『LISMO 起動について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO 起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

LISMO 起動について

2011/01/16 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 Silk-yebisさん
クチコミ投稿数:3件

LISMOの起動について質問します。

auマーケットでも書き込みがあるように、LISMOの起動が遅い、起動しないという不具合が出ているのですが、ここ数日、すんなり起動する場合の傾向に気がつきました。
これをヒントに、本当の解決策があるのであれば教えて頂きたく、お願いします。

【使用状態】
LISMO port を使って、最初に1310曲を取り込みました。当初は問題なく曲を聴くことができていましたが、LISMO port 経由、mora で曲(アルバム2つ+単曲4曲)を購入し、取り込んでから、IS03のLISMOが起動しない、起動に時間がかかるようになりました。
起動中の画面にあるように、曲が多い場合は起動までに数十分かかる、と書いてありますのでしばらくあきらめていたのですが、PCからUSBで充電中に起動すると、すんなり起動できることに気がつきました。

普通のアダプタで充電している場合はダメです。
このことから、電源系の何かを修理、交換すればLISMOの起動不具合も直るような気がするのですが、如何でしょうか?

書込番号:12517826

ナイスクチコミ!1


返信する
Jump-Cさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 02:55(1年以上前)

私もLISMOの起動の遅さに頭を悩ませていたのですが、何故かはよくわかりませんが最近改善されました。

最初はXアプリを使って音源をケータイ用に変換して聴いていて、
更にお気に入りの曲だけCDからXアプリで取り込んだ曲をそのままSDカードに入れて聴いていたのですが、
(要はファイル形式がかなり混在してる上、保存しているフォルダもばらばらな状態)
その頃は起動に2〜3分とかなりストレスを感じていました。

ケータイ変換だとMAX96kbpsで音質的にいまいちかなと思い始めていたのもあり、
16GのSDを購入したのを機に、全ての音源をmp3に変換しXアプリを介さず直接SDにコピー、
SD内にmusicフォルダを作成しその中にすべての音源をまとめるようにしました。

その影響かどうかはわかりませんが、以来LISMOの起動は毎回ものの数秒で終わるようになりました
ただ結局音質設定がころころ切り替わるのが嫌で結局powerAMPで聴いているのですが…

またその弊害なのかはわかりませんが、XアプリでCDから直接取り込んだものを無変換でSDに移しても何故か認識されずに聴けなくなったので、
再度WMPで取り込み直す羽目になったのですが…

何かしら参考になれば幸いです。

書込番号:12521148

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/17 10:40(1年以上前)

私も半月ほど前までLISMOを活用していましたが、起動タップ後、メインメニューが表示されるまでも数十分とあまりに長くなったために「これは使えない」と、別なアプリに変更して楽しんでいました。

がその別アプリであっても、音楽データはすべて「MUSIC」フォルダを作ってすべて放り込んで活用していたのですが、そのアプリでも楽曲のタイトル名、アーティスト名、アルバム名などの情報(そのアプリでは「ID3タグの編集」と表示されますが)を書き換えたりと整理・操作する際にmp3形式のデータはそれが自由にできるのですが、不用意に取り込んだWMA形式のものはその設定項目自体が表示されず編集できなかったため、楽曲すべてをMP3に変換して入れ直しました。

先ほどこの質問を読み、どれどれと久しぶりにLISMOを起動してみましたら、あら不思議。
LISMOを使っていた当時より楽曲数もかなり増えたはずなのに、2〜3秒で起動しました。

これが直接の原因かどうか、とりあえずご報告まで。
形式の統一、もしくはmp3形式が認識・検索しやすい仕様でもあるのでしょうかね?

書込番号:12521761

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silk-yebisさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 23:28(1年以上前)

Jump-Cさん、nabe710さん、大変ためになるヒントありがとうございます。
ファイル形式をmp3に統一し、入れなおしてみます。

書込番号:12529391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング