『IS03への機種変更で悩んでいます』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03への機種変更で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03への機種変更で悩んでいます

2011/05/30 13:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:11件

現在SH009を使用しているのですが、主人がIS03に機種変更をしてから同じIS03に機種変更しようかと悩んでいます。

主にCメール、Eメール、通話、設定画面のユーザー辞書の文字登録(よく使う特種読みの名字を登録)、着うた(フルではない)のダウンロード(毎月1〜2曲)がメインで病院などの長時間の待ち時間で暇な時にEZwebを使う程度です。パケットもダブル定額の2000円以内です。

主人のIS03を触らせてもらったのですが、使い方がサッパリ分からなくて今までの携帯電話みたいに触れば何とかなるって感じではなかったので、メールを送ったり見たりするだけでもかなり苦労しました。
どちらかと言えば私の方が携帯電話の操作は得意だったので、スマートフォンにしたら使いこなせるのかが分かりません。
絵文字も使えるみたいだからスマートフォンも使ってみたいという気持ちではあるのですが、主人のIS03でかなり苦戦しただけに機種変更を悩んでいます。

私はインターネットを長時間していると酔ってしまうので、スマートフォンで酔わないか?というのも心配のひとつでもあります。(実際、パソコンをしながらSH009は問題なかったのですが、IS03は酔ってしまいました…。)
主人からは2nd携帯でIS03を持って、1st携帯は今のままで使ったら?と言われたのですが、2台持つと後々が大変そう(人にEメール送る時にどっちをメインにするの?って感じ)なので機種変更がいいかなとは思っているのですが…。

IS03を使ってみて良かった、失敗だったかも…etc教えていただければ、と思い書き込みをさせてもらいました。
基本的に1年前後で機種変更をしていることが多いです。
色々なアドバイスをお願いします。

書込番号:13070701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/05/30 13:23(1年以上前)

すでに答えを出している気がします。不安なものを「いま」買う必要はないのではないかと。
ですので、無理にスマートフォンにしないに一票。
他の機種ではアップデートでこけたりしてるので、もっと最適化が進んで使いやすくなってからで十分じゃないかと思います。

書込番号:13070714

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 13:45(1年以上前)

携帯とは違う最大の理由は、スマホは通常の操作でも誤動作があり得ることでしょうか。
ご主人のスマホで納得いくまで触りまくってからでも全く遅くはありませんよ。
それだけスマホは自由度がある分、不安定なシロモノですから…f(^_^)

書込番号:13070793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/30 14:22(1年以上前)

スマートフォンを使ってよかったと思うことは、PCでWebをしなくてよくなったこと、Googleマップ、よく使っているのはRSS、You Tubeぐらいです。

携帯より劣っていると思うのは、通話とメールの操作です。スマートフォンを使ってみると、日本の携帯がどれだけ使いやすく進化してきたかに感動します。
また、普通にIS03でWebやEzwebメールをするなら通信費は上限に貼り付きますので、維持費も高くなりますよ。

書込番号:13070880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/30 19:34(1年以上前)

スレ主さんの現在の使用状況では、スマホは向いてないと思います。

>着うた(フルではない)のダウンロード(毎月1〜2曲)

基本的にスマホには着うた、着メロはありません。音楽から自作する必要がある。

>病院などの長時間の待ち時間で暇な時にEZwebを使う程度です。

スマホではEZwebは利用出来ません。

>パケットもダブル定額の2000円以内です。

スマホではPCサイトがメインになりますので、パケット量はかなり増えます。

どうしてもと言うのでしたら、ご主人のIS03を弄り倒してからでも良いのでは?
また、新しい機種もたくさんでてますので、あえてIS03にこだわる必要はないと思います。

書込番号:13071704

ナイスクチコミ!1


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/30 23:46(1年以上前)

外出先で多用するつもりならIS03ではバッテリーがもたないので無理でしょう。
また、Ezサービス系は使えないので、気軽に遊ぶという端末でもありません。
そして何より、既に旧世代モデルになりつつあるので今さら選択するのはどうでしょう。

バッテリーの持続時間等、今後の端末の方が失敗から学んでいると期待できます。
ですが、現状どのスマホも多くの問題を露呈しているので、正直今は買いではありません。
スマホの業界全体の迷走やら、じきにに大増税で社会混乱が危惧されることからして無駄な出費は抑えた方が良いでしょう。

書込番号:13073046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/05 21:30(1年以上前)

色々なアドバイスをありがとうございます。
1週間、主人のスマートフォンを触ってみたけど、携帯電話みたいに操作がスムーズにできず、これはできるの?できないの?という悩みと格闘三昧です。
主人は直感で触れるから携帯電話よりも簡単というけど、私は簡単ではないので携帯電話みたいな感じで触れるの(キーボタン付き)が出るまで待った方がいいかなって思いました。
一番最初はロックを解除するのに2時間かかりました(苦笑)
鍵と鍵穴が出てどうすれば良いのか分からなく、主人に教えてもらった位なので。

書込番号:13095757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/06 23:16(1年以上前)

キーボード…というかケータイの操作キーが付いたスマホは夏モデルに出ますよ♪まあご主人のスマホで操作を慣らしておけば、これからのスマホでも役立つこと間違いないですから頑張っていじり倒してくださいf(^_^)
かくいう私もキーロック解除に戸惑いましたし(>_<)

書込番号:13100265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング