『iCloudのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

標準

iCloudのバッテリー消費

2011/10/30 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件

iOS5のiCloudアカウントを削除したら
バッテリー消費があっぷでーと前程度に戻ったのでご報告です。



ご多分に漏れず、iOS5にしてからバッテリー消費が激しくなってました。
感覚的にはアップデート前の半分くらい。

位置情報をオフにしたり、iMessageをオフにしたり
iCloudもすべての同期をオフにしてもほとんど変化なし。


いっそのことと思って、昨晩iCloudのアカウントを削除したら
今のところアップデート前と同じレベルに戻っています。

これが他の方でも再現されるなら、
iCloudは同期をすべてオフにしても、
かなりのバッテリー消費ということになりますね。

とりあえず、自分は次のアップデートまでiCloudなしで行こうと思ってます。

書込番号:13697984

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/30 16:35(1年以上前)

うーん、消耗が激しいって人と何が違うんだろう?
iOS4の頃と特に変わった印象ないんだけど。iCloudはオンです。
ま、何らかの条件が揃った時に起こるバグなんでしょうけど。

書込番号:13699051

ナイスクチコミ!5


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/30 17:10(1年以上前)

以前からMobileMe(iCloud)を使っていますが、iOS5になってからも
バッテリーの減りには差は感じられません。
今はiCloud、フォトストリーム、GPS、Gmailプッシュ、地震速報、iCloud同期オフの環境ですが、
1時間で2,3%くらいの減りです。これってバッテリーの消費が激しい方なんですかね?

具体的な数字がないと比較できませんが。

書込番号:13699222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/10/30 17:31(1年以上前)

自分も5にアップしたら、電池の持ちが格段に悪くなりました。
1時間10%が減ります。
今、iCloudを削除して、状況の改善を観察中です。
やってみる価値が十分にあると思います。情報、ありがとうございました。

書込番号:13699322

ナイスクチコミ!4


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/30 17:39(1年以上前)

>今はiCloud、フォトストリーム、GPS、Gmailプッシュ、地震速報、iCloud同期オフの環境
iCloud同期だけオフという意味です。

1時間10%とは大変ですね。

書込番号:13699352

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件

2011/10/30 19:17(1年以上前)

品格コムさん,KZ5さん,エックスライオンさん
レスありがとうございます。

変わらないという人と,変わったという人で
情報量が増えて,規則性みたいなものが見えるといいなと思います。


バッテリーの減りは,もともと毎日充電するほど使い込んでる人なら
関係ない程度の差なのかもしれませんし
(利便性>消耗具合)
当然,個体差というか,使用状況で差もあるのでしょう。

自分が1度フル充電したら,3〜4日持つ程度のライトユーザーなので
よけいバッテリーには敏感なのかもしれません。

夜(9〜10時頃)にフル充電した次の朝は
iOS4のころで100%そのままか,99%だったのが
5にしたら88%とかでした。

今までと同じ使い方で2日目の帰りまで持つかどうかという状態。
一度修復も試しましたが,大きな変化は無し。

それが,夕べiCloudのアカウントを削除後フル充電して
今日,MMS数通と会話数分,ネットはYahoo天気予報を3度確認した程度で
94%と言ったところです。(19時現在)
  アプリ(縦型カレンダー)の同期のためにGoogleカレンダーと
  iPhone標準カレンダーの同期を1時間に1回の設定にしてます。

一昨日までと今日1日では,明らかに減りは違ってます。

iCloudの機能をフルに使っての減りならともかく
同期全OFFでも電池の減りが大きいのは
バグというか完成度が低いのではないかという印象です。
次のマイナーアップで改善されることを期待してます。

書込番号:13699738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/10/31 19:23(1年以上前)

続き報告です。
予想通り、電池の持ちが回復しました。
原因は、iCloudの様でしたね。
情報、ありがとうございました。感謝です。

書込番号:13703859

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/11/01 22:48(1年以上前)

iOS5にはバッテリー問題があるようですね。

http://jp.techcrunch.com/archives/20111031iphone-4s-battery-life-bugs-got-you-down-try-this/?ncid=jpYNewsTC1

書込番号:13709444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 10:43(1年以上前)

[13715084]でも触れましたが、

『Appleの広報が「iOS 5」にバッテリー寿命に影響する複数のバグが見つかった事を明らかにしたそうです。
そして、今後数週間のうちにそれらのバグを修正するソフトウェアアップデートをリリースする予定とのこと。』
http://taisyo.seesaa.net/pages/user/iphone/article?article_id=233340639

・・・だそうなんで、iCloudが主たる原因でもなさそうです。
実際、自分はiCloudをガシガシ活用してもバッテリの消耗は順当ですから。

書込番号:13715099

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/04 18:16(1年以上前)

aki32ttcさん

情報ありがとうございました。
私も早速iCloudのアカウントを削除しました。
これで様子見をしてみたいと思います。


みなさん

私のiPhone4は30%/日ぐらいで減っていきます。
平日はほとんど使用時間ゼロで待ち受けのみです。

ちなみに、iPhone3G使用時は月曜日の朝〜金曜日の夜までの平日待ち受けのみの場合、バッテリー残量は90〜95%だったのですが、4に変えてから1〜2か月ぐらいは同じぐらいでしたが、7月の後半ぐらいから今と同じぐらいの減りになりました。
平日の途中で充電をしないといけないのでとても面倒です。。。
たしか、7月中旬あたりで一度バックアップを取ったので、その時にOSのバージョンアップを更新した気がしていて、これがバッテリー激減の節目になっている気がします。

iOS5で元に戻るのを期待していたのですが、みなさんのレビューを見る限りでは、平日5日間でバッテリー残量90%は無理みたいですね。。。

書込番号:13721075

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/05 07:10(1年以上前)

昨晩充電完了して、11時間経過後の残量がまだ100%キープです!
良い情報ありがとうございました!

書込番号:13723442

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/12 08:55(1年以上前)

私のiPhoneはiCloudの問題ではなかったみたいです。

今週中ごろから減りが激しくなり、昨日の18時頃充電完了後、すでに残量80%まで20%も減ってしまいました。
使用時間ゼロで完全待ち受けのみです。
以前は30%/日ぐらいの減りでしたので、さらに減りが早くなっています。。。

書込番号:13754963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/11/12 10:29(1年以上前)

私の環境ではiOS5にして以降も顕著なバッテリーの減る症状は認められないですねぇ。
通知センターで表示するAppを必要なものに絞ってiCloudはブックマークをオフ、バックアップをオフ、luetoothをオフにしています。
出先では3G通信、自宅ではwifi通信です。
満充電から平日なら3日は使えています(勤務時間帯はロッカー放置)

書込番号:13755257

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件

2011/11/12 14:22(1年以上前)

みなさま,情報ありがとうございます。
iCloudアカウントを削除すればOK
というわけではなさそうですね。

バッテリー関係のバグがあって
iCloud削除で地雷を踏む確率が減る
という程度でしょうか?

iOS5.0.1がリリースされましたね。
改善に期待して,
さっそくアップデートしました。

どの程度改善されてるか,楽しみです。

追伸
Wifiでのアップデート(OTA)の方が
USBでiTunesにつないだときより
ずいぶん早いんですね。(^^ゞ

書込番号:13756078

ナイスクチコミ!0


bina47さん
クチコミ投稿数:20件

2011/11/17 17:16(1年以上前)

スレ主様、5.01にアップデート後のバッテリー消耗状況は
改善されましたでしょうか?

結果報告をよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13777364

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件

2011/11/18 22:40(1年以上前)

>bina47さま

iOS5.0.1にアップデート後
iCloudアカウントを復活させてみました。

全部オフにしているかぎり
5.0.0のときの過剰なバッテリー消費は見られません。

連絡先とカレンダーを同期させてみた感じでも
バッテリーの減りはリーズナブルな範囲と思います。

ただ,リマインダーを終了させ忘れると
ガッツリ減ることがあり
バグが取り切れていない感じです。
以降,リマインダーはカレンダーアプリのTODOで間に合わせてます。

書込番号:13782683

ナイスクチコミ!0


bina47さん
クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 07:44(1年以上前)

結果のご報告ありがとうございます。

 改善はされてるようですが、もう少しという感じですね。

 ご報告の内容から、私はもう少し様子見をしてから
アップデートしたいと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:13784011

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/20 18:26(1年以上前)

設定しだいのような気がします。
常駐すると思われるサービスを停止していけば、バッテリーの消費は抑えられました。
まめにWi-Fi、位置情報サービス、使用していないソフトOFFなどをやれば1%/1時間位まで持っていけます。

個人的には050PlusというIP電話が使用したかったのですが、バックグランドで動いているだけでバッテリーの消費が多いので、通常はOFFにしました。

分かりやすく言えば、電話とメールの待受状態ですが、あくまでもスマートフォンとしての利便性を重視すれば、それなりの消耗はすると思われます。


書込番号:13790952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング