『設定の中にあるキャリアって』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定の中にあるキャリアって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

設定の中にあるキャリアって

2010/07/01 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

いつも探しているようですが
こていできないのでしょうか?
一度何とかDOCOMOとSOFTBANKを選択するような
表示が出ましたが・・・・
まさかキャリアをDOCOMOに出来るわけ無いのに
選択してみたりしました
なんか固定できないのが不思議です

書込番号:11570006

ナイスクチコミ!0


返信する
綾香15さん
クチコミ投稿数:87件

2010/07/01 21:43(1年以上前)

WCDMAは、国内はドコモと、ソフトバンク。
国内は、ソフトバンクから、発売されてるわけですから、
ソフトバンクしか指定できません。

書込番号:11570125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/07/01 22:25(1年以上前)

だからSOFTBANKしか使えないのに
何故いつも検索中になっているのかと思うんです
固定で良くないでしょうか?

書込番号:11570349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/01 22:29(1年以上前)

iPhoneはソフトバンク専用に作られた端末ではないので、SIMロックがかかっていても
通信方式が同じであるdocomoの電波を検知したらキャリア一覧に表示されます。
それ以上でも、それ以下でもありません。

書込番号:11570373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/01 22:36(1年以上前)

あと、キャリアを検索しているのは常時ではなく、キャリア設定の一欄が表示されるときだけです。

書込番号:11570411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/07/01 22:46(1年以上前)

自分のiPhoneはいつも検索中になっていますが
エラーでしょうか?
それとも設定のキャリアボタンを押すと
検索中になるのでしょうか

書込番号:11570473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/01 22:51(1年以上前)

キャリアを自動に設定すればいいと思いますよ。

書込番号:11570503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/07/01 22:58(1年以上前)

キャリアの選択って自動しか出ないのですが
他に選択があるのでしょうか?

書込番号:11570539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/01 23:02(1年以上前)

しばらく待つと、
SoftBankとJP DOCOMOと出ます。
この2つの電波を拾っていますってだけです。

書込番号:11570566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/01 23:29(1年以上前)

設定のキャリアを選択すると利用可能なキャリアの検索が始まります。
選択肢は「自動」と、検索の結果表示されるキャリア(softbank, docomo)です。
検索が完了するまでは何も選択出来ません。
「自動」にしたい場合でも、検索が完了するのを待つ必要があります。
検索結果のキャリアを選択すると、以降はそのキャリアに固定されます。
スレ主さんが望まれている状態です。

もちろん、再び設定のキャリアを選択すると、
ユーザに選択肢を示すために検索が始まります。

書込番号:11570748

ナイスクチコミ!0


kk-takuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 23:39(1年以上前)

機種不明

キャリア固定

家電貧乏バンザイ さん

わたしのは、iPhone3Gなので同じ画面が出るのか
分かりませんが、添付画像のように設定→キャリアで
自動の下にキャリアが表示されますので、そのキャリア
をタップしてチェックを付けてあげると固定出来ると
思うのですが、違いますでしょうか。

書込番号:11570793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/02 00:05(1年以上前)

海外でローミングしてるときに意味がわかるよ。
たとえばこのキャリアは高いからべつのにしようとか。

書込番号:11570914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/02 00:07(1年以上前)

キャリアの選択機能は日本国内ではソフトバンクモバイルのSIMですのでキャリアの表示が
あってもソフトバンク以外を選択しても切り替えしないですが海外へ旅行をするとキャリアの
選択機能は有効となります

通常は自動でも全く問題はありませんが海外での使用ではキャリアによって通話料金が
異なる場合があります
そういう場合は安いキャリアを手動で選択して利用ができます(固定)

例として韓国内で利用する場合はキャリアとして「SK Teleocm(SKT)」と
「KT Freetel(KTF)」の2つが選べてどちらも利用できますので自動の場合
はその場所での電波の強いキャリアが選択されます

7月21日から始まる海外で通信料を気にせず定額でパケット通信が利用できる
「海外パケットし放題」の場合は対応のキャリアを手動で選択して固定をしておかないと
定額の対象にならないので注意が必要です

韓国ではSK Teleocmが定額対象のキャリアとなります



書込番号:11570925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/02 01:02(1年以上前)

おそらくスレ主さんは通常の画面でもでてしまうのではないですか?
私も通常の画面で「検索中」と出てしまう時がありました。
と言うのは今までは本体を裸のままケースを使用しないで使っていたので、直接手でiPhoneを握ってしまい急激に電波が悪くなり圏外、もしくはスレ主さんと一緒で検索中となりました。
電波状態が悪い時になるようなので、故障では無いかと思われます。
ご心配でしたらiPhoneテクニカルサポートへお電話して診断する事をお薦めします。

書込番号:11571184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング