『galaxy s と秋冬新機種』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxy s と秋冬新機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 galaxy s と秋冬新機種

2010/10/27 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 taanariさん
クチコミ投稿数:16件

こんばんは、現在galaxy sの購入を検討中で実機を触ったりして日々を過ごしています。

ただ、秋冬にシャープや東芝などの国内メーカーからドコモでスマートフォンがでるらしく。。。
非常に迷っています。

国内メーカーのはandroid2.1だと聞き、2.2のgalaxy sの方がいいかなあとは思っていますが。。。
また、国内メーカーのスマートフォンは日本独自機能(赤外線、オサイフケータイ、ワンセグ等)が満載のため、海外メーカーのより動作がもっさりしてしまう、アップデートが遅れるという話を聞きました。

実際のところどうなんでしょうか?

まだ発売はおろか、発表もされていない機種に対する質問となってしまい、非常に申し訳ないのですが、皆様の意見だけでもお聞かせ下さい、お願いします!(>_<)

書込番号:12124874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/28 00:01(1年以上前)

なんかOSばかり気にしているようですがチップセットに目を向ければgalaxyが今のところベストです。
国産にのっているのはxperiaとたいして変わらない第一世代のsnapdragonです。galaxyのhummingbirdは第二世代snapdragonとも五分で渡り合える性能です。
これが実際の使用感にどの程度反映されるかは分かりませんが、Androidの性能がいかに表面的に分かりにくいかということは伝わるかと思います。

書込番号:12124982

ナイスクチコミ!4


m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/28 00:11(1年以上前)

 赤外線やワンセグ・お財布携帯など、多機能になれば当然アップデートは遅くなるでしょうね。
 しかし、問題はtaanariさんがスマホで何をしたいか?という事だと思います。

 最新のアプリが使いたかったり、アップデートでの動作の改善などを優先されるのであれあば、当然OSは最新の物が良いでしょう。
 通勤中にテレビが見たいのであれば、ワンセグ付きの物を。

 購入前にもう一回、何をしたいの考えてみてはどうですか?

 私は、多機能ならそれに越した事はないのですが、テレビは今も付いてますが見ていませんし、赤外線も頻繁に使う訳ではないので、galaxy sでもいいかな?と思って購入を決めました。

書込番号:12125042

ナイスクチコミ!3


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/28 00:25(1年以上前)

もっさりするかどうかはソフトの作り方次第でしょう
何せ日本独自の機能だから、ここだけは自社でつくるしかないわけで
迷うんであれば情報や本体が出てからにしてはどうでしょうか?
迷うということは、Felicaや赤外線の機能が必要と思ってるわけですしね

GalaxySの大きなメリットとして 軽さ があると思いますよ
118gは普通の携帯端末並みかより軽いです スマートフォンは軒並み 150g前後のものが多いので、、、

書込番号:12125121

ナイスクチコミ!2


スレ主 taanariさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/28 00:51(1年以上前)

>へでらーさん
早速のお返事ありがとうございます。
お恥ずかしいことですが、チップセットには全く目を向けていませんでした…
確かに表面的には分かりにくいことだらけですね!
galaxy sはやはり現時点ではかなりのハイスペックなんですね!



>m=t&mさん
早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、そうですね。
自分的には赤外線が魅力的なんですが、再考してみたところ、やはりそれよりも動作がサクサク動くことや、タッチの精度が重要ではと思い始めました。
遅いアップデートを待つよりも最初から2.2というのはやはり良いですよね。
貴重なご意見に感謝です!



>ishikawa_さん
早速のお返事ありがとうございます。
そうですね、やはり発表されてからの情報を待つしかないですよね。
軽いのは確かに良いですね。
自分は今はガラケーなんですが、約135gなので、それよりも軽くなるというのは惹かれます!

書込番号:12125234

ナイスクチコミ!0


スレ主 taanariさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/28 01:34(1年以上前)

あ、あとすみません、もう1つ質問なんですが、ドコモ版は、プチフリ問題はどうなんですかね??
改善されているのでしょうか??

書込番号:12125349

ナイスクチコミ!0


m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/28 03:10(1年以上前)

 私がホットモックいじった時はプチフリは確認できませんでした。
 simejiを入れると・・・といったような記事も見かけた事もありますが、ホットモックにはsimejiは入っていなかったので、その点は未確認です。

 確か改善されたはず・・・だったと思います。

書込番号:12125510

ナイスクチコミ!0


m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/28 03:21(1年以上前)

 少しですが調べてみたところ、galaxy sに標準で入っていないサードパーティーの日本語IMEソフトを入れるとプチフリが起こるといった様な記事がありますね。

 実際に入れてみないと相性などは分かりませんので、いくつか試してみるしかないですね。

書込番号:12125522

ナイスクチコミ!2


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/28 07:22(1年以上前)

いくら搭載チップがよくてハイスペックでも無い機能は補えない。

書込番号:12125766

ナイスクチコミ!1


スレ主 taanariさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/28 14:30(1年以上前)

>m=t&mさん
そうですかぁ…やはり細かいところは実際にやってみないとわからないですね…
ここのクチコミやレビューなどで、プチフリに関する情報を待つしかないですね。

書込番号:12127167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 14:16(1年以上前)

背中を押すわけではないけれど・・・一言。
現時点では最強スペックだよ。

プチフリなんてそれにぶち当たったら考えればいい。そんなスペックを持った機種。

書込番号:12131912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング