃないの?

と思われた方はいらっしゃるのでしょうか?

どうかお教えください

書込番号:11549074

ナイスクチコミ!2


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/26 23:29(1年以上前)

見た目の違いはほとんど感じられないと思います。
何度も使ってるうちに違いを認識し始めます。
短時間だと違いがあまりわかりません、何時間もつかってるうちに実感してきます。
店頭ではまずわからないと思います。

動画編集が出来るなら、HDにするともの凄い画質です。
それと、ネット接続すればきめ細かさがわかると思いますが、
店頭のはiPhoneに特化したヤフーのページにしか繋がらないので、
これまた違いがわかりません。動画と写真が好きな人に向いてます。

>これなら3GSでも良かったんじゃないの?と思われた方はいらっしゃるのでしょうか?
私個人としては、4が良いです。

書込番号:11549207

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 23:31(1年以上前)

その通りです。本日iPhone4入手出来ました。3GSもありますが、一瞬どちらだかわからない程度です。新しい方がいいか位です。あまり差がありません。

書込番号:11549220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 00:12(1年以上前)

どちらにしても買い替えの頻度からして3GSからの買い替えはきついですよ。
わたしも3GSを飛ばしてiPhone4ですから。
だいたい2年に1回ペースで買い換えるのが妥当ですよね。

書込番号:11549444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 00:15(1年以上前)

スペックがまるで違うので、今後は4じゃないと動かないアプリなども出てくるでしょうね。
ただそのようなアプリを使わない人にとっては、たしかに3GSで十分なのかもしれないですね

書込番号:11549468

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 00:58(1年以上前)

私も店頭で触った感触は、世の中がこんな騒ぐほど凄い?というのが正直な感想です。
3Gからのなら価値ありますが(バッテリーの持ち、処理速度)、3GSからだと普通にメールチェックやネットを見るぐらいでは大きなメリットは感じないのではないでしょうか?
2年に1度の買い換えで十分かと。特に4以降はそんなに劇的な変化は期待できませんしね。

書込番号:11549657

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/27 01:22(1年以上前)

3Gから3GSではブラウジングが2倍早くなっていましたが
3GSから3ではほとんど変わりはないです。

スペックの変化ほどの進化は感じられませんが
ここら辺は解像度が4倍上がっている分との相殺も考慮すると
こんなものなのでしょう。

液晶についても多少見易くなったかな、といった程度です。
逆に言うとこれまでのiPhone自体が
OSもハードも完成度が高かったという事だと思います。

メモリも増えましたが
iPhone自体にスワップの概念は無いので
3GSでもたつく事もありませんし、
3GSは一つの完成系だったのだと思います。

今後、マルチタスク対応アプリが増えると
iPhone4の潤沢なメモリが活きて来るのかもしれませんが
2台持ちするぐらいなら
iPad買った方が良いと思います。
iPhoneだと画面が小さい分、解像度が上がった恩恵が少ないですね。

ただ、電波の掴みは私の比較ではかなり良くなっているので
こっちの方が良い意味での誤算でした。

カメラは感度が上がっているのでブレずらそうですが
ホワイトバランスが悪いので
OSのアップデートで対応願いたいです。

まあ、何だかんだで移行しても後悔する事は無いと思います。
時間が戻っても初日に間違いなく買いますね。


世間が騒ぐのは当然で、
これと比較できる携帯が他にないからでしょう。
iPhoneを超えるのはiPhoneしかないのが現状ということです。
Andoridが出たお陰でむしろそれがはっきりしたというのが
世間の受け止めでしょう、
当面は・・・ですが。

書込番号:11549787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/27 01:33(1年以上前)

>3GSから3ではほとんど変わりはないです。

4の間違いですね 誰でも解るとは思いますけどw

2年後はアンドロイドも含めスマートフォンの進化がどうなってるか
判りませんよ
自分はiPhone4の最終完成系を買うか
その時のdocomoも含めてアンドロイドも検討するつもりで
3GSを買いました

ツイッターアプリいいこれ

書込番号:11549845

ナイスクチコミ!1


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2010/06/27 11:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました

非常に難しい選択が強いられる状況に

なってしまいました

予約はキャンセル出来る事が確認済

なので、到着までに考えたいとおもいます

書込番号:11551142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング