『孫社長がAppleの経営陣に増量依頼』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『孫社長がAppleの経営陣に増量依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

標準

孫社長がAppleの経営陣に増量依頼

2010/07/02 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

孫社長がAppleの経営陣に入荷増量を依頼したようです。

これで少し品薄が解消されれば良いのですが。

@masason iPhone4をお待ちの皆様、日本配分をもっと増量する様に今日Appleの経営陣に強烈にお願いしました。こちらの気持ちは、十分伝わっています。お待たせして申し訳ありません。


twitterをされている方はご存じかもしれませんが、
されていない方もおられると思い、
投稿させていただきました。

書込番号:11571622

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/02 07:40(1年以上前)

疑い出すとキリが有りませんが、孫さんの発言は鳩山総理以上に信用出来ません。初回入荷量が予約数に足りない事を「胸が痛みます」と発言されてましたが、表参道でのパフォーマンス時にそんなそぶりも無かったですが…

頭金の話も、割賦販売を始めたのは誰ですか?貴方でしょうが!と言いたいところですが…

書込番号:11571654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/02 08:02(1年以上前)

出荷に関してはわけわかの状態ですね。

そもそも日本に何台来ているのか、来る予定なのかわからないし、
店の配分がどうなっているのかも不明。

ただ、是非、ボーナス直前に出したかったのであろうとは思います。
白の製造が遅れているのも足を引っ張っているのかもしれません。

日本はiPhoneの人気が高いので、配分数を多くするように要求した
ということは、まあ、リーゾナブルだとは思っています。単なる
パフォーマンスかもしれませんが、売れないことには収益につなが
りませんから、販売業者としては切実でしょう。遅れれば、android
系の巻き返しもあるでしょうし・・・

書込番号:11571694

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

2010/07/02 08:11(1年以上前)

白の要望も出しているようですね。

白待ちの人には朗報かも?

@masason 日本人は、白好きが多い事も強く伝えました。


まぁ、要望出しても生産量は決まってますし、
改善されるとは限りませんが…(-"-;)

書込番号:11571714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/02 08:36(1年以上前)

秋にドコモから出る予定のギャラクシーSにおさいふ機能が付いているならiPhone4の予約をキャンセルします。

書込番号:11571763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2010/07/02 09:03(1年以上前)

出荷に関しては全てAppleが管理するようになったと言われているので、そのあたりでも調整が難航しているのかもしれませんね。
熱烈だからと言って、日本だけ優遇する。というのも、世界で同時に発売されているわけですから、それもおかしな偏見だと思いますが、できるだけ多くの入荷があるといいですよね。

書込番号:11571819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/02 10:53(1年以上前)

孫さんがAppleに願いした、と言うだけで、これ以上の
ことが出来ないのが悲しい。

Appleも部分調達が問題なら、大したこと出来ない
だろうし、皆さん我慢です。

書込番号:11572051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/02 11:06(1年以上前)

>出荷に関しては全てAppleが管理するようになったと言われているので、。。。

なので、孫さんはアップルに要請を出しているんですが、当然ですが配分コントロールは
メーカーであるアップルが以前からやってますよね。


まぁ、全世界で品薄でしょうからどれだけ改善されるかは疑問ですが、それでも
バックオーダー数やその消化率を盾にそれなりの交渉はできるのでは。

書込番号:11572089

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2010/07/02 13:22(1年以上前)

孫さんの要望が効いたのか・・・・。
初日予約のiPhone4(32G)の入荷連絡がさきほどきました。

大阪日本橋SBSで、初日19:30頃ですので 
多分初日の最後だとおもいます。
そのお店の初日は30件の予約で、24日入荷は8台くらい とのことでした。

日本橋予約の方の参考になればと カキコしました^^

書込番号:11572464

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/02 15:46(1年以上前)

そんなことをするから香港での発売がまた遠のく。orz

書込番号:11572830

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/02 16:24(1年以上前)

>まぁ、全世界で品薄でしょうからどれだけ改善されるかは疑問ですが、
そうでしょうね コンスタントに売れるならともかく 
最初だけだろうから 簡単にラインを増やすわけにいかないだろうし
品質や従業員の健康を考えると無理に増産させれないでしょうからね。

ただ実効性はともかく Appleの経営陣に増量依頼はいいことだと思います。

書込番号:11572926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/02 16:28(1年以上前)

品不足は日本だけで起こっているんじゃないでしょ?
それを日本だけ多くよこせっていうのは、ワガママ以外の何物でもない。

書込番号:11572942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/02 17:04(1年以上前)

いいじゃない、ワガママでも、それで分けてくれるなら。

書込番号:11573021

ナイスクチコミ!5


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/02 17:59(1年以上前)

孫さんが、Appleのジョブスに談判したんだと思いますが、それには交渉材料として出荷済み数量、予約待ち件数、追加予約の発生件数、あるいは、ソフトバンクとして、今後のiPhoneの販売にどれだけ力を入れるとかの材料を仕入れて、日本に割当を多めに回せば、どれだけAppleが儲かるか、あるいは、割当が今のままだと、どれだけAppleに機会損失がでるのかの判断材料を提供したはずです。

それなくして単にユーザが困っているといことだけ伝えるのでは、他の国も同じといわれてしまえば、いくら孫さんがジョブスと個人的に親しくても、説得力ゼロの子供の使いになってしまう。

Appleには自国の都合や世界的なバランスなどもあるので、今回のお願いがどれだけ効くかどうかはわかりませんが、孫さんのtwitterの発言を見る限りでは、ある程度の手ごたえを感じたのは無いですか。

書込番号:11573200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/02 18:27(1年以上前)

言っても変わらないかもしれないけど、言わなければ、絶対に変わる事は無いですからね。

言っておいたほうがいいと言う事でしょうね。

現状は、工場の生産能力を考えればとても無理な状態と言う事には変わらないのですけどね。

ほかの地域の発売日を延期する、白の発売を大幅に延期する。などをして行かないと日本での台数を増やすことも出来ないわけですからね。。

書込番号:11573292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/02 19:01(1年以上前)

海外メーカーと取引をする時には自分の主張はハッキリ言わないとビジネスになりません。欲しいモノは欲しいと。みんな平等的な日本の美徳を発揮すると変わり者だと思われる事が多いようです。苦労しました…。
孫さんも当たり前の要求をしたと思うのですが、他国との競合に負けない様に頑張って欲しいと思います。

書込番号:11573415

ナイスクチコミ!6


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/02 20:10(1年以上前)

爆笑クラブさんが仰る通り、孫さんの行動は日本でiPhoneを販売するキャリアの長として当然の事をしたと思います。

逆にこれが「ワガママ」と言っている意味が分かりません。

書込番号:11573632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/02 22:43(1年以上前)

幼稚園児でも分かる簡単な算数のお話をしましょう。

10人のクラスがあります。
先生が、全員に2個ずつお菓子をあげることにしました。
しかし、半分を家に忘れてきて、手元には10個しかありません。
なので、とりあえず1枚ずつ、全員にあげることにしました。
ところが、日本くんは、先に俺に2枚寄こせと言っています。

そういうことです。

書込番号:11574359

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/02 23:26(1年以上前)

全然「そういうこと」になってない件(^-^;

書込番号:11574613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 00:34(1年以上前)

だから、先生がいいと言えばいいんじゃないの。
その先生の判断もこちらがちゃんと意思表示しなきゃくだせないでしょ。

日本ではこれだけの欲しがっているお客さんがいるんだからもっと商品
を売ってくださいということのどこがいけないのでしょう?
アップル側にしてみれば嬉しい悲鳴でしょ、普通。

書込番号:11574956

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/03 02:52(1年以上前)

普通に考えれば ほかの国だって同じ依頼をしてるだろうし、
iPadの時は自国優先にしていたのでは

書込番号:11575278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/03 08:49(1年以上前)

先生の話は無償のプレゼントなので道徳の時間ならばその問題定義もあるでしょう。共同生活の中での協調性の話しなんで。
今回の話しは営利を伴ったビジネスの話しです。とても幼稚園児レベルの話しですむ問題では無いのです。

孫さんは「強烈にお願いしました」となっていますが、雑談の様に話しをしてお願いした訳では無い事は容易に想像ができます。「ビジネス上のお願い=結果」を求められます。割り当てが増えた事に対する予測される実績を資料やプレゼンで示し「お願いをした」と思いますが。

ビジネスの世界ではお願いだけで簡単に割り当てが増えるわけがありません。算数で計算できる様な話しではありません。

その前に、すでに先行販売5カ国だけ贔屓されてる状態なんですが…。
上記算数の話しはまた各国の販売台数の割り当てが平等になっているという前提に成り立ちますが…。そもそも平等なんですか?

書込番号:11575728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 09:13(1年以上前)

最初から平等になどなっていないと思います。

各地域の需要に応じて割り当てるとうのが基本的な考え方なので、USが第一になります。

日本では、すぐに平等といいますが、これは結果が同じになるようにしてほしいという考え方。

グローバルなルールは平等ではなく、公平です。 これは、ルールに従って割り当てるという考え方。この場合のルールは需要ですね。

書込番号:11575826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング