『検討中』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中

2010/10/19 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

初投稿です。
galaxySの予約をしてきましたが、ここでいろいろみているうちに、頭の中の情報が増えて整理がつかなくなってきました汗

auから発表されたスマートフォンはほとんどがアンドロイドOS2.2ということですが、ドコモから後々発表されるであろう、富士通やらのスマートフォンもOS2.2だったらどうしょう(T_T)

デザインはエクスペリアが一番お気に入りだけど、galaxySがOS2.2というこで予約したのに…

auの富士通やらのスマートフォンのデザインはどちらかというと、iPhone・galaxyS寄りだなぁっては思ったし、お財布とかワンセグとか興味ないからいいんだけど、ドコモからエクスペリアっぽいデザインでOS2.2だったらgalaxyS買って後悔しそう…
質問というか、心配ごとになってしまいましたが、何か情報ある優しさ方いませんか?

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:12081656

ナイスクチコミ!0


返信する
yusiQさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 01:02(1年以上前)

こんばんは。エクスペリアっぽいデザインでAndroid2.2ということなら、auのIS04(東芝)とかじゃないですかね。

発売は年明けちゃうみたいですけどね(来春かな?)

ただ違いは、日本の携帯特有の機能(お財布、ワンセグなど)有る無しと、デザインがエクスペリアにやや似てるっていうくらいで、半年近く待つのは微妙な気も

書込番号:12081872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 01:20(1年以上前)

yusiQさん
返信ありがとうございます。
思い立ったら即行動で後悔したことが、携帯のみならず多々あるので、ほんとに悩みますね(T_T)

携帯は常に最新がいいタイプなんですが、今までスマホに興味がわいたことなかった(特にiPhone)んですが、エクスペリアのデザインがあたしの中で完璧で(*´д`*)買おうと調べる中でのgalaxyの発表ってことで、エクスペリア即買いしなくて良かったとは思ってますが…

galaxySの予約に奮闘されてる方もいるなか、無事に予約完了したし(田舎万歳です)、いち早く手に入れて、思う存分楽しみたいものですね('-^*)ok

書込番号:12081944

ナイスクチコミ!0


栄喜さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 01:25(1年以上前)

私もギャラと後発の国産とで迷っていますが、
とりあえず来月のドコモの発表(11/5?)を待とうかと思います。
四角いデザインのauのIS04とほぼ同じものが出るらしいのですが、そうなるとAndroid 2.1です。
まぁ、後で2.2へバージョンアップの可能性は十分ありますけどね。

デザインを重視ならば、後発のもののほうが良いような気がしますけど。
あとは発売日が春なのか、年内なのか。

私は、後発の国産が果たしてギャラみたいにサクサク動くかが一番気になっています。
後発の発売が年明け以降だったら待てないので、私はギャラを買います。

書込番号:12081958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 01:35(1年以上前)

栄喜さん
返信ありがとうございます。
デザインがいいに越したことはないんですが、やはりサクサク動くと評判がいいのはgalaxyですよね!?
お財布とかワンセグとか盛りだくさんにしちゃうと、動き重たくなりそうだし、電池のもちも悪そうで…。

ただ今のところ、auから発表されただけで、発売されてるものがないからには使用感がわからないため、未知の世界な感じです。

しかし、ドコモの電波とサムスンの電池のもちのよさにはかなり惹かれてるため、やはりgalaxyですね(*´д`*)

書込番号:12081992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/19 01:36(1年以上前)

>ドコモから後々発表されるであろう、富士通やらのスマートフォンもOS2.2だったらどうしょう(T_T)
気になるなら11/5と言われているドコモの秋冬モデルの発表まで待った方が良いと思いますよ。

>galaxySがOS2.2というこで予約したのに…
>ドコモからエクスペリアっぽいデザインでOS2.2だったらgalaxyS買って後悔しそう…
OS2.2と言う事でGalaxySを予約されたとの事ですが、秋冬モデルで他機種がOS2.1メイン
だったとしても、半年後くらいにはOS3.0搭載機種も出てくると思いますよ。
なので、あまり先の事を考えても仕方がないかとも思います。

ちなみに、
ソニエリのXperia後継機種は来春と言われていますが、個人的な予想ではOS3.0も
あるんじゃないか??とも思っています。
流出したXperia X10のOSロードマップではOS2.1.xまでとの事でした。
後継機種が仮にOS2.2とするなら、現時点でOS2.2ベースで開発をしていると思うし、
Xperia X10をベースに先行ポーティングすると言う開発スタイルも取れるかなと。
となると、Xperia X10もOS2.2になっても良さそうなものであるのですが、
これが無いと言う事は、後継機種はその次のOS3.0ベースで開発を進めているのでは?
と言うかなり勝手な推測です。
スレ違いの話なのでこの辺で終わります。

書込番号:12081996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 01:48(1年以上前)

バーテックスさん
詳しく説明ありがとうございます。
初心者で不躾な質問になりますが、どこか海外で3.0が搭載されてる、もしくは搭載予定の機種とか存在してるんですかね?
また、galaxyが後に3.0にアップグレードはあり得ない話ですかね?
質問ばかりですみませんが、2.2以下でFLASH対応とかもあり得ないんですよね?

書込番号:12082031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/19 02:02(1年以上前)

スミマセン、逆に要らぬ心配をさせてしまったかもしれませんね。
要はAndroidはまだ発展途中で進化も早いから、あまり気にし過ぎていると買うタイミング
が無くなってしまいますよ、と言う事を言いたかっただけでした。

>初心者で不躾な質問になりますが、どこか海外で3.0が搭載されてる、
>もしくは搭載予定の機種とか存在してるんですかね?
OS3.0自体まだ正式に発表?もされていないと思いますので、当然端末はまだ無いです。

>また、galaxyが後に3.0にアップグレードはあり得ない話ですかね?
あり得なくは無いとも思いますが、メーカー次第なので何とも言えないです。

>質問ばかりですみませんが、2.2以下でFLASH対応とかもあり得ないんですよね?
試した事はありません(試せません)が、こんな話もあります。

http://www.gapsis.jp/2010/06/xdaandroid-21htcadobe-flash-101root.html

書込番号:12082060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 02:13(1年以上前)

面白い情報ですね(笑)
試してないとか。

ほんと初心者で申し訳ないんですが、FLASHってPCのYahoo!トップページとかにある広告なんかもそれなんですか?

ちなみに、皆さんの返信のおかげで、気持ちはほとんどgalaxyに固まりつつあります。
買いたい時が買い時なんですよね(笑)

書込番号:12082085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/19 02:23(1年以上前)

>面白い情報ですね(笑)
>試してないとか。
どこまでが本当か分かりませんが、要はやろうと思えばできてしまう事もある、
と言う事でしょうね。
セカイカメラも公式版はAndroid2.1以上ですが、非公式版としてAndroid1.6で
動作するパッケージもありますしね。

>ほんと初心者で申し訳ないんですが、FLASHってPCのYahoo!トップページとかに
>ある広告なんかもそれなんですか?
上部右側の動く広告コンテンツはFlashですね。
Flash未対応機種で(PC版ページを)表示した場合は代替広告画像で置き換わるようです。

>買いたい時が買い時なんですよね(笑)
私はそう思います。
そして買ったら十分に楽しむ、、と言うのが良いと思います。

書込番号:12082120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 02:32(1年以上前)

やっぱりFLASH欲しいし、auの新しい端末のデザインはピンとくるのないし(だったらgalaxyの方が好き)、買いたい時が買い時ってことで(^-^)v

質問して良かった☆

28日にゲットしたら、とことん楽しみます!

夜中に素早い返信ありがとうございました('-^*)ok

書込番号:12082138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング