『iPhone4を買う予定の方!もう少し待った方がいいかも?!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4を買う予定の方!もう少し待った方がいいかも?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 junsa9さん
クチコミ投稿数:53件

本日、GIZMODOにて気になる記事が!!現在僕はiPhone3Gを使用していてiPhone4の白を待っていたのですがこの記事が本当だったら誘惑に負けます.....現在iPhone4の購入を考えている方はもう少しだけ待った方が良いかも!!??

気になる記事はこちらGIZMODO「アップル、今月中にiPhone 4の新マイナーチェンジモデルを発売か」
http://www.gizmodo.jp/2010/09/rumor-new-iphone-4-antenna-design-coming-late-september.html

真偽はいかに!!
今日深夜のAppleの「音楽イベント」も気になりますね!

書込番号:11845169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/01 12:16(1年以上前)

バンパー無償配布プログラムが、発表された時に10月からは改良したものが出ると思ってました。
だからそれとあわせて白も延期し、白は改良したものが10月に発売となると勝手に思ってます。

書込番号:11845256

ナイスクチコミ!4


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/01 12:34(1年以上前)

理性的に考えれば待った方が良いと思います。
アンテナ問題は新製品というよりも対策改良品と言う形ででてくるでしょう。
また既存品リコール=交換の可能性も?
それ以外にも商品が潤沢なった時の方が購入条件も良くなるでしょう。

しかし私は待てません、予約し到着待ち中です。

またこれも有りますね。(30日以内返品OK)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100824_388937.html

最終的は得失理解し購入者個人が判断する事でしょう。

書込番号:11845339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/09/01 13:14(1年以上前)

白でも黒でもおんなじです。
それと、何ら問題ありません、使っていて、困ることなんて何もありません。

書込番号:11845482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/01 13:46(1年以上前)

iPhone4の綺麗なボディーは何らかのケース(革・プラ系・シリコン・金属系)に入れて使う人が殆んどだと思います

アンテナ対策されたボディーでも裸族の方・SKIN系以外は同じ様な使い方になるのであまり変わらない気もします 勿論今と同じ綺麗なデザインのまま改善されるならそれで良いと思います

改良モデルについては2週間前位AppleにTELした時にも同じ事話していましたから何らかの部品系の改善する事は聞いていました

書込番号:11845568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/09/01 13:47(1年以上前)

ヨドバシ梅田で8月24日に予約していますがいまだ連絡ありません・・・

精神的には改良版がいいかもしれないですけどね。
ほとんどの方がバンパーなりケースなりを装着するのであまり影響はないのでは?
こういった商品は欲しい時が買い時ですから!

書込番号:11845571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/01 14:29(1年以上前)

アンテナ問題に対する改良だけなのなら、そんなに買い替えるとかしなくてもいいのではないでしょうか?
これが他にも不良箇所があって、明らかに今持っているものと機能的に違うものとなるのであれば、大問題ですけどね。
あくまでもあちらで出た情報ですし、日本にはまだ情報は行っていないみたいなんで、冷静に成り行きを見守りましょう。

来年の6〜7月にかけてiphone5が発売されます。
今の状態で特に問題ない人はそのまま使っていてもいいのではないでしょうか?
マイナーチェンジがあれば、ホームページに詳細がアップされるみたいですので、その情報を待ってからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:11845707

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/01 14:43(1年以上前)

私も数人のiPhone 4所持者に話を聞きましたが
総じて「アンテナ問題なんて言われないと分からない」と言います。
確かに、問題の部分を覆うように握るとアンテナ表示が弱くなるのが確認できますが
日常そのような持ち方はしないので、全く問題無いという事です。

ただそのような握り方をする人も中にはいるだろうし
そういう方や、よほど心配性の方は、待った方がいいのかも知れません。

ジョブズは言わずと知れた完璧主義者ですから、アンテナ問題をこっそり解決する可能性はあると思っています。
既存品のリコールは、どうかな?私は無いと思うけど・・・

書込番号:11845758

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/01 16:33(1年以上前)

もともと日本の感覚では、iPhoneをむき身で使うのがありえないという不完全な工業デザインをしているので、あまりアンテナ単体の問題は起きないかもしれません。ケース使用が前提なので(裸族の方もいらっしゃるでしょうが)。
ただ、CDMA版で噂されているように、アンテナのついでに背面が金属になるのであれば、強度面で後者のほうが安心かもしれませんが。

書込番号:11846123

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/01 21:54(1年以上前)

自分はアンテナ問題の解決したiPhone4よりも、New iPod touch 64GBに3G付きで、iPad 3Gと同じデータ契約というのが出たらグッときちゃうかもです。通話はずっとドコモで2台持ち。SMS/MMSが使えないのは我慢できるし。

ただカメラとGPSがついてないと悩むかも。iPhone4を持っていますからすぐには買わないけど、半年たったらわからないですねぇ。今晩の発表が楽しみです。

書込番号:11847347

ナイスクチコミ!3


指の★さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/01 23:56(1年以上前)

遅くとも来年の六月には又新しいiPhoneが出るわけですよ。

つまり、もっともっとと言い出すときりがなく、そうしている間にも新しいiPhoneの発売日は刻々と近づくのですね。
そして貴方は3Gでのあまり快適ではないiPhone生活が続くのです。
結局「こうなったら白のiPhone5にしよう」となり、そこでも何らかの不具合の噂を聞いて・・・ね、きりがないでしょう?
後のバージョンが必ず100%のiPhoneとはかぎらないですよ。
もっと大きな不具合がくっついてくるかもしれない。
そして待ちに待った白でも、もう一つ安っぽい玩具のような白色で、こんなだったら黒のほうが・・・・。
そうやってグルグル考え続けるのも楽しいのかもしれませんが、私の好みではありません。
まるで青い鳥シンドロームのような話しです。

書込番号:11848125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 01:59(1年以上前)

たとえ本当に改良版が出たとしても、現行版のリコールは絶対ないでしょう。

その為のケース無料配布なのですから。

書込番号:11848529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/02 08:57(1年以上前)

デスグリップは裸族(且つ左手持ち)以外は気にする必要は殆どないと思います。
むしろケース無償配布や返品OKな今こそ買い時と言えるんじゃないでしょうか?

ただし、裸に拘るなら一応覚悟しといた方が良いと思います。
自分は握り締めたり覆うようにしなくても、左手で持つと例の切れ込み部分が掌(親指の付け根辺り)に触れて途端に通信速度が1/10くらいまで落ちます。
意識して持ち方を変えれば何とかしのげますが、やはり持ち辛く知らぬ間に触れてしまう事も度々です。
まあ、今のところ圏外までには至りませんし多少の事は覚悟の上で買ったので後悔してませんが、過去スレでは自宅で圏外になるので仕方なく返品された方もいらっしゃいます。

書込番号:11849090

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/02 09:52(1年以上前)

デスグリップと言ってもこれはiPhone4だけに限ったことではなく、所謂ガラケーと言われる日本のケータイでも大なり小なりあるんですけどね。
取扱説明書などに、ここはアンテナ部なので手で覆わないでくださいなんて堂々と表記されてますから。

書込番号:11849216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/02 10:50(1年以上前)

マイナーチェンジの発表はありませんでしたね。

俺も裸族かつ左手持ちなので、デスグリップ問題は結構気になりますが、承知の上での購入なので、こういう製品だとして使ってます。
電波の強いところではほぼ問題ありません。弱いところでは、如実に現れますがちょっと持ち方を変えてやれば済む程度の事です。

ただ、おびいさんの仰る事と、iPhone4の問題は原因が違うので混同するべきじゃない。

書込番号:11849353

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/02 15:16(1年以上前)

>ただ、おびいさんの仰る事と、iPhone4の問題は原因が違うので混同するべきじゃない。

確かに所謂ガラケーには説明書に記載がありますが、iPhone4には無かったですものね。

書込番号:11850056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/02 16:17(1年以上前)

おびいさん
説明書がどうのって・・・解っていてあえてのレスですよね?

あえて書きますが、人体がアンテナ部を覆ってしまう事と、2種類のアンテナを人体によりショートさせてしまう事はまったく別の現象。
「大小あれど、どれも一緒」というのは前者のことであって、後者はiPhone4のようなデザインを持つ製品固有の問題ですよ。

書込番号:11850220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/09/02 16:17(1年以上前)

おびいさん

そういうことが言いたいんじゃなくて、そもそもiPhone4のアンテナ設計の思想の入り口が間違ってることが発端だと言いたいんじゃない?
そりゃ、アンテナ部を握れば多少の減衰はすべての機種であるだろうけど、人の手で1cm程度押さえればショートできるような設計が問題だと。

書込番号:11850221

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/02 16:29(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。

どちらもアンテナ部を覆うと通信状態が悪くなるのは同じ事だと思っていました。

私の勘違いでしたね。

書込番号:11850259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/02 17:01(1年以上前)

おびいさん
勘違いでしたか。煽られてるのかと思っちゃいました。
失礼しました。

アップルが会見した内容がまさにおびいさんの仰られた事ですから、無理も無いのかもしれませんね。
しかしながら、どれもカバーがしてある製品を相手に、握り方によっちゃ云々かんぬんと言った後で、ケース配付しますって意味不明ですよね。
アップルの主張なら、ケースあったって同じじゃん!と皆さん突っ込みを入れた事だと思います。
本当はショート対策に有効だからケースを配るとしても、ジョブズは口が裂けても言わないんでしょうね。

脱線ついでに・・・
先日、純正バンパーが届きました。
手持ちのイヤフォンがまったく使えず、10秒で外しましたw
穴が小さいとは聞いていましたが、手持ちのものが細めだったので大丈夫かな?
と思ったら甘かったです。

書込番号:11850337

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/03 11:41(1年以上前)

>プリン大好き♪さん

申し訳無いです。
てっきりそういうもんだと思ってました。
よく考えたら分かることですよね(^_^;)

書込番号:11853708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/04 04:20(1年以上前)

E46-330iMさんへ
(スレ主さん…横やり入れてしまいます)

一応今日(明けてしまったので正確には昨日)秋葉原のソフマップで看板みました。
一応カメラ付いているみたいです。
FaceTime宣伝していたのでもしかしたらインカメラも…
分かりませんが…(あくまでソフマップが書いた看板なので…)
シャフル、タッチのマイナーバージョンアップ予約の看板でした…

個人的には5の発売云々はまだ分からないにしろ、問題なさげなら
現行機種の購入も選択肢としてはとてつもなく強力だと思います。
特に初心者には。

ただ改良版発売したところで既存ユーザに救済策は無いという意見に
強く賛成します。
(話は古いですがBlackBirdやCometで散々泣かされました…半ば嘘じみた宣伝文句通りに
買ってしまった私が馬鹿だったのですが。)

書込番号:11857539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング