『PC持ってないのにiPhone欲しがる人増えてきましたが』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC持ってないのにiPhone欲しがる人増えてきましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件


どうして欲しいと思うのでしょう?
不思議でしょうがありません。

今までPCが無くても困らなかった人がなぜ?
よっぽどPC買った方がいいと思うのは、僕だけですか?

なんか愚痴ですいません。

そういう人って
いくら「PCないと使えないよ?」って言っても結局買うんですよね?
んで
勝手から「なにこれ?駄目じゃんw難しいwちょっとやってくんね?」
とか腹立ちません?

書込番号:12140497

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 23:48(1年以上前)

iPodがファッション化してバカ売れしたときと同じですよ。
今の時代、携帯電話もファッションですからね。特に女性は、自分の携帯を徹底的にデコレーションし、自分とカレシのプリクラを貼って、「イケてるアタシ」を演出しなければ気が済まないのだと思います。
周りが「スマートフォン、スマートフォン・・・」と祭りになっているときに、自分だけフィーチャーフォンのまま、というのは、流行を常に意識している現代の若者にとってはあり得ないことなのです。

書込番号:12140579

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/30 23:52(1年以上前)

かなりな挑戦ですが、テッキーならなんとかなるかもしれません。もちろん最初にjailbreakしておくのが前提ですけど。何か問題があればterminalで中に入って修復したり、daemonを止めたり再起動したり、でもさすがにOSのversion upは無理と思っていたら、海外のBBSで成功例をみたりするので存外いけるかも。
ただ、かなりなスキルをもった人限定だと思います。
macでkernelの再構築をやっておいてmailでiPhoneに転送してつかうってのはありやなしや?ありだとするとかなりな部分で可能かも。

書込番号:12140603

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/30 23:53(1年以上前)

欲しいと思って買う人を責めるのはお門違い。

買ってから使いこなせない人の面倒をみる必要もなければ愚痴を聞く必要もありません。

買った人はいい大人なんだろうから、自分で使いこなせるように努力するか、あきらめて別の機種を買うのかはその人が決めればいいことです。

私個人は、使いこなそうと努力する人への助力は喜んでしますが、最初から全部丸投げで渡されたらなにもせずに投げ返します。

書込番号:12140616

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 01:05(1年以上前)

同じこと考えてました。

所謂、「ネームバリュー」を求めて買う人がなんと多いことか。
僕の高校のクラスにもiphone持ってる人がいますが
「PC必須なの?」とか
「え?モバゲーできないの?」とか
言ってる人がなんと多いことか。

ファッション雑誌等を見ても、オシャレアイテムにキッチリ
iphoneが入ってますからね。
しばらくこの傾向は続くのではないのでしょうか。

書込番号:12141096

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/31 01:11(1年以上前)

よく分かりませんが、そういう事があったという事なんですかね?
確かにパソコンを持たない人がiPhoneやiPadを買う例が増えているとは聞きますけれども。

AppleはiPhone等について、CMではイメージ映像的な演出に留まり
具体的な性能等については一切流しません。
だから興味を持った人は、書籍やWebサイトで詳細を調査し吟味した上で購入するのが普通だと思います。
その手順を怠って後で不満を言う人がいるのはここの掲示板を見ていると分かります。
まあちょっと高い勉強代だなあ、と思いますけどね。

>The Tower of iPhoneさん
>周りが「スマートフォン、スマートフォン・・・」と祭りになっているときに、自分だけフィーチャーフォンのまま、というのは、流行を常に意識している現代の若者にとってはあり得ないことなのです。

そうなんですかね?
確かにちょっとした流行みたいになってますが、現代の若者で殆どの人がスマートフォンを持ってる、みたいな状況にはまだ全然なっていないと思いますよ。

書込番号:12141126

ナイスクチコミ!1


スレ主 Traum礼さん
クチコミ投稿数:58件

2010/10/31 02:06(1年以上前)

自分の質問を改めて見返してみるとホント愚痴なっていますね

申し訳ないです。

どうしようも無いことですよね・・・

話変わりますが、iPhone持っているとよく「かしてー」とかよく言われません?
個人的に携帯電話をかすことはしたくありません。
わざわざロックしていても「といて」とか言われますし。

メール単体のロックも無いため不安です。
放っておいたらデータ全部消されて・・・切れそうになりました。

どうやって対処してますか?

書込番号:12141320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/31 02:41(1年以上前)

>iPhone持っているとよく「かしてー」とかよく言われません?

私はそれは一度も言われた事ないですね。
さすがに初代iPod touchを発売日に購入して使用していた頃は、周りも物珍しげな反応でしたけど。
今となっては、iPhoneは別に珍しいアイテムではないしね。。。


>どうやって対処してますか?

これに関しては、「大切なデータがたくさん入っているからダメ!」とか言って断るのが
一番の対処法かと思いますが♪

書込番号:12141406

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/31 03:00(1年以上前)

>どうやって対処してますか?

私の場合、

大事な情報とか入ってるから、その代わりに君の携帯の中身覗かせてくれるなら良いよ

と言ったら皆あきらめてくれました。

書込番号:12141452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/10/31 03:21(1年以上前)

何買おうがその方がパソコン持って無かろうが、そんなの買う方の勝手では?
後で主さんに何か言ってきたら、買う前に忠告したんだから単に断ればいいだけの事と思うけど。

私ならその友人関係改めます。(笑)

何とかの一つ覚えな脱獄マニアが痛恨のミスしてるし。猿も何とかだね。

書込番号:12141482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/31 08:04(1年以上前)

Windows95が発売された時にワケもわからず行列に並び買った人を思い出した。
帰ってからCDプレイヤーにインストールCDを入れて何も聞こえない!って怒ってたっけ(笑)

貸したく無いのに貸した自分の過失は…。なんて言い出すときりが無いけどイヤじゃ貸さないのが一番。
俺は普通に貸すけど。接待用のアプリを起動してあげれば大体満足してくれるし。
貸したく無い人には自分で操作して画面だけ見せる。
チョットした工夫で場の空気を壊さず、自分のデータも守れると思うが…。

さるはにひきいるね。

書込番号:12141822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 17:02(1年以上前)

iphoneに関してはしばらくこの傾向が続くと思いますよ。

書込番号:12143896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/01 20:28(1年以上前)

初めて携帯のスレに書き込みさせてもらいます。自分は今スマホにしようか迷よってます。パソコンは持ってますがネットにはつなげず、事務処理だけにしようしてます。要するにPCを全く使いこなしていません。でもネット閲覧くらいはしたいと言う理由であえてPCは繋げず、アイフォンかギャラクシー等であれば普通の携帯のパケット代プラスアルファ位でネット閲覧出来るなら得なのではと思ってるんですが、どうなんでしょうか。

書込番号:12149886

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/01 21:00(1年以上前)

両方ともtetheringできるよ。
ってことじゃあないですね。

書込番号:12150063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/01 21:15(1年以上前)

どうゆう意味ですか?

すみません前述にあります様にスマホ、PC初心者です。分かり易く言っていただけませんか

書込番号:12150164

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/01 23:25(1年以上前)

ググってみないで質問しないでくださいな。

書込番号:12151119

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/02 00:51(1年以上前)

>クリリンの事か!さん

Webサイトを閲覧したいのであれば、パソコンにネット回線を引く方がずっと安上がりだと思うのですが・・・。

どうしてもという事なら、iPhoneでやれない事はありませんが
ご使用のパソコンをiPhoneの母艦にするお考えですか?

書込番号:12151600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/02 22:22(1年以上前)

アイフォン買ってネット楽しむのってそんな高いですか?今の携帯の料金プラス二千円位かと思ってるんですが。いまのパソコンを母艦にするほどダウンロードしまくらないと思うのですが

すみません素人ですが

書込番号:12155432

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/03 00:17(1年以上前)

もともとの携帯の料金が分かりませんが、プラス二千円程度で済むならいいかも知れないですね。
でも「プラス」という事は既存の携帯は解約するという事ですか?
あるいは今まで携帯でWebにアクセスしていた分をiPhoneでという事かな?

家にネット回線が無く、パソコンを母艦にしないという事は
データのバックアップとバックアップからの復元、音楽とサイズが20MB以上のアプリ購入、iOSアップデートができない事はご存知ですよね(音楽と20MB以上のアプリの購入はWi-Fiが使用できる環境なら可)。
それで納得できるのであれば、買ってもいいかも知れませんが、個人的には不便だと思います。

書込番号:12156150

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/03 07:19(1年以上前)

>クリリンの事か!さん

>アイフォン買ってネット楽しむのってそんな高いですか?今の携帯の料金プラス二千円位かと思ってるんですが。

この料金って何の料金に二千円プラスするんでしょうか?

それと、「〜ですが」「〜ですが」ばかりの文章はちょっと…f^_^;)

書込番号:12156956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 23:16(1年以上前)

皆さんこんなドシロートに返信頂いて有難うございます。今現在ドコモのスマホでない携帯なのでもしアイフォンにするならドコモ解約です。エクスペリア、ギャラクシー等なら機種変更になりますね。プラス二千円というのはいまの月々の携帯の請求額にプラス二千円位のイメージです。

ドコモで言うパケ・ホーダイの部分が上乗せ二千円くらいかと思いました。店頭で聞けばいいのにわざわざ皆さんに質問してしまい申し訳ありません。

そして、ですがですがの文章について、二つのご質問について同時に答えた表現が幼稚で誠に申し訳ありません

書込番号:12161303

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/04 00:04(1年以上前)

>もしアイフォンにするならドコモ解約です。

であれば、「連絡先」はどうなさるお積もりですか?
万が一iPhoneの調子が悪くなり復元しないとどうしようも無くなった場合、
母艦であるパソコンにバックアップデータが無ければソフトバンクショップで復元してもらうしかありません。
その場合当然iPhoneに登録した連絡先データは無くなります。
それだけでは無く、写真も、カレンダーに登録したスケジュール等も同様です。

パソコン無しでiPhoneを使うのであれば、それらのデータが突然全部吹っ飛んでも構わないぐらいの気持ちが必要です。
逆に言えば、パソコンさえあれば、携帯に何があってもデータの被害が最小限で済むのがiPhoneのいい所なんですけどね。

書込番号:12161627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 00:17(1年以上前)

パソコンがネットにつながっていないとアイフォンのデータを保存出来ないのでしょうか

書込番号:12161712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/04 01:42(1年以上前)

ゆの'05さん
パソコンはあるそうですよ。ネットにつながっていないだけで。

クリリンの事か!さん
パソコンがあればデータを保存(バックアップ)することは可能です。
ただ、ネットにつながっていない場合、パソコンからアプリをダウンロードしてiPhoneに同期するということが出来ないので、アプリはiPhoneから直接ダウンロードするしかないです。Wi-Fi環境が無いならダウンロードできるアプリのサイズに制限があります。

しかしネットを見るのにわざわざiPhoneで見なきゃならないんですかね。ネットを見るなら例え多少古いPCでもPCの方がずっと快適だと思いますよ
もともとPCでネットを見なかったならiPhoneにしても見ないでしょう

それにiPhoneはネットにつながっているPCがあることを前提にして、それとネットを介して連携するサービスがあるので(Evernote、DropBox、GmailをはじめとしたGoogleのサービス)、PCもネットにつながっていた方が使い方が広がると思いますよ。人によりけりですが。

単にネットを見たいというだけならPCをネットに繋いだ方が快適だと思います。今どき光でもそんなに高くないと思いますしADSLなら2000円かからないのでは?

本当にネットを見たいのか、iPhoneを使いたいだけなのかはちゃんと考えたほうが良いと思います

書込番号:12162063

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/04 01:56(1年以上前)

>クリリンの事か!さん

>ドコモで言うパケ・ホーダイの部分が上乗せ二千円くらいかと思いました。

ドコモのパケ・ホーダイ(現在は新規受付終了)は月額4,095円、ソフトバンクのiPhone向けパケットし放題フラットは月額4,410円で、さらにここに月月割りがあります。

ですので上乗せ二千円くらいはならないと思います。


>パソコンがネットにつながっていないとアイフォンのデータを保存出来ないのでしょうか

まず最新のiTunesをインストールしないといけないので、ネットに繋がってないと無理なような気がします。

書込番号:12162097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 08:25(1年以上前)

皆さんお答え有難う御座います。色々と知らなかったことがわかりました。

書込番号:12162561

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/04 12:00(1年以上前)

>クリリンの事か!さん 
>パソコンがネットにつながっていないとアイフォンのデータを保存出来ないのでしょうか

最初にお持ちのパソコンを母艦にするつもりかお伺いした時に
>いまのパソコンを母艦にするほどダウンロードしまくらないと思うのですが

と仰っているので、母艦として使わない前提で説明しているのですよ。
なのでどうして後になってそのような返しをされるのかよく分からないです。

書込番号:12163135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/04 14:32(1年以上前)

すみません。スマホとPCの関係について詳しくなく、知り合いでパソコン開かないけどエクスペリアでネットやダウンロード等楽しんでいる人がいるのでその程度の使い方になるのかなという予想です。

詳しい方からするとイライラするほど支離滅裂だと思います。失礼しました

書込番号:12163597

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/04 20:11(1年以上前)

Xperiaについて言えば、10日に予定されているAndroid 1.6から2.1へバージョンアップにはPCが必要ですね。

書込番号:12164789

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/04 20:40(1年以上前)

上記の私の書き込み補足。当然の事ですが、ネットに繋がっているPCが必要です。

書込番号:12164969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング