『Skype au同士は無料? PCからSkype auは?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skype au同士は無料? PCからSkype auは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Skype au同士は無料? PCからSkype auは?

2010/11/09 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件 ねこ 

期間限定ですがau同意も無料で通話出来るのですよね?これはお得ですね。
1年後の状況しだいでは継続も・・・ありえないでしょうかね(笑)

ニュースリリースを見ても良く分からないのですが、PCからSkype au への通話はやっぱり有料になるのでしょうか?
Skypeのシステムを良く知らないのですが、基本Skype同士は無料ですよね?

書込番号:12188346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/09 10:32(1年以上前)

Skype同士は無料です。

こちらをどうぞ↓
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1108c/besshi.html

書込番号:12188488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ベラカさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 11:05(1年以上前)

通話料は無料でも、パケット料がずいぶんかかりそうですね。
auは通話料で儲けがないから、パケット料で儲けようとしてますね。
他の通信会社もそういう方向に進むんでしょうか?。

書込番号:12188589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/09 12:43(1年以上前)

スマートフォンなら定額プランには入るでしょうし、スカイプ利用が増えたからってKDDIの収益はそれほど増えないでしょう。
各社ともそんなスタンスだと思います。

書込番号:12188967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/09 14:43(1年以上前)

 説明文を読む限りスカイプ通話でのパケット料金は発生しないようですね!
認証の時のみ発生するような仕組みみたいです。
 チャットやSMSはパケット料金はかかるようです。
 
 それにしてもWiFiでは使えない、国際ローミングでも使えないでは話になりません。
国内固定電話や国内の携帯電話への発信はauの料金体系に準ずるというのではスカイプのメリットが感じられません。
 そもそも、スマートフォンでスカイプアプリを起動していると電池の持ちが悪いので普通はオフラインにしているので、スカイプ同士無料と言っても殆ど通話は出来ないのが現実ではないでしょうか?

 このサービスの内容を見る限り、スカイプauは何の魅力も感じられないサービスです。

 iPhoneのスカイプアプリを使うのが一番便利ですね!

 しかし後発でこの程度のサービスではauは危ないですね!やっぱり所詮KDDIですね。

書込番号:12189329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/09 15:34(1年以上前)

ランドベンチャー09さん

skype auのアプリは省電力設計です。

いろんなとこでiPhone,iPhoneって書き込んで、ただのiPhone信者ですね。
買ってしまった後にAndroidから良機種が続々出てしまって悔しいんですか?

書込番号:12189462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/09 16:24(1年以上前)


別にiPhone信者ではありませんよ!(^0^)
ただ、冷静に判断しただけです。
私はG9とiPHoneを所有しておりますが、出来れば1台にしたいと思っています。
ですからauでiPhoneを性能、利便性で下回らなければauのスマートフォン1台にしたいと願っています。
ただし残念ながらiPhoneを上回る事は中々出来ないみたいですね!言語も日本語だけみたいで私にとっては中国人とチャットやSMSもするので中国語は必修です。
やはりauはスマートフォンと言ってもガラパゴスそのものみたいです。国際化には程遠いようです。
 ところでまさちゅーせっつんさん!
スカイプauがiPhoneのスカイプアプリより使い勝手の良い点があればご教授願います。

書込番号:12189636

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/09 16:42(1年以上前)

ランドベンチャー09さん 

iPhoneのFace Timeもずーっと待機状態ですが、特別電池のもちが悪いかと言われると、よくわからないけど、SkypeやFringなどの常時待ち受け状態ほど電池を食っている印象がないわけで。

今回のau特殊仕様skypeもそういった感じになるんじゃないでしょうかね。
多分ですが。

ある意味で、普及数が多く、比較的プラットフォームを問わないskype網を使える分、Face Timeより有用かもしれません(ボイスチャットの場合)。

Face Timeは、ビデオが非常に滑らかに動きますが、WiFi環境必須な上に、iPhone4か、Macというプラットフォームに依存しているので。
どうしても、使える相手が限られてしまいます。
iPhone4でskypeを常時待ち受けにするのは、バッテリーの持ち的にナンセンスですし。これも、skype auが、Face Timeの待ち受けなみの消費電力ならばという家庭での話ですが。

SMSで海外に発信するというのに、限定するとiPhoneのskypeに分があるかもしれませんが。
しかし、一般的なandroid用skypeも日本以外では公開されていますし。
時間の問題ではないでしょうか。そうなるとiPhoneのskypeの優位性はなくなってしまう。
チャット自体は、メニュー言語の問題で、相手とチャットする場合は関係ないのではないでしょうか。

書込番号:12189708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/09 16:49(1年以上前)

ランドベンチャー09さん
そうだったんですか
失礼しました

skype auは省電力だということで待ち受けに向いているのでは?
かけようとした相手がログインしていませんでしたでは使いものにならないでしょうし。
ただこの機種は電池容量が少ないのでどっちにしろskypeは向いていないかもしれないですね。
これから出る電池容量の大きい機種に期待したいです。

書込番号:12189741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/09 17:03(1年以上前)

私にとってスマートフォンにスカイプが使えることのメリットとして、海外から日本に電話をかける場合、安い料金でかけられるということです!
海外から日本の固定電話にかけますと1分3円以下ですので大変便利です。
これがauのグローバルパスポートで、仮に中国から日本に電話すると1分265円と約100倍の料金がかかります。
先月は出張で中国、台湾に行きましたがiPhoneのスカイプは非常に便利でしたよ!

そのような使い方がauのスマートフォンでは出来ないというのがちょっと辛いですね!

書込番号:12189799

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/09 17:06(1年以上前)

使ってないので余り詳しくも無いのですが、nimbuzzとかfringを使えば
wifiでも使えて、海外からでも使えますよね。

スカイプとは提携解消してしまったようで不便にはなったみたいですけど。
知ってる相手同士ならお互いに連絡とってDLして使えばなんとか
ならない事もなさそうですね。

書込番号:12189810

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/09 17:54(1年以上前)

Fring outを使えば、固定電話や携帯電話に対する、格安通話は可能ですね。
SMSについては、不明ですが。
極端なハナシ、アジア圏ならSIMロックフリー端末が圧倒的に有利な気も(プリペイドの価格が極端に安いので)。
もっとも現地プリペイドにしてしまえば、SMSも送信だけでなく、受信もいつでもできますし。
iPhone + skype +smsだとiPhoneでskypeを立ち上げいる間しかSMSを受け取れないんじゃないでしょうか。
それと、これがパケットの国際ローミングもコミになると、途端に1480円/日もかかってしまいます。

ランドベンチャー09さんの理屈だと、自分が発信するとき以外はオフにしてしまう事になります。かなり一方的な連絡しかできないのではないでしょうか。
WiFiのあるところ限定というてもありますが、さらに一方的な通信しか使えないような。

概ねアジア圏であれば、プリペイドの通話料もSMSもパケット通信も現地SIMが安いですよ。

書込番号:12189998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/09 19:53(1年以上前)

現地のSIMカードを購入するのが安いのはわかっています。今までもそのように使った事があります。
以前auのグローバルパスポートで成田空港でノキアの携帯をレンタルしました。
本来はauのSIMカードを入れて使うのですが現地のSIMカードを入れて使った事があります。
仮に月一回程度のペースで行くのであれば現地で携帯電話を購入し現地のSIMカードを入れるのが良いに決まってます。
ただし、年に数回であればそこまでする気にはなりません。

日本からの着信は普通に受けて、こちらから長電話をする時にスカイプは便利なんです。
要するに、たまに海外に行く人が海外から日本へ電話をする場合、iPhoneのスカイプが簡単で格安だと思います。
誰でも出来るというのが肝心ではないでしょうか?
現地のSIMを購入する事は誰でも出来ませんよね?

書込番号:12190498

ナイスクチコミ!0


kuro@chanさん
クチコミ投稿数:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/09 23:15(1年以上前)

iPhoneでskypeを使ったことある方にちょっと聞きたいのですが、
(または使っている人を知っている方でもいいのですが)
まわりに何人もiPhone持ちがいるんですが、
ほとんどがブチブチ切れたりするとか、
音声の遅れが大きすぎて会話に間がですぎるとか、
iPhoneでのskypeは全然つかえないって言ってるんですが、
何か使い方とか、使用環境が違うんでしょうか?

書込番号:12191697

ナイスクチコミ!0


スレ主 milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件 ねこ 

2010/11/09 23:21(1年以上前)

話が難しく、ついていけなくて申し訳有りません(涙)

Skype au だとサーバーから交換機を通って、パケットでは無く通話みたいになるみたいな話だったので、電池の消費は通常の待機や通話と大して変わらないのでは無いのでしょうか?


常時待ち受け出きるのは良いですが、良くも悪くもAU仕様で普通のSkypeとは使い方が違うのかも知れませんね。

書込番号:12191743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/10 08:35(1年以上前)

>>ほとんどがブチブチ切れたりするとか、
音声の遅れが大きすぎて会話に間がですぎるとか、
iPhoneでのskypeは全然つかえないって言ってるんですが、
何か使い方とか、使用環境が違うんでしょうか?

確かに以前は、途中で切れてしまったことはありますが、最近では全然そのような現象はありません。
 昨日の夜に国内の固定電話に20分くらい電話しましたが、音声も綺麗だし、遅れるということは一切ありません。普通の携帯電話と同じように使えます。
当然、電波が弱ければ途中で切れることはあるでしょうが、それは当たり前のことですよね!
基本的にWiFi、3Gにおいても普通に通話ができます。

書込番号:12192999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/10 12:37(1年以上前)

あとはiPhoneの掲示板でやればいいと思うーよ

書込番号:12193679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/10 12:58(1年以上前)

これからスカイプauを使う人にスカイプについての知識を知っておくことは必要だと思うけどね?
何事も知らないよりは知っていたほうが良いに決まってます!

書込番号:12193760

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/10 13:43(1年以上前)

ランドベンチャー09さん

> 仮に月一回程度のペースで行くのであれば現地で携帯電話を購入し現地のSIMカードを入れるのが良いに決まってます。
> ただし、年に数回であればそこまでする気にはなりません。

現地での通話量がどれくらいか次第じゃないでしょうか。
アジア圏はプリペイドの価格が安いので、数日でもプリペイドの方が安くなることも多いです。
相手から掛かってきたのを受けると、150円/分くらい平気でかかってしまうので。
タイでローミング中に掛かってきた電話に5、6分話すと、
プリペイドSIMの料金(300円)+100分分のタイの国内通話代(300円)+20時間のインターネット接続代(300円)と同額になってしまいますから。

ローミングで掛かってきた電話に4分話すのと、プリペイドSIM+100分分のタイの国内通話が同額です。

日本に国際電話すると、skype out等の方が安くなるかもしれませんが。
普通に国際電話をかけても、20円/分程度ですし。
skype outをローミングの3Gでやると、あっという間に逆転してしまいます。
75分以上国際電話すると、skype outで国際電話したほうが安いかもしれませんが(skype out代を含まず、あくまでパケット代だけですけど)。

ヨーロッパだと、プリペイドSIMがもうちょっと高いので、損益分岐点が大分後退しますけど。

> 要するに、たまに海外に行く人が海外から日本へ電話をする場合、iPhoneのスカイプが簡単で格安だと思います。

fringでも同じような気がしますが。

> 誰でも出来るというのが肝心ではないでしょうか?
> 現地のSIMを購入する事は誰でも出来ませんよね?

やる気のあるなしではないでしょうか。
iPhoneを使おうとするとSIMロックが問題になりますが。
ある意味で、通話オンリーなら通常の携帯電話のSIMロックを何とかするのはオークションで1000円くらいのフィルムを間に1枚挟むだけですし。
iPhoneやandroidに機種変して余った携帯電話で十分です。

書込番号:12193890

ナイスクチコミ!0


kuro@chanさん
クチコミ投稿数:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/11 22:45(1年以上前)

ランドベンチャー09さん 

なるほどです。ありがとうございました。

これから、Skype au をつかうことになるのに、
どんな感じになるのかなと思って興味があってお聞きしました。
特にiPhone に興味があるわけではないので、
機嫌を悪くされてしまった方には、すいませんでした。

書込番号:12201059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング