『iPhone5まで待つべき?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5まで待つべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信34

お気に入りに追加

標準

iPhone5まで待つべき?

2011/05/13 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

iPhone4ユーザーの方に聞くのも…と思いますが、自分は10年越のDOCOMOユーザーですが、この度、iPhoneに変えようか非常に迷っています。ただ、あと少し待てばiPhone5が出るという話も聞きます。

皆さんなら、iPhone4を買いますか?それとも5まで待ちますか?

書込番号:13002695

ナイスクチコミ!3


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/13 01:41(1年以上前)

ここの常連であれば、十中八九「iPhone 5を待つ」と答えると思います。
私もその一人ですが・・・。

しかしながら「欲しい時が買い時」という言葉もありますね。
5が出るのは9月頃という噂もありますから、じっくり考えてみては。

書込番号:13002735

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/13 01:57(1年以上前)

>皆さんなら、iPhone4を買いますか?それとも5まで待ちますか?
私は9月頃 ちょうど払い終えるので5を待ちます。

書込番号:13002764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/13 06:37(1年以上前)

いまの段階では、待つよ iPhone4 iPad2を使っていますがA5がやはり早すぎ

書込番号:13002948

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/13 08:11(1年以上前)

iPhone4を使用していますが、スレ主さんの立場なら間違いなく待ちます。

理由はiPhone5がマルチコアになるという噂があるからです。

パソコンを使用されていればわかるとは思いますが、シングルコアとマルチコアの違いは明白です。

書込番号:13003070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/13 09:29(1年以上前)

iPhone4の黒使ってます、昨年から欲しかった
白が登場しお店に何度か足を運びました、5で
も白は発売すると思うので物欲を抑え今は次の
モデルの登場を待ちます(ただ次のモデルが自分の
ライフスタイルに合わない場合4をそのまま使
います)

しかしどうしても欲しい欲求が高いのなら購入
しても良いかと思いますよ、お金持ちの人なら
次のモデルが出ても買い替えれば良いかな^^

書込番号:13003230

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/13 11:46(1年以上前)

今、白がでて値段が落ちてきている黒のSIM Freeを買ってdocomoで運用されることをおすすめします。
全額支払いなんで2年縛りとかないですよ。メールアドレスもかわりません。

書込番号:13003513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/13 11:50(1年以上前)

まぁ、ゆのさんのおっしゃる通りなのですが、私も待つべきだと思います。
iPhone 4が販売開始されてから既に10か月経過していますから、すぐにiPhoneを欲しいというわけじゃなければ待つべきです。
けれど、iPhone 5の内容についてはまだよく分かりません。
iPhone 4でも詰め込めるものは全部詰め込んだ感があるので、他に何か新機軸があるとすれば、おサイフケータイのような機能が実装されるのでは?というウワサがありますが、これもまだよくわかりません。
絶対に実現してもらいたいのはホームボタンをタッチセンサー式にすることですね。
ホームボタンをダブルクリックするのはめんどくさいですよ。

書込番号:13003524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2011/05/13 12:50(1年以上前)

白が出た途端、買ってしまったヘタレです。(^^;
そんな私も待った方がいいと思います。(笑)

でも初めての購入でしょうから、iPhone4を今買ってもいいかも。
アクセサリや関連書籍も充実しているから、当分楽しめますよ。

スペックより、どう使いこなすかが大切なのですから。

でわ。

書込番号:13003700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 15:55(1年以上前)

私も最近白32G購入しましたが、買ってよかったと思ってます。
docomoのスマホ3カ月ほど、使用しましたがまだまだ仕事用には無理です。
シムフリー版でdocomoで使用してますが、快適です。

書込番号:13004170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 15:56(1年以上前)

うわさですが、iphone5 docomoから出る可能性少しはあるそうです。

書込番号:13004173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/13 16:21(1年以上前)

何をiPhoneに求めているかでしょうね。
今現在、スマートフォンを持って居ない、必要として居ない。なら、まってまで買う必要があるのかと言う事になります。

そもそも持つ必要があるのか?なんてのもありますけど。

スマートフォンを買って、今まで出来ていた事が出来ない様になったためと、タッチパネルの使い難さから、以前の携帯に戻ったと言う人も結構いる位ですからね。

まだ出ていないので5かどうかは判りませんが、その次に大きく変わる可能性があると言われて居ますので、次のより、次の次を待った方が良いと言う話も出ていますよ。

まぁ、待って居ればいつまでたっても買えないと言う話もあるんですけどね。


ドコモから出たら面白いですがw
ドコモから出る時、ドコモのロゴはつけろとアップルに条件を提示するでしょうからね。
それをアップルが承諾するかも見物な話になりますw

維持費は、ソフトバンクの方が安くなるので、ドコモから売られたら、ドコモから電話機を持ってソフトバンクにMNPで動く人と言うのも結構出てくる可能性もありますね。(それを防ぐペナルティも用意するのでしょうが・・・)
私がエクスぺリアを選ばずにiPhoneにしたのは、iPhoneだからじゃなくって、維持費がiPhoneの方が安かったと言う部分もありますからねw

書込番号:13004231

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/13 19:35(1年以上前)

>それをアップルが承諾するかも見物な話になりますw

これは100%ないでしょう。妥協するならdocomo側。力関係は明らかですから。

>維持費は、ソフトバンクの方が安くなるので、ドコモから売られたら、ドコモから電話機を持ってソフトバンクにMNPで動く人と言うのも結構出てくる可能性もありますね。

SBで使うのなら、最初からSB版を買ったほうが安上がりだと思いますけど。
メリットありますか?

書込番号:13004725

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/05/13 21:31(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの性格も関係するのかな?

ある製品を購入したにも関わらず高機能、デザインがいい新製品が発表されると損した感覚を抱くような性格なら次期製品発表まで待つべき。
又、それ程現在の製品に魅力性を感じない、すぐに必要と感じないなら待つべきです。

今にも買ってしまいそうなほど現行機種に惚れている、或いは所詮スマートフォン、どれでも構わないのであれば現行機種でもいいでしょう。

私なら新製品の、又docomoなどのキャリアのリーク情報が出るかもしれない8月下旬辺りまでは様子見ですね。

外観は現状維持という情報もあるし、アンテナゲート問題や未知の追加UI(音声認識、3D等)含めモデルデザインを大きく変えてくる可能性など、これからの数ヶ月の動向が最もワクワクします。

書込番号:13005077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/05/14 00:12(1年以上前)

スレ主さんと同じドコモ10年越えユーザーでした。

iphone4ホワイト32GB購入しました。

まずは理由としては、次期5情報はいろいろ飛び交っていますが、現状で色と形が気に入っていること、発売から10ヶ月たっているので、情報もアフターパーツも豊富。
メリット、デメリットがはっきりしている。
ドコモ10年越えなので、乗り換えで違約金が3000円のみであること。
ソフトバンク側のキャンペーンで基本プラン無料期間あり、ギフト券でのキャッシュバックあり

ポイントは今の携帯寿命と情報整理ではないでしょうか?
待てるなら待つ。今ある条件でほしいのであれば買うですよ。

当たり前の話ですが、この手の購入時期というのは、次から次へと新しいのがいづれ出てきます。いつまでも高スペックばかり待っていると、結局買えずじまいなんてことも。。

書込番号:13005830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/14 01:00(1年以上前)

白には希少価値がつくのではないでしょうか?
みんなが、同じような理由で白を買わなければ、中古市場では白の値段が上がりませんか?
5が実際に出てからスペックや不良箇所を検討してから、購入ならば白を売って
5を購入したらどうでしょうか?確かタッチは白出ないんですよね?
そうすると白はiphone4だけ。
それに本当に9月に出るの???当初7月とされていたのが延びたのだから、白の発売延期とWりませんか?もしかして5も遅れるんじゃ・・・・・
と考えて白購入しました。

書込番号:13005967

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/05/14 01:23(1年以上前)

あなたの立場でいえば、現状でdocomoからも様々なAndroidのスマートフォンが出てい中、iPhoneに魅力を感じているならば、待つし、金額もSIMロック端末より2~3万円程度ベンダーが払ってくれている分がないだけ高くなるけど、ちゃんとしたSIMフリーのiPhoneを買ってdocomo回線で使うと思います。速度や安定性が、あくまで現状では800MHzをもっていて、昔から国がやっていたこともあり、広いエリアを誇っている回線業者が有利ですからね。

以前はそんな選択肢がなかったので、二台持ちで、使い分けで電話をめったにかけないので、計約7000円くらいに押さえてますが。

書込番号:13006026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 06:37(1年以上前)

ご自分がデジタルものに求める点を考えて決めれば良いのでは
ないかと思います。

私は主人の3Gをお下がりで自宅無線LANにてwi-fiで使用してますが、
もう少し子供の写真を鮮明に撮ってそれをアプリで加工したい、
もう少しサクサク動けば嬉しいけど、4のデザインが気に入ってるし
白をずっと待ってたから、という理由でこの週末にでも4白を
購入予定です。

4よりも5はもっとスペック的に上かも知れませんが、個人的には
カメラもサクサク具合も4で必要十分なので、5でデザインが変わって
しまうかも知れないリスク+更に半年待つことの方がデメリットだと
判断しました。

スパボ一括で買うので、もし5が更に魅力的だったら4白を売って
買い直すことも想定してます。

書込番号:13006336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/14 09:19(1年以上前)

ショップのキャッシュバックなんかで安く買えるならiPhone4。定価で買うならiPhone5まで待つ。
大穴で携帯はそのままでiPad2なんてものアリかも!?

書込番号:13006637

ナイスクチコミ!1


STERさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 14:01(1年以上前)

回答になってないかも知れませんが。
ホワイトモデルの背面はガラスでなくプラスチックにみたいな特殊素材ですので持った感じはブラックとは違った感じですね。
指紋が付き難いコーティングは同じですが少し軽いです。

書込番号:13007365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 23:27(1年以上前)

ん〜、スレ主さんの気持ちはわかります。

が、他人の目や意見で左右され、他人の出方を探るのもどうかと。。。

欲しい!という欲求があるのなら買えば良いと思いますよ!買うまでが楽しいんですから。

買ってしまって1週間も経てばなんて事ない日常になります。

「iPhone5まで待つべき?」というのは「欲しい!けど待つべき?」という意味だと思います。

損しないように!後悔しないように!と思っていても、何かしら損や後悔はするものです。

それでも iPhone5 が気になるのでしたら待ちましょう!(笑)

ちなみにわたしはホワイト発売月の30日にドコモからMNPにて一括購入しました。

iPhone5 も出たらきっと、いや絶対に買うと思います。

自分自身を満足させられるのは、自分自身しかいないからです。







書込番号:13009248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/14 23:53(1年以上前)

σ(・・*)もiphone5を待とうと昨年、4が出たときから待っていましたが
この度の9月に延期の噂を聞き、4を先月購入しました。普通の携帯からの
機種変更だったので、あまりにもiphoneのすばらしさに感動しました。
σ(・・*)は、買いたいときが購入時期だと思いました。絶対後悔することは
ないと思います(^-^ゝ

書込番号:13009351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/15 01:51(1年以上前)

私はドコモで9年使っているガラケー回線と日本通信のU300で運用中のXperiaを持っています。
そろそろ6カ月契約が切れるのでデュアルコアの5も捨てがたいですが、
4のデザインが好きなので、学割がきくうちにXperiaをiPhone4にしようかと考えています。

半年使ってandroidも結構気に入っているのでドコモの夏モデル次第では
スマホの2台持ちになりそうですが…

書込番号:13009694

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/15 07:21(1年以上前)

>この度の9月に延期の噂を聞き、4を先月購入しました。

延期も何も
Appleは6月に出すとも9月に出すとも、1度も明言していないですよ。
それどころか、iPhoneの新型を出すともまだ言っていないはずです。

書込番号:13010036

ナイスクチコミ!3


yukinyaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/15 18:30(1年以上前)

待たないです なぜなら
iPhone6の方が良いですからね
無駄使いしないで

書込番号:13011962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/15 22:16(1年以上前)

>iPhone6の方が良いですからね
言ってる事は間違ってはいないと思うけど…。ずいぶん先の話だな〜…。

書込番号:13012918

ナイスクチコミ!3


Pelexyさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/16 01:08(1年以上前)

私は3G→iPhone4ホワイト買いました。
本当にびっくりしました。ここまで違うものかと。5がいつ出るかわからないから、買ったのですが6月にでたとしても4でよかったかなと思います。
6も出ますし、もし5買ったら6はスルーになりますし。
お金あればいいんですけど…。

書込番号:13013688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/16 01:29(1年以上前)

iPhone5の画面広くなるなら、やはり5欲しいなぁ

http://www.gizmodo.jp/2011/05/iphone5iphone5.html

書込番号:13013731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/16 02:31(1年以上前)

Android勢の画面サイズが4インチ以上へ移行しているので、iPhoneも画面サイズ拡大の要求は高まっていると思います。
だけど、画面サイズを大型化すれば必然的に本体サイズも大きくなるので、それを考えるとどーなのかなぁという気はします。

もしかすると任天堂DSやソニータブレットのように折り畳み式の2画面になっちゃったりして。

書込番号:13013830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/16 07:45(1年以上前)

そうなんですよ、自分が上の書き込みのライフスタイルの中には携帯性、持ち運び易さも大きく左右されるので大きくなる度合いも有りますね

書込番号:13014083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/16 16:19(1年以上前)

10年来のdocomoユーザーで以前からスマホに興味を持っていましたが、4/27になって突然4/28にiPad2とiPhone4ホワイトが同時発売されると発表され、事前予約制度がないので銀座アップルストアに小一時間ほど並んでiPhone4 32GBホワイトを購入しました。

iPhone5発売の噂はあったものの時期が二転三転していて、かつ3月末に購入したiPad2ホワイトとカラーコーディネートがベストマッチングなのでiPhone4ホワイトに大満足です。 所詮iPhone5が出たとしても画面が4インチ程度では他キャリアのスマホと差別化できないので、携帯性ではiPhone4、大画面/高速表示ではiPad2と使い分けて、iPad2が薄型軽量になった恩恵もあり常に両方ともカバンに入れて外出しています。

iPhone4の購入目的はアプリ利用が主なのでMNPではなくdocomo契約はそのままにしてSOFTBANK契約を追加したのですが、さすがにいつも携帯二台持ち歩くのは?なのでdocomo通話着信は転送設定で、iモードメール着信はiモード.netとモバセグの転送設定にしてすべてiPhone4で着信しています。

書込番号:13015228

ナイスクチコミ!1


sorachiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 17:03(1年以上前)

今日午後からヤマダ電機にiPhone4を買おうと行ってきましたが
携帯売場のお姉さんとは機種変更などで顔見知りでしたのでiPhone4購入を伝えたところ、社内的にはまだ何も連絡ありませんが、業界の噂として6月6日にiPhone5が発売するかもしれないので待ちませんか?と言われ買わずに帰ってきました
もちろん予約開始やその他の情報が入ったら連絡もらえるようにしてきました
で、今iPhone関係のニュースを見るとここ2〜3日でiPhone5(4S)のリーク写真などがポチポチ出てましたので可能性は高いのでしょうかね?
チョットだけわくわくしてます

書込番号:13015319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/16 17:18(1年以上前)

噂では6月発表、9月発売というスケジュールという話です。
過去にも発表から発売まで間が開くことはありましたし、ホワイトモデルの在庫整理も考えるとそうなるんじゃないかなぁ〜という気はします。
また、iPhone 5のリーク画像と思わしきものは1つだけ見たことがありますが、本体やディスプレイサイズは変わっていないように見え、その代わりにホームボタンがタッチ式になっていました。
また、iOS5のリーク動画と思われるものでは、マルチタスク管理画面が全画面表示になり、タスクの一斉終了が可能になっていました。

書込番号:13015345

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/16 20:44(1年以上前)

>今iPhone関係のニュースを見るとここ2〜3日でiPhone5(4S)のリーク写真などがポチポチ出てましたので可能性は高いのでしょうかね?

現時点でソフトバンクのショップや量販店にiPhoneの新型に関する情報が行っているという事はまず無いと思います。
6月6日から Worldwide Deveopers Conference (WWDC) が開催されるので、例年の傾向から考えると
この日にAppleによる基調講演が行われる可能性が高いと思います。店員の方はこの事を言っているのでしょう。

昨年のWWDCにて iPhone 4 と iOS 4が、その前の年のWWDCでは MacBook ProとMac OS X Snow Leopard、
iPhone OS 3.0、iPhone 3GS が発表されました。

今回おそらく基調講演にて、Mac OS X Lion と、iOS 5についての発表があるものと思われます。
同時にiPhone 5が発表される可能性も無くはないですが、多くの噂から考えると可能性は低そうです。

書込番号:13016003

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/05/16 21:08(1年以上前)

先日iPad2を購入した事もあり、携帯もiPhoneに戻そうかと悩んでいる今日この頃です。

いろんな情報が流れていますが、次期iPhoneは大幅な変更はないかも知れないと言う事なので、よほどの値引きでもない限りしばらく待ったほうが良さそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000002-cwj-sci

書込番号:13016132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング