スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
Appleからもアピールされてますが、バッテリーの持ちがよくなっています。
今日一日の実例で言うと、
朝6:10に起床して充電ケーブルを外し、先ほど22時過ぎに帰宅して、バッテリーの残量を確認すると残量が約20%。
『設定』=>『一般』=>『使用状況』を確認すると、
最後に充電が完了してからの起動時間が16時間10分。
そのうち使用時間が今日一日で延べ6時間22分。
(下記は6時間22分の内訳)
・電話が今日一日延べ30分程度
・mail閲覧やmail入力&mail返信
・ネット閲覧(今日はJRでの移動時間がかなり多かったので、Web閲覧が大半です。)
・Twitterチェック(これも頻繁に使用)
・MobileRSSのニュースやBlogのチェック(これも頻繁に使用)
・3G回線下でのアプリケーションのダウンロードを10アプリ程と、既に購入済みのアプリのアップデートを15個ほど
・Pocket Informantやdomo todo+などの情報閲覧や情報入力など(月間ビューでフリーズする不具合などが、今日アップデートされたので、かなり弄くってました。)
iPhone 3GSだと、昼過ぎ午後2時か3時には、バッテリー残量20%切ってました。
DocomoのXperia(アップデート後のバージョン )だと、同様の使用方法だと正午位には残量20%切ってました。
おまけにマルチタスク機能の状況をホームボタンのタブルタップで確認すると起動しているアプリが20-30個も!
(Xperiaの時、バッテリーを長持ちさせる為に、アプリのタスク管理で患ってたのを考えるとかなり快適です。 )
『私の使用環境、使用前提』ですが、iPhone 4、かなり持ちます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:11597230
8点
追記補足ですが、『月間ビューでフリーズする不具合などが、今日アップデートされたので、かなり弄くってました。』は、Pocket Informantのアップデートのことです。このアップデートでかなり快適瀑速神アプリとなりました。
domo todo+はもともと不具合なく快適な神アプリです。
あと、ネット閲覧時は同時に音楽を再生したままネット閲覧してました。
書込番号:11597364
0点
電池の持ちは劇的に良くなりました。まあ、前の3GSは既に一年間使っていたという事もありますが、ネットを一時間使用しても10%しか減っていません。
書込番号:11597468
0点
iPhoneアプリの「電池医師」を使用しています。
http://itunes.apple.com/jp/app/id340171033?mt=8
どうすればバッテリー寿命が延びるのか、節約できるのかも記載してあるし、
トリクル充電などもわかりやすいし、見た目も良いです。
私のは、プッシュオフ、フェチ30分、Bluetoothオフ、ロック1分、Wi-Fiオン、
あとはちょこちょこ設定してありますが、
トリクル充電終了後、22時〜6時くらいで2〜3%減ってるくらいでした。
その後もネットやメール、頻繁にやってますが、2日は持ちます。
私の使い方からすると3日目で充電で十分かもしれません。
書込番号:11598489
2点
といいますか、3GSでiOS4を使うと、バッテリーの消費量が劇的に上がります。1日持たない場合もあります。 マルチタスクの弊害かと思っています。 iPhone4では普通に使えますね。そのために、バッテリー容量を大きくしたのでしょう。
書込番号:11598686
0点
>3GSでiOS4を使うと、バッテリーの消費量が劇的に上がります。1日持たない場合もあります。
>マルチタスクの弊害かと思っています。
3GSだとメモリがiPhone 4の半分の256MBしかないせいか(数年前なら充分驚きのスペックですけど)、
マルチタスクで待機アプリが増えてくるとカクカクしてきませんか?
バッテリ消費量よりもそれの方が気になるので、すぐに終了(=メモリ解放)しているのが良いのか、
OS3.xの頃と大して変わっていません。
iMemory Graphで見てみると、何も起動していない状態では140MB前後の空きがありますが、
待機アプリが複数になってくると残り10MBを切ることもしばしばです。
iPhone 4はバッテリ容量だけでなくこの辺にもアドバンテージがあるんですね。
512MBですものねぇ…良いですねぇ。
書込番号:11598878
0点
補足です。
私の通信設定は、
無線LANは外出中はOFF。
Bluetoothは常にOFF。
プッシュはon。(MobileMeとExchange Gmail)です。プッシュをOFFにすればもっと持つのでしょうね。
書込番号:11600178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









