『SIMカードの色って?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードの色って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードの色って?

2010/10/28 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hisapi7さん
クチコミ投稿数:34件

SIMカードの白と緑は違うんですか?

今日、機種変更で前の携帯の緑SIMカードを差し替えてもらい

ギャラクシーを使ってますが 何か違うんでしょうか?

書込番号:12129726

ナイスクチコミ!0


返信する
ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/28 23:52(1年以上前)

同じですが白の方が新しいのです
緑で接触不良になったりすると白いのと取り替えてもらえたりします
緑でも普通に使えている場合は、ずっとそのままの人も多いでしょう

書込番号:12129792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/28 23:54(1年以上前)

詳細な違いは把握してませんが緑SIMだと海外で利用の際に問題になるようです。
xperiaでもそうですが基本的にスマートフォンの場合は白SIMに交換されるはずです。
量販店購入の場合はやってくれないので、ドコモショップに持っていく必要があります。

書込番号:12129805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/29 00:12(1年以上前)

ちなみにうちは昨日GalaxySに換えましたが緑カードのままでしたよ
地元のドコモショップ購入です

書込番号:12129923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/29 00:14(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#FOMA.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89.E3.81.AE.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

緑→白とバージョンUPし、OTA(通信回線を使い、データを書き換える機能)に対応したらしいです。
交換は有料と言われたり、無料といわれたり、店員によりいろいろのようですが基本無料のようです。(紛失は有料)

書込番号:12129933

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/29 00:21(1年以上前)

こちらが参考になるかと。

[マイコミジャーナル] 携帯電話の隠れた必須アイテム、SIMカードに迫る!!
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/01/sim/002.html

青色の第一世代が海外非対応、緑色の第二世代は白色の第三世代と端末でカード上の契約情報更新(OTA)の有無の違いみたいです。

書込番号:12129969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/29 00:53(1年以上前)

>交換は有料と言われたり、無料といわれたり、店員によりいろいろのようですが基本無料のようです。
Xperiaの場合は取扱説明書に無料で白SIMに交換と記載がありましたが、GalaxySの
取扱説明書には記載が無いですね。
無料で交換してもらえるとは思いますけど。

書込番号:12130079

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/10/29 01:29(1年以上前)

でも、Xperiaでも交換してくれなかったという話もありましたよね・・・・>白カード
ショップに寄る様なので、駄目なら違うショップで聞く事です。

書込番号:12130215

ナイスクチコミ!0


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/29 02:43(1年以上前)

SIMはレンタルしているだけでドコモの物です。

書込番号:12130365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/29 09:16(1年以上前)

他の方も書かれていますが、緑SIMは海外での使用において、
通信が出来なくなる場合(可能性)があるとのことです。

緑SIMであっても、ロット番号によっては改善されていると
いうカキコミを何処かで見た記憶がありますが、ちょっと
曖昧です。

なので、現状
・海外へ行く予定が無い方
・海外へ端末を持っていく予定が無い方
は緑SIMのままでも問題ないと思いますよ。

尚、セキュリティーアプリによってはSIMを交換すると、
警告音を発するものがあるので、注意が必要です。

>Xperiaの場合は取扱説明書に無料で白SIMに交換と記載が
>ありましたが、GalaxySの取扱説明書には記載が無いですね。

これは妙ですね。
ファームで対応したんですかね。

書込番号:12130911

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/29 10:38(1年以上前)

自分は緑SIM(DN02)ですが、5年程前に海外に行った時に問題無く使えましたね。
第一世代の青SIM(国際ローミング非対応)が2009年冬モデル以降で基本的に利用できないので機種交換する場合はSIMも交換になると思います。

書込番号:12131153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング