『Googleマップナビ』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Googleマップナビ

2010/12/13 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:16件

先程、ヤフーのニュースを見て、Googleマップナビの件が書いてあったので、「そんなの使えたっけ!?」と思い、プリインストールされているナビを起動。でも、国内では現在使えないような表示が出るので?と思い、バージョンを調べてみると4.4で、ナビを使うには4.5にバージョンアップしないといけないとのこと。
どうやってバージョンアップするのだろうと携帯をいじるも、バージョンアップするボタンが出てこないので、じゃあマーケットで探してみようかと探すとあっさり発見。インストールして見ると、今まであったナビがどうやらバージョンアップできたようで、ナビ操作が可能になりました。
操作して見ると意外と使えそうなので、明日にでも車に載せて使ってみようと思います。

とまあ、他愛もない書き込みですが、こんな書き込みがあったりすると私の場合は結構ありがたかったりするので、たまにはと思い書き込んでみました。レベルの低い話題でスミマセン…。

書込番号:12363231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/13 23:04(1年以上前)

ケータイだとアプリを選んでメニューからバージョンアップを確認していましたから、それと比べると全然違いますからね。


Googleのナビに関しては、私としては他のナビは要らんと思うようになりました。
もちろん、助手席ナビやポータブルナビのように渋滞を考慮してくれることはありませんが、道順程度でも分かればいいという向きには十分だと思います。

書込番号:12363479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/14 18:23(1年以上前)

ナビは助手席の方がはるかに使いやすかったです。ただし、田舎の地図はGoogleの方がはるかに詳しい、そう思って立ち上げると、圏外でした。結局手持ちの地図と事前のリサーチで目的地に着きました。地図のデータを保存できればいいのですが、私が知らないだけでしょうか?

書込番号:12366675

ナイスクチコミ!0


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/14 18:48(1年以上前)

Googleマップナビインストールして使ってみました。市販のナビと同じという訳では
ありませんが無料アプリのわりに使えます。仕事で使用するトラックにナビが付いてない時があるので助かります。

書込番号:12366768

ナイスクチコミ!1


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/14 19:52(1年以上前)

いい情報をありがとうございます!

プリインストールされてたグーグルナビだと、最初にエラーメッセージが出て、目的地音声検索ができなかったんですが、アンドロイドマーケットで検索してインストールしなおしたら目的地の音声検索ができるようになりました!!
地図も、3Dのかっこいい地図にバージョンアップしてていい感じですね。

書込番号:12367049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/14 19:54(1年以上前)

brutだったかな? Googleナビに改良を加えて、最新バージョンでは地図データの保存も出来ていたかと。
しかし、A-GPSってGPSと3Gで補完しあって測位するはずだから圏外ではあまり使えないんじゃないかな?

書込番号:12367064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/09/25 17:31(1年以上前)

助手席ナビのほうが良いというコメントは、間違いでしたので取り下げます。現在はGoogleのみフル活用しており、非常に便利で助かっています。

書込番号:13546506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング