


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
現在SH009を使用しているのですが、主人がIS03に機種変更をしてから同じIS03に機種変更しようかと悩んでいます。
主にCメール、Eメール、通話、設定画面のユーザー辞書の文字登録(よく使う特種読みの名字を登録)、着うた(フルではない)のダウンロード(毎月1〜2曲)がメインで病院などの長時間の待ち時間で暇な時にEZwebを使う程度です。パケットもダブル定額の2000円以内です。
主人のIS03を触らせてもらったのですが、使い方がサッパリ分からなくて今までの携帯電話みたいに触れば何とかなるって感じではなかったので、メールを送ったり見たりするだけでもかなり苦労しました。
どちらかと言えば私の方が携帯電話の操作は得意だったので、スマートフォンにしたら使いこなせるのかが分かりません。
絵文字も使えるみたいだからスマートフォンも使ってみたいという気持ちではあるのですが、主人のIS03でかなり苦戦しただけに機種変更を悩んでいます。
私はインターネットを長時間していると酔ってしまうので、スマートフォンで酔わないか?というのも心配のひとつでもあります。(実際、パソコンをしながらSH009は問題なかったのですが、IS03は酔ってしまいました…。)
主人からは2nd携帯でIS03を持って、1st携帯は今のままで使ったら?と言われたのですが、2台持つと後々が大変そう(人にEメール送る時にどっちをメインにするの?って感じ)なので機種変更がいいかなとは思っているのですが…。
IS03を使ってみて良かった、失敗だったかも…etc教えていただければ、と思い書き込みをさせてもらいました。
基本的に1年前後で機種変更をしていることが多いです。
色々なアドバイスをお願いします。
書込番号:13070701
0点

すでに答えを出している気がします。不安なものを「いま」買う必要はないのではないかと。
ですので、無理にスマートフォンにしないに一票。
他の機種ではアップデートでこけたりしてるので、もっと最適化が進んで使いやすくなってからで十分じゃないかと思います。
書込番号:13070714
11点

携帯とは違う最大の理由は、スマホは通常の操作でも誤動作があり得ることでしょうか。
ご主人のスマホで納得いくまで触りまくってからでも全く遅くはありませんよ。
それだけスマホは自由度がある分、不安定なシロモノですから…f(^_^)
書込番号:13070793
4点

スマートフォンを使ってよかったと思うことは、PCでWebをしなくてよくなったこと、Googleマップ、よく使っているのはRSS、You Tubeぐらいです。
携帯より劣っていると思うのは、通話とメールの操作です。スマートフォンを使ってみると、日本の携帯がどれだけ使いやすく進化してきたかに感動します。
また、普通にIS03でWebやEzwebメールをするなら通信費は上限に貼り付きますので、維持費も高くなりますよ。
書込番号:13070880
2点

スレ主さんの現在の使用状況では、スマホは向いてないと思います。
>着うた(フルではない)のダウンロード(毎月1〜2曲)
基本的にスマホには着うた、着メロはありません。音楽から自作する必要がある。
>病院などの長時間の待ち時間で暇な時にEZwebを使う程度です。
スマホではEZwebは利用出来ません。
>パケットもダブル定額の2000円以内です。
スマホではPCサイトがメインになりますので、パケット量はかなり増えます。
どうしてもと言うのでしたら、ご主人のIS03を弄り倒してからでも良いのでは?
また、新しい機種もたくさんでてますので、あえてIS03にこだわる必要はないと思います。
書込番号:13071704
1点

外出先で多用するつもりならIS03ではバッテリーがもたないので無理でしょう。
また、Ezサービス系は使えないので、気軽に遊ぶという端末でもありません。
そして何より、既に旧世代モデルになりつつあるので今さら選択するのはどうでしょう。
バッテリーの持続時間等、今後の端末の方が失敗から学んでいると期待できます。
ですが、現状どのスマホも多くの問題を露呈しているので、正直今は買いではありません。
スマホの業界全体の迷走やら、じきにに大増税で社会混乱が危惧されることからして無駄な出費は抑えた方が良いでしょう。
書込番号:13073046
1点

色々なアドバイスをありがとうございます。
1週間、主人のスマートフォンを触ってみたけど、携帯電話みたいに操作がスムーズにできず、これはできるの?できないの?という悩みと格闘三昧です。
主人は直感で触れるから携帯電話よりも簡単というけど、私は簡単ではないので携帯電話みたいな感じで触れるの(キーボタン付き)が出るまで待った方がいいかなって思いました。
一番最初はロックを解除するのに2時間かかりました(苦笑)
鍵と鍵穴が出てどうすれば良いのか分からなく、主人に教えてもらった位なので。
書込番号:13095757
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/05/29 7:54:52 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/08 16:27:52 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/28 11:36:30 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/18 16:50:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/20 4:51:52 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/21 12:15:05 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/29 15:43:00 |
![]() ![]() |
9 | 2013/06/22 8:43:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/08 10:02:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





