『教えてもらいたいのですが?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてもらいたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてもらいたいのですが?

2010/11/30 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

そろそろ機種変更をと思いiPhone4を第一候補にと思ってます。関連本を読んで見て?な事が2つありました。iTunesのダウンロードとアクティベーションの事です。この2つは 購入する店(ソフトバンクショップや家電量販店。)で やってもらう事は可能でしょうか?自分でやらなけばいけない場合 私はパソコンは所有してますが ネット環境は×です。 ど素人的な質問かも知れませんが 教えて下さると助かります。

書込番号:12300934

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/30 20:55(1年以上前)

可能ですが、インターネットに繋がったパソコンがないと色々制約があります。
関連本をお持ちならご承知の上だとは思いますが、個人的にはちょっと勿体ない気もします。

書込番号:12301040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/30 21:07(1年以上前)

メカキングギドラさん。レスありがとうございます。ビギナー用の関連本を見たら?なと思って質問させてもらいました。又ネット環境が無いと制限ありの事は知ってます。キャンペーン中なのか結構安くなってますし(一括払いを考えてます。)新しい物好きなものでして。

書込番号:12301116

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/30 22:13(1年以上前)

アクティベーションは基本的にお店でやってもらえると思いますが
iTunesは自分で用意する必要があるのではないでしょうか。
頼んだら何とかしてくれるお店もあるかも分からないですが・・・。

書込番号:12301589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/30 23:57(1年以上前)

すみません、iTunesインストールするのを読み飛ばしてました(汗)
ネットに繋がったパソコンからバックアップ取れば出来るかも?とは思いますが実際にやってないので未確認です。
いい加減なご返信して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:12302342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 01:46(1年以上前)

この際、ネット環境を整えたらいいんじゃないですか。
まあ、iPhoneでなにをするかは解りませんが。
OSのアップデートだってネット環境が必要だし。

書込番号:12302806

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/01 07:38(1年以上前)

アクティベーションは、購入して、使用する際に、行います。
この作業は、販売店で、行ってくれます。

iTunesのダウンロードは、PCにインストールする事です。
これは、販売店では、行っていません。
友人とかのPCから、ダウンロードして、自分のPCにインストールする事は、可能です。
他の方が、回答していますが、インターネットが、有る事が前提なので、不便な事があります。

購入する際、チェックシートを最初に出されます。
一番最初に、PCのスペック、ブロードバンドを設置しているか?の項目があります。
このチャックシートのチェックを全て記入出来ないと、購入が、出来ません。

書込番号:12303223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/12/01 19:14(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。私は事情があってネット環境を揃える事が難しいので。もしネット環境が必要ならば地元の先輩に依頼しようかと思っております。後チェックシ−ト記入と書いてありましたが?これは何処で購入(家電量販店や直営ショップ。)しても必須なのでしょうか?

書込番号:12305415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/01 19:45(1年以上前)

パソコンのアップル社から出ている製品という事を理解すれば、
判ると思います。
もし、有線でのネット環境がどうしても無理という理由なら、
例えば無線のブロードバンドネットでUQ WIMAXなどがあります。
価格コムのプロバイダーページから申し込めば、より安くなる。

書込番号:12305545

ナイスクチコミ!0


熊MAXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/02 05:39(1年以上前)

ネットに繋がらない、スタンドアローンのパソコンなんて・・・
タイヤのない車みたいなもので、意味がないでしょ。

物事は単純化するのが一番で、複雑化させるのは馬鹿です。

ネットに繋ぎましょう。  


書込番号:12307792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/02 13:01(1年以上前)

Phoneの為だけに必要の無いブロードバンド環境を整えるほうが
遥かに馬鹿かと(笑)
安いADSL環境でも固定電話の基本料金を含めると
4千円近くになります。
ネット環境が必要な事を十分に理解しているなら
チェックシートは自己責任で書けばいいのでは??

android携帯も各社色々と興味深いものが発表されています。
もうiPhone一択の時代では無いですし他を検討されるのもいいかと。

個人的にはグーグルのサービスに依存している使い方なので
iPhoneである必要は感じませんが端末代のコスト・維持費を
考えると今後もiPhoneは有力な買い替え候補である事は確かですが…

書込番号:12308865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/02 13:25(1年以上前)

>私はパソコンは所有してますが ネット環境は×です。
>私は事情があってネット環境を揃える事が難しいので。
パソコン持ってるなら、必要な時フリーのWiFiスポットに持って行けばいいんじゃないすか?
http://www.freespot.com/
これ以外にもあります。
いまどきのパソコンならWiFi機能は標準搭載でしょうから。
もし非搭載でもPCカードタイプやUSBスティックタイプの安価なWiFi子機を使えばいいです。
デスクトップパソコンだと非現実的だけど。
予算が許すなら、はんの木さんの解答(WiMAXなど)も視野に入れてみては。

>もしネット環境が必要ならば地元の先輩に依頼しようかと思っております。
この時点で、あなたに関する情報を先輩に預けることになりますよ。
先輩のパソコンが故障したら、あなたの大切なデータも諦める覚悟が必要です。
iPhone自体はアクティベートさえ済めばパソコンなしでも使えるのは確かですが、
あとあといろいろ困ることが出てくると思います。それでもいいならご自由に。

書込番号:12308948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/02 13:28(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。おっしゃられる事は解ります。その中でアンドロイド携帯ですか? 勿論対抗候補には上げてますが?アィフォンに比べると値段が高いんですよね。何故か?アィフォンが割りと安いのは アップル社のノルマがきつい等他の口コミをいろいろみてそうなのか〜と思うんですけどね。でもソフトバンク携帯は全体的に高いですね。

書込番号:12308960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/02 13:32(1年以上前)

>もしネット環境が必要ならば地元の先輩に依頼しようかと思っております。

自分のパソコンを地元の先輩のネット環境で利用させてもらうって意味だったら、
『この時点で、あなたに関する情報を先輩に預けることになりますよ。』以降のくだりは関係ないです。

書込番号:12308970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/02 13:36(1年以上前)

「新しい物が好き」というのは「お金がかかる」ということとほぼ同義です。
お金をかけることを惜しむのであれば、新しい物でも我慢する必要があるでしょうね。

書込番号:12308981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/17 20:43(1年以上前)

皆さんいろ色々御意見有難う御座いました。先日、iPhone4に変更しました。ニックネームがほんの少し違いますが、iPhoneから口コミをしてます。直iTunesに関しては、iPhoneを購入した家電量販店の店員さんが、パソコンもって来てこられたら、無料でダウンロード等して上げますよ。とのことでお世話になる事にしました。その店では普通にサービスしてるとの事でした。

書込番号:12381103

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/17 21:17(1年以上前)

>気が弱く身分も低い者。さん

iPhone4購入おめでとうございます。
ただ、

>iTunesに関しては、iPhoneを購入した家電量販店の店員さんが、パソコンもって来てこられたら、無料でダウンロード等して上げますよ。

これはかなり厄介だと思います。
iTunesは頻繁に機能追加やバグ修正(つい昨日もアップデートがありました)を行うので、その都度家電量販店に持ち込まないといけなくなりますよ。
老婆心ですが、一応念のため。

書込番号:12381280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/17 21:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

Wi-Fi対応のノートパソコンをお持ちならマクドナルド等の公衆無線LANで時々iTunesに繋げればそこそこ大丈夫かも?とは思います。
自分も一時期自宅の回線が使えなかったのでそうしてました。

書込番号:12381476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/18 12:39(1年以上前)

おびいさん。メカキングギドラさん。レス有難うございます。何か写真の所が何故かiモードのマークになってるんですが?ちゃんとiPhone4から口コミしてますので、皆さんのレスは参考にさせていただきます。これからも素人質問(本人はいたって真面目な質問です。)が出るかもしれませんが、よろしく願います。

書込番号:12384214

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 20:32(1年以上前)

スレ主さん。
早く解決済みにして引っ込んだ方がいいですよ。
どなたも指摘しませんが、同一人の複数アカウントは規約違反です。

価格.com ID 利用規約>第12条(禁止事項)>7

書込番号:12386280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング