『iOS6 map 撃沈』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS6 map 撃沈』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信17

お気に入りに追加

標準

iOS6 map 撃沈

2012/09/23 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

いや〜〜
私もすぐにOS6にアップデートしましたが
マップが凄い事になってますね
後悔です
iOS6にするとSiriが使えると勘違いして早々にアップデートしてしまいました(涙

マップは本当笑っちゃうぐらい間違いだらけ
もはやマップとしては使えるレベルではありません
同じ駅が沿線上広範囲に幾つも存在して何処が駅だかもさっぱり解らない・・・
海の中に駅があったり・・・
いや〜〜凄い!過去これほどまでに酷い地図は見たことがない
それに情報がかなり古い いや古いというレベルではなく古すぎる!
よくもまあこんなソフトをアップルが商品化したなとあきれてしまいます
今後どうなる事やら やっぱりジョブス氏がいなくなった意味は大きいのかもしれませんね
はたしてここまで酷いソフトをアップデートで改善する事が出来るのか??
自分は4から5に機種変する予定でしたがマップがこれだと使えないのでやめる事にしました
ある意味マップがアップデートで確認出来ただけでも良かったです
グルメや多くのソフトがこの純正マップにリンクしているので極めて重要なポイントになります
あ〜iOS5に戻したい・・・
アンドロイドに戻す事も選択肢になるのかな〜〜
純正MAPを使われる方はバージョナップとiphone5は様子見をした方が硬いかと・・・
iOS5に戻す方法ってないですかね?

書込番号:15108749

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/23 12:08(1年以上前)

どんだけ地図命なんだよ?って思うのは私だけかなぁ?
使えなきゃ使える地図探せばいいし、iPhone5は地図マシンじゃないと思いますが?

ああ、、、因みに私は4sでiOS6にアップしましたが、別にそこまで落胆してませんよ。(笑)
siriさんも相変わらずおバカで発音ダメダメだしね。
電池食いも食わない設定を試行錯誤中、、、なかなか面白いですわ。

書込番号:15108792

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 12:19(1年以上前)

便利に使えていたものが使い物にならなくなってしまったのだから
「どんだけ地図命なんだ」
なんて書かなくても。

家にひきこもってる人には関係ないかも知れないけど地図は便利に使えていましたよ。

iOS6にしてしまった人やiPhone5がマップにおいて他のスマホに大きく劣ってしまった部分です。

書込番号:15108825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 12:28(1年以上前)

えぇっと

僕は地図を使う時間自体は、一日5分くらい、
iPhoneの使用割合からしたら全体の3%くらいですかね
あぁ、そもそも地図を使わない日もありますね〜
なので地図命ってわけじゃないです。

だけど、いいですか、
どれだけ地図を使うかに関係なく地図を使う場面はありますし、使えたら便利な場面があるわけです。

だから、問題なんじゃないですか?ん?

書込番号:15108869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/09/23 12:36(1年以上前)

実はAppleのMAPは衛星写真がすごいんだよねぇ。
GoogleやBingのよりもいいです。

私はモルディブおたくなので、リゾートを衛星写真でチェックして、そのリゾートがシュノーケリングに適しているか、流れの早いアトールエッジに無いか確認しているんですが。
AppleのMAPは北マーレアトールの西側にもちゃんと高解像度衛星写真が入っています。
ここはGoogleやBingもデータがありません。
だからファベフェンフシとかワンアンドオンリーリーティラのラグーン形状がわからなくてヤキモキしてたんですよねぇ、で何気にAppleのMAP見たらあるじゃんって話になって、こりゃすげえと、いろんなところをチェックしまくりです。

それから、国内にしたってSafaliでGoogleMAPみれるでしょ?
それで何か問題あります?、代替え手段があるんだからそれでいいじゃないですか。
それとも、iPhone5に対する、妬みや僻み?・・・まあそうしたくなるのもわからなくもないですが。
まっ大人げないですなぁ。

書込番号:15108897

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/23 12:46(1年以上前)

とりあえず地図は、MapFan等を購入するか、ウェブ版Google Mapsで我慢するかですね。

http://maps.google.co.jp/

Safariの位置情報使用を許可しておけば現在地も出ます。方角は無理みたいですが。

さておき今回のAppleの地図、何がまずいかって、「羊頭狗肉」じゃないですかね?
ベクターベース、Turn-by-Turn、3Dフライオーバー、Siri連動と良い事ばかり唄ってましたが、
それら新機能が未成熟なのならまだしも、肝心の地図の中身がどうしようもない、というのでは流石に呆れます。

「我々は牛丼を再定義する。透き通る白米、一から品質を見直した玉ねぎ、そして何と言っても、この全く新しい器と割り箸だ。」

で、出て来た牛丼は肉が凄まじく薄くてまずかった。そんな感じでしょうか(^^;

書込番号:15108949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/23 12:51(1年以上前)

これだけ当初から議論になっているのに、わかっていてアップデートしたのじゃないのでしょうか?さんざん書かれているのですから、今更新たにスレを立てるほどのことはないと思います。

そもそも後戻りできないOSアップデートを十分な情報収集なしに行うのは、自分には考えられません。

自分はiPhoneもiPadもまだアップデートしていません。
地図自体は時間と共に改善するでしょうし、自分の用途だと代替アプリで足りますので、そんなに重要な問題だとは思っていません。細かなバグ修正やアプリの対応などが一通り落ち着いてからアップデートするつもりです。

書込番号:15108960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件

2012/09/23 13:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます
何がビックリって短時間でずいぶん書き込みがありましたね
関心事項なのでしょうか!?
まあ口コミも何も情報集めずにsiri期待(勘違い)で即行アップデートしてしまった自分が悪いんですけど(マップが問題という情報すら知りませんでした)
マップのあり得ない不正確さに・・・驚いてつい報告のつもりで書き込んでしました
前出結構あるようですね 失礼しました
結果的にMAPにリンクしているソフトは仕方ないですが他は代替ソフト使うかアップデートを期待するしかない様ですね
ちなみに・・・iPhone5に対する、妬みや僻み?・・・なんてありませんよ(笑
特にiphone命ではまったくないですから(笑

書込番号:15109227

ナイスクチコミ!4


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/23 14:26(1年以上前)

クリスマス頃にはGoogleからプレゼントされるそうですからそれまでWEBやナビソフトで利用するなりして凌ぐしかないでしょう。

書込番号:15109400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/23 16:43(1年以上前)

地図の話はききあきた。

もう、いいでしょう

書込番号:15109951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tote-bagさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 18:01(1年以上前)

スマホの機能の中で、地図や電話などの機能って急を要する時に使う類いのものなので、
それがきちんと機能しないというのは困りますよね~(-゛-;)~
道に迷ったから調べたいのに、その情報に誤りがあるとなると非常に困ります。

MapFanはなかなか見やすい地図ではありますが、Googleマップのシンプルな配色に慣れているのでちょっと違和感がありますし、
2000円以上というのはちょっと手が出しにくいです。
ウェブ版のGoogleマップはコンパスが無いのと、ダブルタップでズームアウトできないのがちょっと使いにくかったりで、
早くios6にアップデートしたいのですがなかなか出来ずにいます(〒_〒)

書込番号:15110288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/23 23:00(1年以上前)

まぁー、完成品を買ったと思ってあの出来だと困りますよねぇ
私も5.1.1のまま、地図がこのままだと次回の機種変の時には違う機種にせざるを得ないかなぁ

書込番号:15111941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 12:55(1年以上前)

アプリmymap+が次回バージョンで、標準マップとGoogleマップの切り替えが出来るようになるそうです。
アプリ認証されればですが。。

iOS6はたしかに衛星写真が詳細になった気がします。

書込番号:15114116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 12:58(1年以上前)

切り替えできるようになるとありがたいですね。

どんだけ地図オタクなんだ!なんて言うバカばかりじゃなくてよかったです。

書込番号:15114135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/24 22:54(1年以上前)

標準の地図が代わったことにより、単に地図アプリのみでなく、便利に使っていた別のアプリの地図もAppleの地図に代わってしまったので、いろいろストレスを感じています。単に地図アプリだけなら、WebでGoogle Mapを使えばいいのですけどね。

書込番号:15116669

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/09/30 20:25(1年以上前)

鳴くまで待とうホトトギス

http://ggsoku.com/2012/09/google-maps-for-ios/

書込番号:15143621

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/09/30 21:35(1年以上前)

あっ。

http://gori.me/iphone/20622

書込番号:15144016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/01 00:05(1年以上前)

地図としてはBingもなかなか良いんだけど・・・
使い勝手は(iOS上において)Googleに及ばないですねぇ。

書込番号:15144860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング