『今日アップルストアで購入』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日アップルストアで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信36

お気に入りに追加

標準

今日アップルストアで購入

2010/07/24 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:777件

私は6月30日にアップルストア銀座店で予約を入れ
とうとう今日24日に購入連絡が来ました。

約3週間待ちましたね。

ちなみにソフトバンク川口店も7月1日に予約しましたが、やっぱりまだですね。キャンセルします。

ちなみにこのアップルストアはiPhone到着メール来てから24時間 以内に引き取らないとキャンセルになります。

あとアップルストアで予約すると、一部の人はご存知ですが、

あるサイトでいつ予約した方が、いつiPhoneが届いたか進捗して情報流されてるので

自分が何番目でいつ頃かわかっていました。

非常に助かりました。

私の日本の10万円もする応用利かないガラゲーをバイバイして、革命携帯をこれから活用します。

書込番号:11671051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/24 13:34(1年以上前)

革命携帯…(-_-;)バカっぽい響きだな〜(笑)


10万かかるには10万なりの物作りしてんだよ@ガラケー


田舎で使い物にならん携帯…ある意味、田舎を切り捨てた革命携帯だわね。

書込番号:11671085

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/24 14:09(1年以上前)

今日予約したのですが、、一週間位といわれました。
残念なことに、余りが予約する直前まであって、隣のおじさんが余りの最後を購入したそうです。ショック
要は店の選びよう

書込番号:11671209

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 14:53(1年以上前)

>私の日本の10万円もする応用利かないガラゲーをバイバイして、革命携帯をこれから活用します。

単純に今の高機能の携帯の代わりにはなりませんね。
私は、DOCOMOのSTYLEシリーズとiPhone4の2台もちです。

スマートフォンなので、ネット、音楽プレーヤー、アプリの機能は
ガラケーより優れていますが、
電話関係の機能、iモードページ閲覧、お財布携帯機能、ワンセグ機能は
ガラケーの方が優れています。

革命携帯というより、優れたスマートフォン という感じですね。

書込番号:11671336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/24 15:07(1年以上前)

10万円と言えば、携帯の出始めの頃、保証金制度があって10万円払ったな…
その制度が無くなって、保証金は戻ってきたけど…

月々の通話料だけで、5万円くらいだったものな
電話としてしか使えなかったのに…(苦笑)

端末だって借り物だしなぁ

今だったら、5回線使ってもそんなにならないだろうな

書込番号:11671381

ナイスクチコミ!3


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 15:21(1年以上前)

fujitsuのアナログ携帯mova Fがスタートです。1991年頃。最初24万円位掛かった。

書込番号:11671436

ナイスクチコミ!0


平尾69さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/24 18:40(1年以上前)

なんでスマートフォン持ってる人たちは日本の携帯のことをガラケーって呼ぶんでしょうね。
どうも否定的な響きがするんですが・・・
iPhone4は魅力的で購入しましたが、従来の携帯も手放す気はありません。
それに10万円の携帯って普通そんなにしませんよ。

書込番号:11672112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/24 19:49(1年以上前)

誰か偉い人が、ガラパゴス諸島になぞらえて、世界標準から隔絶した
製品という意味で、日本の携帯電話をガラパゴス携帯と言ったんだと
思いました。否定的に使われています。

偉い人というのは政府筋です。すでに日本の携帯電話は飽和状態で、
売れ行きが急速に落ちています。SIM Lock Freeが今後標準になって
いくと、1円携帯というわけにはいかないでしょう。今、急速に
普及しつつある発展途上国に売ってでないと、日本の携帯電話工業
界に未来はありません。シャープがマイクロソフトと組んで、
スマートフォンを売り出すはずだったのですが、マイクロソフトが
Google, Appleにたちうできそうもないので、早々とあきらめて
しまい、ショックをうけているようです。

自動車工業界を見れば、そのあたりの事情はほとんど同じですから、
理解できるはずです。日本でしか売れない車しか作っていなかった
ら、トヨタ、日産、ホンダが、今日本に存在しているかどうかあや
ういと思います。

DOCOMOは相当悩んでいると思います。単なるGoogleの下請けに
なったら、韓国や中国製に負けてしまうでしょう。Andoroidに
手をだしたことで、日本の国内の業者から裏切り者扱いされても
いるようです。

携帯電話に対する単なる趣味の問題ではないと考えています。
少なくともお役人は相当の焦りを感じているようです。

書込番号:11672340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/24 20:59(1年以上前)

別段日本のケータイが悪いとは思わない。
日本そのものがガラパゴスである。

書込番号:11672635

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/24 21:31(1年以上前)

以前はドコモのガラケーを使っていたけど、
全然凄いと思わなかったんですよね・・・。

まず文字入力が面倒。何故ポチポチとこんなに面倒な事をやらないといけないのかと。
(但し予測変換のATOKはとても優秀だと思いました。)
メニュー画面が複雑で何処にどんな機能があるのか分かりにくい。
スケジュール帳は(機種にもよるでしょうが)使いづらく、とても使い込もうと思えない。Googleカレンダー等との連携すらできない。

勿論ガラケーは作りがしっかりできているし、
多才なメール機能等、よく考えて作られていると思う部分もあります。
でも今一番未来的で、使っていて楽しいと思えるのはやはりiPhoneだなと思います。

書込番号:11672797

ナイスクチコミ!4


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/24 22:56(1年以上前)

世界標準という割には着信履歴を選択して消去できないなど、
携帯電話としては、あまりにお粗末な点が多いですね。
フラッシュが見られないのも、汎用機器としては致命的です。

郊外のマイホームへ2時間近く電車通勤、という日本独自の事情も
あり、ワンセグのメリットも大きいです。Suikaで何でも買える
インフラも世界標準では使えません。

海外の携帯を日本で売りたいという政治的事情もあるでしょう。
過去に何社も参入しましたが、やはり日本純正メーカーと比べると
機能競争に勝てなかったわけです。

iPhoneでも日本の大多数の人は普通の携帯を選択しているわけで、
日本人が求めている機能を備えたものが、多くの人に購入されます。
スマートフォンのシェアが50%を越えるようなことは今後もないでしょう。

Appleユーザーは昔から自分のマシンが最高、他はダメ、と決め付ける
人が多いですが、ガラパゴスで生きるのには、ガラパゴスで進化した
動物が適しているのは当たり前です。

進化論で語られるガラパゴスは全く否定的ではなく、その地域に
適合するように良くなっていくということです。
また、ガラケーなどと馬鹿にしているのは、世界で唯一、
日本に住んで、日本語を話して、円を使っている自分の存在を
否定することですよ。

ドコモとiPhoneの2台持ちですが、携帯としての機能はiPhoneでは
物足りなく感じます。(キャリアの影響もありますが…)
iPhoneは小型PCのような感じで便利に使用しています。
暇つぶしには最高ですが、では携帯でできないことがあるの?
となると、ほぼないですね。逆にiPhoneでできないことの方が
多いかもしれません。

他人の携帯を否定したり、iPhoneが優れていることを主張する
必要はないですよ。使いたい人が使いたいものを使えばいいだけです。

書込番号:11673264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/25 00:59(1年以上前)

adipoさん 

>世界標準という割には着信履歴を選択して消去できないなど、
>携帯電話としては、あまりにお粗末な点が多いですね。
世界の中ではそのようなニーズがほとんどないからです。
ニーズがないものを世界標準に組み入れる必要はありません。

>フラッシュが見られないのも、汎用機器としては致命的です。
これはiPhoneだけの話ですよね。

>ワンセグのメリットも大きいです。
ローカル機能ですので、世界標準に組み入れることは確かに出来ません。

>Suikaで何でも買えるインフラも世界標準では使えません。
(Suica、です。あしからず)
これも、世界でニーズがないからでしょう。
携帯にそこまでの機能の集約は求めてない、とういうことですね。
(あれば便利なんだけどなぁ〜、確かに)

>過去に何社も参入しましたが、
>やはり日本純正メーカーと比べると機能競争に勝てなかったわけです。
勝てなかったし、勝つように努力する気もなかった、ということでしょう。
日本のように小さな市場にコストをかける必要はない、という判断ですね。
至極まともな判断です。

>日本人が求めている機能を備えたものが、多くの人に購入されます。
日本だけで見れば「多くの人」でしょう。
ただ、なぜ日本の家電メーカーの携帯部門が、合併や撤退を繰り返すのか。
それは、日本のような小さな市場で、多額の研究開発費をかけても
ペイできないからです。

私は、下手したら日本の携帯メーカーは1つか2つになってしまうのでは?
と思っています。
メーカーに国際競争力がなさ過ぎて、
日本のような小さな市場だけではメーカーが生き残ることは難しいからです。
そうなったとき、果たして日本の携帯の多機能化傾向は継続できるのでしょうか。


ガラパゴスは、強い意志で守らない限り、混血化していく、と。
この強い意志を誰がどう維持するのか、(ドコモなんでしょうか)
それを維持することが、維持するためのコストに見合うものなのか、
非常に興味のあるところです。

書込番号:11673928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/25 01:40(1年以上前)

一時的にはガラパゴスでも、世界に普及させようとしていれ
ば、ガラパゴスではなく、日本の携帯が世界標準になってい
たのかもしれません。

1円携帯で、新機種を大量に売ってきた。これでは、長く使う
人が損をしてしまうので、政府が、器械代を通信費に組み込む
のをやめさせることにした。あるいは、高い通信費が日本の
インターネット市場をゆがめる可能性があると考えたから・・

その結果として新機種が売れない、というのが今の日本の状況
のわけです。数が売れればいいというものではないでしょうが、
大量に売れていた時代に作った工場がさびれていくのは相当
まずい。というわけで、業界に世界標準対応を働きかけている
と理解しています。

しかし、現実問題として、日本の携帯の機能を海外に持って
行っても売れない。Appleは、日本での生産を認めないでしょう。

このままでは、日本の工場は廃墟と化し、弱体化した日本の携帯産業は、
新しい携帯を作る能力もなくなっていくでしょう。

日本の工業製品は質が高いので、一般的には海外で好評です。そういう
製品を作る力があるうちに、海外に売り込む必要があるというのが、
お役人の考え方だと思っています。

ま、ガラパゴスもしばらく生き残るでしょうが、ユーザーが減っていけば
自動消滅でしょう。

書込番号:11674054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/25 09:40(1年以上前)

そもそも、スマートフォンとガラケーを比べること自体がナンセンス。

それに、オサイフ、iモードなどはなくても十分な人が多いわけだし。
スマホは自分なりにカスタマイズして、使い方によって便利になる道具。
携帯はメーカーが売り出した物を使うだけなので、100人が100人同じ使い方になる道具。

2台持ちの人もいるでしょうけど、電話機能、WEB閲覧とか気にしてるんでしょうけど、
2つの機器を比べるような物ではないのはわかっているはず。
電話に簡易PC機能が付いた機器、PCに電話機能が付いた機器と理解してるはず…

書込番号:11674811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/25 10:32(1年以上前)

ちょっとひとつ。

>このままでは、日本の工場は廃墟と化し、弱体化した日本の携帯産業は、
新しい携帯を作る能力もなくなっていくでしょう。

2005?6?年だったか過去の話ですが、
携帯の基盤製作の孫請けやってた工場から聞いてるのですが、
材料は大本からの支給で作成だけの仕事だと基盤一枚/100円行かなかったらしく、
他の仕事を持たない処は撤退か倒産当たり前だったそうです。
今では大手は海外拠点での製作に切り替えなので、
一部企業を除いて国内で携帯関連って最終組み立てか検査ぐらいじゃないでしょうか?


書込番号:11675013

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:777件

2010/07/25 23:40(1年以上前)

皆さま
スレ主です。
皆さまに騒がせてしまった様でごめんなさい。

私も今までずーと20年回位日本製品やAV機器マニアでした。
でも海外で沢山の家電製品や携帯を見ると、どんどん世界から日本製品が
消えてなくなるのを目のあたりにしていまして。
特にテレビは本当に日本メーカーより韓国製の方が良いですよ。デザインも
かといって携帯電話の低価格版を中国で見ても、数年前は中国メーカーなんて
ダサいと思っていましたが、今は本当に今小型でデザインもハッとするカッコよさ
ですよ。当然韓国製なんか・・。
性能も信じがたいけど日本メーカーに実際近いですよ今は。

私の携帯は今まで931SHです。 最高の携帯が欲しくって買いました。また弟や友人
にも紹介して買ってもらいました。
でもいろいろ使い込んでみると、携帯電話の高解像度画素カメラは撮っても結局現像なんて
しないし、この携帯のダウンロードアプリなんて結構インストールしましたが、結局
子供向けの様な物で特に実務的に使えるというのは少なく感じました。
費用対効果ではやっぱり厳しかったと思います。

ipadもiphoneも買っちゃいましたが、悔しいのは主要部品の大半は韓国部品です。かつて
日本が世界を席巻した分野だったのに。 液晶なんかシャープであって欲しかったけど、
LGで絶賛画質ですからね。 もうすぐ出るアップルのTVはLG電子製なのかなあと思うと残念です。

いづれにしても日本の携帯頑張って復活して下さい。最高のと思うものは買いますから。
テレビも携帯もPCも。

大変お邪魔しました。



書込番号:11677959

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/26 12:06(1年以上前)

LukeSkywalkerさん

> >世界標準という割には着信履歴を選択して消去できないなど、
> >携帯電話としては、あまりにお粗末な点が多いですね。
> 世界の中ではそのようなニーズがほとんどないからです。
> ニーズがないものを世界標準に組み入れる必要はありません。

Jailbreakすれば、着信履歴の選択削除も可能みたいですので。
海外でもそれなりのニーズがあるように思えます。
世界の中にそのようなニーズが無いとどうして言い切れるんでしょうか?
まさか、アップルが採用しなかったからなどというわけじゃないですよね?

書込番号:11679285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 13:28(1年以上前)

話がなんか変だ。

ガラパゴスが世界標準ではないし、なれそうもないと言っている
だけで、iPhoneが世界標準だなんて誰も言ってない。世界中で
売られてはいるが。

携帯を高機能にしたものがスマートフォンというものだと思う
が、世界で要求されているのは、電話+ショートメールくらい。

世界標準携帯がスマートフォンになってしまうとは思えない。

書込番号:11679546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/26 14:01(1年以上前)

Appleのデスグリップキャンペーンに日本のメーカーが出てこないのは寂しい限りです(涙)

書込番号:11679629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/26 14:56(1年以上前)

yjtkさん
JB持ち出して、needsがあるとか言っちゃう時点で論外です。
議論が成立してません。
視野が狭すぎ。


すんくんさん
おっしゃっていること、完全同意です。

>ガラパゴスが世界標準ではないし、
>なれそうもないと言っているだけで、
>iPhoneが世界標準だなんて誰も言ってない。
そのとおりなんですよ。
その違いが理解できない人が
議論をミスリードするので困っちゃいますね。。。(^^;;;


書込番号:11679786

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/26 15:22(1年以上前)

LukeSkywalkerさん

別にJBを推奨する気は全然ありませんが。
JBをすることで可能になる。
ということは、iPhoneの現状に不満があって、そのためにソフトを開発した人がいる。
で、使っている人がいるから話題にもなる。
ということは、そこには、履歴の部分削除をしたいというニーズがあるということです。

> >iPhoneが世界標準だなんて誰も言ってない。
> そのとおりなんですよ。
> その違いが理解できない人が
> 議論をミスリードするので困っちゃいますね。。。(^^;;;

では、再度お聞きしますが、ニーズはないという根拠はなんでしょう?
しかも、世界の中にはないと言い切る根拠は?

書込番号:11679858

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/26 15:35(1年以上前)

ちなみに、iPhoneよりシェアのある、NokiaとBlackberryではできますよ?
履歴の部分削除。

書込番号:11679888

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/26 15:57(1年以上前)

LukeSkywalkerさん

海外から日本に仕事に来られる、携帯電話メーカーや事業者の
かなり偉い方から若い技術者の方々は、日本の携帯みたいに便利な
機能が羨ましく、是非使いたいし、作ってみたいと口を揃えて
言います。
 しかし、事業者の経営陣はインフラの投資を抑えたい理由か?
採用には消極的です。なので、ニーズはあるがインフラが追いつかない
または、投資に余裕がないってので使われないが正解かも知れませんね。

自動改札やカード利用も海外政府の方々はやりたいと考えたり法案を
だしても、鉄道各社や銀行等、実行関連会社がインフラに金をかけたく
ない、若しくは金を出せれない等で非協力的なのだそうです。

日本の最先端技術を世界標準化に提案すると、余りにも最先端過ぎて
、今は必要ではない実現にはコストがかかりすぎて非現実的だとの
理由から後回しか廃案になるケースが多いと思います。なので、大体の
場合その技術の一部(簡単でローコストで実現できる)が標準化に
盛り込まれています。なので、現在の世界標準の3GPP等は日本の技術の
簡易版と考えれば良いのではないかな。
(i-モードメールはMMSの規格を包含しており、逆に言うとi-モード
メールの一部がMMSの規格になっています。提案が早すぎた例)

進みすぎも、余り良くないって事でしょうね。新幹線なんかは安全で
運行や速度など総合的には優れているが、進みすぎていてお金がかかりす
ぎるから、逆に遠慮されてしまうのかな。

書込番号:11679952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/27 11:12(1年以上前)

yjtkさん

またミスリードですね。
ニーズのあるなしではなく、
そのニーズがメーカーを動かすような話になっていない、ということです。
しかも携帯電話全体の話で、スマートフォンだけの話などしていません。
そもそもの議論の前提を、よく把握されていないようですので、
議論になりませんね。困りました。


まぁ、とにかく、簡単でローコストで実現できる、ということが、世界標準では最重要なんです。
「とっても便利である」必要は無くて、「便利である」ならばそれでいいのです。
世界中で同じ規格で「電話」と「SMS」ができる。
その仕組みに乗っかるだけで、世界中で売れる携帯が作れる。
これがとても重要であり、日本のメーカーに出来ていないことです。

一部のとんがったニーズ(ニッチ、と言い換えてもいいと思います)に合わせることは、
かかるコストに対して、見返りが小さい。つまり切り捨てられる部分です。
この部分に手厚く走りすぎたから、日本市場の携帯メーカーはバタバタ倒れていくんです。
(会社も、エンジニアも)

書込番号:11683482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 11:19(1年以上前)

携帯の 2台持ちとか だまされて 金吸い取られる 貧乏人

書込番号:11683503

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/27 11:31(1年以上前)

LukeSkywalkerさん

LukeSkywalkerさんのポイントがずれまくっている気がしますが。

adipoさんの「世界標準というのであれば、履歴の部分削除を」というのは、「世界標準」と「履歴の部分削除」の間に論理的なつながりはないでしょう。


しかしながら、履歴の部分削除という要請に対して

> 世界の中ではそのようなニーズがほとんどないからです。
> ニーズがないものを世界標準に組み入れる必要はありません。

というところのニーズがないという根拠を教えてほしいと言っているわけです。
最初っから聞いているのはこの1点のみです。

履歴の部分削除を世界標準=共通フォーマットにと言っているわけではありません。

ニーズがない根拠を示してほしいと言っているわけです。
毎度はぐらかされてしまいますが。

世界標準に準拠して、世界中どこの国ででも言語のローカライズだけで売れる最小公約数的な携帯・規格の話をしているわけではないです。

LukeSkywalkerさんは話をはぐらかされていますが、世界標準の話は置いておいていいですので、履歴の部分削除に世界の中にはニーズがないとされた根拠を教えてください。

書込番号:11683536

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/27 11:42(1年以上前)

誤:最小公約数
正:最大公約数

書込番号:11683584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/07/27 12:34(1年以上前)

yjtkさんに一票〜!

論点ずらしてる人がいるね(笑)

書込番号:11683729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/27 17:53(1年以上前)

面倒なので「ニーズがある」でいいです。
企業活動云々言っても絶対理解できないでしょうから。


「ニーズがないから、機能にないんでしょ」
  ↓
「JBすれば出来るソフトがあるので、ニーズはあります」
  ↓
「そんな一般的でない話でニーズがあるといわれても」
  ↓
「ニーズがないのを証明してください」
  ↓
「面倒なのでニーズがあるでいいです」


ということで満足でしょうか。
結論は
・JBで実装されたものはすべてニーズがあるから、世界標準にする必要がある。
ということになりました。

書込番号:11684595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/27 19:33(1年以上前)

> ちなみにこのアップルストアはiPhone到着メール来てから24時間 以内に引き取らないとキャンセルになります。

1ヵ月待たせておいて1日しか待ってくれないのか

書込番号:11684932

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/27 21:46(1年以上前)

LukeSkywalkerさん

間違って貰っては困ります。
世界標準は置いておいていいといってます。

単に、履歴の部分削除ができない=通話端末としてみたときにiPhoneは非常に未熟だと思っています。

世界的に見ても、NokiaやRIMの端末では履歴の部分削除も当然できます。
また、JBしてまでiPhoneで部分削除したいというニーズさえ見える。
正直iPhoneくらいしかできないという方を僕は知らないわけで。

嫌な世の中で、最近はWP7にしろ、iPhoneの駄目なところほどまねられるというよろしくない傾向があるのも事実。

要するに「アップル」が通話ということに対して軽視しているだけの話ではないかと僕はとらえています。

これを世界的なニーズがないから「iPhone」には採用されないと言い切る根拠をお聞きしているに過ぎません。
世界標準に採用されるかどうかは聞いていません。

根拠の提示がないままなのでこのままでは

adipoさんがいわれるように

> pleユーザーは昔から自分のマシンが最高、他はダメ、と決め付ける
> 人が多いですが、

という立場の人がアップルが採用していないんだから世界の中にはそのようなニーズはないという背理法的な主張に聞こえます。

また、世界標準という言葉もLukeSkywalkerさんとadipoさんで意味合いが違っているように思います。

LukeSkywalkerさんのいう世界標準は、世界統一フォーマットといった意味のSMSの国際標準規格とかそういった感じの世界標準という意味でしょうけど。

元のadipoさんのいった世界標準とは、
iPhoneがデファクトスタンダード(事実上の標準)といえるほど世界中で売れているというのであれば、それほど売れているみんなが手本にするようなものであるなら(先の駄目なところほどまねられるという例もありますし)、通話の履歴の部分削除くらいできるようにして欲しいくらいの意味じゃないでしょうか。
故にadipoさんのいう世界標準は=iPhoneととってもいい訳です。

少なくとも、世界の統一フォーマットに履歴の部分削除を採用して欲しいかどうかなどと言うことを言い出したのはLukeSkywalkerさんだけの勇み足ではないでしょうか。


> ・JBで実装されたものはすべてニーズがあるから、世界標準にする必要がある。
ということになりました。

またLukeSkywalkerさんの勇み足というか独自理論ですね。
誰もそんなことはLukeSkywalkerさん以外いってませんよ。

書込番号:11685537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/28 10:17(1年以上前)

誰も言っていないものに対して、問題提起や欠けている観点の指摘を
したらいけない、ということを教えていただいたようです。
読みにくい長文でありがとうございました。

あと、「悪魔の証明」というのもありましてね。
まぁ、これは説明しても絶対理解できないでしょうから、いいです。


今回の件で感じた感想をたとえると、
ゆとり世代を受け入れる大学教員の苦悩がよく分かった、
という感じです。

書込番号:11687454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/28 10:36(1年以上前)

自分と合わない意見を持ってる人を「ゆとり世代」って勝手に認定して断罪するのっておかしくない?
そもそも、「ゆとり世代」のなにが悪いんだろう?
ゆとり教育が悪いのか、それとも、もともと個人の素養かもしれないし。
なんでもかんでも、「ゆとり」の枠にはめたがるのはいかがなもんでしょ。
第一、相手をバカにした言い方だよね?

書込番号:11687489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/07/28 10:47(1年以上前)

LukeSkywalkerさん 

あんたしつこいよ(笑)
ゆとり世代の俺から見てもあんたは致命的に言い訳がましい。

こんな大人が多いから最近の子供はってなるんじゃないの?(笑)

あんたにフォースは備わっていないね!(笑)

なにがめんどくさいからニーズがあるでいいだと?(笑)
自分の間違い認めろって。あんたの書いた文章はね、

>世界の中ではそのようなニーズがほとんどないからです。
>ニーズがないものを世界標準に組み入れる必要はありません。

これにいろんな意味もたせるならちゃんと細かく書けよ(笑)

書込番号:11687520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/28 10:47(1年以上前)

「たとえ」だから良いってことなんかな?
それにしても乏しめてるね。

書込番号:11687521

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/28 10:58(1年以上前)

ないことの証明はできない=悪魔の証明というわけですが。
法学部では必ずならいますので。

LukeSkywalkerさんが、自ら、そんな需要はないとおっしゃったわけですので、証明可能とまでいわないまでも、それなりに他人を納得させられる根拠があるのではないかということをお聞きしているだけの話です。

今のままでは、
1.アップルが採用していないからそんな需要はないという背理法的な説明か。
2.LukeSkywalkerさんが必要ないから世界にそんな需要はないかのどちらかでしか説明できません。

できないのであれば、世界の中にそんな需要はないなどという大ぶろしきを広げなかったほうが良かったのではないでしょうか。

書込番号:11687552

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/28 11:05(1年以上前)

アップルが採用してないくらいだし、日本以外の国では履歴の部分削除というちまちました操作の需要はないんじゃないでしょうかくらいの表現ならわかりますが。

> 世界の中ではそのようなニーズがほとんどないからです。
> ニーズがないものを世界標準に組み入れる必要はありません。

という表現をするものですから。

書込番号:11687565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング