『某量販店にて…』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『某量販店にて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 某量販店にて…

2010/10/26 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 dada^-^さん
クチコミ投稿数:18件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

当日の受け取りにはもちろん間に合いませんでしたが、昨日、予約しました。
店員曰く発売当日以降の入荷日は未定。
ここまでは覚悟していたので何も思いませんでしたが店員さんの対応がいまいちでした…。
量販店だけあって客は自然に付いてくるし、DSより低価格+ポイントが付くので安価で手に入れることができるのは魅力的なところです。
予約表を記入しているときに『電話帳のコピー、設定などはお客様ご自身でやっていただきます。』ときっぱり言われてしまいました。私は現在ガラケーと呼ばれる一般的な携帯電話を使用しています。
機械に疎く、設定などが全くできないというわけではありませんが、店員の余りにもサッパリした言い口にちょっとガッカリしました。
DSはアフターサービスがしっかりしていると言われていますが、今回の私の場合のように初スマートフォントの人間に関しては量販店は少し不安が残りそうな感じです。
もちろん、量販店は実績勝負ですから1人の客に対して長い時間を割いてられないということは分かっていての感想です。
私と同じ思いをした方、いませんか?

書込番号:12117219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 12:03(1年以上前)

じゃ、DSいけばいいし。

書込番号:12117222

ナイスクチコミ!12


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/26 12:14(1年以上前)

ちょっときつい言い方になるかもしれませんが、スマフォに対して
不安があるなら持たれないほうが宜しいと思います。

最近は、この掲示板を見てても思うのですが自分で調べればすぐに
分かるようなことも質問する傾向にあるような気がします。

ガラケと違ってスマフォは何かと設定するところがあり、特に
アプリなどはiPhoneと違って審査がないため、中には悪意のある
アプリをインストールした結果、情報が漏洩・・・なんて
こともありえます。

そんな時に自分で対処できるだけの自身や能力?がないようで
あればスマフォは持つべきでないでしょう。

っと思います。

あくまで勝手な個人的見解ですが。。。

追伸
その量販店の対応は間違っていないと思います。
ガラケを買っても入れ替えは自分でするようにと以前言われた
ことがあります。
そもそもその程度の作業を自分で出来ないのであればスマフォは
買い控えるべきでしょうね!

書込番号:12117255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 12:23(1年以上前)

量販店の対応善し悪しを語る前に、スマートフォンに移行する事に躊躇は無いの?
情報を引き継がせる事を自分でするのが不安な人にアンドロイドは使いこなせますかね?
赤外線通信も無いし、情報引き出し方法わかります?
流行りで買ったら、きっとケガしますよ

書込番号:12117280

ナイスクチコミ!1


hatu_kさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 エイチエムガーデン 

2010/10/26 13:20(1年以上前)

まぁ PCくらいは使えないと
スマホは使いこなせないでしょうね!

書込番号:12117478

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada^-^さん
クチコミ投稿数:18件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/26 14:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。確かにDSに行けばいい話ですよね^ロ^;
情報の引き出し方がわからないような無知ではありませんよ。
よくこちらの掲示板では、iPhoneの影響または流行りでスマホを買おうとしている方が叩かれているようです。
確かにそうです。中には正確なアドバイスもあれば、ガラケー族はスマホを買っても使いこなせない的な意見もありますよね。
興味本位で買っても後悔するくらいなら身を退くべきでしょう。
但し、目的があって買おうとしてる人間はその書き込みをみてどう思うでしょうか。
購入意欲がなくなると思います。
私はそのような書き込みを見たうえでの購入決意です。戯れ言ですみません。
イチから勉強してスマホユーザーになるつもりです。

書込番号:12117640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/26 15:58(1年以上前)

dada^-^ さん

電話帳のコピーなんかは自分でやるのが当たり前ですよ。
量販店の店員にしてみたら、みなさんが言われているように
こんな事も出来なくてスマホつかえるのか?と思ってんじゃないかな。

>スマホを買おうとしている方が叩かれているようです。
忠告ですよ。

>但し、目的があって買おうとしてる人間はその書き込みをみてどう思うでしょうか。
購入意欲がなくなると思います。

目的があるなら買うでしょ?流行で買おうと思ってないから。
流行で買うなら、やめた方がいい、購入意欲がなくっていいんじゃないの?


目的があっても使いこなせないと、何にもなりませんが。
一から勉強するなら、電話帳やメールの設定wifiの接続くらいは
自分でやられて下さい。


書込番号:12117979

ナイスクチコミ!1


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/26 16:15(1年以上前)

DSでも自分でやらないと駄目だけど。

書込番号:12118017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 17:25(1年以上前)

スマートフォンの敷居を高くするつもりは無いけど、スマートフォンは「いろいろ出来る=いろいろ自分でやらなくてはいけない」と思っていないとケガしますよって話です。
自由度が高い分自己責任でいろいろカスタマイズして使うものなので、認識しだいでは「全然使えない」って結果に成ったりしてます。
エクスペリアでもそういう購入者がけっこう見受けられて残念に思ってました。
そういう人が増えることでスマートフォンのイメージが悪くなるのはとても残念なので、少し本でも見てみたら?と思います!

書込番号:12118201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 18:30(1年以上前)

ここは製品に関する口コミをするところではないんでしょうか?
お店の対応に対する不満を書き込むスペースではないと思うのですが。

書込番号:12118442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 18:37(1年以上前)

私も、スマホデビューの初心者です。
DSでは予約いっぱい
なんとなく量販店に行ったらあっさり予約でき28日には受け取れる者ですが
横から口を挟む気は全くないので
私の場合のお話をすると、数か月間機種変するとしたらどれにしようとずっと悩んでおり
3Gの携帯にまた買い替えるとしても、3〜6万等の高いお買い物になると思っていたので。
スマホの比較的安く買えるというのも大きな利点でした。
そして、PC同様に使用できるもの、タッチパネル、様々なアプリにも出くわしてみたい、最新機種ってトコに絞って
GALAXY S SC-02Bを何度もDSで触り
相当な不安がありましたが(スマホに対して)、せっかくだからという事で、意をけして購入に漕ぎ着けた所です。勿論、無知のままではいられないし、これから自分で使用していきながら学んでいこうって決意でした。
スレ主さんとは、購入にあたっての迷いや使用用途は違いますが、同じく初スマートフォンの人間ですので、そんな意味で一言でもご参考になればと思います。
とりあえず、訂正箇所指摘でごめんなさい。
スマートフォントではなく、スマートフォンですよね。
量販店店員頼りは私はしません。というかそれ以前に当然のように素っ気なかったし。
そんな意味でも、自分の携帯に入れている情報の移行作業をやってくれと言いたくありません。
まずは自分でなんとかやってみて、よく解らなければDSに相談行くなりGALAXY S解説書等読み漁るなりして順々に使いこなせるようになろうと思っています。

行かれた量販店の店員へのクレームではなく、機種に対してのスレであってほしいと思います。
お互い、なくてはならない1台となるといいですね。

書込番号:12118478

ナイスクチコミ!3


かか999さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/26 20:58(1年以上前)

dada^-^さんこんにちわ
単純にケータイからケータイ(スマートフォン)へ買い替えをしたわけですからアドレス帳の移動くらいのことはたしかに店舗側が行うべきだと思います。
dada^-^さんが電話帳の移動や基本的な設定をする能力があるかどうかとは別の問題ですからね。 またその時の店員(店の社員かバイトかメーカーのヘルパーかは分かりませんが)の
サッパリした言い方というのもその場にいたわけではないので分かりませんが結構ひどい言い方の人間はいます。 店の社員、バイトであればケータイの話はヘルパーに聞けと思うでしょうしヘルパーはヘルパーでノルマらしきものがあるので早く済ませたいと思うでしょうが、それもdada^-^さん側から見れば関係のない話だと思います。
 ただ dada^-^さんの書き込みの内容に対しては筋違いにもなってしまうかもしれませんが他の方が言われているようにスマートフォンは普通のケータイと比べればはるかに複雑で設定
もめんどくさいです。(もちろん一般の消費者向けに売られているものなので使い勝手の悪さを棚にあげて、使いこなせない人が悪いんだ的ないい方はどうかと思いますが。。)
 使いこなせない、知識がない人が悪いとは言いませんがあまり自分で設定とかめんどくさいなーという感じならスマートフォンはiphone以外避けたほうが良いかもしれません。。
 

書込番号:12119150

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/26 22:27(1年以上前)

スマートフォンについては、世の中で出回っている書籍を
見てもそれほど勉強にはなりません。

なぜなら当たり障りのないアプリの紹介や、知ってて当然でしょ!っと
いうような設定項目のおさらいみたいな感じだからです。

本当に勉強になるような書籍は、ハッキング関係がお勧めです。
理由としては、どういうことをすれば自分の携帯が危険にさらされる
かが一目で分かるからです。

各言う教科書で教えてくれない・・・と言う感じの内容があるからです。

スマートフォンをPC替わりに使うというのはかなり無理がありますが、
ガラケよりは少しだけ楽しめるかと思います。
使い方によってはガラケのほうが上ですが(^^;

DSであろうが量販店であろうが、おそらくそれほどスマフォに
詳しい店員はいないかと思います。
なので、必然的に勉強して、それでも分からないことがあれば
掲示板などで質問すれば、先輩方がきっと適切なアドバイスを
くれることでしょう♪

書込番号:12119702

ナイスクチコミ!1


スレ主 dada^-^さん
クチコミ投稿数:18件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/27 06:38(1年以上前)

店員のクレームを言いたくてスレを立てたわけではありません。
いよいよ明日発売になるスマートフォン、GALAXY Sを購入する立場になっての意見です。
みなさんのアドバイス、とてもためになりました。
私も根っから店員に頼るつもりはありません。(いままでもそうでした)
ただ、久しぶりの量販店での機種変でスマホ乗り換えだったので気になったことです。
スマホユーザーとして正しい知識を学んでいきたいと思います。
いよいよ、発売が明日に迫りましたね。
私は当日受け取りはできませんが、発売以降のみなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。戯れ言に付き合っていただき、ありがとうございました!

書込番号:12121138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング