『iphone4対Android携帯』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4対Android携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone4対Android携帯

2010/10/08 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

皆様は、iphone4とAndroid携帯を買うならどちらを買いますか?
選んだ理由も含めてご回答ください。

書込番号:12026521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/10/08 01:31(1年以上前)

iphone4です☆
Androidってどこの携帯ですか?(‐⊂。‐) ZZZ〜〜〜

書込番号:12026640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/08 01:36(1年以上前)

Android買って下さい、回線混みますので。

書込番号:12026655

ナイスクチコミ!12


Necorinさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 03:40(1年以上前)

私は、iphone4派だけど、もし今さらiphone買うなら来年の5を待つかな。

電波改善の為に、ダサいバンパーを付けないと不具合が改善されないのはイヤですね。
バンパーを付けた瞬間、デザイン性が一気にがた落ちですよね。

書込番号:12026841

ナイスクチコミ!8


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/08 06:55(1年以上前)

今から買うなら、アプリの多い方。
スマートフォンはハードウエアより、ソフトウエアの方が重要だと、僕は思います。

書込番号:12027043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 08:05(1年以上前)

それぞれ一長一短がありますので両方買いました。今はアンドロイドをWi-Fi運用しています。そのうち逆になるかもw

書込番号:12027196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/08 08:39(1年以上前)

スマホ乱立気味だが、かなり楽しい。

今から今年度中に買うならHTC Desire HD。ここまで来たらiPhoneは次世代機待ち。
国産Android機は初物は回避。買うなら来年の春モデル。GALAXYはどーしてもdocomoがいいってなら止めない。
どこかでMOTOROLAも扱って欲しい。

書込番号:12027286

ナイスクチコミ!5


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/08 19:02(1年以上前)

iphoneホワイトがまだなのでHD狙い。
今はドコモ持ちなので回線残して二台持ち。
将来的にパケ定額が安くなってソフバン以上のスマホが出れば移動か…
正直OSはこだわらずって感じです(フラッシュは欲しいけどね)

書込番号:12029229

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/10/08 22:05(1年以上前)

確かに、モトは扱って欲しいですね。
FLIPSIDEとマイルストーン2。

書込番号:12029877

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/10/09 00:06(1年以上前)

> 爆笑クラブさん
国産Android機(IS03)は初物では無いですが…。
すぐ忘れ去られましたが半年前に発売されたIS01というものがありますよ。

HTC Desire HD狙いだったけど、今回はdocomoの機種交換が目的だったからGALAXY Sで行くか悩み中。

書込番号:12030612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/09 00:41(1年以上前)

Androidです。
iTunesの資産を引き継げないのは痛いですけど、
東芝の新機種が噂通りのスペック(FeliCa、12MPカメラ、赤外線、防水対応?)でドコモから発売されることを祈ってます。

juggly.cn「T-01Cタグ」
http://juggly.cn/archives/tag/t-01c

書込番号:12030766

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/09 02:14(1年以上前)

もしあなたが音楽を聞かないし、ゲームもしない。おまけにテッキーで自分だけのカスタマイズをしたいならandroidでしょうね。
PCやMacもそれほどでもないし音楽も聞きたいし、ゲームもしたいという方ならiPhoneだと思います。
でも両方とも行くとこまでいくとほとんど同じようになっちゃいますけどねえ。

書込番号:12031061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/09 08:17(1年以上前)

スマフォは、端末性能なども気になるところですが、
「スマフォは、OSや端末自体より、アプリで選ぶ」ものだと思っております。

Flash使えるのは便利かもしれないですが、あまり必要性も感じてません。
(ゲーム機でもないし、Flash使えないと生活できないってのなら別)

カメラ機能がよくても、ただ撮るだけならデジカメやガラケでもOK。
それを加工したり、投稿したり、色々できるアプリが重要。
他のナビ、グルメ、コミュニティ、バラエティ、色々と、
使いやすく、わかりやすく、値段のやすく、頻繁に発売される、ようなアプリの多い方が、
スマフォは楽しめると思います。

書込番号:12031653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/09 08:35(1年以上前)

>すぐ忘れ去られましたが半年前に発売されたIS01というものがありますよ。
ありましたね〜(^^;。まあコンセプトは万人向けでは無かったのでしかたなしか…。
国産Android機は初物は、ここでは、ワンセグ、お財布内蔵のスマホの初物って意味にしときます(^^)

auのお財布対応も当初のサポートは限られているみたいだし…。
ガラケーの便利さにはまだまだ及ばないので…。

書込番号:12031706

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/09 08:45(1年以上前)

スレ主の質問の意図が理解できませんが、単なるアンケートですか?

私なら、購入の時期に発売されている(または発売が間近な予定の)機種をアプリなども含めて比較検討し、自分の目的にあった物を選びますね。

別にスマートホンじゃなくいわゆるガラケー(この呼び名は好きじゃありませんが)であっても、目的とする機能を十分以上満たしていればそれを選びます。

書込番号:12031740

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/09 09:10(1年以上前)

> 爆笑クラブさん

度々の突っ込みで悪いけどワンセグはIS01の頃からとっくに積んでる...。
IS03で初物なのはFeliCaのみね。

書込番号:12031829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/09 09:25(1年以上前)

>度々の突っ込みで悪いけどワンセグはIS01の頃からとっくに積んでる...。
あら(^^;。そーなのね(*_*)
俺自身があんまりスマホにワンセグって興味が無かったもんで…(いいわけいいわけ)(^^;;;

書込番号:12031890

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/09 11:00(1年以上前)

Androidで選ぶとしたら、GALAXY S かなあ。
HTC Desire HDも気になりますね。
どちらもスペック的にはかなり優れているけど、サイズ的にはちょっとデカいのが気になる。
使い勝手がどんなものか、試してみたいです。

IS03はパス。
ガラケー使いの人でスマートフォンに興味がある人にとってはいいと思いますが
全体的にiPhoneの後追いという印象はぬぐえませんね・・・。
日本の企業には是非頑張って欲しいのですが、何というか、これで世界を変えてやるんだ!!という志を感じないのが残念です。

iPhoneも、追い上げているAndroid陣営に対してどのような作戦を練ってくるか、楽しみですね。

書込番号:12032277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/09 11:19(1年以上前)

携帯を一台で済ますなら、Androidというか、softbank以外でしょう。
電波の入る範囲が他キャリアから著しく劣るなら、携帯としては選択から外さざるを得ない。

書込番号:12032362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 13:25(1年以上前)

僕はDesire HDも気になります。

書込番号:12032932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/09 16:04(1年以上前)

ところでスレ主さんは、iphone4とAndroid携帯を買うならどちらを買いますか?

書込番号:12033480

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/09 17:41(1年以上前)

>もしあなたが音楽を聞かないし、ゲームもしない。おまけにテッキーで自分だけのカスタマイズをしたいならandroidでしょうね。
PCやMacもそれほどでもないし音楽も聞きたいし、ゲームもしたいという方ならiPhoneだと思います。
誤解されてる方が多いですがiTunesから音楽をandroidへ入れれますよ?

スマートではないですが...。ゲームは絶対iPhoneですね。

私的にはそのうちflashがいらなくなればiPhoneもありですが今はandroidですかね?

やっぱり見れるのと見れないのでは大きな差だと思います。

アプリ数は断然iPhoneですので現在の理想としては

iPhoneがflashに対応すれば多くの方がもっと幸せになれると思います。

書込番号:12033861

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/09 19:20(1年以上前)

音楽をいれられるという意味なら勿論入れられます。iPhone + itunesの組み合わせのようには簡単ではないです。それを言っちゃうと母艦がubuntuでもiPhoneやandroidにでも音楽は入れられます。

書込番号:12034313

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/09 20:19(1年以上前)

Pz.Lehrさん

iTunesはapple製品にしか使えないと思ってる方も以外に多いので

純粋に出来ることを伝えたかっただけです。

書込番号:12034574

ナイスクチコミ!0


kakidaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 17:09(1年以上前)

現時点なら間違いなくiPhoneでしょう。アプリ等の充実度や知名度によるインフラの差でも日本ではiPhoneが圧倒的に有利です。Androidは来年後半以降にならないと人に勧めることはできませんね。iPhoneの他にセカンドスマートフォンとしてAndroidを購入するなら良いと思いますよ。

書込番号:12044158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング