『iOS6へのアップデート』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

iOS6へのアップデート

2012/09/20 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

2:00AMより配信開始という噂どうり2:00AM頃からダウンロードが出来るようになりました。ダウンロード完了に15〜20分程度、更新に20分ぐらい(再起動2回ぐらい)、初期設定(iCloud等)で全体で40分ぐらいでアップデート完了となりました。


iOS5にアップデートした後は、重くなって電池の減りが速くなったように感じましたが、軽く触った限りはiOS6では大きな変化は感じませんでした。(でも、ちょっとだけ軽くなったような。。。初期化されたからかな?)


これからいろいろと不具合がでる可能性もありますが、とりあえずアップデートできたということで、報告です。

書込番号:15092447

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/09/20 05:35(1年以上前)

朝4時ごろですが、私もすんなりアップデート完了しました。マップの変更が大きいのかな。色々とこれから試す予定です。楽しみ!

書込番号:15092579

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/20 09:24(1年以上前)

私も今朝通知を見ましたが、インストールボタンを押したい衝動をグッと堪えて様子見しています(^^;

4Sならまだしも、4だとSiriもFlyoverも全く恩恵ないですからね。アップデートするメリットが見当たりません。
むしろ以前から悪評漂う林檎地図がもたらすデメリットの方が気になります。実際どうでしょう…?

もう少しすれば、多分YouTubeと同様にGoogle自身がマップアプリを配信してくれると思いますし、
また徐々にiOS6でないとマトモに動かないアプリが増えて来そうなので(iOS5の時もそうでした)、
その時になったら腹を括ってアップデートしようと思っている所です。

書込番号:15093053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/20 11:37(1年以上前)

かれこれ1時間くらい「アップデートを確認中」の画面から動きません・・・
一度再起動もかけましたが、変化なしです・・・泣

書込番号:15093506

ナイスクチコミ!1


tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/20 13:28(1年以上前)

連投失礼します。
2時間弱かかってようやくアップデートが終わりました。
個人的には、AppStoreのGeniusが面白かったです!これからイロイロ弄ってみたいと思います★

書込番号:15093877

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/09/20 13:56(1年以上前)

今アップデートさせようか悩みっちゅうデス
今でも安定しているし
使用感また聞かせてください♪

書込番号:15093978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2012/09/20 18:52(1年以上前)

半日使った限りでは、バージョンアップ後いい意味悪い意味あまり影響はありませんでした。

【良い点】
・最新のiOS6を使っている、という自己満足
・ちょっとだけパフォーマンスが良くなった(「ひっかかり」が減った)気がする
→バージョンアップ中の初期化による可能性あり
・安定性問題なし
・電池の持ち大きな違い感じず

【悪い点】
・新「マップ」アプリ最悪。ネットでも悪評多々。
→「江ノ島」の検索結果が愛知県。サザンが泣きますヨ
・未対応のアプリが多々あるらしい(個人的には影響なし)


バージョンアップによるメリットは「iOS6を使っている!」という自己満足以外(自分にとっては)あまりないので、どちらかというともうしばらく様子を見て安定してからバージョンアップすることをオススメします。

書込番号:15094963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 15:03(1年以上前)

アップデート後の最初の印象です。
・Safariがやたら速い。
・appストアが変わって、4だと少し重い感じもするけど、前のより全体的にいい。ランキング100位まですぐ見れます。
・アプリの角が丸くなった、、気がする・・。
・日本語入力で最初はあの白紙の候補が出ない、何か入力すると後は出っぱなし。軽くなったのは気のせいだった。
・通知センターからTwitt可。
・インストールしたてのアプリに目印が付く
・地図アプリほぼ全滅

書込番号:15099177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング