『バッテリーの待ち時間について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの待ち時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信31

お気に入りに追加

標準

バッテリーの待ち時間について

2011/10/03 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:56件

皆さんの待ち時間はどれ位ですか?

私の場合、12時間位で20%になって
しまい一日はもちません。

書込番号:13578381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/03 15:43(1年以上前)

>皆さんの待ち時間はどれ位ですか?
同様の条件じゃないとあまり意味ないでしょう。

>私の場合、12時間位で20%になって
>しまい一日はもちません。
設定を見直してみては?

・使ってないタスクを終了する
・使ってないならWi-Fiオフ
・使ってないならBluetoothオフ
・メールの取得頻度を下げる
・画面の明るさを適切にする
・自動ロックを短めにする

自分の使い方だと丸一日でも20%を切ることはないです。
あと、過去スレから『バッテリ』等で検索してみましょう。

書込番号:13578414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/03 15:43(1年以上前)

2日ぐらい持つよ。電話しない。メール結構使う。アプリはたくさん使う。
でも、ゲームやってると速攻でなくなる。

書込番号:13578415

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/03 15:46(1年以上前)

マップを立ち上げたままにするとすごい勢いで電池が減って行きます。
使い終わったアプリは手動でマメに消して行かないと、えっと言うことが多いです。

書込番号:13578423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/10/03 16:28(1年以上前)

Wi-Fiは常時ON
Bluetooth常時ON
3Gネットワーク常時OFF
通話はしない
アプリは使用しない
ネットサーフィンはしない
【寝ている時です。】

起きている時は電源を繋いでネットサーフィンをしています。

以上の使用方法です。

圏外の表示は常になっていますので
電波を探しているのでしょうか?
それでバッテリーが持たないのですか?

書込番号:13578541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/03 16:39(1年以上前)

>圏外の表示は常になっていますので
>電波を探しているのでしょうか?
>それでバッテリーが持たないのですか?

これが答えでしょうね。
圏外での消耗は馬鹿になりません。

書込番号:13578560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2011/10/03 16:48(1年以上前)

圏外になっているのが原因ですかぁ。。。

3Gをオンにして様子をみてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13578580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/03 16:58(1年以上前)

>3Gをオンにして様子をみてみます。

それなら話は別ですね。たぶん。
バッテリの消耗が激しいのは3Gがオンで圏外の場合(電波状況が悪く基地局を探しっぱなしの状態)です。
機内モードにしてから、WiFiとBluetoothをオンにすればいいんでは?

書込番号:13578604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/03 17:29(1年以上前)

> 3Gネットワーク常時OFF
3Gオフなら圏外関係ありません。
Wi-Fiオンにしぱなっしで移動しまくるなら、その電波探しに多少影響あるかもしれませんが、個人的にはWi-Fiは気にするほどでもないと思います。

> Bluetooth常時ON
むしろこっちがバッテリー使ってると思います。
Bluetoothは使うときだけONで。

あとは通知とプッシュも使ってなければオフに。これが一番効果高いと思います。
うちは爆笑クラブさんとほぼ同等です。昔は触らなければ4〜5日バッテリー持ちそうな感じでしたが、最近は2〜3日な感じです。

書込番号:13578682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2011/10/03 17:30(1年以上前)

BluetoothをONにしていると常に
接続をしようとしているので、
それでバッテリーが減っているとは
考えられませんか?

あまり仕組みがわかりませんのでトンチンカンなことを言っているかもしれませんが。

書込番号:13578687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/10/03 17:55(1年以上前)

私はBluetoothを常にONで2日もちます

書込番号:13578773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/10/03 17:57(1年以上前)

常に電源を繋いでいるのでバッテリーに
良くないとかありますか?

書込番号:13578779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/03 18:14(1年以上前)

基本的に買ったまま省電力の設定とかしてないよ。Wi-FiもBluetoothも3Gもオン。
少しだけ画面の明るさを下げたぐらい。

なんかバッテリがへたってる可能性が高いかもね。もしくは裏でSkypeが動いてるとか!?

書込番号:13578822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/03 18:42(1年以上前)

Bluetoothあまり影響ないんですね。
昔iPhone3Gかったときに車のBluetoothハンズフリーと自動連動させていたのですが、バッテリー消費が激しかったのでずっとオフにしていました。
裏タスクはちょっと気になりますね。私は基本的に使わなくなったら、いらないタスクを終了しています。

書込番号:13578929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/10/03 21:19(1年以上前)

私の場合は、タスクも基本的には落とさないですね。

もっと細かく言うと、Wi-FiもBluetoothも3GもONで、一度上げたタスクは1、2週間後のまとめて終了する時まで上げっぱなし。
画面の明るさは自動調整をOFFにして最高より少し低い位の明るさにしています。

ただ、画面はホームを表示してからスリープするようにしています。

これで大体普通に使用して2日もってますね。

あ、私が購入したアラームアプリを使用する場合、アプリを画面に表示したままスリープさせるので、朝、電池が60%位に減ってたりします。
(普段はアラームとしてiPhoneを使用していません。)

書込番号:13579528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/04 18:42(1年以上前)

過去ログに復元したら直ったとありましたので、やってみます。

書込番号:13582711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/05 09:24(1年以上前)

タスクを終了していたと思っていたのですが終了していなかったので全て終了しました。

そうすると、12時間で50%減るようになりました。

少しはましになりました。
でもまだまだ減りが多いです。

書込番号:13585153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/05 13:10(1年以上前)

今、ソフトバンクショップにてバッテリーの待ち時間の検証をしてもらっています。
朝の10時から18時まで初期化した状態でのバッテリーの待ち時間がいくらになるかみてもらっています。

症状が確認されればアップルに連絡して交換してくれるそうです。

交通事故で傷つき、7月初めに新しいものを購入していますので流石にバッテリーが劣化したというのはないと思っていますので、交換になればいいなと思っています。

書込番号:13585774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/05 17:44(1年以上前)

ショップで確認してもらったところ10時から17時まで様子をみてもらった
ところ3%しか減りませんでした。

この時の設定は3GをON、BluetoothをOFF、Wi-FiをOFFの設定でした。

お店のひとによるとBluetoothをONにしていると一日持たないとのことでした。

必要な時にBluetoothをONにして使おうと思います。

書込番号:13586525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/06 19:43(1年以上前)

常時BluetoothをONにして音楽を2時間位聴いてみましたが、12時間で残りのバッテリーが50%になりました。

この時の設定は
3G ON
Wi-Fi ON
データ通信 OFF

これは普通ですか?

書込番号:13591174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/06 20:38(1年以上前)

普通だと思いますよ。

書込番号:13591375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/07 12:37(1年以上前)

そんなものかと思います。
ためしにBluetoothを切って、普通のヘッドフォンで音楽を聴いて2日ほど様子をみてみては。
接続するBluetoothの機器により、通信が多ければバッテリー消費が大きいとかあるのかもしれませんね。

書込番号:13593687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/08 18:37(1年以上前)

普通のヘッドフォンを使うと2時間で10%バッテリーが減りました。
だいたいこんな感じなのでしょうか?。

書込番号:13598950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/08 19:20(1年以上前)

3G、Bluetoothオフ
Wi-Fiオン
でフル充電で2時間ヘッドフォン視聴で合ってますか?
試してみます。

設定>iPod>イコライザ
もオフですか?

書込番号:13599108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/08 19:24(1年以上前)

3G ON
Bluetooth OFF
Wi-Fi ON
イコライザ OFF

以上の設定です。

書込番号:13599133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/08 20:22(1年以上前)

了解です。今充電中ですので、満タンになったら試してみます。
画面自動ロック3分ですが、画面は再生中オフでいいんですよね?^^;

書込番号:13599361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/08 20:33(1年以上前)

はい、大丈夫です。

書込番号:13599405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/08 21:01(1年以上前)

今再生開始したので、結果は2時間後に。
音量はボタン操作で真ん中50%にしてあります。

書込番号:13599523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/08 23:01(1年以上前)

結果95%でした。(減ったバッテリーは5%)
音源はiTunesで取り込んだMP3 128kbpsです。

書込番号:13600075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/08 23:08(1年以上前)

色々、お付き合いありがとうございました。
5%ですか。。。

設定は同じと言うことでこれだけ差があるということは、バッテリーがヘタっているかもしれないですね。

まだ新しいので大丈夫だと思っていたのですが。。。

書込番号:13600107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/08 23:39(1年以上前)

iPhone3GからiPhone4に買い替えたので、使い始めたのは発売日だったとおもいます。
うちのiPhone4。
買った当初に比べればうちのもへたってきてる気はしますが、減るタイミングがばらつくようになってきたと思います。

書込番号:13600229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/09 02:20(1年以上前)

すみません、一つ条件が違っていましたので再検証しました。

フル充電後で再度2時間やりました。

3G ON
Bluetooth OFF
Wi-Fi ON
イコライザ OFF

結果は96%で、使ったのは4%と言うことになりました。
あまり変わらないと言う結果ですね。

10%減ったのは、バッテリーが97%の時に再生を始め、2時間後に87%になりました。
フル充電の時とある程度使った時とは少し減り方が違ってくるようですね。

この内容を書いている時は96%→88%と急激にバッテリーが減ります。
インターネットをやると減りが大きいです。

皆さんお付き合い本当にありがとうございました。

書込番号:13600804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング