『4S au 販売!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4S au 販売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信37

お気に入りに追加

標準

4S au 販売!

2011/10/05 03:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

5はまだ見たいだど、4s販売決定!

書込番号:13584732

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:381件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/05 03:51(1年以上前)

3GSは無料だと。(※US2年縛り価格)

4GSのスペックは4G以上!A5チップ採用。色は白、黒。WIMAXは?

今朝のニュースが楽しみ♪

5は年末かな?来年かな?

書込番号:13584737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 03:54(1年以上前)

てっきり、iPhone5も発表されるのかなと思ってましたが
4Sのみでしたね。中身はレベルアップしてるので3GSから変えるか
来年まで延ばすか悩みどころです・・・

書込番号:13584740

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/05 04:09(1年以上前)

GSM & CDMA対応で統一モデルになってるということは、SIM FREEになのだろうか?
それとも、iPhone 4S専用のSIMにしているのだろうか?気になりますね。

書込番号:13584748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 04:14(1年以上前)

ディスプレイサイズの発表は無かったから、3.5インチのままでしょうね?
iPhone4のままでいきます!

書込番号:13584752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/05 04:15(1年以上前)

慌てて書き込んだもので、「4GS」となってました。

正しくは「4G」です。失礼しました。。。

ちなみに販売エリア(国)はアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、ドイツ、日本が

10/14に先行販売。10/28以降に22国へ。

私はアクロを購入してしまったので、先送りです。

しかし、電波の良いauからなら期待できるはず。

気になるのはWiMAX対応か?

対応なら良いですね。

音声認識は英語、ドイツ語、フランス語から開始で、順次拡大するそうです。

明日からauショップ等は大変だな。

4の改良版ならSIM付きでキャリアロック付きでしょうかね。

テザリングにも期待。

書込番号:13584754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/05 04:29(1年以上前)

>正しくは「4G」です。失礼しました。。。
突っ込むのもヤボかもしれませんが、4Sです。

>気になるのはWiMAX対応か?
非対応です。スペック出てますよ〜

まとめると、

・次世代通信規格への対応無し、形もそのまま。
・カメラとプロセッサ強化、64GB版あり
・iOS5の新機能(大半は既に発表済みのもの)
・音声認識(日本語未対応)など
・AUでもリリース!

う〜ん、個人的にはガッカリ発表だったかな…Apple大丈夫か?

書込番号:13584760

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/05 04:44(1年以上前)

あー、ごめんなさい。HSPA+に対応してた。都会の人歓喜。
これだとしばらく庭には行けないかな?

書込番号:13584768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/10/05 04:51(1年以上前)

>ほにゃらら人さん

再訂正感謝します。

寝ぼけ気味&合わてての入力の為、ご勘弁を…。

因みに通信方式は

ワールドフォン

UMTS/HSDPA/HSUPA(850、900、1,900、2,100MHz)、

GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)

CDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)

Wi-Fi 802.11b/g/n(802.11nは2.4GHzのみ)

Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

WiMAXは記載されていませんね。

4Sでも十分なスペックですが、外観の変更は余り見られませんね。

ディスプレイは

Retinaディスプレイ

3.5インチ(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイ

960 x 640ピクセル 解像度326ppi

800:1コントラスト比(標準)

最大輝度 500 cd/m2(標準)

耐指紋性撥油コーティング(両面)

複数言語および文字の同時表示をサポート

カメラ・ビデオ

8メガピクセルカメラ

オートフォーカス

タップしてフォーカス

静止画像での顔検出

LEDフラッシュ

ビデオ撮影、1,080p HD(最大30fps、オーディオ入り)

手ぶれ補正

VGA画質の写真とビデオ(最大30fps、フロントカメラ)

写真とビデオへのジオタグ添付

詳しくはappleホームページを…。

A5チップの処理性能が一番の目玉ですかね。



書込番号:13584773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/05 04:58(1年以上前)

あ。よくみたらHSPA+の1.5GHz帯は非対応なのかな?禿げも駄目なのか…

>再訂正感謝します。
>ぼけ気味&合わてての入力の為、ご勘弁を…。

いえいえ、なんか私自身も適当なこと書いてたみたいなんで、人のこと言えませんねー

書込番号:13584776

ナイスクチコミ!2


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 05:12(1年以上前)

残念と言う意見もある4Sですが、
auから出る事や、iPhone4とそっくりなデザイン、64GBモデルの追加、
そしてA5デュアルコアCPU搭載(iPod touchでA4プロセッサは体験しましたが、重い時がちらほら)などと、
僕にとってはなかなかいいと思います。
デザインを変えて変に薄くなったり、幅が大きくなったりすると、扱いにくくなりますから…(^_^;)

書込番号:13584786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/05 06:08(1年以上前)

待望の64GBやっとこさ載せてくれたけど、なんか出し惜しみ感が否めません。
カメラ性能も上がってサイズ・デザインが変わらないのは大歓迎ですが、個人的にはWiMAXルーターあるから中途半端なハイスピードも必要ないし、会話機能も日本語非対応なのはかなり残念。
フルHD動画は重くて容量食うばっかりでかえって迷惑だし(ハーフHDと切り替え出来切るのかな?)プロセッサーの性能面でも現状で不自由する場面も殆どないので新型デュアルプロセッサー搭載も大してありがたいとも思いません。

とは言え、結局買うと思いますが....最大の懸念事項はiPhone5が変なタイミングで発売される事ですかね(汗)

書込番号:13584827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/05 06:15(1年以上前)

またまた訂正。HSPA+にも対応してなかったwwホントごめんなさい!
Engadgetのまとめ記事を見て書いたんだけど、誤記載だったみたいで消されてたよ…

書込番号:13584834

ナイスクチコミ!4


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/10/05 06:21(1年以上前)

DELLもSoftBankから販売。。。

DELL Streak Pro SoftBank 101DL [ブラック]
2011年冬−2012年春モデルのスマートフォン

http://kakaku.com/item/K0000293153/

書込番号:13584836

ナイスクチコミ!3


nina08さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/05 06:23(1年以上前)

4sの価格は15000円から30000円のようですね!
10/14以降の発売だそうです\(^^)/


書込番号:13584838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/10/05 06:26(1年以上前)

Appleは、10月4日現地時間午前10時(日本時間5日午前2時)に開始した
iPhoneに関するイベントで自社の製品の発表会を行い、iPhoneの新機種「iPhone 4S」を発表した。

冒頭はアップルの最高経営責任者(CEO)ティム・クックがマイクを握り、これまでのApple製品の世界での普及状況を説明。

10月12日より、iOSの最新版となるiOS 5の提供を10月12日より開始することを、10月4日(米国時間)開催のイベントにおいて明らかにした。
従来どおり、更新は無料。またウェブサービスiCloudについても10月12日より提供される。

次にiPod nanoでは腕時計としての使用を提案。時計画面のデザインバリエーションを強化。iPod Touchは価格改訂の他、白色モデルが発売。
そして注目のiPhoneは、4の次モデルとして4Sが登場。
デュアルコアA5チップ内蔵で今までの2倍のCPU速度、7倍強化されたグラフィック機能、それでありながらバッテリーの持ち時間を現状程度に留めた。
その他、ハイビジョンムービー撮影機能、カメラ機能は解像度8メガピクセル、ノイズリダクション、手ブレ防止
通信は2つのアンテナを動的に切り替えることにより3G回線であっても4G回線に匹敵する速度を提供。
ソフトは音声認識による入力操作が可能に(日本語非対応)。日本では今までのソフトバンクの他にAUからの販売が正式発表。
今までのモデルも継続して販売される。価格は以下のとおり。

iPonne3GS 8GB 無料
iPone4 8GB 99$
iPone4S 16GB 199$ 32GB 299$ 64GB 399$(米国キャリアで二年契約の場合)

発表会はユーストリームによって世界中に中継配信され、各配信に大量のコメントがつけられた。
一時的にトラフィック過負荷状態のため、ライブアップデートによる情報更新が途切れる事も多々あり、配信は困難を極めた。

一方、アップルストア銀座では、発表会より一足先にホームページで、10月14日(金)午前8時より
「iPhone 4S」を発売するとフライング発表。ツイッターや一部メディアで取り上げられ話題になった。
http://www.ustream.tv/channel/iphoneos4
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/05/003/

アップルジャパンホームページ
http://www.apple.com/jp/

書込番号:13584841

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/05 06:28(1年以上前)

auでの料金プランとEメール対応に注目しています。

無料通話込みの料金プランを選べることを期待しています。
プランZシンプル(無料通話分なし)のみ毎月割が付く、
というようなソフトバンクみたいなことは、やってほしくないですね。

Eメール・Cメール(送信)は当面、非対応の可能性が大きいですが。

書込番号:13584846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2011/10/05 07:13(1年以上前)

まずはすそ野を広げようってとこかな。

auの戦績w次第では、docomoもってこともあるかもね。(^^)

でわ。

書込番号:13584910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/05 07:27(1年以上前)

目玉らしい目玉もなく。マイナーチェンジでしたね。iOS5も1週間遅れだし…。
結局、国内での最大の目玉はauでの販売開始でしたね。
誰かが書いてたけど、Apple大丈夫か?

でも、iPhone4がデスグリップ問題以外は完成度が高かったから、これはこれでありなのかな。
(カメラの青カビもあったかな)

ま、iPhone4ユーザーとしては安心しました。iPhone4Sはスルー確定です。

書込番号:13584930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 07:41(1年以上前)

次世代通信非対応
音声日本語未対応

AUも舐められたものですね。この規格でもペコペコ頭下げながら販売権獲得
したのかなぁ・・これじゃただの既存のIPhoneの在庫吐き出しですね。
CPUは確かに進化しているけれども既存のIPhoneでも性能は十分な気がします。
ちょっとIPhoneってどんなのか知りたい見たいっていう購買層がターゲットでしょうね。
Android勢は正直ホッとしているかなw

書込番号:13584952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 07:59(1年以上前)

おさいふ ケータイ 機能はついてんのか?
あったら便利だなー

書込番号:13584990

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/05 08:21(1年以上前)

3G→3GS(外見同じ、中身大幅更新)→4(外見を大幅更新)→4S(外見同じ、中身大幅更新)なので、ある意味妥当なモデルチェンジといった所でしょうか。

Appleはデザインを頻繁に更新せずモデルライフを長くしているので、その意味ではiPhone4でも古さを感じさせず所有感を満足させていると思います。
国産端末の様に半年経過すると過去のモデル、1年経過すると存在も忘れられる様な状態よりかはよっぽどマシかと。
特にAndroidは、ハードウェアの進歩だけが勢いあり過ぎで中身が全然追いついていない状態です。そして半年経たずにモデルが陳腐化してしまう状態。
また海外は3Gの通信網がやっとHSPA(HSDPA&HSUPA)が整備できて来た状態なので、まだHSPA+は時期尚早という判断だったのかと思います。
WiMAXも世界規模で見ればまだまだですし。まだ圧倒的に2GのGSMが主流です。

Appleが今、世界共通(ここ重要)でサービスを提供する上で必要なハードウェアは何かという判断で選定されいると思います。
Apple A5自体もデュアルコアと説明しているだけで動作速度、メモリサイズの表記も無し。
使いたいアプリやサービスが快適に動くのであればそれで十分と思いますよ。

書込番号:13585036

ナイスクチコミ!9


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/05 09:29(1年以上前)

CDMA2000の2100Mhzへの対応はいいと思います。

CDMAの2100Mhzは日本だけなので、配慮したのでしょうか。

書込番号:13585158

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/05 09:29(1年以上前)

A5ってiPad2と同じGHzなのかな。3Gから3GSの頃とはまったく違うと思うよ。
個人的にはiPhone4とiPad2との性能差がほとんど体感的には感じられなかった。
Ghzが同じならiPhone4とiPhone4Sの差はほとんどないかな。
魅力はメモリの方だね。512mから1Gにアップしたのかが気になる。あとはストレージが64GBになったくらい。
カメラには元々から期待してなかったから、こっちは個人的にはどうでもいいかな。
HSDPAの14.4Mbpsも通信速度はソフトバンク次第なので多分変らないんだろうね。
詳細な情報が知りたいね。個人的には私もがっかり。

書込番号:13585159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 09:41(1年以上前)

誰も突っ込んでいないけど、何が『良』評価?
大したモデルチェンジでもない新しいiPhoneが発売されるって情報が、『良』?(笑)

書込番号:13585188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 10:28(1年以上前)

はっきり言って期待はずれ。

5にしなかっただけ良心的。

書込番号:13585290

ナイスクチコミ!4


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/05 10:30(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2011/10/how_the_iphone_4s_stacks_up_to.html
やっぱりiPad2と同じでした。メモリが512mならかなりがっかりですが、1Gなら購入しても...
※印が気になります。

書込番号:13585296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/05 10:51(1年以上前)

4Sの板有りますよ・・・・

書込番号:13585350

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/05 10:55(1年以上前)

HSDPAの14.4MbpsはSoftBank 006SHで対応を始めているようです。

速度は速くなってるようですが体感はあまり感じられないそうです。
ソフトバンクにしては速い様で。参考にどうぞ。

http://ascii.jp/elem/000/000/631/631689/

書込番号:13585357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/05 13:04(1年以上前)

ハード的には現状維持に近いので、これから先4S専用でしかできない事がどれだけ出るか…。
iPad2も使ってるけど、A5のチップ速度に依存する様なアプリが出てくるとも思えないっす。
カメラも青カビが直ってればいいなと思うけど500万画素->800万画素では差は無いだろうな…。

iOS5新機能を楽しみに待ちますが。

あ、あと上で4Sはスルーって書いたけど、auの料金プラン次第ではMNPはアリかなと。
逆にSBMがそこを頑張ってくれるか期待です。

書込番号:13585756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 13:38(1年以上前)

んーっと、4Sはデュアルコアが羨ましいですが、やっぱり、少し肩すかしなかんじでしたね。期待値も高過ぎたんでしょうが…。ただ、au版のiphone、通話とデータ通信が同時に出来ないらしいですね。auさんの通信方式の仕様だとか…。今までauで不便が無かったのなら、問題ないのでしょうが少しきになりますね。私的には5待ちかなぁ。

書込番号:13585837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/05 14:23(1年以上前)

auのデータ通信と通話の同時利用は、

× 通話と3G
○ 通話とWiMAX
○ 通話とWiFi

書込番号:13585967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/05 14:31(1年以上前)

iPhone3G 133g
iPhone3GS 135g
iPhone4 137g
iPhone4S 140g

重量も着々とバージョンアップしてますねw
自分は3GSからだけど、たった2gでも重くなったなーと感じたもんです。
3Gから機種変する人は余計に重く感じるでしょうね。

書込番号:13585985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 15:28(1年以上前)

>php777さん

そうだったのですね!
教えてくださりありがとうございます。
だとすると、WIMAX内蔵でないことが惜しいトコロです。(>_<)

書込番号:13586122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Speedinさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/06 13:21(1年以上前)

スティーブ・ジョブズ氏が逝去、残念です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111006_481960.html

書込番号:13590016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/06 22:53(1年以上前)

WiMAXはiPhone5で対応だとか。
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=717734

書込番号:13591996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 12:17(1年以上前)

はじめまして。
ジョブスさん逝去で、FLASH 使えるようにしてくれませんかね。
CMで、FLASHの見れるスマートホンと見れないの、なんて言われてるようじゃ
不良品みたいです。
アプリじゃあ、ねぇ・・・

書込番号:13606440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/12 05:05(1年以上前)

>ジョブスさん逝去で、FLASH 使えるようにしてくれませんかね。

Appleの将来は如何にしてジョブズ超えを実現するかにかかってる訳ですから、この辺が第一の踏み絵と言えなくもないですが、亡くなった直後に偉大な教えに真っ向から背くような行為はさすがに無理でしょう。
まあ、徐々に縛りを緩くしていくって手もありますが...
何れにしても、ユーザーにおもねって機能をどんどん追加して行くだけなら誰でもやれるわけで(そういうのはAndroid勢に任せておけば良い)「黙って俺に付いてこい!」っていう高飛車な姿勢こそAppleらしさの源泉だと思いますので、そこが揺らぐとかなりヤバいと思います。
つまり、仮にFlash対応するにしても、ただ単にユーザーの圧力に負けてやるのか、新たなビジョンの為の方針転換なのかで意味が大きく違ってくると思います。

書込番号:13614565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング