『自己責任と言えばそれまでですが。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自己責任と言えばそれまでですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 自己責任と言えばそれまでですが。。。

2010/07/14 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ザホさん
クチコミ投稿数:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

先月末にiPhone4でiPhoneデビューしました。

併用中のauのG9より数倍バッテリも持つし、レスポンスは言わずもがな。

いい買い物したと満足してます。

ただ。。。異様に目が疲れる!

100パー自分の使い方が悪いんでしょうが、それが唯一の心配事。

なんか目の休まるアプリでもないでしょうかねぇ。

朝から雑文で失礼しました。

僭越ながら、今日も1日がんばりましょう。

書込番号:11625508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 10:31(1年以上前)

アプリというより、画面輝度を低く設定してみるといいんではないすか?
多少目の疲れも無くなるかも。。。

書込番号:11625527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 10:38(1年以上前)

iPhone4にはLG電子製の液晶パネルが搭載されています。
LG電子製の液晶は、得てして目が疲れやすいというのが大方の評価です。
私も、LG電子製の液晶モニターですごく目が疲れたので、サムスン製の液晶モニターに替えました。
それ以来目が疲れると感じることはほとんど無くなりました。
目への負担を重視するなら、サムスン製の液晶を搭載している製品を買うしかないと思います。

書込番号:11625546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 10:48(1年以上前)

>目への負担を重視するなら、サムスン製の液晶を搭載している製品を買うしかないと思います。

いや、iPhone4の板ですから、
疲れるならほかの買えとか可笑しいと思います。
それに輝度を下げれば、目も疲れませんよ。

書込番号:11625581

ナイスクチコミ!10


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 11:17(1年以上前)

輝度下げましょう

バッテリーも持ちますし、良い事尽くしです

書込番号:11625648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/14 12:26(1年以上前)

iPhoneに限らず、どんなディスプレイでも
輝度を周囲の明るさより低く設定すると良いですよ。

書込番号:11625876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 12:36(1年以上前)

輝度もそうですが、小さな文字を無理して読んでないですか?
この液晶、かなり小さな文字でも潰れず、読もうと思えば読めち
ったりできるんですよね。で、拡大しないで横着して読もうとする
から目に負担がくるのでは。

書込番号:11625923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 14:07(1年以上前)

無理にiPhoneを買わなくても、iPhoneのパチモノはいくらでもあるので。Xperiaとか。
今秋発売のGalaxy Sは、サムスンの有機EL搭載ですよね。目に優しいと思います。

書込番号:11626202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/14 14:44(1年以上前)

PDA や携帯電話に限った事ではありませんが、
最近のディスプレイの傾向として、高輝度・高コントラストですね。
画面表面にガラス(?)を張っているので仕方のないことだと思いますが、
個人的には好まないトレンドです。

画面輝度は調整できますが、高コントラストはさすがに調整できませんね・・・。
高コントラスト対策はグレアフィルムを貼って誤魔化すしかないでしょうかね。


ではでは。

書込番号:11626297

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/14 14:46(1年以上前)

液晶で言えば、ギラツブといえばサムスン液晶のことで、目潰しとまで言われていたんですけどねえ。
どちらかと言えば、サムスンのS-PVAで目が痛くなってLG系のIPSに買い換えたという話が多かったような。
特に、24インチや25.5インチのH-IPSになってからの評判はかなりいいですし。

書込番号:11626304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 19:09(1年以上前)

>∀⊥I∧OI⊥さん 
無理にiPhoneを買わなくても、iPhoneのパチモノはいくらでもあるので。Xperiaとか。
今秋発売のGalaxy Sは、サムスンの有機EL搭載ですよね。目に優しいと思います。

全く関係ないことを言ってますね。
無理に買わなくともって、少なくともスレ主はiPhoneを購入したあとですから。
あとXperiaとかはAndroidでiPhoneとは違いますから

書込番号:11627184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 20:35(1年以上前)

yjtkさん
それは、過去の話です。
昨今の、サムスンC-PVA液晶は、目に優しいです。
また、最近のS-PVAも、ギラツブは改善されていると聞きます。

そんな中、未だ低レベルな液晶品質なのが、LG電子です。

書込番号:11627502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/14 20:42(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん 

>無理にiPhoneを買わなくても、iPhoneのパチモノはいくらでもあるので。Xperiaとか。

XPERIA使用でしたがiPhoneのパチモノ(偽物)呼ばわりはちょっとスルーできませんでした。
パチモノは中国製のコピー商品を指して言っていただきたいです。
せめて類似品とか・・・

XPERIAも良い携帯でしたよ。iPhoneより画面も大きいし

細かい事でごめんなさい。

書込番号:11627531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 20:51(1年以上前)

XperiaなんてiPhoneがヒットしたから慌ててパクって作っただけでしょ。
ただのパチモン・バッタモンじゃないですか。
昨日、iPhoneとXperiaを初めて触りましたが、正直XperiaのGUIはiPhoneそっくりだなって思いました

書込番号:11627587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 20:57(1年以上前)

>ただのパチモン・バッタモンじゃないですか。

この発言はおかしいですね。
大体、パチモンと呼ばれる類は基本、中国のコピー商品のことを示すと思います。

少しぐらいUIが似てもおかしくはないと思います。

それをはじめて触ったばかりの人間にすぐにパチモンとよばるのはおかしいと思います。
私は両方とも使いましたが(iPhoneのほうが使用暦は多いけど)、そこまでiPhoneの操作感をパクッているようには感じませんでしたし、それぞれのよさが感じられました。

ただ、Xperiaはまだ完成品とは感じられませんでしたが。

書込番号:11627620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 21:06(1年以上前)

iPhoneもXperiaをも知らない普通の人が、Xperiaを見たらどう思うでしょうか?
ほぼ、間違いなくiPhoneだと勘違いするでしょう。
実際、Xperiaを使っている人に「iPhone買ったの!?」と聞いた人もいましたよ。
ウォークマンを使っている人が、「○○さんのiPod」という風な言われ方をしているのを見たことがあると思います。
そのようにウォークマンも、iPodの一種だと見なされる時代ですし、今やApple製品が、Appleの製品でないそれらの製品の代名詞としてディファクトスタンダードとなっていると思います。
いずれ、Windowsパソコンも「Mac」などと呼ばれる日も遠くないのかも知れません。

書込番号:11627669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 21:09(1年以上前)

>iPhoneもXperiaをも知らない普通の人が、Xperiaを見たらどう思うでしょうか?
ほぼ、間違いなくiPhoneだと勘違いするでしょう。

話の論点がずれていると思いますが。
iPhoneと間違える人だっていると思いますが、
XperiaがiPhoneをパクったわけではないでしょう?

それと、MacのシェアはWindowsに比べて圧倒的にすくないので
少なくともこれから先10年以内に立場がひっくり返ることはないと思います。
(Windowsに致命的な問題がおきない限り)

書込番号:11627685

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/14 21:12(1年以上前)

私は眠くなります。解像度が高いから仕方ないかと。
解像度と、目の疲れのどっちをとるかといことかな。
最近のパソコンだと字が細かいなら、
高齢者は嫌がるそうですね。

それと、設定で
設定→アクセンシビリティ→拡大 で
全体を拡大する事は可能です。

書込番号:11627699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/14 21:13(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

UIが似ているのは認めますがそれで偽物と非難させるのは如何なものかと。
OSが古いのでiPhoneには今のところ到底かないませんが。
なので類似品がいいかな〜って書きました。

kakaku.com.jpさん

文面を考えているうちにコメントいただき、ありがとうございます。
ありがとうございますも変ですかね?

書込番号:11627705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度2

2010/07/14 21:17(1年以上前)

XPERIAがパチモンならiPhoneもパチモンです。

・・・そもそも日本人はスマートフォンに対して認識が遅れているんで。

PalmOSのスマートフォンが出たのなんて、何年前だか思い出せないほどですし。

書込番号:11627729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 21:25(1年以上前)

>vooooodooooooさん
あれって、スマートフォンの部類なのですか!?
私はPalm OSまでがPDA系OSで、Palm Web OSのほうがスマートフォンだと思ってました。

スマートフォンとPDAのOSは同じようなものかもしれませんが、
ネットにつながってからは大幅に変わったので私は別物として捉えています。

でもPDAからスマートフォンになってからも一向に使い物にならないとおもうのが、
Windows Mobileですね。あれも半年くらい使いましたが本当に糞OSでした。

書込番号:11627771

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/14 23:42(1年以上前)

treoですね。でもね。あれはシングルタスクのクラッシックOSですからねえ。
電話機能のついていない方のPalm Treo持ってました。あれがiPhoneの原形というには無理がありすぎでしょう。
アイコンを押すとアプリが起動するという一点のみが辛うじて似ていますが、それを言えばpalmの原形は Apple Newtonとなって結局Appleに帰ってきますよ。

書込番号:11628678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度2

2010/07/15 07:19(1年以上前)

はい、そうですね。iPhone最高〜

書込番号:11629656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/15 13:10(1年以上前)

>PhoneもXperiaをも知らない普通の人が、Xperiaを見たらどう思うでしょうか?
> ほぼ、間違いなくiPhoneだと勘違いするでしょう。
iPhone知らない人がiPhoneと勘違いできるの?
勘違いの時点でiPhoneは(名前だけでも)知ってるってことになるかと。

書込番号:11630729

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング