


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
そろそろ、スマートフォンに替えようかなぁと思っていた今日、ジャスコ直営のショップに行ったら、もう発売当日分は売り切れとのこと。(あたりまえだよなあ)
次の入荷は未定とのことでしたが、一応予約を入れました。
機種変更で3万の前半位の金額とのことでした。
スマートフォンを購入する場合に一緒に購入した方がいいものを全部教えてください。
過去のカキコミとかぶっていたらごめんなさい。
宜しくお願いいたします。
書込番号:12122839
0点

>スマートフォンを購入する場合に一緒に購入した方がいいものを全部教えてください
必要かどうかは個人によりますが、
- 液晶保護シート
- ケース(シリコン, ハード, 革,お好きなものを)
- GalaxySの本
くらいでしょうか。
液晶保護シートを貼る予定なら一緒に購入された方がよいかも。
それ以外はあってもよいし無くてもよいですが、必要と感じたら
購入されるとよいと思います。
予備電池とか充電関連のものは必要に応じて買えばよいと思います。
書込番号:12122892
1点

バーテックスさん
早速の書き込みありがとうございます。
携帯ケースは必需品なのでしょうか?Gパンのポケットに入れても大丈夫でしょうか?
GalaxySの本とは?解説本でしょうか?なにかお薦めのがあったらタイトル教えてください。
あと、付属のメモリが1GBなので、どのくらいのものをまたclassとかの意味もわからないので、どのような商品を購入すれば、間違えないかも、詳しい方教えてください。
また、ワイヤレスイアフォンで音楽も聴けるとも聞きましたが、ドコモ純正のセットを購入すればいいのでしょうか?
結構、出費が(初期投資)ありますね!!
書込番号:12123063
1点

>携帯ケースは必需品なのでしょうか?
ケースは必需品ではないと思います。
折角薄く作られている本体をケースで分厚くするのは勿体無いと考える人もいます。
ケースをつける人は、
・落下の衝撃から守る
・傷つきを防止する
・見た目を変える
などありますが、私は、
・本体の背面の指紋を防止する
目的で、ケースを購入しました。
艶のある黒は指紋が気になりますから。。。
>Gパンのポケットに入れても大丈夫でしょうか?
ポケットに入れて間違って座ってしまったりすると、ケースに入れていても同じでしょう。
ウレタンのケースだと、ポケットからの出し入れが引っかかるかもしれません。
プラスティックケースなら大丈夫でしょうが、逆に落下などの衝撃吸収力は弱いですね。
>GalaxySの本とは?解説本でしょうか?なにかお薦めのがあったらタイトル教えてください。
私は2冊購入しました。
・GALAXY S 完全ガイドブック
・ANDROID 100%
>ワイヤレスイアフォンで音楽も聴けるとも聞きましたが、
>ドコモ純正のセットを購入すればいいのでしょうか?
Bluetoothレシーバーですね。
当然、ドコモ純正でも構いませんが、他のメーカーからも色々出てますから少し物色してもいいのでは?
私は、ガラケーで使っている、SONYのDRC-BT30を使うつもりです。
ケース、ガイドブック、Bluetoothレシーバーの詳しい内容は、
ブログにレビューを書いてますからそちらをご覧下さい。
DRC-BT30はSH-03Bのカテゴリーにあります。
書込番号:12123263
1点

>携帯ケースは必需品なのでしょうか?
人それぞれなので私からはなんとも言えません。
私も最初はシェルジャケットを使ってましたが今は裸です。
スレ主さんが必要だと思えば購入されればよいと思います。
>Gパンの ポケットに入れても大丈夫でしょうか?
これも大丈夫かと聞かれてもちょっと困りますが、後ろポケットに入れて
座ったりしたら場合によっては破損の可能性もあるかと。
私は一応前のポケットに入れるようにはしています。
>GalaxySの本とは?解説本でしょうか?
>なにかお薦めのがあったらタイトル教えてください
この前本屋に行ったらGalaxyS完全ガイドブックと言うのが売ってました。
今はその1冊しか出てないようですね。
>付属のメモリが1GBなので、どのくらいのものを
内蔵14GB+外部1GBでは足りないと言うことですか?
足りないかどうかも不明ならとりあえず急いで買う必要もないかと思います。
>またclassとかの意味もわからない ので、どのような商品を購入すれば、
>間違えないかも、詳しい方教えてください
classの意味などはネットで調べればいくらでも出てきますので一度調べてみた方が
よいと思います。GalaxyS購入後はそれこそ分からないことがたくさん出てくるはずなので。
まずは自分で調べると言う事も大事なことだと思います。
で、何を買えば間違いないかは、スレ主さんがどう使うかで変わります。
サイズを求めるのか速度を求めるのか、はたまた安さを求めるか。
現状SDHCは最大サイズ32GB, 速度はclass6(10もあるのかな?)あたりですが、
両方を満たす製品はないので。
唯一言えるのは、panasonicやsandiskなどの有名どころの製品を買っておくと
後悔は少ないと思います。
>ワイヤレスイアフォンで音楽も聴けるとも聞きましたが、ドコモ純正の
>セットを購入すればいいのでしょうか?
ドコモ純正なら何かあった時にサポート受けやすいと思うので、そこを重視するなら
ありだとは思います。
ただ性能的には可もなく不可もなくと言ったところかもしれません。
ここの過去スレにも情報あったと思うので探してみてください。
>結構、出費が(初期投資)ありますね!
私の経験上、最初にあれもこれもと購入するより、まずは使ってみて必要に応じて
必要なものを買い揃えていった方がトータルで無駄がないと思います。
私の家にも使わなかったクレードルやら何やらが未開封のまま転がってます。
書込番号:12123282
2点

Xperia ユーザです。
私も購入当初はケースを使っていたんですが、手で持つとかなり
厚ぼったくなるので止めました。
代わりに今はスキンシール貼っています。
結構、色々なデザインのものがあり面白いですよ(^-^)
ヘッドセットに関しては、最近、ソニエリから比較的安価なもの
がリリースされました。
サポートという観点からも良いのではないでしょうか。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/
書込番号:12123370
0点

>サポートという観点からも良いのではないでしょうか。
大変失礼しました。
Galaxy の板でしたね(>_<)
書込番号:12123402
0点

書込番号:12123619
0点

el2368 さんDRC-BT30は良さそうですね、お薦めでしょうか?
けど、使う度にわざわざケースから「どっこししょ?」って取りだすなんて私には考えられない???
バーテックスさん、
付属のメモリが1GBなので、どのくらいのものを
内蔵14GB+外部1GBでは足りないと言うことですか?
足りないかどうかも不明ならとりあえず急いで買う必要もないかと思います。
とりあえず内蔵に14GBあるのですか?勉強不足で申し訳ない。
PCと同じと考えていいのでしょうか?内蔵のものに記録させておいて、あとからSDカードに転送することは可能ですよね?(初心者じみた質問でした)
ついんたさん、やっぱそうでしょ、ケース面倒くさいすねぇ!
代わりに今はスキンシール貼っています。
全体に貼るものなのでしょうか?端末の発売と同時に発売になるのでしょうか?
tomo17さん、その本も読んでみたいですね。
皆さん、大変参考になるご意見ありがとうございました。
書込番号:12125530
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





