


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
みなさんこんにちは。
3GSユーザーですが、こちらのほうが書き込みが活発なため意見を聞かせてください。
僕は今年の6月頭に、そろそろ新機種がでるかもしれないという噂があったのにも関わらず
3GSを買ってしまった馬鹿者です。
なぜ3GSを買ってしまったかというと、iphone初心者なのですが、どうしても欲しくなってしまった
のと、新機種(4)はその時点で値段が分からなかったので、発売直後は3GSより値段が高いだろうと
安易に予想してしまったからです。
その後4の値段が3GSと変わらず、画面も格段に綺麗なことにびっくりして、大変落ち込みました。
もったいないですが、すぐにでも4に機種変したかったのですが、機種変の縛りが半年もあるため、
今まで待っていました。
そして半年の縛りが解けた今、4に機種変しようか迷っています。
機種代のローンが大量に残っていますが、月月割はあくまでも通信料金からの値引きということ
なので、結局2年使っても2年間ローンを払っているのと一緒なので、機種変したら一括で精算して
しまおうと考えています。(でも月月割を2年使った方がお得ということでしょうか?何か間違って
いますか?)
噂では来年のiphoneはよくわからないのですが、simが内蔵?どうのこうので、キャリアの値引き
が少なくなるとかで、今のうちに4に機種変したほうがいいのかな?なんて思っています。
でも、今不満なのは小さな文字が読みづらいくらいで、それほど使いこなせているとも言えず、
あと半年?我慢して来年の新機種を待つか、それともローンが終わったあとの再来年の新機種を
待つか(これは待てないかも・・)悩んでいます。
失礼かもしれないのですが、4はアンテナ問題やカメラ問題などがありましたが、みなさんは
4への機種変についてどう思われますか?
また、ios4.2が出ましたが、まだ問題点もあるようですが実際どうですか?
僕は遅くなるのがいやなのでiosは3.1.3のままです。
すみません。長くなってしまって。
機種変についてのみなさんのご意見を聞かせてください。
ちなみに、機種変にかかる金額はヤマダのポイントや商品券などもあるので、機種代は一括で
払ってしまい、月々の支払いを安く済ませようと思っています。
ご意見、よろしくお願い致します。
書込番号:12389667
2点

迷っておられるなら、止めておく事をオススメします。
iPhoneもそうですが、次から次に新しい機種が出ます。
個人的には、iPhone4は現機種の中では、最高に良いものの1つであるとは思います。
ただし、人によっては、おサイフケータイ機能が無いとか、SBMの電波状況が他のキャリアに比べて貧弱とか
いう人もいます。
人に聞いて、良し悪しを参考にされるのも結構だとは思いますが、ご自身で情報収集や現機種、他機種との
比較をされ、利用目的をある程度想定して、買い替え時だと判断した時に、納得して入手された方が、
個人的によろしいかと思います。
特に割賦残金が残っておられるのでしたら、それを支払い終わってから、次の機種変更をされてもよろしいのでは
ないでしょうか?
書込番号:12389768
2点

連投失礼します。
たまたま情報収集していたら、iPhoneの次世代モデルの(あくまでも)噂を目にしましたので…
よろしかったら、ご参考までに。
●iPhoneの次世代モデル、超美しい3D映像に対応の新GPU搭載へ大きな期待!
http://news.livedoor.com/article/detail/5217928/
書込番号:12389795
0点

iphone4にするより
毎年同じ時期に新型が出てますし
来年も4ならアンドロイド勢に負けてしまうので
確実に来年半ばには5でますから
それを買うか
ローンが終るだろう
再来年に6買うの勧めます
そうしないと4買って半年足らずで
また同じ思いをする事になりますよ(-_-;)
(5・6が正式名称になるとは限りませんが確実に新型は毎年出ます)
書込番号:12389839
3点

えー、実に主観的で申し訳ないですが…
iPhone4が出るのに3GSにしたり、未だにIOS4にしてなかったりという姿勢では常に周回遅れですね。
新しいものは未知の部分やリスクがあって当たり前で、不具合も含めて寧ろそれを愉しむくらいじゃないといつ迄たっても最先端の楽しみは得られないと思いますよ。
書込番号:12389903
6点

欲しいときがその人にとっての買い時だと思うので、欲しいなら購入されても構わないかと思います。
欲しいと思う気持ちを我慢するのもけっこうなストレスですから。
ただ、いまはiphone4販売当初と違って他にもたくさんの端末がありますから、iphone4に拘る理由がとくにないのなら、他の端末も候補に考えてみられてはどうでしょうか?
私が購入したときはiphone4以外に私の要求を満たす端末がなく、またデザインも気に入ったのでいまも使っていますが、もし私がいま買うとしたらDesireHDかNexus-Sを選びますね。
書込番号:12389910
2点

>(5・6が正式名称になるとは限りませんが確実に新型は毎年出ます)
すごいコメントだ。アップルの幹部の方ですか?
4の次は2年後という噂もあるし、次は来年1月に発表という噂もある。
大事なことは、アップル社の製品に関しては、噂の大部分は間違っているということだ。
今3GSだったら、待つのがいいと思う。3GSが悪い器械だとは全然思わない。
新しければ新しいほどいいに決まっているので、買い替えは、自分の財布と
相談するしかないだろう。あなたの年収と仕事、興味、どういったことに
使いたいのか、現在の借金の程度、家族構成まで詳しく教えてくれれば、
まともなコメントが期待できるかもしれない。
書込番号:12389934
0点

半年待って、今度は新しいのにしたら?
Androidはどうやら先月にauのIS01買ったみたいだから、今度は最新もいいんじゃないですか?
ある程度時間がたった機種だからっていい結果が出るとは言えないでしょ、IS01の「まっしろ画面」みたいに。
書込番号:12389982
0点

>大事なことは、アップル社の製品に関しては、噂の大部分は間違っているということだ。
前も書きましたがiPhone4の時には事前リーク?の情報がかなり正しかったのですが。
大部分とはどの程度なのでしょうか?
>あなたの年収と仕事、興味、どういったことに使いたいのか、
>現在の借金の程度、家族構成まで詳しく教えてくれれば、まともなコメントが期待できるかもしれない。
本当にそう思って書いてますか?私には不誠実な書き込みに見えて仕方がありません。
こんな場所で個人情報書き込む事を示唆するなんて、なんかの詐欺に思われてしまったら…。
なので不用意な書き込みは気をつけた方がいいと思います。
スレ主殿へ、こういった掲示板では個人の情報は間違っても書き込んではいけません。
書込番号:12390116
15点

あいかわらず、す・・・何とかさんは偏ってますな。
書込番号:12390248
5点

主さん
>なぜ3GSを買ってしまったかというと 〜〜中略〜〜 大変落ち込みました。
同じことを繰り返さないように、新製品が出たらすぐ買うといいですよ。
書込番号:12390263
2点

3GSを使いこなせているなら機種変も一考。
愉快こなせていないなら機種変は無駄。
2年使って次期機種に変えるときにどのスマフォにするか決めたらいいんじゃない
書込番号:12390406
0点

『愉快こなせて』
ミスタイプなんでしょうけど、個人的にいたく気に入りました。
使わせていただきます。
書込番号:12390623
2点

>そろそろ新機種がでるかもしれないという噂があったのにも関わらず
>3GSを買ってしまった馬鹿者です。
>どうしても欲しくなってしまった
>のと、新機種(4)はその時点で値段が分からなかったので、発売直後は3GSより値段が高いだろうと
>安易に予想してしまったからです。
いや、新機種は旧機種より高いだろうと誰でも考えるだろうし
別に馬鹿者だとは思いませんよ。
愛犬クッキーさんにアドバイスを差し上げるとするならば、
どこまで「納得」して、製品を購入するかを考慮するといいと思います。
自分が考える、その製品の魅力と、価格を照らし合わせて、購入する価値があると考えて購入したのであれば
その後どのような機種が出ても、ある程度のガッカリはあったとしても、後悔は無いはずだと思うのです。
私なんぞは未だにiPhone 3Gを使い続けている「超大馬鹿者」ですが
その価格に納得して購入したし、今でも満足して使用しています。
勿論、iPhone 4を見かけた時は、いいなーと思ってしまいますけどね。
書込番号:12391425
1点

みなさん、たくさんの返信ありがとうございました。
今すぐ機種変すると、半年もすれば新機種が出そうなので、とりあえず3GSを使いこなせる
ようになりながら、新機種を待ちたいと思います。
Androidも持っているのですが、その頃には良いAndroidもたくさん出ていることと思いますので、
新機種とAndroidをよく比較検討して決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12391835
0点

>ゆの'05さん
ありがとうございます。
超大馬鹿者だなんて言わないでください。
3G、大事に使っていらっしゃるんですね。
ところで、3Gをお使いとのことですが、iosのバージョンは何をお使いですか?
僕は4.2が不具合が多い、遅くなると聞いているので、3.1.3のまま使っています。
もし4.2をお使いなら感想をお聞きしたいと思いまして・・
もしよろしければ、お返事ください。
書込番号:12392125
0点

>3Gをお使いとのことですが、iosのバージョンは何をお使いですか?
4.2を使ってますよ。
文字入力時やアプリ終了時等にたまに重く感じる時はありますが
それ以外は概ね快適に使えています。
書込番号:12392544
1点

僕は3Gで、4.2が出てすぐアップデートし使用していました。
(先月末に落として液晶面が割れた為、iPhone 4へ変更)
特に不具合はなかったですよ。
また、4.2はレスポンスの改善があり、4.0で不評だった重さも
3.xと同等くらいには戻っています。
4.0以降の3Gの機能アップ
○フォルダ機能で、アプリがまとめられる。
特に、アプリが増えて何面にもなっている人には便利だと思います。
○ユーザー辞書が出来て、メールやメモなどで便利になりましたし。
○キーボードに顔文字があるのでメールなどで便利。
3Gの機能アップなので、3GSは他にも機能アップがあったと思います。
書込番号:12393794
0点

iPhone4を使いつつ、サブでiPhone 3Gを3.1.2で併用しているけど、やっぱり3Gが快適とは思えないっす…。
iPhone4(3GS)を知らずに、慣れれば確かに問題は無いレベルかもしれないけど…。
iPhone4のサクサク・ヌルヌル感を体験しちゃうと…。3.1.xの3Gでも快適とは言えないっす…。
書込番号:12393824
0点

私の場合は
3GSは、4.2.1で、今のところ快適ですね
(4.1の時は色々もたつく事や、凍る事がありました)
3Gは4.2.1と3.1.3の2つを使っていますが、
OSの操作性は4.2.1が気持ちいい レスポンスは3.1.3のほうが少しいいかな?
という感じです
(iPhone 4は 4.1 たまーに凍る)
まあ
どんなアプリを多用するか等の環境による部分も大きいでしょうね
書込番号:12396039
0点

そういえば
>愛犬クッキーさん
>超大馬鹿者だなんて言わないでください。
「超大馬鹿者」は、愛犬クッキーさんの言葉を引き合いに出しただけで
自分が超大馬鹿者だとは思っていませんよ(^-^;
>爆笑クラブさん
>iPhone4のサクサク・ヌルヌル感を体験しちゃうと…。3.1.xの3Gでも快適とは言えないっす…。
iPhone 4とは比較にならないですね。
やっぱり、ある程度忍耐力というか、寛容さが試されている気持ちになったりはします。
でもこんなもんだと思って使っていると、まあそれなりに使えるものですよ。
書込番号:12396557
0点

ゆの'05さん
スレ主さんから少しズレますが、
確かに3Gでも、それなりに満足出来ますね。
僕も液晶面のクラッシュがなければ、iPhone 5(になるかまだ判らんが)
での機種変更を考えていましたから。
iPhone 4を使うと、このレスポンスの良さに素直に嬉しい。
実はクラッシュした時、Desire HDにしたいとも思いました。
そうしなかったのは、妻が「3Gより速くなるなら私も変えたい」
この一言でiPhone 4に致しました。
妻がそのまま使っていれば、僕はDesire HDにしたかもしれません。
今は結果オーライです。
書込番号:12401133
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





