『spモードは耳の不自由な人のことは考えていない?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードは耳の不自由な人のことは考えていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:127件

電話の着信時には、画面表示と音やバイブで着信を知らせてくれますが、待ち受け画面でメールを受信しても画面には全く表示されず(暗いまま)、着信音やバイブが作動するだけです。

これでは、デスクに置いてバイブにしていると、耳の不自由な人はメールの着信に気づかないことが多いと思います。

普段はデスクの上に立てて置いていますが、耳は特に悪くない自分でも、少し室内が騒々しいときは、マナーモードにしているとメールの着信に気づきません。

ときどき画面を表示させて、メールの着信を確認する始末です。

前に使っていた「SH-04A」や「SH-07B」ではこんなことはありませんでした。

ドコモショップを通して確認してもらったところ、バッテリーの消耗を避けるためだとかあまり納得のいかない返事でした。

ときどき確認するとかえってバッテリーが消耗します。

この機種は「Xperia」にはある「不在着信ライト」や「充電ライト」がなく、これはハードの問題で、今後の対策は難しいと思いますが、メール着信時の画面表示は、バージョンアップで対応してもらいたいと思います。

これにより、耳の不自由な人でもメールの確認が遅れることは少なくなると思います。

まだ2日ほどしか使っていませんが、ドコモにはバージョンアップなどの対応を期待します。


なお、購入時に必ずもらう「ご利用ガイドブック spモード(スマートフォン)編」の13ページには「メールを受信すると、画面表示と着信音またはバイブレータでお知らせします」と書いてあり、この文章を読む限り、普通はメール受信時には画面が光ってメールが着信したことを知らせてくれると解釈すると思います。

書込番号:12139322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/10/30 21:12(1年以上前)

本当にその通りですよね!
俺も最初は設定でなんとかなるのかな〜って思っていたんですけど・・・

正直これは不便です!まったく気がつきません!
 
すぐに対応してもらいたいです。

書込番号:12139417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/30 22:02(1年以上前)

spモードメールアプリの設定の受信時動作設定にチェックを入れれば、メール受信時に
バックグラウンド受信ではなくアプリが起動して受信ダイアログが表示されたと思います。
それではダメでしょうか。

書込番号:12139757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/30 22:27(1年以上前)

>バーテックスさん
その設定を行っても、スリープ中は画面は反応しないようです。

書込番号:12139958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 22:50(1年以上前)

へぇ、ランプ付いてないんですね。そこまでiPhone真似なくてもよいでしょうに。そうするとギャラクシーでSPメール使うには、[ メール通知 ]アプリが必須かな。このアプリでの再通知機能でバイブを繰り返させるしかないでしょう。

書込番号:12140163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/30 23:46(1年以上前)

失礼。メール通知は現状ではギャラクシーには対応出来ていないみたいですね。打つ手なしかな?

書込番号:12140563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング