『何を買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何を買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 何を買おうか迷っています。

2011/01/04 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

今年大学入試を終え、東京の大学に進学することになったのに伴い、
携帯を買い換えようと思っています。
そこでドコモから切り替えて、デザインがいいiphone4を買おうと思ったのですが、
次の世代のがあと半年くらいで発売するかもしれないと聞き、
待つということを考え始めました。

また、電波が悪いということと、絵文字が変わるということもあり、
ドコモの普通の携帯を買ってもいいなとも思っています。

どっちが最善だと思いますか?


文体がめちゃくちゃですみません...






書込番号:12457888

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/04 01:38(1年以上前)

デザインで選ぶような人はそのままガラパゴス携帯にいてください。
絶対後悔します。

書込番号:12457935

ナイスクチコミ!6


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/04 02:46(1年以上前)

携帯端末のどこに価値を見いだすのか?は人それぞれの価値観なので、デザインで選ぶのもいいと私は思います。

自分が欲しいと思った端末を使うのが一番ですよ。


iphone4のデザインが気に入っていてsoftbankの回線網に不安があるなら、金額的に多少かかりますが、iphone4のsim free端末を購入して日本通信またはdocomoのsimを使うのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12458079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/04 04:15(1年以上前)

人が何使おうが、どう言う選び方しようが、別に構わないけど、予め買いたいものがどんな機能があって、どんな機能が無いか自分で調べて、納得のいくものを選んだ方が賢い買い物の仕方だと思います。

書込番号:12458183

ナイスクチコミ!8


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/04 09:29(1年以上前)

まず、実物を触ってみて、自分ならどういう使い方をするかを想像してみて下さい。

他人の意見を聞くよりは、自分の感性の方が大事なのではないかと思いますけれど、いかがでしょう?

そして、デザインもおそらく2年は使う事になるものですので、大切な要素の一つだとは思いますが、
それ以外にも出来る事の違い、通信会社の違い、利用料金の違い、比較項目が幾つかあるかと思いますので
充分に検討されてみる事をお勧め致します。

確かに、これまでiPhoneシリーズは、毎年の初夏あたりに次のモデルが出て来てはいますので、次世代機まで
待ってみる事もいいかもしれませんね。

P.S.
最後は、自分で納得されて決められたものが愛着が湧いて、末永く使えると個人的に思います。
それでは、良いキャンパスライフをお送り下さいませ。

書込番号:12458575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/04 09:42(1年以上前)

>今年大学入試を終え、東京の大学に進学することになったのに伴い、
>携帯を買い換えようと思っています。

ここが重要。今地方に住んでるだよね?実際に居住する所の電波状況や、行く大学でのネットワークの状況を確認してから決めた方がいいぞ!まあ大学であればPCは必須だけど、大学からの連絡などでガラケーも有効利用する場合も多い。そこにiPhoneが対応できるか確認してからでも遅くないよ!

ここはiPhone 4のスレだからiPhoneを買うと決めてから来た方が有効かな。

書込番号:12458606

ナイスクチコミ!2


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/04 09:48(1年以上前)

自分の場合はPC向けのサイト(パソコンで見るのに適したもの)を外出先でも
見たいということとnike+GPSというアプリケーションを使いたかったのでiPhoneに
しましたが、もし端末を決める要素の大半がデザインであるならば普通の携帯を
買った方がいいと思います。
お店の割引クーポンとかでも携帯電話向けのサイトからでないと登録できないとか
普通の携帯電話でないと不便を感じることもいろいろありますし…
「なんとなく」という気持ちで購入するとiPhoneを含めたスマートフォンは正直
後悔すると思いますよ。

書込番号:12458618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/01/04 10:42(1年以上前)

>次の世代のがあと半年くらいで発売するかもしれないと聞き、待つということを考え始めました。

これであれば、iPhone4やアンドロイドも含めてやめておいた方が良いでしょう。
今あなたに必要な物ではないのです。

今必要としない物を買うのは無駄でしかありません。
まぁ、アンドロイドの方がコロコロと進んでいき、それに電話機自体がすぐに対応していけないと言う状態ですから、1〜2年先に落ち着くかどうかわかりませんが、そこまで待った方が良いでしょうね。

必要も無いのにiPhoneなどのスマートフォンを持ったって、使いにくいだけになり、後悔する事になると思いますよ。

書込番号:12458794

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/04 12:04(1年以上前)

iPhoneの場合は、概ね6月くらいに新型が出るようですので。
待てるのであれば、新型のほうがいいのかもしれません。
微妙な時期ではあると思います。

ただ、ファッションでスマートフォンを買うのはどうかというのは思います。
色々とガラパゴス携帯とは思想が違う製品です。

特にiPhoneは、日本の常識や世界の常識から大きく外れた製品ですし。

書込番号:12459085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/04 12:26(1年以上前)

ご入学おめでとうございます!(まだ早い?)

ここまでiPhoneが普及してくると、デザイン重視で選んでそれなりに満足して使ってる方も結構多いと思います。
ただ、大学デビュー&東京デビューでハヤル気持ちもわからんじゃないですが、もし待てるなら入学してから新たなキャンパスライフ(何と甘美な響き!)に合わせて改めて選び直した方が得策な気がします。
きっとステキな出会いが君を待ってるぜ!!!


書込番号:12459141

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/04 15:05(1年以上前)

>デザインがいいiphone4を買おうと思ったのですが、
>次の世代のがあと半年くらいで発売するかもしれないと聞き、
>待つということを考え始めました。

選ぶ基準がiPhone4のデザインなら今購入しても構わないと思いますけど、すぐに新しいのが出て悔しい思いをしたくないって思うんでしたら、待つ方が良いでしょうね。

でも、iPhone4のデザインありき、何ですよね?
それなら新しいのが出ても関係ないんじゃないでしょうか?
それにiPhone4なら周りと同じになっちゃうって事もありますよ。

書込番号:12459698

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/05 18:53(1年以上前)

住む住居の電波状況を確認してからのほうが良いですよ。
後、友達関係がみんなソフトバンクでした。になりそうならソフトバンクが良いでしょう。
それか学校関係でノートパソコンを常時携帯するなどもあるかもしれません。
もう少し様子見てからのほうが確実な答えがでると思います。

とりあえず学校に慣れるのが先決?だと思います。
参考までに…

書込番号:12465446

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/05 19:15(1年以上前)

ただ、、、見知らぬ街では親兄弟より頼りになるかも知れませんよ→iPhone(笑

書込番号:12465555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/06 23:29(1年以上前)

普通のお財布携帯の方が、コンビニやマックなんかでも重宝すると思います。
まあ、iphoneのアプリを合コンなんかで遊びたいだけなら、
重くなりますけどipod touchもありますから、、、

書込番号:12471927

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/06 23:35(1年以上前)

touch 4G持ってますがipodではなくiphoneと思う人が多いので説明がうっとうしいですよ。
ipod touchの影って意外に薄かったりします…

xperia arcの新製品が挙げられてきているので検討いかがですか?

書込番号:12471979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング