スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
朝起きたらバッテリーがなくなっていた。
メールが遅れてくる、さらに着信ランプが付かない事がある。
文字を打ってる途中でキーボードが消える。
いきなり通話ができなくなったり・・・
細かいのはもっと沢山あります!
とにかく不具合が多いです!
発売当初からさんざん言われてる事ですよ!
AUは不具合を認識しながら2ヶ月たっても公式発表は一切なし!
CMをガンガン流す予算があるなら不具合の対応をもっとやったら?
書込番号:12522104
24点
あなたにまだスマートフォンは早すぎたようですね
ガラケーに戻ることをお勧めします^^
書込番号:12522377
18点
自分が使っていて不具合は感じません。
むしろ使いやすいと思います。キーボードは標準を使っていますが、問題なし。フリックも感度を変えたりしながらつかってます。ボタンを押すより簡単で便利です。
バッテリーもGPS,OFF WI-Hi,OFF音楽やアプリのダウンロード時はON バックグラウンドデータ ON オートマチックタスクキラー入れて、メール2,3通送受信。ホームはランチャープロ。通話3分ぐらいを2件ネットを1時間くらいで1日は持ちます。
ここで、勉強させてもらって、いろいろいじりながら使ってます。
前はこうだったけど、こうしたらさらに良かったとか、前のほうが良かった。などなど、毎日楽しいです。不具合はauだけでないし、ソフトバンクのガラパゴス003SH使っている友人は通話の度に固まって勝手に強制終了するって言ってました。
まだ、バッテリーが持たないと言われてるだけならいいですよ。緊急電話にも多分繋がる。(まだ、使ってないから)
書込番号:12522547
6点
>あなたにまだスマートフォンは早すぎたようですね
本当にそうでしょうか? そういうことで片付けられるレベルなのかな?
バッテリーに関しては設定環境とかの因子もあると思うけど、他の部分に付いてはスレ主さんの技能や知識に関係ないハード的な問題でしょ?
そしてauの対応を早くしてくれということでしょ?
なんでスマホ持つのが早いということになるのか私にはわかりません。
auショップやお客様センター、SHARP(メールしても回答無し、電話してもauが窓口ですといわれて無視されるので無駄ですけどね)に相談してみてくださいという言葉、なんで出てこないのかな?
書込番号:12522565
19点
確かに、この機種は不具合多いですね。
メーカーが問題を認めてホームページで回避方法や交換のアナウンスを出してくれればいいのですが。
売り上げが落ちるので不具合をみとめたくないのでしょうね。
書込番号:12522584
17点
発注した60万台裁くまでは
在庫があるのに予約販売するつもりでしょう
ここにも相当数のバイト置いてるみたいだし
友達なんか 液晶が薄く見えてるんだけどって
auショップに行ったら そのような事例はないみたいです
今度そうなった時に持ってきてくれませんか って言われたんだと
そのねーちゃん あたしも03使ってますよ
書込番号:12522704
6点
<ken.arutesaniaさん
<あなたにまだスマートフォンは早すぎたようですね
<ガラケーに戻ることをお勧めします^^
↑
ひとつ聞きたいんですが
こういうのは荒らしとは言わないんですかね。
「田舎暮らしはもう厭!」さんがおっしゃっているとおり、
バッテリーに関してはともかく
他ついてはユーザのスキルが担保されないハード的な問題。
実際、私もキーボードの不具合について
ここでスレ立てさせていただき、
ご親切にいろいろな角度から助言を頂き
解決した問題もあります。
「あんたには早いんだよ」
「文句あるならガラケーにしな」
と言った方は、
私の場合は誰もいらっしゃらなかったので助かりました。
結論からいって
IS03を一ヵ月半使ってみて、気に入っています。
なにより胸ポケットやジーンズの尻ポケットに
スっと入る使用感がたまりませんし、
ブラウザをドルフィンにしてから
改めてスマホがPCの延長上にあるのだと実感してます
電波が通じないアイフォンにしたいとは
全然思いませんし、
ましてや、もうガラケーには戻れません
問題点をあげているのは解決して
使い続けたいからであり、
「おまえには早い」で結果的に問題を隠蔽されては
すべてのユーザにとってメリットはないと思います。
この板で、批判意見に対して
「脊髄反射で文句を書き込むな」
的なコメをよく見かけますが
それと同じくらい、批判コメに対し
脊髄反射で
「スマホってのはそういうもんなんだよ」
的なカキコミも多いと思いますね。
書込番号:12522990
14点
箱根マラソンさん
ちょっと違うと思いますよ?
ここのスレや回答のすべてがそうだとは言いませんが、例えばここのスレ主、ななこ1985さんの発言を例に挙げれば、中段の「とにかく不具合が多いです!」のあと、
例えば「なぜでしょう?」「どうしたらいいのでしょう?」で終わっていれば、おそらく親切な説明に回答も付くのだと思います。
箱根マラソンさんも言われているように「ユーザのスキルが担保されないハード的な問題。」であるならば、なぜトラブルや不都合の責任を「AUは不具合を認識しながら2ヶ月たっても公式発表は一切なし!」と結ぶのでしょう?
auの責任かどうかも判断付かないまま、その力量がないのであれば、あえて矛先をauと決めつけていらっしゃることにかみつかれている面が大きいかと思います。
auの関知、検証しようのないandoroidアプリに起因する不都合やトラブルもかなりあるのかと思いますし、それをインストールしているのはそれぞれユーザーですよね?
現にAndroidマーケットの各アプリに寄せられているユーザーのコメントも、「動かない」「フリーズする」「これが機能しない」など満足な完動品ではないことを示す証がいっぱい寄せられていますし、現にすでに評価を見てインストールしたアプリも数日おきに更新のお知らせとか届いていますよ?
「アップグレード後、動きが悪くなった」なんてのも見受けられます。
ごちそうを作る食材を、スーパーで買ってきたもの、お隣さんかららったもの、あるいは手にしたばかりでいずれも新鮮ならばまだしも、日の経過した鮮度の落ちたものなどいろいろ活用して一つの料理を作り食べてみたらお腹を壊した。
それをいきなり特定の食材だけ販売したスーパーに怒鳴り込んでみても言いがかりかもしれないですよね?
このIS03はそういう、あらゆるところから材料や道具を入手できる道具なのですよ。
auという企業がここを初め、いろんな投稿サイトを見ていてくれるのかもしれません。
が、その一つ一つが果たしてauの責任によるものなのか、場合によっては「ユーザーの力量、スマートフォンの本質がまだまだ浸透していないんだなあ」と現象として捉えられこそすれ、それら一つ一つに公式発表をする筋合いもないかと思います。
もちろん、中にはauをハッとさせるようなハード面での不具合もあるでしょうが、それすらすぐにハード設計上のものが原因かどうか検証・確認する手間は掛かるでしょうし、その解決策となるとなお時間も掛かるでしょう。
単にユーザーやショップからの報告だけを統計を取り、「このような不具合、トラブルが報告されています」だけをどこかにリストアップして公表したところで、「だんまりを通さず公表した」と褒める以前に、ユーザーが求めるのは次の「どうすればいいんだ」「どうしてくれるんだ」「それはいつ?」でしょ?
原因を突き止めつつ、対策まで提示して初めて私たちには有効な情報でしょ?
スーパーが各家庭を訪れ、材料一つ一つの入手先を究明すべく冷蔵庫や交流関係を探りに来られても困りますよ。
難しいところです。
スレ主さんを初め、ユーザーの知識や経験不足を責めるのも疑問がなくはないのですが、それ以前にアプリ一つも自己責任で入れたことだしとの覚悟がないことには、「ソフト開発にも規定や検証を済ませたものしか公認されない安心なBREW環境でのソフトのみ動く従来のガラケーを使った方が良いのでは?」となるのです。
皮肉や切り捨てではなく、提案と取れませんか?
もちろんauにはauなりに改修できるシステム上の不具合には早期に対応して欲しいところですし、一切au落ち度はないなどとも言いはしませんけど。
何もかもがauが悪い!ではないはずなんです。
パソコンソフトも、市場に出回っているWindows対応のものすべてにMicrosoftが責任持ってくれてはいないですし、DSやPSPなどのゲーム機だってそうでしょう?
書込番号:12523191
4点
片や、新規アカウントで、さんざん既出の不具合列挙のみ。使用状況一切なし。
ステハンの荒し目的の香りプンプン。
片や、レビューを見ればauのIS03とSBの003SHの評価の高さとiPhone4の不当ともいえる評価の低さ。
S社の関係者と思われても仕方ない。
「どっちもどっち」のいい見本です。
書込番号:12523268
3点
この機種だけが不具合が多いということでしょうか,Android機全般に不具合が多いということでしょうか.
前者の場合,is03にだけ不具合が多いという統計データがあるのでしょうか?
自分はスレ主さんのような不具合には遭遇したことはないので判断ができません.
不具合が無いとは思っていませんし,自分も起動画面から進まないという現象に見舞われて修理したところです.
ただ,ドコモはspモードに不具合が多いと聞きますし,ソフトバンクのGALAPAGOS 003SHは,よくフリーズするという致命的な不具合があるようです.
これを聞いて,他機はis03よりひどいなと思っています.
Android機はまだ駆け出しの段階なので,みなさんAndroid機全般に不具合が多いのは想定済みなのではないでしょうか.
アーリー・アダプターの宿命ですよね.
それと対応が悪いというのは別問題と思いますが,まだ2ヶ月しかたってないよ,と思ってみては.
まだ2ヶ月しかたってないので不具合が出きった感じがしないので,公表するタイミングではないのかもしれませんし,不具合の確認で大変なのかもしれません.
まあ、購入検討しているが不具合に絶対会いたくないと思っている方は,もう少し様子を見てみるほうがよいかと思います.
書込番号:12523361
4点
ななこ1985さん
ここに文句を書きこむとすぐにken.arutesaniaの様な輩に攻撃されます。
ほんとにCM流すなら不具合対策しろって思いますよ。
書込番号:12523982
7点
ここは悪い評価書いたらいけないのですか?
電子機器ですので、初期不良があるのは理解していますが。
ちょっと多いかなと。
試作機をユーザーにテストさせてるような感覚を受けています。
発売を焦って、検証が不十分のまま出してしまったのでしょう。
CMであそこまで言ってるのですから、もう少し作りこんで欲しかったな。
書込番号:12524667
6点
私は使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、スレ主さんが言うような不具合は1度も経験がありません。
電池持ちも2日に1回の充電で済んでます。これは私的には問題ないレベルです。
Android端末としては十分な仕上がりだと思います。
「作り込む」とは「カスタマイズしなくても使えるように」と言う事でしょうか?
でも結局はカスタマイズするんだ思います。カスタマイズ後、不要になる所にお金はかけて欲しくないですね。
書込番号:12524779
2点
各所のレビューを見ましたが、この製品の評価は低いですね。
これが全てではないでしょうか?
書込番号:12524996
5点
各所では知りませんが、ここでは星4つあるみたいですね。
少なくとも、ここでの評価は高いようです。
書込番号:12525051
4点
悪い評価は歓迎です,参考になります.
ただ,根拠のわからない批判はよくないです.
不具合が多いのはis03だけではなくAndroid機全般でしょう.
しかも,「多い」と言うのも感覚でしかないですよね.
それを示すデータがあるわけでもいないですし.
評価は低いのは,人気の裏返しという側面もあるでしょう.
口コミやWEB上の記述を「全て」信じるのは「情弱」と非難される可能性があるので,やめたほうがよいですよ.
書込番号:12525182
4点
ななこ1985さん
悪い評価を書くのは全く問題ないですよ
ただ書き方ですね
朝おきたらバッテリーがなくなっていた?どういうことしてなくなったという具体的なことが一切書かれておりません
その他の項目も、いままでこのクチコミであがった項目ばかりです
おきた現象の背景を詳細に載せれば、それほど批判はされませんよ。
よろしくお願いします
書込番号:12525736
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/29 7:54:52 | |
| 4 | 2016/05/08 16:27:52 | |
| 5 | 2014/08/28 11:36:30 | |
| 1 | 2014/08/18 16:50:05 | |
| 3 | 2013/08/20 4:51:52 | |
| 7 | 2013/09/21 12:15:05 | |
| 5 | 2013/05/29 15:43:00 | |
| 9 | 2013/06/22 8:43:21 | |
| 4 | 2013/02/08 10:02:05 | |
| 3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









