『Kiesとの接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Kiesとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

Kiesとの接続について

2010/10/29 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Brownnnさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして

本日ギャラクシーsを購入し、pcにKies(ver1.5.310091_61)をインストールし、
usb接続してみたのですが、Kies上で一向にデバイスの接続が終わりません。


galaxy側の設定はKiesモードになってますし、マイコンピュータ上では認識しているのですが…

30分ほど待ってるんですけどこれって正常なんでしょうか?

ほかに接続された方いらっしゃいましたら、どのぐらい時間がかかったか教えていただきたいです。


osはwin764bitです。

よろしくお願いたします。

書込番号:12129935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/29 02:25(1年以上前)

同じくWindows7 64bitですが、普通にKiesと接続できましたよ。
接続に要した時間は1分程度です。
設定→無線とネットワーク→USB設定のところで Samsung Kiesか接続時に確認が選択
されていますか?

>usb接続してみたのですが、Kies上で一向にデバイスの接続が終わりません。
こう書かれていらっしゃるので、Kiesの右上でデバイス接続中でスライダーバーが
左右に動作しているまま接続が終わらない状態になっていると思われるので、
上記の設定は大丈夫だとは思うのですが、確認してみて下さい。

ちなみに、ここがカードリーダーモードだと単なるストレージデバイスとしてしか
接続されません。
(この時GalaxySの画面にはドロイド君が表示されています)

あと、USBデバッグモードとは排他なようなので、USBデバッグモードがONになっていたら
OFFにして下さい。
USBデバッグモード有効中に、設定→無線とネットワーク→USB設定に入ろうとすると
デバッグモードOFFにするかどうか確認ダイアログが出ます。

書込番号:12130339

ナイスクチコミ!1


スレ主 Brownnnさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 16:07(1年以上前)

設定確認してみましたが問題ないようです。

というか、xpの別pcであっさり認識してしまいました。

なのでpc側の問題のようです。



書込番号:12132279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/29 16:37(1年以上前)

無事接続できてよかったですね。
USBドライバがうまく組み込まれなかったのかもしれませんね。

書込番号:12132396

ナイスクチコミ!1


スレ主 Brownnnさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/29 20:08(1年以上前)

回答ありがとうございました。

本当はwin7機で使いたいんですけどしょうがないですね。

しばらくはxp機で使おうと思います。


いろいろためしてみて解決できたら報告します。

ありがとうございました。

書込番号:12133261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/29 21:49(1年以上前)

私は,XPのSP3ですが,Brownnn さんと同じ症状で,やはりKies上でデバイスの接続が完了しません。USBポートを変えてみたり,Kiesをインストールし直したりしましたが,どうにも改善されません。設定→無線とネットワーク→USB設定の Samsung Kies の設定はなされています。かれこれ2時間格闘中です。トホホ・・・。

書込番号:12133825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/29 22:30(1年以上前)

同じく。。。助けて。

書込番号:12134115

ナイスクチコミ!1


SFCLさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 02:15(1年以上前)

私も同じ症状でした。

が、しかし…
Kiesの左上の「Kies」と表示されているところから、
ドライバの復元を選択し、実行すると接続できました!

Galaxy s自体については満足していますが、
Kiesは起動も遅いし、あんまりいい印象ではないです↓

書込番号:12135298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/30 04:35(1年以上前)

意外と接続できないと言う方が多いのですね。
接続できない方はKiesをインストールの際にgalaxySをPCに接続した状態で
インストールしていたりしませんか?
それだと上手くいかないと言う話をどこかで聞いた記憶があります。
実験はしてないので確実ではないですが、接続できない方どうでしょうか?

書込番号:12135476

ナイスクチコミ!1


nachi99さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 07:12(1年以上前)

私もwindows xpですが、やはりスライドバーの表示が左右に揺れてる状態から全然終わりません。電話帳の書き換えとか音楽の取り込みをしたいのですが、なにもできないです。

上の方が書かれているドライバ復元もやってみましたが、ダメでした。

無線とネットワークはsamsung kiesになってます。

なにか解決策はないでしょうか?もし見つけたらぜひ教えてください!

書込番号:12135656

ナイスクチコミ!0


nachi99さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 07:15(1年以上前)

書き忘れましたが、インストール時は、galaxy sを接続してはいません。インストール終了後に接続いたしましたが、やはり同じ状態です。

書込番号:12135660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 11:23(1年以上前)

わたしも今日kiesをインストールして最初は接続ができませんでした。
しかし、接続できるようになったので、私がやったやり方を
失敗状況も含めて書いておきます。

OS:Win7 64bit

galaxySはもちろん接続しないでインストール
galaxySの設定を「Samsung Kies」に設定
galaxySをUSBケーブル(試供品)で接続
いつまで待っても「デバイスを接続しています お待ちください」の表示
あきらめてUSBケーブル(試供品)をはずす
Kies終了させる
galaxySの設定を「カードリーダーモード」に設定
galaxySをUSBケーブル(試供品)で接続
galaxySで「USBストレージの接続」をタップ

ここでリムーバブルディスクとして2つ認識されました。(内蔵とマイクロSD)
もしかしてこれでいけるかもと思い、接続を切断して
galaxySの設定を「Samsung Kies」に設定
Kiesを起動
galaxySをUSBケーブル(試供品)で接続

これで認識できました♪

しかーし・・・
SH01Aから移行した(マイクロSD経由)アドレス帳のグループ分けが
出来ると思ったら連絡先を1件しか読み込めない・・・
その1件はgalaxyS初期設定で作ったgmailだけ。

試しにマイクロSDのバックアップデータをKiesで読み込んでみましたが
1件もデータが表示されません。

マイクロSDのバックアップデータは何かのソフトで
変換させないといけないんでしょうか?

書込番号:12136600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 13:24(1年以上前)

自己解決しました。すみません。

VcfToCsvというソフトでCSVに変換したら読み込めました。
CSVに出力されている順番?が違うようでしたが、なんとかなりました。

書込番号:12137142

ナイスクチコミ!0


namucinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 13:36(1年以上前)

私も困っています…
接続して認識はするのですが電話帳データーを読みこみ(同期)出来ません
接続後に表示されるkies画面右上のSC-02Bアイコンから連絡先をPC読込で保存をしても
フョルダーとファイルは形成(作成)出来ますがデーターが空のままです
画面下の連絡先アイコンから操作すると接続認識済みなのに「携帯電話を接続してください、接続後は自動的に読み込まれます。」です
そこで一旦接続ケーブルを抜き差しするとデバイスは再度認識され「連絡先を読み込んでいます…」となりステータスバー表示で12%あたりまで行きますが「デバイスからの応答がありません」となりラチがありません
電話帳データーは機種変前のF-06BPIMデータをSC-02B搭載アプリ「電話帳コピーツール」で移行しました
ちなみに外部メモリ(挿しこんだSDカード)内のPIM連絡先データをKiesで読み込もうとすると「サーポートされていない形式」と表示されます

何故?

書込番号:12137197

ナイスクチコミ!0


namucinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 13:52(1年以上前)

投稿文を入力していら間に
しゅうちゃんのパパさんの解決レス出ていましたね
私も試してみます
ちなみにCSVファイルに変換してKiesで電話データいじってから再度SC-02Bの戻してもちゃんと反映されますよね?
まあ、CSVファイルは連絡張データーの王道だから問題は無いと思いますが

書込番号:12137271

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brownnnさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/30 22:08(1年以上前)

Kies左上からのドライバの更新で認識しました!

皆様ご回答ありがとうございました。


書込番号:12139801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/01 15:15(1年以上前)

WinXP SP3

USB全接続モードで、ドライバ削除や、Kies左上のドライバの再インストール等、全組み合わせで試しても、ドライバのインストールがされず、デバイスが正しく認識されず、本体のメモリに接続できないです。

Kiesのプログラムフォルダ内の全infoファイルを読み込ませても、やっぱりドライバのインストールが出来ません。

同じ現象で悩んで、解決された方はいないでしょうか。。。

書込番号:12148680

ナイスクチコミ!0


namucinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 16:12(1年以上前)

別スレにも投稿しましたが
私の場合も同じような症状で苦戦していましたが
付属品のUSBケーブルを使用せずに外販のケーブルを使用してPCと接続させたところ
全て解決しました
付属品のケーブルに当たり外れがあるのかな?
あくまでも私の場合ですが…

書込番号:12148843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/01 19:54(1年以上前)

上のWinXPで、接続できない現象の補足です。

別のWinVista SP2(x86)で接続は一発で行けたのですが、、、、
どの会社の管理者権限アカウントログイン状態の、XPマシンで試しても
デバイスを正しく認識できないのです。。。

書込番号:12149700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/12 17:42(1年以上前)

別のスレを参考にしたら接続出来ましたよ!!
どうも、「windows Media Player」が影響しているようです。
最新のバージョン「11」にすると出来ると思います。
ただし、一度接続したパソコンの場合は、
【XPの場合】
コントロールパネル→システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャー内の GALAXY S SC-02B 本体表示(恐らく!マークになっているはず)を一度削除してから再度接続しなおしみて下さい。
galaxy sを発売日に購入したのですが、kiesだけが使えず、ドコモやら、販売店やら色々聞きましたが、全くをもって解決することが出来ず困っていました。
ですので、とにかく一度メディアプレーヤーのバージョンを確認してみてください。

書込番号:12204448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/14 23:22(1年以上前)

私はnamucinさんのケースと同様で、接続ケーブルを変えたらGalaxyが認識されるようになりました。
私の場合、エネループのKBC-L2Bに付属しているUSB - MiniUSB - MicroUSB(?)の変換ケーブルを使用するとパソコン上では認識されず、Galaxy付属のケーブルを使用したら認識されました。

書込番号:12217706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/14 23:49(1年以上前)

>エネループのKBC-L2Bに付属している USB - MiniUSB - MicroUSB(?)の
>変換ケーブルを使用するとパソコン上では認識されず
エネループ付属のケーブルは充電専用なのでD+/D-端子が元々接続
されていないのでデータ通信は出来ないですよ。
他の充電専用ケーブルも同様なので、PCと接続してデータ通信する方は
普通のmUSBケーブルを使う必要があります。

書込番号:12217893

ナイスクチコミ!0


fwngさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 01:20(1年以上前)

ギャラクシーSをUSB接続してもパソコンに認識されません。
PCはXPで付属品のケーブル使用。USB接続による充電は可です。SDカードの認識はしますが本体の認識はしません。

・Kiesインストール後に本体接続。
・USBハブ等使用していません。
・ギャラクシー側はUSB接続Kiesの設定になっています。

試したこと↓

・違うUSBケーブル使用・違う差込口使用
・PC再起動
・Kies再インストール
・Kiesメニューバー ドライバの復元
・windws media player11にアップデート
・メーカーHP記載の必要ソフトウェアの再インストール
.Net Framework 3.5 SP1
Windows Media Player 10以降
ActiveSync (Windows XP),
DirectX 9.0C

これ以上一体どうすれば。。かれこれ一週間です。
SDカードの認識OK、USB充電OKなのでPC側の問題のように思います。
なのでドコモショップに行っても解決できない気がする。
となると、本当にどうすれば。。

よろしくお願いします。

書込番号:12233580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/18 08:26(1年以上前)

機種不明

デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスコントローラーのところに
添付画像の赤線のようなドライバが正しく認識されていますか?
!マークが付いていたりするようだと、ドライバが正しくインストール出来ていない
状態だと思います。

書込番号:12234232

ナイスクチコミ!0


fwngさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 01:25(1年以上前)

機種不明

!マークも出てるわけではないんですよね〜。
マイコンピュータにもアイコンは出ます。フォルダは開けますが空です。


書込番号:12238230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/19 01:31(1年以上前)

上のAndroidMTPのところに!マークが付いてますね。
これをクリックしてドライバの更新などでドライバを正しく入れないとダメだと思います。

書込番号:12238237

ナイスクチコミ!0


fwngさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 02:37(1年以上前)

できた!ついにできました!おかげ様です。どうもありがとう。

しかし既出ですが電話帳同期ができなかったり、まだやる事多そうです。
イヤホンも接触が悪いのかスムーズに音楽が聞けなかったりと要調整です。

なんかスマホってこんなに大変なの?

書込番号:12238395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/19 09:43(1年以上前)

>イヤホンも接触が悪いのか

私のGalaxySもイヤホンを抜き差しするときにノイズが出ます。
イヤホンジャックの取り付けに問題がありそうですね。
そのうちに聴けなくなりそうです・・・。
今は以前使っていたソニエリのBlueToothレシーバーを使っています。

書込番号:12239068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 01:44(1年以上前)

MTPモードやカードリーダーモードはできるのですが、
Samsung Kiesでの接続ができません。

PCのOSはウインドウズXPです。ServicePack3なってます。

色々と調べて以下のことも試しました。

・違うUSBケーブル使用・違う差込口使用
・PC再起動
・Kies再インストール
・Kiesメニューバー ドライバの復元
・windws media player11にアップデート
・メーカーHP記載の必要ソフトウェアの再インストール
.Net Framework 3.5 SP1
Windows Media Player 10以降
ActiveSync (Windows XP),
DirectX 9.0C


黄色の!マークが付いているのですが、ドライバの更新ができません。
デスクマネージャーからドライバの更新をおすと更新中にはなるのですが
しばらくして
「エラーが発生しました。このINFのサービスインストールセクションは無効です」と
何度やってもでてきます。

書込番号:12302801

ナイスクチコミ!0


aki25さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/31 14:18(1年以上前)

昨日、galaxy sを購入しました。
付属のUSBケーブルを用いて接続しようとしたのですが、
自分も接続ができませんでした。

キャプチャ画像の通り、MTP USBデバイスの点に
!マークがついております。
カードリーダモードでは認識したのですが…

MTP USBデバイスをどうすればいいのでしょうか、

小生、無知なもので…。よろしくお願いします。

書込番号:12442520

ナイスクチコミ!0


Oni_Masaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 23:02(1年以上前)

今日二時間前に、Kiesの接続に成功しています。
Kiesをインストールして最初に開いたときに、更新版をインストールするか聞かれ更新版にしました。

だだ、ガラケーのマイクロSDにバックアップした電話帳のデータをGalaxy SにインポートしたデータをKiesに読み込み出来ませんでした。インポートしたデータにある電話番号のハイフン位置も変だったし。

書込番号:12444453

ナイスクチコミ!0


pika111さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/03 18:36(1年以上前)

日本語公式サイトで配付されているKies_1.5.3.10093_43.exeではなく、
サムソン本社サイトで配付されているKies_1.5.3.10103_102_1.exeをインストール
すればうまくいくかもしれません。
こちらはGalaxy Tabですが、これで解決できました。

書込番号:12455783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/19 18:45(1年以上前)

私の場合、動作環境:WINDOWS7でサムスンギャラクシーライト、SC-03Dでは
*Kieswをダウンロード所要時間、約一時間
*その間に、ギャラクシーの設定、設定⇒アプリ⇒開発⇒USBデバッグで設定
*ギャラクシーのUSBコードは最初2本入っているので、つやのあるUSBコードをしようすること、安ぽいUSBコードでは、接続しても認識できませんでした。
多くの方はここでつまずいているのでは?
*PCでKieswを立ち上げてから、USB接続⇒Kieswの左側の連絡先をクリックで認識できました。
動作環境が同じなら単純に上記の順番で認識します。

書込番号:15641510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング