『通話ができない!!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話ができない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

通話ができない!!

2010/08/14 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

メールやウェブは正常なのに、、肝心の通話が。。

相手にかかったり、着信も受けるんですが、音(声)が全くしないんです。
(自分の声も、相手の声も。。)

サポートセンターに連絡したら、『リセットしてみて下さい。』とのこと。
早速、試すも、、ダメ。。

再度、連絡して、今度は『PCで復元してみて下さい。』とのこと。
やっぱ、、ダメ。。

こんな症状出た方いますか??

書込番号:11763069

ナイスクチコミ!2


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/14 22:52(1年以上前)


購入当初からですか?
iOSバージョンアップなど環境が変わってからですか?

最初からなら購入店に相談されては?
試しにミュートスイッチいれてみましたがスピーカーから音はでますね。
Bruetoothのヘッドホン繋がってたってオチじゃないですよね(^-^)

書込番号:11763250

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 23:56(1年以上前)

あっ、その可能生大いに有りです。
そのうち、すみませんでしたって来るんじゃないでしょうか。

書込番号:11763625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 06:55(1年以上前)

似たような症状??が出ました。
買って2日目で、iOS4.0.1から4.0.2にアップした直後だったような気がします。
呼び出してつながって通話時間は増えていくんですが、ぜんぜん音が聞こえなかったです。
しょうがないので、通話終了ボタンを押しても終了できなかったです。
それで、電源を切って、入れなおすと立ち直ったようです。
別の電話番号にかけるとつながり、通話もできました。
問題があった呼び出しに関して、後で相手に会って聞いたのですが、電話はかかってきていないと言っていました。
通話に関するソフトのマルチタスク対応などのバグがあるのではないのかなと思いました。

書込番号:11764461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/15 08:53(1年以上前)

購入時からではなくて、ここ1週間なんですよね。。
Bluetoothには、繋がっていません。

そして、通話できなかったり、通話できたりと不安定で。。


書込番号:11764732

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/15 09:23(1年以上前)


復元してもリセットしてもダメなら購入店に持参ですね。
以下参照して確認してください。
http://support.apple.com/kb/TS2802?viewlocale=ja_JP

書込番号:11764822

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/15 21:43(1年以上前)

 Auのも同じ現象が起きています。通話はほとんどしないので、今日気づきました。
OSが原因なのか何かのアプリが原因なのかわからないですね。
携帯ショップでは分からないと思うので、明日アップルのサポートに電話してみます。
もちろん、固定電話からです。

書込番号:13897290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 21:54(1年以上前)

調子が悪くなると復元が必要になって勝手に最新OSに書き換えられます
今使っているOSバージョンのまま使う権利が無いのはおかしいと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/SortID=13873923/

OSが変わるという事は使い勝手も変わってきます
大抵は以前よりOS全体動作が遅くなったり電池の持ちも悪くなったりします
いままで動いていたアプリが動かなくなったりもします
OSをアップグレードしたのちに動かないアプリが発覚したりします

このように人によっては利用にかなりの問題が出てきます
高い金額を払って購入した機器の性能が当初と変わってしまうのです

こういったAppleによる問題あるアップデートに対して
iOS5にアップグレード後の機種をiOS4の機種に交換してもらった事例を紹介しておきます

復元による強制的なOSアップグレードに納得がいかない方はぜひ交換を申しでてみてください
事例がありますのでこれも引用してサポートに交渉するのがいいとおもいます

書込番号:13897352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング