『決意して買ったのに・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『決意して買ったのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

決意して買ったのに・・・

2011/07/30 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 EPOCH-EXさん
クチコミ投稿数:11件

iphoneに興味はあったものの購入には踏み切れずにいましたが、昨日決心して32GB黒を購入しました。
基本的な操作をしてみてiphoneの楽しさに胸が躍りました♪

IOSを更新して本格的に自分仕様にしていこうと思ったところで・・・

更新に失敗とのエラー→iphoneがリカバリーモードのままフリーズ→itunesでの復元
→復元に失敗
自宅と職場のPCで試みるも同じ。

購入日の夜から更新も出来ず復元も出来ずリカバリーモードのままフリーズ。
残念で無念で悲しいです(涙)

SoftBankSPに相談→iphoneテクニカルへ電話→APPLEへ電話

たらい廻しにされ散々待たされながら毎回同じことを話して、言われる作業を全て試みるが全く改善せず。
結局APPLEへ送って修理or交換に。

ハズレを引いたのか・・・
同じ症状に合われた方はいらっしゃるのでしょうかね〜?

書込番号:13314668

ナイスクチコミ!1


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/30 18:31(1年以上前)

工業製品ですから
一定の割合で外れがあるとはいえ、

残念なその気持ちお察しいたします。

iPhone自体はとてもよい機種だと思いますので
1日も早く、交換がすんで
順調に運用できるといいですね。

書込番号:13314970

ナイスクチコミ!5


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/07/30 18:53(1年以上前)

iPhoneの不具合は、直接アップルのサポート連絡をします。
1番良いのは、AppleStoreに直接行き対応して貰う事です。

SoftBankが絡むと、面倒な事に成ります。

書込番号:13315039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/30 19:05(1年以上前)

買ったばかりなのに腹立たしい気持ちですよね。
SoftBankショップに問い合わせても無駄だけなんで、アップルストアーに
問い合わせするのが一番いいです。

書込番号:13315070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/30 21:26(1年以上前)

EPOCH-EXさん、こんにちは。

今回はたまたまハズレを引いてしまったようで運が悪かったですね。でもiPhoneを選んだのは正解です。私自身はiPhone 4を使っていてフリーズのトラブルは全くないです。バッテリーの持ちも良いですし。

アンドロイド携帯(docomo Medias)も使ってますが、こちらはフリーズしまくり本体は異常に熱くなるし、バッテリーもiPhone 4の半分も持たないしで、よくまあこんな欠陥商品(としか思えない)を売れるなあと思うほどです。iPhoneに比べて2年は遅れていると感じます。

脱線してしまいましたが、iPhone 4は良いですよー。修理から戻ってくる日が楽しみですね。

書込番号:13315546

ナイスクチコミ!6


スレ主 EPOCH-EXさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/30 22:24(1年以上前)

皆様コメントを有難う御座います!

実はdocomoのガラケーとの二台持ちでの決意だったのです。
docomoのスマホの購入は考えませんでした。
発展途上な感がありますし、デザインも好みの物はありません。
キャリアを変える面倒さと13年使用した愛着から乗換えには踏切りませんでした。

iPhoneはシンプルな機能美が好きですし、携帯電話として持つ意識はなく色々と調べて使いたいアプリも物色していましたし、写真好きなので加工アプリの豊富さも魅力です。

買って後悔はしたくなかったので、色々と調べて散々考えての購入でした。
なので、今回の出来事は心が折れそうになりましたが、手元に戻るまでの間に更にiPhoneでやりたい事を増やしておこうと思います。
早く自分色にして皆さんのように使いこなしたいです。

SBのお姉さん達とのやりとりでは何の解決にもならない点もiPhoneが従来の携帯電話とは全く異色の存在であることが分りますね。

Appleの対応が親身で丁寧だったのには救われました。

書込番号:13315800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/30 22:34(1年以上前)

>買って後悔はしたくなかったので、色々と調べて散々考えての購入でした。

iPhone4が発売されてから1年過ぎてます。
価格コムのクチコミ見れば、大なり小なり大概の報告は上がってます。
解決するしないは置いといて、先人の知恵が詰まってますよ。
今後何かを購入する前に覗いてみるといいです。

書込番号:13315844

ナイスクチコミ!5


BKA48さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/30 23:10(1年以上前)

品格comさん

結局何が言いたいのかわかりません。

スレ主様は色々調べて買ったと言ってるんだから

『一般的で常識的な大人の買い物のやり方』

としてそのスタンスで良くないですか?

品格さん・・・


何にでも首突っ込まなくってイイんですよ。

書込番号:13316011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/30 23:36(1年以上前)

いや、調べていたら真っ先にソフトバンクに連絡するなんて事はしないでしょう。
なんども、なんども、なんども書き込まれていることです。

それでもなぜか最初にSBに文句を言ってたらい回しにされたと怒りのスレが立つのです。
『一般的で常識的な大人の買い物のやり方』のスタンスとはなんですか?
理解できません。

書込番号:13316149

ナイスクチコミ!5


スレ主 EPOCH-EXさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/30 23:48(1年以上前)

りんごjamsさん 

確かにiPhoneを購入するにはサポートについても調べる必要がありましたね。
通常の端末とは異なる物ということは分っていたのですし。

SoftBankというキャリア自体が初めてでしたので、購入当日夜に発生したトラブルでしたので考えが回りませんでした。

別にSoftBankに文句を言うつもりはありません。
PCとitunesで自分で解決する方法を求めて事例や対策のヒントがあればと思ったんです。

これから何か問題発生の際には自分で調べた上でAppleのサポートに問合せてみます。


書込番号:13316198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/30 23:49(1年以上前)

BKA48さん

comじゃなくコムです。指名されるなら正確にお願いします。

>結局何が言いたいのかわかりません。

わかりませんでしたか。
過去スレには主さん同様に初期不良等で交換してもらった旨のスレありますよね。
で、Apple直の方がベター(っていうかマスト)ってこともある程度知られてると思うんです。
買う前に目を通すことができていたら、時間と労力を省けると思うんです。
主さんを責めるとかじゃなく、むしろ主さんのためって感じなんですがね。


>何にでも首突っ込まなくってイイんですよ。

貴殿には目に余る存在みたいで何だかすんませんけどスルーしてください。

書込番号:13316202

ナイスクチコミ!7


スレ主 EPOCH-EXさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/30 23:56(1年以上前)

品格コムさん

そうですね、過去スレをもっと見ていれば嫌な思いも少なくて済んだのでしょうね。
ついついiPhoneの良さや楽しみ方についてのスレばかりに目が行ってしまいました。
起こり得るトラブルについても調べるべきでした。

書込番号:13316233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/31 10:29(1年以上前)

iphone4はアンドロイドに比べて本当に良くできていると思います。
内の妻も子どももauのアンドロイドに変更しましたが、フリーズはするわ、アプリにバグはあるわ...ほんと大変です。
また、アンドロイドは機種ごとにプログラムが違うらしくキャリアがパッチプログラムを当てるのに大変らしいです(機種によってはキャリアのeメールが未対応など)
その点、iphoneはアップルが一元管理をしているので、OSにバグなどがあればいち早く対応してくれます。
アップルの考え方は凄いです。
話がそれてしまいましたが、iphone4を購入したのは正解だと思いますよ。
iphone4は素晴らしい機種ですよ。



書込番号:13317410

ナイスクチコミ!1


スレ主 EPOCH-EXさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/31 12:01(1年以上前)

リモコンマウスさん

今回はこんなことになりましたが、iPhone4を選んだことは全く後悔していません。
ちょこっと弄ってワクワクしてしまいましたから(笑)

Appleから届くのが楽しみです♪
バンパーやアプリを物色しながら待っています。

有難う御座いました。

書込番号:13317747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング