『メールの受信について質問致します。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの受信について質問致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの受信について質問致します。

2010/07/01 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:41件

初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

端末が到着次第、ドコモからiphone4にMNPする予定の者です。
メールアドレス変更通知(ドコモ→SB)をMMS・PCメールどちらにするか迷っている所です。

そこで質問なのですが、SMS/MMSでは自分のiphoneの電話帳に登録した人からの送信であれば、受信では電話帳の登録名通りに表記されますが、PCメール受信の場合は、電話帳登録していても相手のアドレスが表示されると聞いたのですが、本当でしょうか。

またPCメール受信でも電話帳に登録した名前で表示することは可能なのでしょうか。




書込番号:11569413

ナイスクチコミ!1


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/01 19:54(1年以上前)

いずれも名前は表示されないはずです。
表示されるのは送信者側が自分の名前を設定している場合です。
SMSのみアドレスの名前が表示されます。

私はi.softbank.jpの方が使い勝手が良いと思います。

書込番号:11569673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/01 20:01(1年以上前)

いえ、ちゃんと連絡先 (電話帳) 通りの名前が表示されますよ。
From などに名前が書かれている場合でも、連絡先に登録された名前が優先して表示されます。

書込番号:11569705

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/01 20:35(1年以上前)

MMSは表示されます。
Eメールはメールを開けば表示されます。

書込番号:11569840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/01 20:35(1年以上前)

PCメールは、一覧表示の時にはメールアドレス表示または相手の送信者名表示だけど、本文表示の時にはアドレス帳に登録してある名前が表示される。が正解だと思う。

書込番号:11569843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/01 20:40(1年以上前)

i.softbankのほうが私は良いと思います。

ただ、i.softbankもpcメール扱いです(iPhoneからみて)
iPhoneは基本pcメールは名前がほとんど出ません
最初の一通目は相手の名前がしっかり出るのに、二通目は何故かメルアドのままだったりと、変な感じです。

書込番号:11569859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/01 21:25(1年以上前)

ご回答ありがとございます!

PCメールで自分の電話帳表記だと良いと思っていたのですが(ios4でもだめですか)・・・。
その方が、キャリア変更の際も気にせずにっと思っていました。(もしPCメールならば、YahooのWebメールを変更したアドレスとしてみたいと思っております。)

もし、失礼ながら加えて質問させていただけるなら、iphoneでのMMS・PCメールのメリット/デメリットを教えて頂けると助かります。





書込番号:11570051

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/02 11:44(1年以上前)

>iphoneでのMMS・PCメールのメリット/デメリットを教えて頂けると助かります。
自分はMMSは基本的に使いません。
MMSのチャット的な表示が嫌いだし、PCと情報共有できませんから。
自分の場合PCメールは必須なので、あえてMMSを別途使う理由がないです。
絵文字やデコメなど(携帯でしか意味のない機能)にも全く興味はありません。

書込番号:11572173

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/02 11:53(1年以上前)

>PCメールで自分の電話帳表記だと良いと思っていたのですが(ios4でもだめですか)・・・。

標準の(PC向け)メールはそういう『仕様』ですから当然と言えます。

>MMS・PCメールのメリット/デメリット

MMSだと、ソフトバンク携帯電話間無料というメリットがありますね。(サイズ制限に注意)
それ以外なら標準のメールでいいのではないでしょうか。

書込番号:11572198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/07/06 00:59(1年以上前)

多くのご回答ありがとうございます。

2日後に手に入るそうなので、MMSではなくメール(YahooのWEBメール)を中心に教えようと考えています。

回答していただいた方々、本当にありがとうございました!

書込番号:11589554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング