『3Gをオフにする・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gをオフにする・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gをオフにする・・・

2010/07/11 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件

7月8日iPhone4を入手しました。
ところがその電池の減りに少々驚き、下記の

http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html

の、3Gをオフにするを実行しましたら圏外に・・・電池の減りは少なくはなりましたが、圏外とは・・・これは3Gをオフにすると圏外になる仕様なのか、私の所の電波が無いのか、どちらなんでしょうか?上記のサイトには遅くはなるとは記載されていますが、圏外になるとは無いので、地域的な事なんでしょうか・・・
使用していなくてもあらあらと電池が減って行くので、試したんですが・・・

書込番号:11613800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/11 20:00(1年以上前)

3G OFFにしたら圏外になりますよ

書込番号:11613831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 20:03(1年以上前)

日本ではつなげられるGSMがないので、3Gをオフにすれば圏外になるのは当たり前では?

書込番号:11613848

ナイスクチコミ!5


スレ主 KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件

2010/07/11 20:05(1年以上前)

そうなんですか・・・
ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:11613857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/11 20:31(1年以上前)

使用方法にもよると思いますが、どのくらいバッテリーの減りが凄いのでしょうか…
あまりにも激しい場合は初期不良などの可能性も考えられるのではないでしょうか。

検索かけるとバッテリー節約術など、余計な設定をオフにして長持ちさせよう!
ってのが出てきますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/879

3G/3GS、iOS4じゃないOSのもあったりしますが、昔のiPhoneからあまり変わっていないみたいなので参考になると思います。

私は設定を少し変えてますが、2〜3日に1回充電するくらいで済んでおります。
(電話、メール、WEB閲覧少々、アプリ類色々使用)

書込番号:11613986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/11 21:53(1年以上前)

3Gはオフにする意味はなんですか?日本では役に立たないですよ。
日本にはGSMはなく、3Gだけだから。
3Gをオフにするくらいなら、エアプレーンモードを使ってください。

書込番号:11614446

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件

2010/07/11 22:08(1年以上前)

>>眠りねずみさん 
色々とありがとうございました。リンク先を参考に色々と探って行きたいと思います。
>>みかがさん 
無知ですいません。書かれていた事を鵜呑みにしてしまいました。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:11614564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 22:11(1年以上前)

「3Gがつながりにくい地域では」って書いてますよね。

要するに山奥など(もちろん日本国内でも)で圏外もしくはギリギリ電波を拾うような
地域に行った場合に、iphoneは頻繁につながる基地局を探そうとして、
無駄に電池を消耗するわけです。

なのでそういう地域に行った場合に3Gをオフにすると電池の減りがマシになりますよ
ってことです。

当然オフにすると圏外表示になります。

書込番号:11614592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


super zooさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/12 00:20(1年以上前)

地域的な問題では?アンテナが立ったり立たなかったりする地域では電池の減りが極端に早いです。
昨日、富士山に登ってきたのですが電池満タンで登り始めて、3時間ぐらいで電池がなくなってしまいました。

書込番号:11615258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/12 00:37(1年以上前)

3Gとは、つまり携帯の電波のことです。
それをオフにしたら、繋がらなくなるのは当たり前です。

書込番号:11615326

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/12 08:31(1年以上前)

mailのpushがonになっていたり、15分おきのfetchになっていたり、wifiが無い場所でもonになっていたり、いみもなくbluetoothがonになっていたりしませんか?通知もonになっていたりしませんか?

書込番号:11616053

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件

2010/07/12 15:05(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
設定から、Wi-Fiをオフにする事でかなりましになりました。基本的にiPhoneは、必要な時に必要な物をオンにする事で、かなり電池の持ちが良くなる事がよくわかりました。Wi-Fiをオンにしていたら知らない間にどんどん減って行ってました。
少しでも長く大事に使いたいので、これからも節電に気をつけて行きたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11617108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング